つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
人形の声
何だかんだで動画完成です。
デビュー月動画の筈なのに三月はとっくに終わってますよ。



久し振りに無印仕様描こうとしたら、直ぐ資料が出てこない程度には2やアニマス仕様が主流なんだなと。

ストーリーはあるようでないです。
強いて言うなれば、あなたが思った物語です。
とやかく言いたくはないですが、見たそのものを感じていただければと。
まぁ、鏡には映ってない、影がない程度の要素はあります。影は出てこないけど。
心持つ人形がその場所で何を思い願うのかは解釈次第。

次の動画は、と言いたいですが。
ノベマスのテキストがPCご臨終でやみのましたのでモチベとか色々どうにかならないか悩ましいところです。
暗き夜の物語
伊織は良いお助けキャラポジだと思った? 残念! 悪い子でした。

動画上げました。朝の来ない夜に抱かれてOP再現風味。
また古いエロゲだよ! 2000年頭のばっかりだよ!
でも手描き祭りに参加したかったんだよホントだよ。


↓原作ネタバレ含むので閉じる
[暗き夜の物語]の続き
明日の夜
Q.何故千早誕生日に間に合わせなかった。
A.それやると毎月誕生日に苦し(ry

前回から二ヶ月近くかかってしまいました。あずちはです。


ホライゾン曲第二段になりますな。
タイトルはエキサイトさんに翻訳してもらいました。
一応タイミング的にはニコマスデビュー三周年です。

また割と適当な感じにストーリーあるように見せかけた何か。
絵の仕上げ方を迷走して結局いつもの所に戻った感。
最後の目パチは誰だか明確には決めてませんが。

一先ず、三巻のは辛そうで、四巻はハードル高すぎて無理なので、今後の曲次第ですけどホライゾン曲で何か作るのは打ち止めかと。
キャラソンCDは買うか解らないので。
モバマスもそうだし、試聴で気に入ったらですねぇ。
星祭り
Q.何故お姫ちん誕生日まで待たなかった。
A.それやると毎月誕生日に苦しむことになるで。

そんな訳で、貴音さん動画作りましたよっと。


ホライゾン曲でやりたいなーって思っていたんですが、賢姉様の通し道歌と迷っていたんですがついうっかり。
べ、別に二巻の曲をあずちはでやりたいから、事前に削除の様子見テストって訳じゃないんだからね!
さっくりと作ろうと思ったのに体調瀕死でダラダラと長引いてしまいました。
取り敢えず、賢姉様マジ高嶺の花ってことで。
朝を望む
まさか続き作るとは思わなかったと言うか、突然EDです。


本編を全てかっ飛ばしてめでたしめでたし的な投げっぱなしジャーマン。

↓サムネのシーンがやりたかっただけ。
[朝を望む]の続き
不明瞭
何やら良く解らない動画が出来たそうです。


文字書き知人と殴り愛をしていて、反撃に『ネタ動画をBGVにガチシリアスSSを書く』という罰ゲームを喰らったので、ついでにこの新PCの動画作成環境の確認もしないとってことで動画に仕立て上げてみましたって流れです。
動画に思考を引きずられて、かなり意味不明な感じになりました。
だが私は反省しないし直さない。

本当は一切の絵を入れない勢いにしたかったのですが、自分でも解らない程度に意味不明なので、場のキャラをシルエットで組み込みました。
アズラエルパロで使った立ち絵をシルエット化したのですが、要修正とか、出番無くて立ち絵がなかったキャラとか。
まぁ、思うようには手が抜けなかった感じで。
それと、シルエットキャラのテーマ色を、薄く背景に重ねています。
やたら夕焼けっぽいのはそのせい。川は解りにくいが。

名前の代わりにキャラを示す『彼女』とか『少女』とかは全てシーンが違っても同一人物を差します。
結構場の勢いや適当加減に話を作っていますが、私の作る話での『船頭』さんのスタンスは大体いつもこんな感じ。意外と強欲。

BGMはヤミと帽子と本の旅人です。
作品縛りにしたら、かなり無理のある選曲もあると思われ。
今回は解る視聴者出てくるんだろうかって思うが、多分居るんだろうなぁ的に。

次の動画の予定とか考えてませんし。
それよりもオフライン活動になりそうですが、まぁまったりと。
再起動
結局一年ちょいぶりとなりました。
適当に書いたら想定の倍の時間になってて愕然とした。
15分は切りたかったんだが……場の転換と私本来の作風に近いために仕方なし。
絵柄をパク、リスペクトしたら犬が凄い浮いてますね!?


やっとメカ千早の好感度が一ランク上がりました、と。
今回は極力絵で誤魔化さないで文章をメインに。
お陰で演出とか殆ど無し。単調になってしまった感もあります。
元々メカ千早話はシンプルに見せることがモットーなので、過剰な装飾は出来ないんですよねぇ。
最近は色々パロディとかで派手目なインターフェイスとか使っているので、余計寂しい感じがしてしまったのが。
その辺の見せ方も難しいですね……要改善。

BGMは夏色小町メインで。いつも通り古めのエロゲサントラ。
どうしても一部しっくり来なくて他から持ってきましたが。
一作品に絞ると、全体的なイメージが纏まりやすいと信じたい。

次話は実は当初春香編と亜美真美編別で作ろうとしてたけど、ネタが個別で纏まらないのと話数減らしたいからセットにされたってのは内緒です。
基本的に二人組で話は進みますから……あずちは別格はともかく。
後は番外編も作りたい所で。1話だけじゃ寂しい。
夜に還る
嘘m@s時間無いから作れねぇよってぼやいたら、嘘m@sは遅刻上等って言われたので、3日(最終日)から作り始めました。
立ち絵用意で9割消費して、後は割と投げっぱなしジャーマンです。
2月辺りから漠然とネタを考えていたので、割とあっさりと。


夜が来る!ってよく見たら10年前じゃないですかー。
有名所のメジャーかと思ったら充分古いよこれ!
いつもネタに使うのは古いマイナーエロゲ(アズラエルとかイマとか)。

↓配役とかネタバレ
[夜に還る]の続き
9393は2回
何とか完成しました動画新作です。1日はやっぱり無理でしてね。
結構前から考えていた、エロゲOPの再現となりました。


サムネだけ見ると、顔から下しか映ってないちーちゃんいじめに見えなくもない。

↓細かい話。
[9393は2回]の続き
死神と悪魔の話4
はいはい、クリスマスですが(ry
azr@el解説最終回です。今回は然程突っ込むトコ無いよねって思ったけどまぁ。


↓最終章解説
[死神と悪魔の話4]の続き
死神と悪魔の話3
クリスマスイブとか言っても平常運行です。
azr@el解説三回目です。とにかくあずちはですが何か。


↓あずさの章解説
[死神と悪魔の話3]の続き
死神と悪魔の話2
azr@el解説二回目ですが短いですよ。



↓美希の章解説
[死神と悪魔の話2]の続き
死神と悪魔の話1
azr@el、本日二本投下にて、無事完結しました。


取り敢えず三日位かけて、各章の細かいどうでもいいネタの解説です。

今回は基礎設定等と第一章で。

↓律子の章解説
[死神と悪魔の話1]の続き
慰め
取り敢えず描きたかった山場が出来たんでもう終わりでいいですよねって感じです。


ホントはキスシーンをサムネにして釣ろうかと思ったんですけど、上手く取得出来ずに地味になった。
後はまた中二病的オチとネタバレです。また中二病か。
どう考えてもエロは無理ですがな。原作だと3Pですからね。

OPはあるけどEDは考えてなかったねって事で、取り急ぎ曲だけ用意しましたけど何もないですよ。
だって、EDのスタッフロール全部俺の勢いじゃないですか……。
OPにすらクレジット入れてないのに勘弁してくれよと。
得意分野
前話から10日振り位になってしまいました。
OP部分リメイクしたりしてたからですねきっと。


実はあずささんに表情差分追加したんですが、よく見たら前編では使ってないようで。
二本分でしか使ってないなんて贅沢な使い方ですね!
単に汎用性高いのしか用意してなかったら重要っぽい所で使う表情が無かっただけですけどね!
後そろそろBGM枯渇しそうなので新しいのを仕入れないといけないでしょうかこのシリーズ分は持ちますでしょうか。
音のセンスは殆ど皆無に近いので精進ですかね……。
突然の別れ
では4つ目。二章ラスト。


サムネ釣りになるのは解ってますが、どうしてもこの原作、このテーマで作っている以上、避けて通れないんですよね。
描写としては、前作の肉とデザートの方が余程残酷なんですけれど、直接的な描写ですからこちらの方が目立つのかなーと。
てか、よく考えると二作連続でアイドル殺す話ですか私。

そして何回か言っていますが、三章はちょっと時間開くと思われます。
どうしても文章が纏まってないんですよね。
長いし、きちんと整理してからじゃないと動けませんのでしばしお待ちください。
サクサクと
昨日寝落ちしながら上げてた感じで。


今回のBGMは青い涙縛りで。後編も大体そんな感じで。
と言うかこれ書いてる時点で後編もあらかた組み終わってます。
チェックは未だなのでまた明日ねーって所で。
次の三章~エピローグが要加筆修正なので、次の更新はちょっと時間開くかもねーって所です。
OPの単品はどうしようかなーって感じで。
と言うか一年前のヤツもバージョンアップ必要ですよねー……。
一人目
取り敢えず、後編も上がりました。
また酷い長さと重さで閉口。次回からはもっと細かく分割します。



それなりに見てもらえてるのかな? コメ付けにくい話だとは解ってますが。
お陰で去年の動画も見て頂いているようで。逃げろネタバレだぞ!

二章からは連載タグですねー。
次話も順調ですが、多分三章は時間開くと思われ。
分量が多い上に、ゴシプリ立ち絵使うシーンが無い事に気付きましてね……。
後最終チェックしてないので話の整合性が微妙な点もありそうで。
始まり
取り敢えず期日なので第一話的に上げました。

大体ここで全体の六分の一位です。
物語が始まってもいないから、サムネに使うべきCGが無くて困った。
OP入れたからか、やたら容量が大きくなってしまいました。
後編を明日上げたいなーって所なのですが、明日は会社からそのまま出かける上に、推測20分オーバーしているので更に分割する可能性も否定出来ない。
はてさて、どうなる事やら……。
肉料理とデザート
ミステリー(ホラー)&刺し話完結です。


ミステリー祭り作品の一気見生放送があったので、ギリギリ合わせです。
取り敢えず、年齢と小鳥さんの私服に突っ込み入りすぎワロタ。
グロ絵で絶叫が見れて計画通り。でも自重気味ですよ?

取り敢えず、以下解説と設定を入れておいた。
正直どこまで出していいかさじ加減解らんです。
[肉料理とデザート]の続き
