つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
\あつい/
俺の疲労が有頂天。

絵チャに来いよと無言の圧力があったようななかったような参加。
入ったらやよいにお出迎えされたのでアイマス。

右下で乗ってるのはぷちますのはるかさん

絵チャでの動きが思い切りSAIの仕様だなぁと。
脊髄反射でCtrl+Z押してたり拡大ボタン捜したり。拡大縮小機能あったけど。
まぁ、仕事とか暑さとかでバテてやる気が起きないのはちかたない。
無駄を省く
雨の音探さないとなぁと思ってたら丁度癒されてたのでした。

普通に相合傘ゆきまこ
あきらかにガチになってるなぁと思いつつ。
一日線画の修正一枚とか遅いよなぁ。
ラフを取り込んでデジタルで線画を描いた方が早いのは解ってるのだが。
どうにも私のへっぽこデッサン能力が劣るような。
実の所最近だと、コミ1のハルヒ本がデジタルで描いた線画で、MBF2のアイマス本はシャーペン線画のデジタル修正でした。
うん、ぶっちゃけあまり差が無いよね。見比べなくていいです。
以前に比べてちょっとは改善されたが、無駄な作業が多いのです。
\わっほい/
先生……アイマスSPをやりたいです……。
唯一まともな春香さん開眼シーン
「諦めて作業に戻ったらどうですか?」

ニコ動でMA曲サンプル聞く。
 ↓
目と目が合う瞬間音程が帰った。
 ↓
りっちゃんのI wantは兄さん的にアリなのか気になる。
 ↓
千早とあずささんの分は全部揃えようと心に誓う。
 ↓
(主にポスターに釣られて)ファミ通PSPを買う。
 ↓
DLCは無線LAN環境が必要なのをようやく知る。
 ↓
家は有線だが、弟の部屋は両方出来ることを聞き出す<イマココ
 ↓
歌聴いて、貴音も気になりだす。
 ↓
弟に星をやらせる事にする。
ポニーポニー
時間無いけど作業いっぺん離れてラフ描いて挫折。
まぁ、アイマスACMポニテ描いて駄目だこりゃと投げたんですが。
ガチトリオ・ボツラフ
・構図がありきたり。
・ポニーテールが見えなくて某ポニテの人が怒りそう。
・左右、特に右が年齢上げすぎて別人。
・格差すぎる。
・パイナップルが変。

しかも、その後に描いた絵がまた絵柄がおかしいから困る。
反省踏まえて等身年齢下げたらギャップが大きすぎるもので。
構図もやっぱりありきたりだし。私よく描くポーズだなぁこれ。
でもまぁこれの修正版がサークルカットになるのかなぁと思いつつ。
パンダ乗ってくる
KisSをエンドレス再生しながらPixiv投下のアイマス絵に焼きいもへの熱い想いを込めていたら誘われたのでちょっとだけ。
妖魔の類。下は左手で描いた
貴音ーッ! 俺だーッ! 踏んでくれーッ!

ちなみに某受験生の左手画伯にアイマス振ったのは私なので、全国のやよいのPにはジャンピング土下座しなきゃいけないような気がしないでもない。

久し振りに現実逃避なネトゲやってたら自分のプレイスキル以前な気がしたのは気のせいだ。
精霊武器なかったらコイルでゾンビなんて出来ねぇ……。
恋バナ
流れは読んでもやってる事はフリーダムな私です。
あえて訊くんは俺の嫁と言ってみる。
そんな着々と嫁を増やすイケメンの突発絵チャに参上してきました。
裏で色塗りしてたし、絵<<チャット状態の中、ちょろんとだけ。
出せるか謎な新刊の裏表紙で、朝倉さんにDo-Daiを躍らせたいんです
ぶっちゃけこの2枚のログしか取ってない。
イベント疲れもあるので5時位には落ちましたが、その後は絵描かれたんですかね?

自分の事よりも他の人を優先するのは必然なのです。
褒められるのは慣れない。立て続けだったから余計に。
訴えかけられるような物を作りたいけれど、どこまでやれるのだろうか。
そして本当に間に合うのだろうか。正確な締め切り日付見てねぇ……。
感染拡大
先月末にPCご臨終より約一ヶ月。その間色々ありました。
現在の心境をアイマスの春香さんに代弁していただきました。
説得力皆無です

私の周囲で頻発する電化製品トラブル全部マジで私のせいな気がしてきた昨今です。
以前から私自身の含めよく壊すクラッシャーと呼ばれてますが。
正直今回ここまでの連鎖は初めてですよ。
10月は壊れやすいとかそういう次元じゃないですねこりゃ。

最近Pixivでアイマス絵立て続いてますが、無心で描いてる上に気に入らないと即消してしまうので、単にアイマス系が残ってハルヒ系が残ってないだけです。
描いてはいるけど気力ないのは解ってるので朝倉さん殆ど描いてない。珍しいとか言うな。
9393
今の心境にこれほど合っている言葉はないだろう。
そうネタ扱いに表現できる今現在はたいした事ない状態だって解ってるから気にしないのが一番です。

昨夜から今朝にかけ、偉大なるの元に馳せ参じ絵チャを興じる。
今宵は実況は辞退し、愚行と理解しつつ筆を取る。
お前は朝倉さん描いておけばいいってばっちゃが言ってたので
ぱんつ描くにはでかく描かなきゃ駄目だがそれはおこがましいんだぜ。

後、やんわりと言おうとしていた事をイケメンがサラリと言いのけたのでこっちは直接剛速球で行くしかないな! とセーブしているらしい毒舌で悪役です(何)

↓所見。猛毒注意
[9393]の続き
優しい言葉
昨日から今朝の5時にかけて、大友さんの所の絵チャに顔出してました。
JAVA調子よくてよかった。今日はダメで。ウチのツンデレだから。

ろくに実況してませんが、今回はこんな感じ。
気付いたら乗っていた右上も一緒に
バニーが多いには、全消し前にバニー祭やってたから。

流れはまったりで、裏で原稿のネームラフやったり毒吐いたりしてましたが、明け方頃ラフで乳揉み絵を描いてたのと流れがガチムチだったのを受けてラストで暴走した。
差分は流石に自粛。全然エロの流れなかったのに。正直すまんかった。
でも中途半端で不完全燃焼だと思う私はそろそろ自重した方がいい。
わんわん
地味に油断ならない状況です。大丈夫なのか? 色々と……。
久し振りに(ストレス)胃炎気味。胃薬買うべきか。

デジタル化の波はどんぶらこと押し寄せてきてます。
周りもよく話を聞く、デジタル線画の練習中だったりします。
取り敢えず書き殴ってる状態。着色は二の次だったり。
構図がワンパターンなのは、得意なのに慣れてからじゃないと苦手構図とかに手を出せないのです。
そんな訳で適当な絵にざっと色塗ってみた。
いぬみみっこ
別に悪意はない。むしろ可愛く描けなくて御免(何)
あの絵をどこに有難く飾るかが問題だ。リンクページの自己紹介?

「陵辱で連想される(絵師)ってのもどうかねー」
や、ご尤もです。だから自力で何とかする(ぇ)

↓ブログ拍手返答
[わんわん]の続き
神経質気味
ま、今更感漂いますが、26日の犬居さんとこの絵チャログを。
てか、2時過ぎに寝て7時に起きて未だやってるとか何事。
素で「お前ら何やってんだw」と言ってしまったではないか。

の前に、よく考えたら誰も言ってないだろう事を。
絵チャ始めての人、あの絵チャがフツーだと思うな。
他所の絵チャにあのノリで突撃したら叩かれるぞ。
いわゆるカオスなHENTAI陣の身内的馴れ合いですから。
よくは知らんが、普通あそこまで好き勝手描いたりしないし、わっふるタイムなんて無いからえちぃ絵描かない。朝まで貫徹とかしない。身内いじりも度が過ぎると他所だとアレですよ。

後、割と余談で私は気にしないが、性転換ネタって凄い嫌がる人も居るから気を付けた方がいい。キョン子の絵描くだけ位ならまだ許容範囲だろうけど。
人が多いと好みも色々だし、兼ね合いとかその辺あるし。
やはり皆気分よくやりたいですから。ほんのちょっと気を回すだけだ。

ま、愚痴っても仕方ないので私が描いた絵はこんな感じ。
姐さんリスペクトなリンゴ飴。上乗ってるのとか描いたのは私じゃなかったり
いつも通り右下実況をちょっとだけ。
人が多いので角っこにも描いてらんない感じでしたし。
てか元々実況って、隅っこでちまっく描いてたのが始まりなんだが。

目に付いてしまうと放っておけないのは悪い癖だと仕事中に思った。
思いっきり首絞めた。偽善も気付かない方が楽しいけど厳しい。
orz
文字通り凹んでおります。やる気が出ない。
まぁ、片方落ちるならあっちより私の方だろ常考とか色々ありますが。

会社近くの本屋に地球の鉱物置いてなかった。
かなりショックだったり

帰って直ぐネットで定期購読申込しました。カード便利だカード。
今日発売分も既にバックナンバー扱いです。
その本屋が自転車行動範囲内で唯一今でも積んでくれていた店なので、店頭で好みの石を選ぶのが楽しみだったのに……あぁ……俺の石……。
何よりも、ただでさえ隔週発売なのに、定期購読は二号同時発送なので、4週に一度の楽しみになってしまったのが一番辛い。
でも我慢する分嬉しさも二倍って考えれば……うーむ。

DQ5は、縛り(レア・メタル系以外全モンスター仲間にする)はいいから早く結婚しろと言われたので、取り敢えず未来嫁を仲間にする所まで来た。
ちょっとコレやばいな。確かに朝倉さんに脳内変換するかも知れない。
35まで縛り粘ってから式挙げるよ! コミケまでには名産作るからっ!
思い立ったが
朝倉さんスレでバニー千早コラを見て電波受信した。
身長差2cm(千早が上)らしいです
流石に落書き過ぎるのでスレ投下は止めたが。
だがあずささん含め青髪三姉妹、悪くないな。

やらなくて後悔するより(ry
よし、前にお勧めされたデジカメ買おう。デジカメデビューだ。
すずめの涙なボーナスで印刷代含めても何とか買える……多分。
試行錯誤
何でペン入れなりクリンナップすると絵が変わるかなぁ。
最早別物
コレは酷いラフだ。

最近同人誌を買っていない気がする。
知り合いに貰ってしまうのはあるが、サークル参加だと簡単には動けないのがネックで。特にソロ参加時は。
幾らあまり見られなくとも、席を空っぽにする訳にも行かないので。
名乗り出る事なくミテマスヨーでフツーに買ってる所とかあるし。
そろそろショップもサンクリの新刊出揃ってきたかなーと思いつつ。
ショップはイベント後直ぐに販売開始するとは限らないですから。
私は発行前の事前申込で通過したから直ぐ取り扱い開始出来ただけ。
そういや見たらショップ在庫がちょっと減ったっぽいですかね。
お手に取っていただき有難う御座います。
閲覧がちょろんと面倒だが、おまけSSも是非見ていただきたい。
恐るべききょうい
大宇宙はやっぱり大勝利だった。
何だあのクオリティ。地球は青かった(違)
毎回ひそかな楽しみである北米版も凄かったしねぇ。
と言うかアレで揺れるから凄い。どんな構造やねん。

線画修正ちまちまと。総枚数的には半分も終わってないけどなー。
これなら別に平気だろ。サイトに出すほどではないし、ちみっと。
表情だけならセフセフ。通し番号(ページ数)が狙いすぎ

ゲシュタルト崩壊起こすからフツーの絵を描きたい。フツーのSSはもう書いたし。
でも最近目に付くのは裸バトン。またエロか!
どうにもエロゲが頭にあるからモザイクではなく、黒や白潰しの修正は実はちょっと萎えると言うか何と言うか。
そんな訳で隠しが必要ないよう体位とかで何とか隠しているのだが、やっぱり潰し入る位やった方がいいのかなぁとか思ったり。
ページ埋めの絵で思いっきりやれって事か。早くやらないとー。

だが私は謝らない。反省も後悔もしないんだぜ。
恥ずかしさ故の照れ隠しですね、わかります。ええ、ホントに。
埋め埋め
原稿でどうしても1ページ埋まらねぇって言ってたら雪歩描けばいいんでね? 的な事を言われた。
穴掘り=ゆきぽ
うん、穴埋めじゃなくて穴掘りだねこれは。
取り敢えず穴と聞いてくそみそな想像した人は自重するよう。

今まで私のSSで誤字脱字見た事無いって言われてた矢先に脱字発見してにょろーんな気分になったりしてます。
や、マジで地味ーにありますよ。少ないのかもだが。
いやホント、Wordのチェック機能マジ最高!
あ、でも普段投下SS書く時はメモ帳書き殴りだから使ってねぇ。
精々本にする時だけですね。整形作業。
曲がりなりにも金銭を頂くものですから神経使いますよ。

年下だが知識も才能も溢れる一次創作知人と話すと常々思う。
物書きは頭いいって話は、私にはサッパリ当てはまんねーですよ。
でも外も中もガキな私を論破出来る人ってなかなか居ないのは何故。
まぁ、昨日の愚痴は週一語りのネタにしろって事ですね、わかります。

土曜日にママンレィデイオ来た! コレで勝てる!(何)
脱線は日常茶飯事
掲示板の土曜雑記で語りやったからあまり書く事ないよーな。

15日に描いたってオリジナル落書きを今更出してみる。
吟遊詩人……? 左右非対称の髪型結構好きです
基本ファンタジー畑の人なので。かけあみ苦手だ……。

で、割とどーでもいい話だが、先日pixivに登録してみた。
絵を投稿する気は毛頭ありません。見るだけ。
あぁ、サイトやブログに置きにくい18禁絵でも置いてみますか?
つまり次の本の挿絵の練習ですね、わかります。
……いや、練習してる暇はないんだけどな……。
表紙頑張らないとマズイです。うひぃ。
ゆっくり
うっかり落書きを出しっぱなしにして母に見られたっぽいが、8日の落書き見られた訳じゃないからまぁいいかなと思う私は感覚麻痺してる。

9日にパンツ王の所で絵チャがあったのでそのログを。
とは言えまったりだったのでちょこっとだけです。
実況らしい実況もしなかったし。人数少なくゆっくりしていってね!

パンツ描いておけばいいかなと
サイズあまり大きくないからサムネ作らなかった(等倍)がいいよね!

↓以下、割と独り言風味な話(ニコ動含む)
[ゆっくり]の続き
ツンデレーション
まぁ、私は素直じゃないから。純粋無邪気な時代が懐かしい。
20年以上前(年齢一桁)ですね、わかります。

ずっとアウアウなSS書いてて頭おかしくなりそうだったんで、目先を変えて絵を描こうと思ったが、二、三日ペン持ってないだけで全然描けなくなってて笑った。
それでなくとも、実はこれでもガチエロ絵って真面目に描いた事ないんで困る。難しいですよエロ。
取り敢えずちょっとだけ出してみる。ワンクッションは必要さ。
着衣は正義。何故か泣かせてばかりだ
まぁ、引っかかった奴は素直に申し出るんだな。
あぁ、俺の目の届く範囲で私の書いたSS朗読したら、男はアッパー、女性はハグですのでよろしく。

ふと思ったが大号令のカタログって買って来てもらったんじゃなくて自分で買いに行ったような気がした。
ホント駄目駄目だなぁ私。風邪以前に記憶力がやばいです。
ちょっとプリンスになってくる
ニコニコのランキング上位漁るだけでおなか一杯になりました。
つい勢いで俺の嫁を使用期限ギリギリのSAIで描いてたぜ。
どう見てもデートの格好じゃない件。最初メカ千早で描こうとした私自重
765ちょっと本気出しすぎだろ。アイマス恐るべし。

荷造りは明日でいいやーって事で。
や、何か急に天気予報雨マークついてるんですけど。
キャリー使うつもりだったんだが……参ったなぁ。

所でガチャフィギュアのHGIF7でエロい水着の朝倉さんがハブられた件はどこに訴えればいいんでしょうかね?
