つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
通りすがりに
今更ながらにB5にしてしまおうか当初の予定通りA5で行くか。
それよりも次どうするか6月辺りで水面下の出してしまうか……。
原稿聞きたい事は土日にしておくか。後回しで平気だし。
修羅場の時は様子見ないとお互い気まずい。

今日本屋でハルヒちゃん(エース)立ち読んでたらもってけ!セーラー服が流れて吹きそうになった私です。
ちなみにその次はアクエリオン。直ぐ店を出たから次は知らない。
誰だ有線アニメ専門にした奴は。本気でにやけてしまったぞ。
有線はたまに不意打ち食らうから困る。

で、つい触発されてひなまつりについてググってる私自重。
流行に流されず、時季ネタは遠慮がモットーなのに……!
意識は蚊帳の外
何だか唐突に小説(オリジナル一次の方)が書きたくなった件。
一次創作仲間の執筆小説のタイトルが気になるんだぜ。
私もあれ位スマートなタイトルを付けたいものだ。毎回テキトー。
ネタと原稿がなければまた電撃辺りに挑戦してたかもなぁ。

取り敢えず一ヶ月で二冊とゲスト原稿ですかー。
まるで他人事のようだがやはり実感が湧かない。
もしかすると三冊になる可能性も否定出来ないから困る。
今後のためには着色手法探ったりしないといけないのです。
ま、さっさと漫画描かなきゃだ。

次の気晴らしは妥当にひなまつりかのぅ。
バレンタインは現時点で非公開だからホワイトデーは省略。
俺メモ・手当たり次第
取り敢えず、改行スタートは良くないと学んだ。
でもフツーに専ブラ(ギコナビ)が調子悪かったから原因謎だ。

見ても見なくてもどーでもいい事だから閉じる。

↓以下、箇条書きで色々自己確認
[俺メモ・手当たり次第]の続き
移り気
SAIがついに製品版出てますな。
カードあるから平気だが、まぁもうちょっと様子見。
具体的には今のテスト版10日程が切れて試用版終わる頃。
や、だって着色と一発描きにしか使わないし。
テスト期間中で今の絵は作ってしまいたい所だ。

↓以下、やってる人しか解らない私流線画作成工程続き。
[移り気]の続き
灯台下暗し
やったー無くしたラフ見付かったよー。
部屋の構成話してもしゃーないんでとにかく予想外で近場にあったと。

↓以下、全然参考にならない我流すぎる線画の描き方。
[灯台下暗し]の続き
剥くの楽しいです
今日は北海道直送の毛ガニだぜひゃっほーーい!!
や、弟が会社の北海道旅行でその土産です。
その弟は、昨日から続く強風の為、飛行機止まって帰る便が遅れてた。

指摘されたのだが、私日記(このブログ)で真面目語り多いですかね?
語りするのは週一BBSだけで後はいい加減なつもりでしたが。
結構はっちゃけたりしてるよな? 変態という名の紳士だよ?

昨夜というか今朝、ネトゲ内で徹夜で始発電車で仕事な知人と話してて。
私が個人サークルで相方・売り子が居ないから、ホイホイ買い物に出歩けないし、肉親(弟)やリアル知人は売り子に使えないって話になって。

知人「仕方ないな。俺の出番だな」
私「って、名乗り出る気あるのか? 今まで名乗ってない癖に」
知人「ありますん」
私「どっちだwww」

当分一人で単独参加になるかと思われ。
べ、別に他の人に構われたら嬉しいなんて事はないんだからねっ!
有意義じゃない休日の過ごし方
何だか絵が不安定になっているようですが、天蓋姐さん落書き。
公式設定(?)教えてください。こういうタイプは背高い方が私の好み。
人間の間違ったコミュニケーション方法を学ぶ天蓋の方々
九曜の定位置はすっかり朝倉さんの背中か頭の上になってます。
そして長門は横(手を繋ぐ)か前から抱きつく(だっこ)がデフォに。
人口密度高すぎて描くのカオス。

そんな訳で、姐さん九曜を描きたい人募集してたので、ついホイホイ名乗りを上げたおバカ参上なのですよ。
でも私ってサンクリで本二冊出すとか言ってるらしいですよ。
何という自殺行為……間違いなく私はマゾ。
ホント、色々同時進行は息抜きにもいいってレベルじゃねーぞ。
今は絵の調子を復活させる事に専念しつつ、SS完成かなと思いますが。
だからって脇で公開出来ないエロいSS書いてるのはどうかと思うんだ。
えちぃの書くと疲れるから普通のより時間かかったぜ。本番ないし。
そして公開せず約二名に投げて封印。何がしたいんだよ俺。
ある朝の事
何となく思った実体験をネタに軽く書いてみる。
オリジナル。ありがちなネタだとは思う。
[ある朝の事]の続き
今月は禁欲
駄目って言われたらやりたくなるのは心情ですよ。
あー、何かカレー食いてぇー!
二週間は刺激物食っちゃ駄目とか聞ぃてねぇー!
ま、冷静に考えれば腹壊してたんだし当然なのですが。

前からニコニコでハルヒの紙芝居動画作りたいと思ってはいるが。
よくよく考えたら選曲が古いってレベルじゃねーぞ。
もう10年前なのか……。流石に私も学生だぜ懐かしい。
でも今でもよく聞くんだよなぁ……好きだからサヨウナラ。
ま、動画編集の仕方調べてからだしいつ重い腰上げるのやら。
ある意味驚愕
何か壊れたっつーかおかしくなったって思うような色々。

↓内容はないけど長いから省略
[ある意味驚愕]の続き
迷子
サンクリ(倒れる)前に描いた朝倉さんのラフがどっか消えてしまってにょろーんな気分で一杯です。
新刊、漫画の方の表紙にしようと思ってたんだけどなぁ。
ついでにカットに回そうとしてたんだけどなぁ。
こりゃ描き直すしかないかなぁと。ラフとはいえ面倒なり。
でも今は相変わらず視覚障害状態。早く目治れ。
連日の眼鏡生活は視力落ちてそうでいやんな感じです。

え、昨日言ってたえろいSSですか? 半分書きましたよ。
……公開はアウトすぎる。
私の妄想はエロい
皮膚科に行ったら眼帯の方がマシな状態でになってます。
片目ガーゼで半分以上隠れてマジ見えにくいんだが。


気紛れに絵チャで思い付いたえちぃネタをSSにしようとしたが、軽く制限物になりそうで参った。
マジどうしよう……書いてもいいが投下出来ぬしスペース上に置けん。
隠すしか。久し振りに。絵ではやったばかりだが。
と言うより、チャットの流れで思い付いたものって時点でカオスっぷりが……。
三強に隠れてるけど、マジ顔でエロネタボケる人ですから扱いにくいよ私。
女は強し
中華街行くって言ったからにはその内マジで行こうな(挨拶)

食べ物絡みの話は滅法記憶力上がる私です。
まぁ、昨日は朝まで某所で絵チャに紛れてました。

↓以下、やってた事。
[女は強し]の続き
混沌
今某所の絵チャROMってたりしますけどカオス。
でも見てるのだけでも楽しいと言うか。
絵描きたくなりますよねこういう場に触れると。
だが流石に視力と言うか視界がやばい現状だとバランスが崩れるなぁ。
ま、たまにはいいよねって感じですか?
思考だけは動く
昨日はベタ甘な病気誘発SS書いて出して。
今日は手持ちのシリアス悲恋系出して。
方向性全然違うけどどっちも私です。
一応SSの方がメイン、の筈ですから。
絵はおまけだよホントだよ? って落書きばっかりだからメインにはならぬ。

一応塗りを真面目に勉強し直さないとなぁと思うのですが。
どうにも頭が固い人間なのでガラッと方向転換させないと変えられない。
綺麗で簡単に早く塗る秘訣って何だろうね? あったら皆使ってるか。
試行錯誤するのが苦手ってのはどうにも面倒くさがりな人間だ。

あ、病院行ったりしてたら戸惑の取説電話するの忘れた。
低空飛行
今更思ったのだが、どうせ日中ダウンしてるのなら戸惑のホチキス外れてる取説とっかえてもらうのにサポセンに電話できたんじゃね?

えーまぁ一応回復はしてきたようです。
でも別の病気だか知りませんが発症してるっぽいので、絵は多分しばらく描けません。
SSは……まぁ軽くならね? 一時間半で書いてるからまぁ平時と同じ位のペースかと。
真面目なのはちょっと勘弁したい所。ま、早い話早く治れってことで。

しかし、Web拍手やメールフォームは週一って決めたがブログ機能の方を忘れていた。
返答機能あるけどちゃんと見えるのか解らないのでちゃんとこっちでも返しておきますか。
↓そんな訳で以下、ブログ拍手返答
[低空飛行]の続き
サンクリ感想・後半
取り敢えず引っ張りすぎてもアレだし記憶曖昧になってきているのでさっくりと。
大体時事列にはなっていると思うが微妙です。
しかし、イベントの度に体調崩してる気がして仕方ないのですが……。

↓以下、サンクリ感想後半。
[サンクリ感想・後半]の続き
生きてません
えー、今日一日というか日中の記憶がないんですが。
おぼろげな記憶で点滴受けてたのはぼんやりと。
こっちから職場に休む電話してないとかパートでもマズすぎる。何度目だ。
でまぁ、医者行ったのですが、ノロウイルスだそうです。
……もし今後ノロウイルス発症した方が居たら私が移したと思われるのでお知らせください。
次の機会で菓子折りでも持って行きますから自社製品ですが。
そんな訳でサンクリ感想後半は後日で。
あぁ……更に記憶が曖昧になるなぁ……。
サンクリ感想・前半
やぁ、昨日の読み通り風邪でダウンした私です。
ぶっちゃけ腹やられたですよ。途中水分補給入れたが15時間寝てて眠れなくなりつつありますよ。
昨日買ったり貰ったりした本全然目を通してないですよ。

取り敢えずサンクリ感想、午前中分位だけ箇条書きで。
相変わらず個人名出しすぎだよなぁと思いつつ。

↓以下、サンクリ感想前半
[サンクリ感想・前半]の続き
打ち上げとか
鍋のしめはやっぱり雑炊だよね!
さわやか王子が卵溶き入れてる所だがぶれてて何が何だか

出来れば明日サンクリ感想上げたいですが……。
実は今日一日、貧血特有のフラフラ感のまま行動してて記憶ヤバイ。
昨日から寝込んでる母から風邪移されたっぽいので、明日はダウンしてしまう可能性がありまして。
明日仕事休みでよかったぁ……しんどいってレベルじゃねーぞ。

取り敢えずどうでもいい話ではあるがショックだったのが、BLTサンド(ベーコン・レタス・トマト)がメジャーじゃなかったと言う事。
ボーイズ・ラブ・トイレとは……マジその発想はなかった。
俺、実はツインよりポニー派なんだ
ずっと便乗したかったがTFEI漫画のネタ的には出来なかったツインテールを落書き。
軽くテキトーに色も乗せてみたが……どうなんだろうね?

マジ眉毛でしか判断材料なさ過ぎる

ウチの九曜はいつの間にか朝倉さんのスタンドになりつつあるなぁ。

取り敢えず地元では現在雨です。雪じゃなくてホッとするべきなのか。
この時点でキャリー付旅行鞄は却下されるのですがね。
そんな訳でこれを上げたら荷物整理します。菓子多いよ菓子。
とにかく最初に路線調べないと待ち合わせなのにマジ困る。
目覚ましも何時にセットすればいいのかとかあるしな。
会場内では開場直後はともかく、昼辺りはいい加減にブラブラしてる可能性もあるのでスペースで手伝いしてなくても大目に見てくれ。居た場合、一応ちっさいのが私ですので。
ま、明日サンシャインで会いましょう、かな?
牛歩ペースで
次の漫画、ネームラフ16ページ完了っと。
サンクリ終わったら清書開始しましょうかね。
二ヶ月あればいけるだろうとか言ってるとダラダラしすぎて切羽詰ると。
ま、4月受かるとは限らないけどな! 初めてだしな!
落ちたらどこに寄生させて貰おうとか考えてる私不謹慎。

明日雪じゃなくて雨だったらいいなぁ……。通勤面倒だし。
日曜日道凍結したら俺こけるぞ。どじっこだから。
リュックに本は入ったけど菓子があぶれそうというか入らんです。
あ、今回配り歩くのはチョコです。毎回菓子持っていくのか私。
バレンタインな意味では嬉しくないけどな。義理でも何でもないし。

ま、取り敢えず日曜日は忘れずにバッチゲットしに行かないとだね。
しかしまぁ、サンクリ一般で5回位行ってるのに何で道覚えないのか私。
真剣に
変態でも真面目な話しますよって感じです。
ええ、真面目に変態話をするんですよ? 当たり前じゃないか。

何だか週間天気予報で日曜日に雪マークが見えた気がしましたが、全力でWAWAWA忘れる事にします。
別に長門祭ならともかく雪降ってもロマンチックでも何でもないっさ。
まぁ荷物リュックで背負って手提げ追加で、と酷い事になりそうな予感。
土日晴れてキャリー付旅行鞄使えるのが一番ベストだったんですがね。

konozamaからMAX鶴屋さんが来ましたが未だパッケ開けてません。
MAX朝倉さん入ってる100円ショップのケースじゃサイズ的に入りませんし。
飾る場所を捻出しなければ……。ねんどろも待ってるんだぜ。
しかし、超勇者ハルヒはポージング人形の代わりに出来そうでいい感じ。
何故なら、その方がロマンチックだから
個人的にはこの言い回しは11の方がいい。実は武装読んでない。
でもこのシリーズやったのは17だけ。7も興味あるまま止まり。
11絵師好きなんだが評価聞いてやる気なくしたんだよなぁ。
しかし、会社潰れたのに4作目ってどうなってるんだろう?

会長置いてけぼり

普段拠点二箇所以外顔出さないが、珍しく出てふと過ぎった妄想。
きっと喜緑さんなら婚前交渉済んでるとか吹き込むに違いない。
まぁ、会長×喜緑さん派ですから私。

しかし、漢字間違ってるって突っ込みてぇ……(何)
だが油断させといて日曜日に襲撃かけようと言うか結局呪いかかってる隣なんだから巻き添えるのは最初から見えてるがまぁとにかく名乗ってやろうという企みのせいで知ってるよって言えないのが何とも。
いつでも気紛れ
そういやご多聞に漏れず、私の戸惑の取説もホチキス部切れて取れるのだが、問い合わせして新しいの送ってもらった方がいいのかね?

用途もないのに何となくで無意味にペン入れした絵があったけど、アニメ見てたら今日更新分には間に合いません明日分でも解りませんサーセンw

で、痛いエログロアニメで話題になってるぽいMnemosyneニコニコで見た。
やばい、これ好きだ。DVD買おうかな。てか何故消されんのか。
恐らく二話以降で入る解説丁寧に入れて欲しいなぁ。遠いが。
と言うか動き見てNOIR思い出した。DVD揃えたけどBOX欲しいなぁとか。
そして名前見てC&Dを思い出す、と。俺の青春。AIDMAでも聞くか。
あ、でもグロで有名なエルフェンリート真面目に見てないんだよなぁ。
どうなんだろうとか興味はあるが、これで痛いの苦手と言う素敵。
と言うか、件のSS鬱部の初期プロットで似たような事やろうとしてたと妹分を更に泣かせるような事を言ってみる。
流石に直ぐに軌道修正してちゃんと健全で救いはあるから大丈夫さ。
やけっぱちネガティブ
何となく気分がマイナスなので明るく前向きな感じな落書き。
気が滅入ってる時は色々と歪む。資料見てないし

漫画に鶴屋さん出番あるのかな……?
TFEIメインだとどうしても絡みにくくてなぁ。

↓以下、鬱入りまくりの悲観愚痴のみなのでスルー推奨
[やけっぱちネガティブ]の続き
とろけるおいしさ
この時季になるとチョコ買い難い。フツーの板チョコでもなんか。
でも昨今はネット通販が流通して、簡単に買えるようになりました。
チョコ好きの男はこの時季肩身狭かったですから。
ま、私はバレンタイン翌日以降にコンビニとかで割引になったチョコを平然と買い漁るのですが。

久し振りの菓子紹介。ですが。
自社製品でサーセンwww

画質悪くて何が何だか

チョコの柿の種。私の食べかけで御免。
ま、単純に柿の種にチョココーティングしてある物です。
でもこれが結構美味い。病み付きになる人続出。
デパ地下販売員の人に、某チョコメーカーMよりチョコ美味いとかどこまでホントなのかひいきなのか解らないコメントをいただきましたが。
ちなみに今年はミルクが入ってチョコがマイルドになったそうです。
年中取り扱っていますが、バレンタインシーズンだと特製ボックスに入っている物も取り扱うのでプレゼントにもピッタリです。

ベタ褒めだが、実は私の弟はあまり好きじゃないらしい。
そんな柿の種を来週のサンクリに連絡済の二名に持っていくと私信。
欲しい人が居れば連絡早めにくれれば買っておきますが。
別の菓子ならまた配るが、これ小袋じゃないからばらせないのが難点で。
あ、本店ってバレンタイン仕様売ってるのかね……社員割引使うんだぜ。
エンドテロップに名前が
昨日の画像を見ていただければ解るが、戸惑入手したけど情報集めた限り、プレイするか微妙です。
別に朝倉さんの出番が無いのは予想通りだから構わぬが。
結局ニコニコでプレイ動画見た方が楽で早いってのがねぇ……。
悲鳴とか声のエロさに磨きかかったと言うか棒(以下ネタバレ含むので略)
しかし、歌詞ネタここまで引っ張られるとは予想外です。

予定通り漫画のネームラフ始めたが、ネタ数揃うかが問題です。
キャラ増やすから、何とも手間かかる自虐的。
増やす、と言うよりハルヒ他の出番が増えるだけなんだが。
取り敢えず孤島症候群見直して私服チェックしないと……。
もう完全無欠がぼろぼろだ。

どうでもいいが、コピック欲しくなって躊躇。
アナログ絵は早々やらないのは解っているけど……ねぇ?
混沌
konozamaから色々来たので飾ってみた。
毎度のしょぼい携帯写真なんで画質荒いとか暗いとか失礼。
ちなみにリボトロは前からあった
リボトロを庇いつつ超勇者ハルヒの一撃を受け止めるリボダンボー(amazon仕様)
ちなみに足場は100円ショップで200円で買ったケース。
現在はねんどろ二体とガチャ系とか小物入り。
ともかく小物置き場がごっちゃになって仕方なし。
リボシリーズはポーズいじれるから楽しいですね。
ダンボーは稼動範囲がアレ過ぎるけど。
ま、一つ言えるのは。
トロ&ダンボーに隠れて後ろのMAX朝倉さんが見えねぇ。
……土日で片すかなぁ。スペースどうにか拡張しないと。
次来るMAX鶴屋さんは100円ショップケースじゃ入らなそうだ。

解っちゃ居るけどあっさり断られてにょろーん。
最近にょろーんが口癖になりかけてるから困る。
つーか実はネトゲ挨拶が「にょろ」か「にょろんぬ」です。
にょろーんだとありきたりとマンネリなもので。
