つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
飛び出た
始めて当たりってヤツを引き当てたでござる。
ピュレグミは基本下のハート型

銀のエンジェルなりキョロちゃんなりを二回位しか引いてないな。
二桁は余裕で食ってるのになぁ。
くじ運悪いんだよなー俺。
取り敢えず、しばらく眺めておこうかな的な。

線画アナログ分終了して取り込んで、半分位修正終わったか。
ようやく折り返し地点が見えてきた感じで。遠いなー今月中に終わるかね。
鶏がら
原稿中は菓子消費量が半端ない私です。
ちゃんと歯医者も行くよ! と言うか金曜日に予約したよ!

大抵漫画原稿中はポテチが食べたくなります。
普段はコンソメパンチ派ですが、私の一番好きなポテチはこれです。
ダンボール箱買い。63g×12袋。送料込みで2千円弱
ご当地九州しょうゆ味。九州とかそっちの方限定です。
関東圏の住人には店頭で買える訳がない。無論通販です。
知ったきっかけは、たまたまご当地フェアか何かで近所のスーパーとかで置いてたのを購入して見事にはまった感じで。
濃厚鶏がら味が私にピンポイントでツボだったのです。鶏がらに弱くて。

久し振りのポテチとチョコで、冬の原稿は乗り切ったも同然だぜ!
……って言えたらいいなぁ。頑張りますが。
ミルクとビターと
原稿のお供はお菓子です。食べながら作業が基本なので。
普段はポテチですが、現在はこちら。
1.2kgで2980円(税別)也
徳用訳あり割れチョコの詰め合わせです。ネット通販利用。
マシュマロやアーモンド、マカダミア入りも混じってる。
ここのチョコは高いけど美味しいので何度か通販リピートしてます。
でも値上がりとか出店、出荷量の減少から最近売り切れることが多くて。
久々に入ったクリームチーズ味と抹茶味各800gで計5000円とか。
欲しいのですが、出費がひどいから自重しないとだが……。
最近フィギュアやCD、携帯音楽プレイヤー、プリンタインク、服と5万近い出費をしてるので厳しいんですよ。近々本の印刷費もあるし。
ストレス解消は散財ですが、PC購入からトントン拍子なので。
取り敢えずろうそくはいらないから、ケーキを寄越せ。
甘すぎず苦すぎず
私はどちらかと言うと物書きだが、絵描きとしても中途半端なんでどっちに取られてもいいのです。
両方! って言うのは流石に欲張りすぎだと謙遜。
そして頼まれる側より頼む側に行きたいが、絵だろうが文だろうがどっちでも求められたらホイホイ答えますが。
てか、私ってどっちに見られてるんですか?(最初に戻る)


長門&キョン子祭のアフター時に餌付けしてたら、にのまえさん達がえらく気に入っていた物でも紹介しましょう。
凄い久し振りの菓子カテゴリです。半年以上振りか。

抹茶クッキー(楽天市場へ)
マジうまい。抹茶の味が濃厚。甘さ控えめでも苦過ぎない。
でもちょい高い。後単品で頼むと送料かかる。
ちょいと量少ないですが、一人で食べるには充分満足出来る。
私は大抵抹茶オーレが送料込みでセールするときに同梱で購入。
取り敢えず今度のサンクリで一袋差し上げますよー。

デジタル線画って難しいなぁ。何枚か描いて慣らすしかないか。
とろけるおいしさ
この時季になるとチョコ買い難い。フツーの板チョコでもなんか。
でも昨今はネット通販が流通して、簡単に買えるようになりました。
チョコ好きの男はこの時季肩身狭かったですから。
ま、私はバレンタイン翌日以降にコンビニとかで割引になったチョコを平然と買い漁るのですが。

久し振りの菓子紹介。ですが。
自社製品でサーセンwww

画質悪くて何が何だか

チョコの柿の種。私の食べかけで御免。
ま、単純に柿の種にチョココーティングしてある物です。
でもこれが結構美味い。病み付きになる人続出。
デパ地下販売員の人に、某チョコメーカーMよりチョコ美味いとかどこまでホントなのかひいきなのか解らないコメントをいただきましたが。
ちなみに今年はミルクが入ってチョコがマイルドになったそうです。
年中取り扱っていますが、バレンタインシーズンだと特製ボックスに入っている物も取り扱うのでプレゼントにもピッタリです。

ベタ褒めだが、実は私の弟はあまり好きじゃないらしい。
そんな柿の種を来週のサンクリに連絡済の二名に持っていくと私信。
欲しい人が居れば連絡早めにくれれば買っておきますが。
別の菓子ならまた配るが、これ小袋じゃないからばらせないのが難点で。
あ、本店ってバレンタイン仕様売ってるのかね……社員割引使うんだぜ。
ちょうちょ結びの高気圧(関係ない)
せんべいは持ってくるなよ! 絶対だぞ!(私信)

コンビニで物色してたらふと思ったので今日のネタ。
これ、袋の大きさ同じに見えるけど、10gも違うんだぜ……

ポテチと呼ぶのはきんぎょ注意報の影響(古)
ポテチは断然カルビー派です。回し者じゃないぞ。
だが去年だかの減量(値上げ)と高級志向でちょっと苦しい感じ?
味はコンソメパンチが好きです。気付いたら好きだった。
でもこの二つって味どう違うのかが気になる。ホントに味二倍なのか。
後、ポテリッチとかそんな感じの名の種類のもあるが、アレとの違いも。
ま、ここに両方あるとは言え、食べ比べやる気は無いけどな。
一度開けたらサッサと食べないと気が済まないので、流石に一度には辛い。

だが、コンソメパンチよりもっと好きな味があります。
それが、九州しょうゆ味。これもカルビー。言うなら鶏がらしょうゆ味?
文字通り、九州とかその辺でしか売ってないご当地物。
この辺(関東)でも数年前何度か限定っぽく売ってた時、一口食べて完全に一目惚れ状態。
私は関東の人間の割に鶏がらとかだしとかが好きなのでつぼでした。
あぁ……思い出したら又食べたくなった。またこの辺りでも売らないかなぁ。
取り敢えず。九州とかそっちの方住人の知人を作って、九州しょうゆ味ポテチを着払いで良いから箱で送ってもらうのが、知名度上がってきたと思う最近の野望です。しょぼいって言うな。
少しは季節ネタ
ちょっとアルコールが入っただけでへろへろで眠いのです。
一応菓子カテゴリで。

流石に小さいの
これ、小さい頃実際に履こうとしたのは私だけですかね。
無駄にブーツを欲しがる無垢な子供でした。今は(ry

今月後半は通販やら何やらで色々と買い捲ってる。
自分へのご褒美というかクリスマスプレゼントですか?
ケーキは明日です。売れ残り割引のやつで。
ホッと一息
今日は冬至です。
ゆず湯に入ったり、ニュースとかで猿の入ってる温泉に入れてるのを見たりした方もいらっしゃるかと思われます。
そんな訳で、本日はゆずに関する食べ物ネタで行こうかと。

ゆず茶という飲み物があります。
ググってみたが、韓国の物らしいですね。国産のもありますが。
韓流ブームで日本でも最近見かけるようになりました。
どう見てもマーマレード
茶、とは言っていますが、茶っ葉が入っている訳ではありません。
はちみつ漬けのゆずをお湯で溶かして飲む物です。
イメージ的にゆず製マーマレードを連想していただければ宜しいかと。果肉入りだし。
程よい酸味と甘みでなかなか飲み易く、風邪や喉に効きそう。
家庭で作る事も出来るみたいですが、現物買ってくればお湯で溶かすだけなので簡単だし、この時期は温まって良い感じです。
一応冷水でも作れるらしいですが、私的にはホットドリンクのイメージ。
意外とメーカーにより味や質がバラバラなので一概にはこれって言えないです。
日本製なら日本人の舌に合うように作ってるだろうし確実なのか? ハズレても責任取りませんよ。

まぁ、関東なんかは今日冷えましたので暖かくして乗り切りましょうと。
今日何か咳がぶり返しちゃったんだよなぁ……参ったな。
大人買い
先日、安く売ってたからつい箱で買ってきました。

布団の上。背後の人類衰退2とかは気にしない
や、時期物なので。今だけだし。
赤しかなかったので赤ですが、元から赤派です。
何となく白より赤の方がお得感がある気がして。
気のせいですかそうですか。
しかし、長いので一度に口の中に入り切れないので、銜えてる間口が開いてるから唾液がだうーって感じになるのが難点。
千歳飴と言えば私的にはこれが定番なのですが、実際は結構色々な種類があるんですな。
柔らかくて好きな大きさに切って食べるタイプも見た事あります。
まぁ、美味いよって事で。
季節限定だから尚更レアっぽい感じで宜しいかと。
つまみでもいけます
今日はこのネタで行くと決めてたのでPSPの話は明日な。

では本日のご紹介するお菓子はこれです。
お徳用。500gで1300円位
ティラミスチョコ。表面にココアパウダーかかっていて、チーズ風味のホワイトチョコ(?)の中に砂糖コーティングのアーモンドが入ってます。
これが美味いんだまた。小さいから結構パクパク食べてしまう。
このチョコとの出会いって確か、父が単身赴任で出張先の近所の飲み屋でつまみとして出てきて父が気に入って店に聞いて買って来たのに私がはまったと言う遠回り。
学生時代だし……10年位前? 相当古いな。
え、今の年齢? 禁則事項です★(お約束)

現在は、6日紹介の抹茶糖と一緒に、上野アメ横の二木の菓子で買ってる。
徳用サイズなので買う頻度は低いですが。
結構高い気がするが、800g二千円オーバーの割れチョコとかもあるしあまり気にしない。

はてさて、これで菓子とか何回目だっけか。
後で数えて5回突破してたら公約通り菓子&食べ物カテゴリ作るか。
みどりいろの
mixi日記でもここでも散々名前を出してる気がするが、一度も取り上げた事が無かったのを思い出して。
だからって同日で同じネタにする事も無いんだけどな。

タコが出来てる指が写っちゃってるが気にしない

見た通り。菓子の中で現在一番好きな抹茶糖です。
ハッカ糖に抹茶が入ってちょっとマイルドな味、みたいな。
ミントとかスースーするものがちょっと苦手+抹茶好きなので見事にはまった。
但しこれ、家の近所で売ってる所がない。
アキバ行った時ついでに上野アメ横まで行き5個位買い溜めるのがここ半年の通例。
甘党で菓子大好きなので、速い時は二日で一袋開けてしまう時も。

5個位溜まったら菓子&食べ物カテゴリでも作ろうかと。
その前にカテゴリはあるけど一件も無いSSもどうしよか。
そしてネタにする背景(壁紙)が三枚終わった事に気付いた。
あぁ情緒不安定。端的に言うと得ろ自重。
おでんカレー
キーボード修理に出すのにアキバ行ってきたのでついでに買って来た。

光はフラッシュではなく明かりの反射

何という狙いすぎ直球ストレート……間違いなく買った奴は私と同じくネタ目的。
まぁ、長門祭2のTFEI本のネタに詰まったら食べようかと。地味に高いしコレ。
あぁ参加申し込みの方は多分通ったと思います。追加募集かけてたし。

ついでにメモリ買ってきて1G(512MB×2)→2G(1G×2)に倍増。
これで色塗りがちょっとでも快適になるといいですね?
スモークチーズはあるかい?
どう見てもスモチ

これでちゅるやさんを誘き寄せるよ!
[スモークチーズはあるかい?]の続き
小腹がすいたので
そんな訳でまぁ、早速菓子の話でもしますか。
私はPCいじってる時は大抵菓子つまみながらなので、周囲に菓子の蓄えがあるのです。

では一つ目。暗いが携帯カメラなので画質等は勘弁。
背景はデスクトップの壁紙

ブルボンプチシリーズの深煎り珈琲クッキー。
このシリーズはお手ごろ価格でちょっと食べるのに便利で重宝してます。
で、当面のお気に入りはコレなんですが。
何だか私の行動範囲の店からどんどん姿を消してるんですが、未だ無くなってないよな?

このシリーズで他に好きなのはラングドシャとかチョコチップクッキーですかね。
基本的にチョコ好きなのでチョコ関係になります。

こんな感じでだらだらと行くかと。どうなることやら。
