つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
ありそうでないネタ
明日の土曜語り用のネタがないなぁと困ったもので。
このままだと女性の全裸は芸術とかよく解らんテーマで話す羽目になってしまう。
……や、私が着衣派なのは関係ないですよ?

ネームも全然進んでません。怠けてるだけですが。
休みが年内4日(スケジュール上。有給は別)しか残ってない現状。
ちったぁやらないと、牛歩な私は絶対焦る事になるんだがなぁ。
嫁が見付からない
たまにはハルヒと菓子以外の話。

スターオーシャンがPSPでリメイクするのを思い出して情報集めてたのだが。
公式ページのキャラ紹介の所で、俺の嫁が見付からないんですが。
確か、↓みたいな感じだった筈なんだが

服覚えてないから色なし

……うん、現実を認めるしかないよな。
リメイクの時点で声は諦めてたが、これはちょっと別人過ぎてがっかりだー。

ついでにマーヴェルのCV見て、死亡フラグここに極まったなと。
や、好きなんですけどね声。
でもどうしても死亡フラグしか連想出来ない私、dbリスナー。

でもPSP本体持ってないし限定版欲しいなと思ったらネットじゃもう難民ですか。
ショップ行くしかないか。未だあるかね。
それはケフィアです
って書けばよかったけどまぁどうでもいい。
ちなみに私はヨーグルトが苦手なのは更にどうでもいい話。

↓続きに回して閉じとけばちょっとアレな絵でもサムネ隠さなくても平気だよね。
[それはケフィアです]の続き
ぐったり
ちょろんと体調が悪いようなそうでないような。
そんな訳で小ネタ出すのも何かちょっと。気力は元気なんですけどねぇ。
取り敢えず昨日あの後本のコンテは3P追加……むーん。
せめてコンテ本数位は二桁に乗りたいなぁ今月中……は無理かね。
俺メモ
やる事やらなきゃいけない事やった事色々書きなぐるメモ。

・どんだけ場繋ぎ出来る落書きストックあったっけ。
・最近描いてるラフえろ多いっすね。いや朝倉さんがえろいんです。
・いざとなったら鬱になってボツSSの悲恋パート位なら……。
・未だTFEI本表紙ラフ案すら出来てねぇ。
・本文20P位描けたらいいなぁ。
・九曜どんなだっけ。主に制服。
・本文コンテ済(公開済の)=2P
・本文コンテラフ済=2P
・ネタ構想段階=2P、チョイ長めの1本(ページ未定)
・どう見ても主役は喜緑さん。
・キョンは出番確定だが、ハルみく位は出したい所。
・マッガーレの出番出すかどうしよう。キモカッコよく描けないんだが。
・鶴屋さん・・・描きたいです・・・。
・『My F  』続き書かないとなぁ。
・おでんカレーいつ食べよう。
・シスプリ忘れたなら富竹プリンセスやればいいじゃない<ちょw既にクリアしてるわw
私は猫派
記憶も定かではないと言うか、何年前だよと振り返りたくも無い、そんな私が幼稚園の時の話ですが。
当時徒歩通園だった訳で、一人で幼稚園向かってたらしいんですよ。
で、途中の公園で犬が居たらしいんですよ犬。
別にでかいとか怖いとか吼えるとかいうこともなくフツーの犬らしかったが。
その場でめがっさ大泣きしてたらしいです私。
あまりの凄さに公園の近所に住んでた人が家に、私が泣いてるって電話してきた位に。
遠回りとか回り道とかそんな発想も無くて、でも犬が怖くて幼稚園行けない位に真っ直ぐで純粋だったんですね私。
今は、まぁ、何も言うな。

そんな覚えてない思い出を描き途中の線画。下書きからでじたるー。
気が変わらない限りは完成させてサイトの方へ置きたい所。
dog.jpg


まぁ、そんな思い出話はどうでもよくて。
実際の所は、親友が猫飼ってたんで何となく猫寄りになっただけです。
動物可愛いよ動物。トカゲや蛇でもOKだぜ。
ペットはハムスター位しか飼った事無いですが、一人暮らしになったとしたら絶対寂しくて飼ってそうだ。
でもどちらかというと知り合いをルームメイトに拉致したいのです。
べったりくっ付くのは嫌だが、寂しがりやだから一人は嫌なのですよ。
もってけ!TFEI
うん、これボツ★
そんなTFEI本表紙ラフボツ案で茶を濁す。


motteke.jpg

主な問題点としては、
・CD持ってないから参考画像探すの面倒
・そもそも元ネタ等身ちっさいから合わせる気がしない
・人数合わせの九曜だが本文で出番殆どない
・バランス取れない
・遠近法むずいです

まぁこんな感じで。あ、でもタイトルはこのまま行くかも知れない。
きっと結局はありきたりな感じの表紙を描くかと。でんせつのおたまとか(何)
おでんカレー
キーボード修理に出すのにアキバ行ってきたのでついでに買って来た。

光はフラッシュではなく明かりの反射

何という狙いすぎ直球ストレート……間違いなく買った奴は私と同じくネタ目的。
まぁ、長門祭2のTFEI本のネタに詰まったら食べようかと。地味に高いしコレ。
あぁ参加申し込みの方は多分通ったと思います。追加募集かけてたし。

ついでにメモリ買ってきて1G(512MB×2)→2G(1G×2)に倍増。
これで色塗りがちょっとでも快適になるといいですね?
カオス
何かアクセス数増えてるけど皆エロ好きだな! 俺もだけどなっ!

TFEI本用のネタ考えメモしながらだらだら落書きしてたら素敵なカオスになってた件。
rough6.jpg
買い物メモも一緒に書くのは止めような俺。後せめて自分だけでも読める字で。
確かに保存液は近所のスーパーで日曜日まで安いから買いに行かないとだが。
取り敢えず明日キーボード修理に出しにアキバ行くついでにおでんカレー買ってみようか迷っている。

鬱な話が読みたい? うん、それ無理。
だって鬱展開入る前に筆止めちゃったんだもの。ラスト救いが作れそうになくて。
何か毎度チェック入れてるかも知れませんが今日は何も隠してないよ。
むしろ今後はもっと巧妙な隠しにしようかとかアホな事考えてるよ。
不安定
あぁ。そろそろメランコリーウィークな時期だった。そりゃ情緒不安定になるな。

どうにもらぶらぶなのはうまく書けない今日この頃。
なにからぶらぶな話に恨みでもあるんかwって突っ込まれる程度にはメリークルシミマス(違)
取り敢えずこれ位がいちゃいちゃの限界みたいです。
love.jpg
落書きですら途中で投げるほどの苦手っぷり。
そもそも朝キョンでここまで引っ付いた絵描くの初めてだった気がしないでもない。
大抵キョンの顔が無かったからなっ! まさにギャルゲエロゲ主人公扱い。
[不安定]の続き
クラッシャー
昨日のブログの後、唐突にキーボード壊れてへこみですよ。
これ確か前のが壊れて朝倉オンリー遊びに行った帰りに買って、しかも初期不良で交換もした覚えがあるんだが。修理出来るかねジュースこぼしはメーカー保障ないって言ってたなぁ。違う筈だけど。
古いキーボード引っ張り出したがカチャカチャうるさくてねぇ。
押し心地も慣れがあるせいでどうにも違和感が。
お陰でSS書くのにうまく気分が乗れなくて困る。

am/pm(コンビニ)をあんぱんと呼んだら「さいたま語?」と聞かれてしまった。
あれ? この呼び方って一般的じゃない? 私だけか?
でびるいあー
どうでもいいけどよくタイトルとカテゴリ付けるの忘れます。

↓以下、タイトルに関係あるようなないようなどーでもいい耳の話。
[でびるいあー]の続き
日記ではないのだよ一応は
今日朝倉さんフィギュアが入ってたダンボール箱を解体したら、ダンボールのサイズの型番が書いてあったのですが。
『E-1 0.3才』
……年齢?

↓以下このブログに関してどうでもいい駄文。
[日記ではないのだよ一応は]の続き
すっかり忘却の彼方
忙しいって言っても、将来が不安すぎるパート人間には案外時間あったりします。
残業あっても18時までだし晴れの日は自転車通勤片道20分だし。
だから何だかんだで色々抱えてるくせに突発的に短編書いたりしてますし。

どうでもいいが、今日が今年最後の土曜休みだったんですがね……にょろーん。

まぁそんな訳で調べ物時間は抜いて、1時間ほどで何となく書いた物を投下したら、私のSSから派生して話膨らませた方がいらっしゃって、嬉しいと言うか負けてらんねぇと言うか。
でもラストの消滅で自分的にその短編は終了だったので、私が続きを書こうにもどうしてもやっぱり消失ENDか派生話に引き摺られて得ろくない描写と言うか。むーん。
[すっかり忘却の彼方]の続き
スモークチーズはあるかい?
どう見てもスモチ

これでちゅるやさんを誘き寄せるよ!
[スモークチーズはあるかい?]の続き
未だに迷ってた
や、長門オンリーに申し込むかどうかをですね。
ぶっちゃけ100スペースならもう埋まってんじゃって気がしてならんのですけどね。
そもそも保持ネタは今日アップしたあんな感じのゆるゆるで誰メインだよみたいな感じなもんで。
つまりアレだ。誰か早く宇宙人オンリーを(ry

長門オンリーにしろサンクリにしろ、結局の所は私の本を置いてくれる奇特で物好きな委託先が現れない限り無理じゃねって気もしてきたんですが、その辺はうまいもん食って寝て忘れる所だね。

いいんだ。前にも言ったかも知れないけど、悩むのが好きなんだ。
違うよっ! マゾじゃないよ!
例えマゾだとしても変態という名の紳士だよ!

……で、申し込むかどうしますかねぇ。
鉄壁の女
多分タイトルに意味は特にない。

まぁ、全裸で待機して(る気分で待って)た物が来たので箱を片手に踊ってみた。

母に変な目で見られたので終了。さっさと開ける事にしました。
取り敢えず鞄のまま

一緒に写ってるねんどろいど長門の他はガチャとフィギュメイト数個なので実質初めてのでかいフィギュア。
ちゃんとケース買った方がいいのかなーと思いながら飾ってます。
後鶴屋さんMAXとねんどろいど両方買うつもりだがもう飾る場所がなくて困ってる。

余談だが、この飾ってる場所はPCラックの上なので、顔を上げると見えます。
[鉄壁の女]の続き
小腹がすいたので
そんな訳でまぁ、早速菓子の話でもしますか。
私はPCいじってる時は大抵菓子つまみながらなので、周囲に菓子の蓄えがあるのです。

では一つ目。暗いが携帯カメラなので画質等は勘弁。
背景はデスクトップの壁紙

ブルボンプチシリーズの深煎り珈琲クッキー。
このシリーズはお手ごろ価格でちょっと食べるのに便利で重宝してます。
で、当面のお気に入りはコレなんですが。
何だか私の行動範囲の店からどんどん姿を消してるんですが、未だ無くなってないよな?

このシリーズで他に好きなのはラングドシャとかチョコチップクッキーですかね。
基本的にチョコ好きなのでチョコ関係になります。

こんな感じでだらだらと行くかと。どうなることやら。
始めてみましょうか
さぁ行くでがんす(ry

サイトの方で雑談がぐだぐだな感じなので隔離というか何と言うか。
何となく気の迷い的なものがありますので、いきなりこのブログ消える可能性も否定できないのでご容赦を。

でも、コレ書いている現時点では真面目語りと拍手返信は今まで通りに毎週土曜日に掲示板でやるつもりなので、こっちは……何だ?
まぁ、多分菓子とか日常の話やサイトの方ではちょっとと思うハルヒ関係以外の話とかやってく感じで。

そんな訳で。気紛れ雑談スペース、開始ってことで。
