つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
充実
ショッピングなうです。
通勤で使ってる鞄がへたって来てるのでつい半額セールの鞄買ってしまったりセーターを買ったり連れに薦められるがまま買い物してしまってなんとやら。
楽しかったので良いんです。
たまには出かけないとアカンと痛感した。息抜き大事。

本当は、アイマス8周年ライブのライブビューイング行って来ました。
初めてのビューイング体験ですが、良かったです。
複数曲で一人に注視出来ないのはもどかしくもありますが、素人目に見ても全部が見所と言うかこれそのままパッケージ化して売れるんじゃってくらい楽しく見れました。
会場も盛り上がっているけど9割が座っててゆったり見れたので体力温存できて良かった。
今後の展開も楽しみですが金銭と環境が追い付かない……。
C84
コミケでした。
二日間暑い日が続いていたので、割と覚悟決めていったのですが案外平気だった。
若干気温が下がっていたのか、バイトで暑さ耐性が出来たのかは不明ですが。

あちこちに(気分は)走り回って楽しかったです。
西に気分はダッシュしたりしたのでちょくちょくスペースを空けて会えなかった方も多かったので残念ですが。
色々差し入れもいただいたりしたのでちまちま食べるのです。

そして次の冬コミの申込までが夏コミです。遠足のように。
締め切りは早いですのでせめて決算まではよ。

結果結構な散財になりましたので真面目に働かないと……。
金銭と引き換えに心の充実を買ったということだ。
横浜
横浜に行ってきました。
前々から楽しみにしてたので待ち望んでいたって感じで。

マンモス展に来るのを。
入り口に居た動くやつ

いやはや、楽しかった。
実際のマンモスの毛とか歯とかに触れたりしたし、結構楽しかったです。
夏休みの自由研究とかの子供に混じってテンション上がってしまった。
どれくらい楽しかったかと言うと、この日会った人にマンモスとクマトモの話しかしてない程度には。
あ、クマトモは可愛かったし、手触りが凄いふわふわでした。
でもあれ身長150cm位しかないんだけど中どうなってるの。

まぁ、冗談ではないですが半分くらい本気で。
ライブでした。
席が丁度機材とかの後ろで、スクリーンに投影する画像とか、合成するエフェクトとかがチラ見できました。
そりゃ、色々思うところは幾つかありますが。
それに目をつぶっても楽しかったって言い切れる感じですかね。
強いて言うなれば物販どうにかならんのですかねぇ……。
終了直後に(気分は)ダッシュして物販襲撃してパンフ買いましたが。

まぁ、楽しかった思い出を胸に生きていける(重い)。
誕生祝
ミンゴスライブ行ってきました。二日目だけです。
バイト早上がりして直なのでおめかしとかそういう言葉とは縁が無いような。
指定席のライブは座れて良いですね。体力自信ないんで。
ちゃんとバラードとか落ち着いた曲を座ってゆっくり聴けるのが嬉しいです。
いつも通り立つと前の人が邪魔で見えないので、座るとステージが見えて有難い。
ただ、初日の方がおとなしめで着席に向いたセットリストだったらしいのでちょっと残念。
後ろの方でしたが、じっくり楽しめました。

まぁ、ライブ中テンション上がってぶつかってすいませんと終了後に隣の人に謝罪されたのですが。
正直逆隣の人の方がぶつかってますしそっちは何も言わなかったしなぁと。
後、やたらジャンプする人の頭上にブロック設置して頭突きさせたくなる。
ジャンプを煽る場合もありますが、あんなに高く飛び上がる必要無いだろ的に。
MBF6
MBFでした。
久し振りのイベント参加な気がしましたが、前回新刊作れなかったからですかね。
今年は例年以上の人だった気がします。
コスプレの方もいっぱい見れましたし。
配置間隔とか色々見受けられましたがまぁ。
机広いのはちょっと遠いけど、色々物置けて有難いんですよねぇ。

打ち上げで良い肉食ったので大満足です。
次の参加はコミケかその前に申し込むか悩みどころで。
予定は未定です。
ぷちっとすてーじ
ぷちますのイベント見てきました。
どうせ外れるだろー感覚で応募したらうっかり受かってしまって。
楽しんだ引き換えに用事が潰れてしまいましたがまぁそれはそれ。
脳内である意味出来レースなのと流れつつ、あっという間の時間でした。
かなり距離が近く感じたので見れたらとても良かったんだろうな的に。
しかし立ち見は辛くなってきたなぁと1時間も無いのに。
モニタも殆ど見えてませんでしたからね……身長問題辛い。
蒼いあなたさま
千早&貴音オンリーでした。
最近モバに食われているのでまったりだろうと思ったら、結構な人。
階層が分かれているお陰か、広いスペースで楽に過ごせましたし。
言い方が悪いかもですが、色んな手段でジャンルを盛り上げて行こうというのが見えたかなって。
これで新刊出せてたら良かったんですけど。
後、何故かスケブにロングあずささんしか頼まれなかったですが。
来年もあるといいなぁと思いつつ、頑張りましょうと。
まぁ、下の階でやってたイベントがすごい名前で気になりましたけどね……生ものだったのか。

PCも、捨てたと思っていたOS発掘したし、先月のだけどバックアップの存在を思い出したので、少し明るい展望が見えてきた感が。
悲観していないで前向きに生きましょう。変換は、まぁいいや。
冬フェス
アイマスライブでした。冬フェス。
色々と驚きと感動とって感じで、言葉にすると陳腐になるなって。
一つ言うなら、じゅりきちさんが一番凄かったと思いました。
これが母になるということなのかと。違うか。

ただ、会を重ねる毎にクオリティが上がって行ってて正直怖いです。
これ以上凄くなったらどうなってしまうのかと。
毎回驚かされてばかりで、次は何やるのかって期待しますが。
演者さんたちの熱意があってこそなんでしょうけれど、この期待がプレッシャーにならないか心配な面も。
今回にごさんのジャンプもありましたし、無茶しないで欲しいです。
みんなで楽しくあれっていうのが、アイマスへの願いですかね。
まぁ、絶対という言葉が無いように、無理なのは解ってますけど。
当然のように私の携帯はぐります対応してませんとさ。
C83
冬コミでした。
売り子参加でしたが人が多かったです。
後マナーが年々悪くなってるってのはあると思いますねぇ。
久し振りに本気で怖いって思いましたし。

やっぱりイベントは創作意欲を刺激されますね。
コスプレ広場行きの通り道だったのでいろんなコスが見れて楽しかったです。
多少やってみたいとは思うけど若さとか色々足りない。

今年も色々とありがとうございました。
今後もぼちぼち頑張っていきます。
とりま来年は職探す(切実)。
電撃祭
今日は電撃20年祭に行ってきました。
実は行くつもりではなかったのですが、イベントに当たったら行かざるをえない。
場所は後ろの方ですけど、楽しかったです。厄介系はもう慣れた。

イベントの開始時間までウロウロしていましたが、楽しく時間を潰せませしたし。
物販とかガチャガチャとか結構散財してしまったかも知れない。
今後も色々節制させてくれないのは哀しいやら嬉しいやら。

しかし、知り合いの名前を見ると自分のことじゃないのにビックリしてしまう。
あって当たり前なんですけどねぇ。
私も何か名を残せるようなことを出来たら良いのかななんて。
SF上映会
今日はシャイニーフェスタの上映会に行ってきました。
運良く午前の部に当選しまして。今年の運使い切ったんじゃ。

ゲーム画面とかでよく見る建物を眺めつつ、スマホという文明の利器を目の当たりにした感じで。地図すげぇ。
上映されたのはファンキーノートでした。最初から決まってるのかと思ったらその場で抽選。
アニメの内容はネタバレ禁止令出てますので言いませんが、良かったです。
とにかくアイドルが可愛かった。
ハニーサウンドの見所はあずささんのおっぱいとミンゴスが言っていて、ちょっとあずちは妄想も。
発売が楽しみ。勿論三本買いますよゲーム致命的に下手だけど。

帰りは秋葉原散策について行きつつ、一日楽しく過ごせました。
台風が近付いてきていたので解散が多少慌しくなりましたが、この楽しい想い出でしばらくやっていけますね。
まぁ、台風の関係で午前の部でよかったと思いつつ。
歌姫庭園2
歌姫庭園2でした。
コミケから時間も短いので何とやら。
成人向け対応がどうなってるのか不安ですけど、どうだったんだろ。
アフターは出てないので何とも。
カキ氷配布はユニークだと思いましたが、食品の時点でこぼして汚したり等の対応もちゃんと出来てたのかなぁと。
まぁ、ちょっと気になる点が多かった感じで。

全体としては、やはりモバが強いなぁと。
コス比率はどっこいでしたが、本だと圧倒的に。
いやしかしコスは眼福でした。おっぱい。

次参加は冬ですかねぇ。
それまでに色々やらないといけないことが多いですし。
就職とか……(視線を逸らしながら)。
コミケ82
夏コミでした。
最初は涼しいくらいだったんですが、一雨来て日が出てから暑くなりましたね。
とにかく湿気がヤバイ。息苦しい。
熱ではやられなかったんで、多少はいいのか。
でも湿気の方が辛いんですが。

今回私のスペース、と言うかアイマス島は東4だったんですが。
東1~3や西に行く気力が無かったですね。
行きたかったのになーと思いつつだらーっと。
挨拶出来た人も出来なかった人もご苦労さまでした。
コスプレ売り子とか良いな……と思ったり色々。

ジャンル的には、やはりモバが強いなぁって印象で。
やってないんでよく解らないですがコスおっぱいすげぇとか思ってました。
冬もアイマスで申し込むので頑張ります。

まぁ、次は9月頭のオンリーですね……コピ本予定。
取り敢えず身体がボロボロだ。
アイスタ公録
アイマスタジオ公録に行ってきました。
相変わらずチケット激戦区だったようで、運が良かったとしきり。
CD交換もきっちりやって来ました。
プレゼントBOXが一纏めだったのはちょっと驚きましたが。

ざっと見た感じ、女性は前の方に集中しているって説は本当なのかな? って程度には前の方に女性が居た気がします。
周囲あまりジロジロ見るのは憚られるので詳しくは知りませんがね。
ステージ会場の空調も程よく、座ったままでゆったりと見れたので良かったです。
立ちはしゃぐ体力は無くてのぅ……そもそもジャンプ禁止でしたが。

内容はハプニングてんこ盛りとか芸人とかまぁ色々ありましたが、楽しかったです。
なかなか聞けない曲もレアな組み合わせで聴けましたし、行けて良かった。

この先もキャストの方々を含め、アイマスコンテンツを追い続けられたらなって思います。
いっしょに
オンリーとライブ二日目でした。
イベント一般参加は久し振りですが、こんなに並んでるっけと。
いつもサークル参加だから列とか見る機会が無いんですよね。

ライブは楽しかったの一言で。
一日目はセンター、二日目はアリーナでしたが、結構見えました。
やはり約束は胸が締め付けられて泣きそうになりました。
シルエットの演出とか凄かった。遠くからじゃ見えなそうだけど。
久し振りに感情が揺さぶられた気がします。

後、なかなか話題に出ないけどダンサーさんが凄かった。
朝ごはんとか完璧すぎて。ゲームまんまやんって。
しかし、DIAMONDの時は結構激しいなぁと思ったがそんなもんなんですかね。

大きなステージですから本当に沢山の人の力なんだななって。
これからも楽しい時間は続いていく。
ライブ
ミンゴスライブ行って来ました。
割と前の方で、結構見えたんじゃないかなーって。
サプライズとか色々と楽しめました。

今回弟に付き合ってもらって申し訳なく思います。
前に割り込んできたのが、恐らく今回全体見ても一番の厄介系だったので嫌そうでしたけど。
私とか周りにかなりぶつかってて、かなり迷惑だった。
後、スピーカーも近かったんでちょっと耳が。
それが無かったら普通に楽しんでくれたのかなぁと思いますが、こればっかりは。
嫌な顔せず付いてきてくれて、本当に有難い事で。
ライブチケ確保に駆り出したり、弟には頭が上がらない。

後難点は、ライブ終わった後ってご飯食べる店が無いんですよねぇ。
居酒屋とか行かないと駄目かー。
MBF5
MBF5でした。
生憎の雨でしたが、楽しかったです。
モバイルの影響か、かなり人が多かった印象があります。
いつもなら後半まったりになるのに、最後の方まで人が居た感じ。

雨で荷物が辛いのでかなり持ち込み既刊を減らしたのですが、既刊もかなり手にとってもらえたので、もう少し多く持っていけば良かったと後悔。
やはり、搬入は宅配使うべきですねぇ……。
都産の机が広くて全部並べられるってだけではなく、モバイルで新規層が増えたのでしょうかねぇ。
同士が増えるのは歓迎。

途中、うっかり本の角で目を突っついてしまい、コンタクトが破けて片目だけで見る羽目になったのが辛かったですが。
眼鏡は古くて度がちょっと弱いので、新しい眼鏡作らないとなぁと。

帰りは秋葉原で食べ歩きしてました。
結構色々売ってるんだなぁと。なかなか美味しかった。

やはりイベントに行くと創作意欲が湧きますのぅ。
次はコミケですが、どうしようかなぁと。
コミ1
コミ1に遊びに行ってきました。
仕事で行けなかったから感覚が全然つかめない感じで。
意外とまったりな感じなんですかね?
結局何も買いませんでしたが。や、本番は三日ですから。

打ち上げの店で、忍者(の格好で)マジックなるものをやっていたのですが。
生で、しかも間近でマジックを見るなんて初めてなので結構楽しかったですね。
流石プロは視線誘導が上手いなぁと関心。
なかなか興味深い体験でした。

しかし、知人の友好関係がまた一段と謎が増えた。
周りは皆凄い人だらけだなぁと。
誕生祭
千早&貴音オンリーに参加してきました。
一人なのであまりふらふらせずにぼんやりしてました。
いつも通りまったりとした感じで。
打ち上げは参加せずにさっさと帰ってしまったんですがね。

帰宅後体調崩してしまったので、昨日今日辺りに風邪貰ったのか疲れなのか。
ともあれ自愛せねばって所ですね。早く復帰せねば。

私事ではあるのですが、今年からちゃんとしなきゃって思って家計簿とまではいきませんが、小遣い帳程度の記録をし始めました。
まぁ、同人誌購入代を記入するのは面倒ですね……幾ら使ったのか覚えてない。
冬の祭り
アイマスライブ行って来ました。うぃんたーかーにばる。
昼夜両方見れる事になって良かったです。

大画面で見るアニマスは凄かったですね。
久し振りにじゅりきちが見れて嬉しかった。不意打ちすぎる。
段差一段上がった私の頭と、普通に立ってる背の高い人の頭の高さが同じでも泣かない。
原則電池式ペンライト禁止でも、やはり使ってるのは居るんだなぁ的に。
ここから問題にならなければいいのだがなぁと。
まぁ、思う事は色々あれど、楽しかったです。

そして、前日から痛めていた腰が重症になったのは別の話です。
