つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
カオス変換
相変わらず迷い線が多すぎる

今月中ではSS本完成所か表紙まで手を付けられないかー。
と思いつつ用途不明のラフで茶を濁す。
一発変換で裸婦が出るのは仕様ですねそうですね。
2月サンクリに出す訳じゃないから焦る必要はないんですがね。
それとも前半部でお試しコピ本でも作るか?

↓未だ続くSS本に関するくっだらない話
[カオス変換]の続き
ぼんやり
夕食時に爆睡。
疲れてるとか夜更かしで寝不足とか体力不足とかまぁ色々と。

↓愚痴るSS本執筆の経過話
[ぼんやり]の続き
ふと思った
何だか急にツンデレと空気パンチラについて熱く語りたくなった。
仕事中に。

ちなみに帰宅する頃にはすっかり腑抜けてどうでもよくなった。
眠くなったとも言う。と言うか今眠い。
尚、私は空気パンチラ反対派です。
この二つに関しては無駄に熱くなるから困る。
だが、かなりどうでもいい話である。

現在の懸念事項は書いてるSSのキョン語りがおかしい事位か。
語彙が少ないのもしんどいなぁと。似たような言い回しばかりだ。
あ、後亀甲縛りのやり方調べなきゃ。

まぁ、まさか実は私の方が年上とか夢にも思わないんだろうなぁ。
ひっそりこっそり
実は、私の執筆はかなりいい加減です。
テキトーにテキストに書き連ねるだけです。Wordは整形時位。
文字数とか全然意識しないです。精々データの大きさ見る位で。
それでも、次の本用の書き途中SSがデータネコSSの半分超えてる。
A5の36Pで収めたいんだが挿絵どれだけ入れられるんだろう……。
そもそも挿絵抜きでも36Pで収まるんだろうか……。
次の枠が44Pだからオーバーはしたくないんだが。
素直にB5で作るべきなのか。ネコSS本と同じ形態にして。
ちなみに今度のSS本の表紙はカラーじゃない予定。サーセンw

まぁ、漫画は表紙カラーですがね。
TFEI三姉妹漫画の表紙は、メインキャラを長門(もってけ・冬服)→朝倉(かえして・夏服)→喜緑さん(未定・?)とかしたいと思っている。
つまり漫画三冊作るって事なんですか私。三冊目のネタどーすんだろ。
ま、今は目の前のSSと二冊目に集中するだけですかね。
人それぞれ
ネトゲ知人に、「え、(この)サイトってSSメインじゃないの?」と言われる。
はて、サイト的には一番多いのは落書きな気がするんですが。
え、落書きはおやつに入らない? そりゃご尤もで。

変態対決とか別にそれぞれだよなと違うベクトルの変態が思う。
私は絵チャとか楽しそうだなぁと思う傍観者ですから。
リアルでもテンパるし、チャットとかメッセとかやると大抵会話が暴走してるので、絵チャもきっとそうなるんだろうなぁと思います。
何かメッセログ見直したら私の性癖の話なんてしてるし。
しかも文だけ見ると全然萌えの話に見えない。変態だ!

イメージラフはどう見ても健全じゃないSS、書いてる内にちゃんとべたべたに甘いのになって来て自分で驚愕した。
やっべ追加設定考えた俺天才とかテンション上げないとやってられませんからー。
MAX鶴屋さんの予約が混乱してて見に行ったkonozamaで視界に入った
きっとドアラマスターならレビューしてくれる……!


基本的に流行や時季ネタはやらない私ですが。
皆やっててお前もやれって言われた気がしたので、イラスト検索 Comitionをやった。

↓以下、結果
[目]の続き
物語を纏めて
ネタに困ったら喜緑さんの仕業にしとけばいいってばっちゃが言ってた。

胸倉掴んでる訳ではない   杖使うかは未定

そして、呟くのです。「また喜緑さんオチかよ」

↓以下、執筆の話
[物語を纏めて]の続き
寝て起きて考える
そういや私メアド合計5つ管理してるのに迷惑メールって全然見ないなぁ。
以前別名義のHPで出してたアドレス(現在削除)は酷かったが。
今はメールフォームで済ませて公表してないからですかね。
ちなみに、メアド内訳は家族共用2、サイト・ネット活動用1、プライベート&楽天買い物用1、MSNメッセ用(ホットメール)1。
私用は全部フリメだが多いって。

↓以下、ちょっと思ったアレなヲタの話
[寝て起きて考える]の続き
どんより
まぁ、眠かったり体調やっぱり不調だったり色々と。
正直昨日今日とテンションと勢いだけで仕事やってるのさ。

実は漫画でギャグ・コメディ系に走ってたせいで、絵柄とかシリアスに持っていくのに若干苦労している。
長門祭の打ち上げでは漫画続編とか言ってたんですけどねー。
相談してたら4月に新刊二冊とか笑えるんですけど。未だ他人事。
まぁ一度はやらなきゃいけない話だし、抱えたネタ煮詰めようかと。
取り敢えず、鬱展開どんとこいと言い放った方に責任転嫁しておくか。
後は昨日聞いた漢の生き様のように。やりたい事はやっちゃうんだぜ!
やっぱり毎年楽しい事し続けるのが理想だと思いますよ。

さぁて、迷い子は本当に本気になれますかね。
思案色々
絶賛体調不良継続中。

↓以下、感想補足とか思ったこと色々
[思案色々]の続き
長門祭2のこと
新刊のミスとか発見しちゃったりやっぱり体調崩してたり今日の夕ご飯はおでーん。

↓以下、長くだべる長門祭の話
[長門祭2のこと]の続き
長門祭・色紙大会中に
ずっと長門のターンの中に一石を投じる空気
提出色紙、イベント最中に二枚目描きました。
か、からけ…?

てか周り色紙当たってるのに私だけマジで当たってないとかネタ的においしいけど寂しいんだぜ。

(帰宅後追記)
で、結局周りの方全員当たった癖に私だけマジ何もないんだぜ。
途中まで参加してたジャンケン大会も勝ち残れないんだぜ。
ジャンケンマスターマジ強すぎる。俺の運吸ったか?
ぱたぱた
明日の東京の天気予報雪は全力でWAWAWA忘れる事にします。
長門祭で雪なんてオツだねとか言ってられん東京は雪に弱すぎて。
帰りキャリー引けるかね。地面濡れてたらヤダなぁ。

そんな訳で明日は会える方は浜松町で会いましょうと。
路線が狂わなければ良いのだが。いやもう雪要らないから。
取り敢えず荷物準備してます。菓子かさばるけどきっと足りない。
うぁしもやけが痒いんですがヤバイですねこりゃ。
足の指が軒並み1.5倍位の太さに腫れ上がってずんぐりむっくり。

最近はニコニコで描いてみた系のMAD作ってみたいかもと思ってる。
紙芝居で。アニメーションやパラパラ漫画それ無理。
好きだからサヨウナラはマニアックなんだろうか。まぁ、選曲古い。
どじっこフラグ
まぁ、ぶっちゃけてしまえば私は天然でドジです。
言葉だけなら萌えとか言えるけどな、実際だとウザい。
自分で天然って言うのは天然じゃないと言うが、私は指摘されて解っちゃ居るけど尚天然過ぎるそうで。救いようが無い。

そんな訳で、中の人のドジっぷりを知ってるネトゲ知人が長門祭遊びに来るそうだが、どんなドジを仕出かすか楽しみとか言われまして。
はて、どじっこフラグ立ってるのは、犬居さんの隣になったら遅刻する呪いと、新刊ちゃんと印刷出来てるかと、誘われている飲み会の店地図見たけど道(真っ直ぐ一本道の癖に)不安位ですかねぇ。
……何か、もう既に充分です。
どれか一つでも的中したら指差して笑ってやってくれとしか。

あぁ、しもやけが悪化して落ち着きなくなりそうとかありますか。連日寒いし。
もじもじしてても水虫じゃないんで引かないで。温まると痒くなるんだ。
悩みは尽きないもので
青春は色褪せないものだと10年前の作品を振り返って思う。
いやー。俺の青春だ。フラグ所か死にまくりの第一作だな。

どうしても、甘い話を書こうとするとエロくなるのはキスシーンの描写のせいでしょうかね。
今回書いてたのがキスの話だったから避けられようがなく。
私が書きたいものと書きあがったものがズレてるのはいつものこと。

懸案事項が発生してしまったから日曜日機嫌悪いの引き摺ってしまいそうで。
寒い日が続くし、丸まって縮こまってる可能性が高いな。
症状落ち着いてるといいなぁと。

俺メモとして
・常備薬(痛み止め)
・ジュースのペットボトルはスーパーで
・昼は朝買う。駅前のサンドイッチ屋やってるのか
・終電は調べたけど行きは調べてなかったや
フリーダム
某マスコットにあらず。

ウトウトし始めたので普段より早いが、気分転換な感じで。
半分眠りながらだらーっと描いてた落書き。
昨日の言ってた事半分消化?
途中で力尽きた感が否めない。藤原真面目に描くの初めてとか
色んな所で見かけるツンデレとか、スレ見て何となくとか。
スーツ着ない職場だからOLとか言われてもサッパリ解らん。
後描こうとしてたのはエロだが、流石に描けない。
や、どれだけ前かがみになれば谷間チラするのか考察とかしてないよしてもスキャンしてないよ。

しかし、一日一枚絵とかやってる人が凄いと思う。
私はどうにもやる気にむらがありすぎて、やる時やるけどやらない時はサッパリなもので。
絵とSSと交互にやればいいってばっちゃが言ってた。
大暴れ
推敲中なのはべたべたな甘いの。
書いているのはコワれてるの。
描きたいのはエロとツンデレ君と喜緑さん。
や、個別であってエロくてツンデレな喜緑さんって意味じゃないぞ。
それはそれでって気も一瞬したが。

↓どうでもいい成人式とかの話
[大暴れ]の続き
ちょうちょ結びの高気圧(関係ない)
せんべいは持ってくるなよ! 絶対だぞ!(私信)

コンビニで物色してたらふと思ったので今日のネタ。
これ、袋の大きさ同じに見えるけど、10gも違うんだぜ……

ポテチと呼ぶのはきんぎょ注意報の影響(古)
ポテチは断然カルビー派です。回し者じゃないぞ。
だが去年だかの減量(値上げ)と高級志向でちょっと苦しい感じ?
味はコンソメパンチが好きです。気付いたら好きだった。
でもこの二つって味どう違うのかが気になる。ホントに味二倍なのか。
後、ポテリッチとかそんな感じの名の種類のもあるが、アレとの違いも。
ま、ここに両方あるとは言え、食べ比べやる気は無いけどな。
一度開けたらサッサと食べないと気が済まないので、流石に一度には辛い。

だが、コンソメパンチよりもっと好きな味があります。
それが、九州しょうゆ味。これもカルビー。言うなら鶏がらしょうゆ味?
文字通り、九州とかその辺でしか売ってないご当地物。
この辺(関東)でも数年前何度か限定っぽく売ってた時、一口食べて完全に一目惚れ状態。
私は関東の人間の割に鶏がらとかだしとかが好きなのでつぼでした。
あぁ……思い出したら又食べたくなった。またこの辺りでも売らないかなぁ。
取り敢えず。九州とかそっちの方住人の知人を作って、九州しょうゆ味ポテチを着払いで良いから箱で送ってもらうのが、知名度上がってきたと思う最近の野望です。しょぼいって言うな。
夜行性
半日以上寝てまして。日を拝んでませんね今日。
体調不良なんだか疲労なんだか夜更かしなんだかそれがデフォなんだか解らない状態です。
ま、買い物等は明日と。それしかあるまいて。
キャリーは旅行鞄で代用するか迷い中で。

色紙は軽く下書き描きました。出来たら携帯写真位は出します。
手が気に食わないので修正するとして。カラーにする……か?
色鉛筆しかないですがね。先日出てきたやつ。
どうでもいいが、ちょぴっと色紙折れちゃったのは内緒だ。
椅子の上に体育座りがあかんのか。俺スタイルだって。
俺メモ・確認
記述により作業確認という閲覧者置いてけぼりコンテンツ・俺メモ。

・長門祭に向けて準備
 前回の残りの釣銭と雑貨類の確認
 既刊誌何冊持っていくか
 色紙描く
 ポップ系作っとく?
 路線ルートの時間チェック。終電確認も忘れずに
 携帯でこのブログチェック出来るようにする
 カタログ買うかどうするか
 荷物(売れ残り)運搬用に折りたたみの小さいカートみたいなの(名称不明)調達→思い出した。キャリーだ
 上記の未使用時に入れて持ち運ぶ為にリュックでも買った方が良いのか
 そもそも荷物の量どんだけ

・他の事
 体調復活
 髪伸びて前髪はねてる
 歯医者行かないと痛いかも
 『My "F  "』執筆再開
 おでんカレー食べてない
 菓子在庫(主に抹茶糖)チェック
 そろそろ約束開封位しても良いんじゃないか?
 SO1でイリアとマーヴェルは旧デザインなら俺の嫁
 百合って良いよね
 書店委託の方法。とらとメロンどっちか。既刊も出すのか
 サンクリ4月他、イベント何か申し込むか
ごーる
そんな訳で。原稿印刷所に郵送してして来ました。
やっとやる事全てオワタですよ。
今回はコピー誌作る気は無いので当日までまったり予定。
連日睡眠時間が三時間とか、立ち仕事の癖にウトウトしてる生活も一先ずピリオド、出来ますか?

と、文房具屋でクッション付封筒買うついでに気の迷いを起こして何故か色紙を買ってきた私が居ます。
描くのか、描くのか俺!?
アナログ画材なんて持ってないですがモノクロでいいですかね。
むかーしにコピック数色買った事あるが、ろくに使ってないし仕舞ってどっか行ってるしそもそも下手すれば10年位前の代物なので使えないんじゃね? ってお話だとさ。
一応軽く部屋漁ったら、デッサンの授業で使った色鉛筆なら出てきたが。
これも年単位で前のですね……月日の流れる速さを痛感ですヨ。

取り敢えず配置お隣の人のサイト挨拶に行こう思ったらドアラマスターでしたか。
まぁ、サークルカットにTFEIって書いてましたしねお互い。
かんせい
そんな訳で、何とか長門祭の新刊完成しました。
とは言え未だ印刷所の申込用紙とかRにデータ焼いたりとか入金とかやってないので、明日明後日位で入稿完了予定です。
詳細は後日サイトの方に出します。全然長門メインじゃない本の事。

長門祭の配置出てましたが、簡易リストの細かさを見て2秒で探すのを諦めた私はヘたれ。
本日案内来て自分の場所は解りますが、お隣の検索もしてない。
ネトゲ知人にネタバレ(違)は食らってますが。
まぁ、入稿終わってからちゃんと見ますよ。もうちょっと。
その頃には正規リストとか出てるのかね?
ひょうしからーにゅうこう
ゆりゆりーゆーりーゆりゆり
 ばらばらーばーらーしょってー(作業BGM)

そんな訳で、表紙裏表紙共に完成した。
タイトルは結局仮タイトルそのまま、『もってけ!TFEI』で。
サイトに出すのはもうちょっと待って下さい。

で、削るかどうしようか迷っていた4ページ、手を付け始めました。
遅い方の締め切りに合わせるので土曜日には完成させるかと。
まぁ、締め切りが二つあるのは印刷プランの違いで、刷る部数と表紙の紙が変わるだけです。
デジタル入稿って手もあるが、結局郵送。本局近いの楽だ。
困惑迷走五里霧中
気持ちの整理は未だやってる暇が無いですが。
全て終わってから落ち込めばいい。出来るものなら。

それよりも、未だ長門祭の配置が出てないのが。
つい先日のミクとらきすたオンリーの当日中止見ちゃうと心配だ。

カラー絵のちょっとだけ手間短縮の方法を見出せたっぽいので結構いけそう。
一応本文は削るか検討中の4ページ除いてほぼ完成したので、残りページをどうするか検討。
残る山場はこれから表紙裏表紙。
でも原稿出来ても印刷所締め切りまでに場所決まってなかったら無理ですがね。
壊れ気味
テスト勉強しなきゃいけないのに片付けしたくなるような症候群みたいな感じで。
終わりますか終わりませんか。
私が聞きたい。

これでエロなら服塗らなくていいのかなぁとか思ったのだが。
私の趣味的に着衣か半脱ぎなので、かえって着崩し状態で余計カオスになりそうだと思い直した。
いい感じで思考が壊れて来てますが、これが私だ。
描きまくれ
非常に大ピンチ過ぎて変な絵を描いていた。

ウチの古泉にガチホモ設定はありません<説得力皆無

あー、まぁ、名前書いとけば誰だか解るから。

ふと気付いたが、絵を描く喜緑さんってパクりですかね。
こんな所で謝っておこう。ごめんなさい。また配置近いと嬉しい。

どうでもいいが、想像以上に色塗りが時間かかってかなりヤバイですねコレ。
本文先に手をつけてて良かったというべきか。
あぁ、こりゃ死ぬしかないな。もしくはページ削るか。
悪戦苦闘
今日中で一応線画は終わる……かな?
目標は10日までに完成。
それまでに配置通知来れば良いんですが。
原稿出来ても場所が解らなきゃ直納注文出来ないからね。
ただ、来週辺り残業入ってきそうな気配。
たかが一時間されど一時間。
低速牛歩戦法
今日明日で原稿の線画終わらせるつもりだったんですが、ちょっと遅延気味だったり。
表紙絵も色塗りしてないってのにどうすんだ私。
そんな訳でしばらく更新はブログで一言位になりそうです。
まぁ生存報告みたいな感じでしばし沈んできます。
戦々恐々
久し振りに乗った車で酔った。
殆ど寝てた気がします。有意義じゃない時間消費。

↓以下、原稿の話
[戦々恐々]の続き
首が絞まる
三が日は何だかんだで家族行事で挨拶回りとかやるので疲れる。
それでいて4日から早速仕事始めとか気が滅入るね。
折角の休みなのに纏まった時間が取れないのが困る。
一日原稿かかりっきりが出来ないので。
そんな、少しは形になってきた原稿を見ながらぼやくのです。
あぁ……ここでこんなセリフ言ってたんだ……。
