つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
低迷中
そういや昨日デパートの人に、趣味仲間と言ったら、「あ、漫画とかでしょ」って即答されたのでした。うはっ、バレバレだw
流石百戦錬磨のデパート従業員。人を見る目が違う。

原稿のやる気が無理です。
気力が湧かないんですよねぇ。
ネタが振ってこないと駄目だなぁとつくづく。
さて、仕方ないからアウアウな落書きでも描くかなぁ(ぇ)
雨天決行
今日は上野動物園に行ってきました。
面子はいつもの身内、犬居さん、小柴犬さん、のすけさん、みなみん、薙派さん、パンツ王。

天気は生憎の雨。しかも時折強い。
雨の施設と言うと、どうしても台風直撃のディズニーシーを思い出す。
あの時の方が雨風酷かったですがね。枝折れて飛んでたし。
しかもその後バイトして帰ったらテレビでアメリカのビルに飛行機激突してたからなぁ。あんな日忘れる方が難しい。

動物園内で記憶に残ってるのはトラとアルマジロのマジタロー。
共通点は同じ所延々ぐるぐると回ってるのか。
マジタローはのすけさんがめがっさ気に入ってましたね。
カピバラも可愛かった。しろくまのぬいぐるみストラップ買ったぜ。
薙派さんを見ていると、「やらなくて後悔するよりも、やって後悔した方がいい」を実践してるなぁとちょっと勇気付けられますよ?
後、園内のレストランでセルフサービスの水はマジで罠だった。

4時半で園内から追い出され、何故か私が昔販売員してたデパート行ってせんべい買ったり、ヨドバシでデジカメ見たりしてました。
皆持ってるから私もデジカメ欲しいが、使うのかなぁ……?

その後薙派さんと王が離脱し、お好み焼きともんじゃ食って解散。
久し振りに食ったな。明太もんじゃ好きだ。でも鉄板奉行違うぜ?

原稿前最後のストレス発散、なのでしょうか。
私はページ数も書き込みも少ないので気楽なんですがね。
あーでも晴れてる日にもう一回行きたいなぁ。
水族館も捨てがたい。また石の博物館行きたいなぁ……。


↓おまけ状態のブログ拍手返答
[雨天決行]の続き
重厚ファンタジー
「やるならあっちだろ常考」と言われたのでそうなりました。
そんな訳で、俺レビュー。初回は玄人にもお薦め出来ないこちら。

ばいばい、アース 1 理由の少女 (角川文庫 う 20-1)ばいばい、アース 1 理由の少女 (角川文庫 う 20-1)
(2007/09/25)
冲方 丁

商品詳細を見る


↓これってラノベって言えない気もするぜ
[重厚ファンタジー]の続き
虚ろ気落とし穴
私自身を含め、ねがてぃぶ☆ブームか何かなんだろうか。
ネット繋がりもリアルも、あっちもこっちもポロポロと。
ま、私は放っとけば治るので他の方の心配してるのです。

片耳ピアスって何かホモっぽいってネタはハーメルンだったか。
途中までしか読んでないんだが。でもその点は同意なのです。
諸事情とか色々あって、ガールフレンド(女友達的な意味で)に片耳ピアスな子が居るが、女だからホモじゃないが腐の方なのでまぁいいかと思うそんな日。
昨今じゃグッズもあるし、ピアス穴開けるのは簡単だが、金属アレルギーとか色々聞いてちょっと開ける瞬間は見たくないなって思います。
開ける箇所も色々あるが、まぁ、舌に開けるのだけは信じられん。
アレ、聞いた話じゃマジで味覚がヤバイ事になるらしいです。
他にどこ開けるかって? 知らない方が幸せな事って一杯あるよ?

原稿やらねば言いつつ、ネット見てボケッとしてる時間の方が長い。
ゆとりを
世間じゃ新水着は下着だとかエコノミーだと裸だとか言われてますが、私的には北米版のお面最凶としか。
そんな振りだとタイトルはあふぅと思われるかもだが違います。

ちょろんと語るが重い事になりそうだから閉じる。

↓だって私たち、仲間だもんげ!
[ゆとりを]の続き
文字に触れる
今週中には用意するから! 少し、もう少し待って!(私信)

今更どうでもいい事に気付いたが、一迅社文庫って製本が荒い。
解りやすく言うと、パラパラめくってノンブル(ページ数)の位置がガタガタ。
手元で出るのは角川と電撃とGAだが、一迅社はちょっとズレが目に付く。
ハルヒの分裂みたいにズレがトリックになってるような物だときつい。
紙質までは解らない、というか多分同じだとは思うけど、何だかなぁ。

そんなこんなで俺感想でラノベレビューでもしようかと思ったが、原稿と時間もあって何かやる気失せた。
まぁ、最新で読んだやつがいまいちだったのもあるし、冲方丁氏は正直玄人にもお勧めし難い。
ついでに私は偉そうな感想が言える程文才がある訳でもない。
まぁ、執筆と分析は別物だから一概には言えませんが。
私如きの感想でも読みたいって人が居れば書こうかと思います。
尚、候補は『ロミオの災難(電撃)』か『ばいばい、アース(角川)』。
あ、未だここ見てるか知らんが、リンネは今読んでるからー。
低空飛行
ちょろんと夏バテ前兆が過ぎった私がちょっと通りますよ。
どこぞの姐さんが言ってる「夏=食欲なくなる×体調崩す=痩せる」がばっちり当てはまるから困る。
あまりやりすぎるとかなりしんどいですよ。体力犠牲だから。

相変わらず仕事中に原稿のネタを考えてます。
取り敢えずこんな感じの漫画になりそうです。
名探偵かも!? くようちゃん(仮)
……流石にあの絵柄は高尚過ぎて私には描けませんでした。
でもこんなノリになりそうです。今までとは違うジャンルだね?
多少
幾ら他の人よりページ数少ないとは言え、いつまでもねがてぃぶ☆もーどのままではいられないので朝倉さん+九曜漫画のネーム切り始めたが。
取り敢えず、今の内に姐さんに謝っておこう。御免よ★
二日目に会えたらエロ含めて私の本全部あげますから。
とにかくラフあらかた上がってから表紙とか考えよう……。

まぁ、問題は一つずつ解決していくのです。
来月からは仕事ホントに面倒な自体になりそうだ。
このままだと、冬コミ休み一日だけとは言え捏造出来るのだろうか。
……明日の石に癒されるか……。

↓ブログ拍手返答
[多少]の続き
プロデューサーさん、オンリーですよオンリー!
そんな訳で、アイマスP中心イベント遊びに行ってきました。
目当ては気晴らしとのすけさんをいじりに行く事ですが、アイマスのオンリーは行くの初めてですね。
ハルヒ以外だとネトゲと鍵のオンリーなら。むかーしな。
まぁ、犬居さんと小柴犬さんが行くと聞いたのでくっ付いて。
言わないでも解るが、兄さんに頼る気満々で。
合流するって聞いて直ぐ場所メモするの放棄したからなっ!

まぁ合流前にアメ横で徳用飴1キロ買ってるのは置いといて。
サクッと合流して12時前には会場入ったっけ? 時間見ない。
のすけさんに差し入れを渡したのだが、私がアメ横で買ってきたおっぱいチョコはどう見てもオチです。
や、ワンコがリクエストしたんだよ! 俺のせいじゃないよ! 千早フィギュアの脇に置いたのは俺じゃないよっ!
コピ本売り切れてスケブ抱えてましたが。早いよこの売れっ子めっ。
バッチ貰ってしまいました。どこ付けようかなぁ。バッヂ多いよ。
まぁアレだ。ZIPでくれ。代わりに私のエロ落書き回る事でしょうし。

それは置いといても、イベントはかなりの盛況振りで。
都産祭の時も思ったが、アイマス人気高いなと。
朝倉オンリーの時隣でやってたのは凄い寂しかったのになぁ……。
後P中心だからかリッチャン多い印象。リッチャンハカワイイデスヨ。
まぁ、ホワイトボード(落書きコーナー)に千早を書き殴ってきました。

その後昼過ぎに会場を出て、某中華ファミレスで昼を食べてからアキバのラジオ会館制覇してましたが。ねんどろぷち朝倉さん槍版が居ねぇ。
兄さんが渡してくるから中古だがmy song買ったぜ。いんふぇるのー。
時間と雨が厳しくて私の本命のエロゲは見れなかったんだがな!
それの後解散して帰宅後、だらっと買った本読んでました。
やっぱり気分転換もあるし原稿やろうって気になります。
あ、私もちょっとアイマス本作ってみたく(ry
ペシミストはミントの親戚
訊くんが壊れた。でも絶対墓穴掘ってる。

しかしまぁ、タイトルネタはどれだけの人が解るのかね。
10年前…しかもCDのおまけ…。
本当に好きになるものは、それこそ永久に変わらないで想い続けられるのが強み。
変化をしない、保守的な姿勢が良くも悪くもですが。

私用は今日片付いたが、懸念材料が幾つも転がってるから大変。
一件は月曜回しか……。大丈夫だろうかホント。
ねがてぃぶ☆もーどはもうちょいと引き摺るようだ。
ねがてぃぶ☆もーど


ちーちゃーんッ! 俺だーッ! 結婚してくれーッ!!

ひらがなにして可愛くしてみても駄目なものは駄目です。
ちょっと仕事も私事も色々と事が重なって気が重いのです。
軽く鬱モードに片足突っ込んで、用意ネタすらネーム切る気力ない。
でも裏窓見ると文章書く余力はあるんだなぁと。
や、昨日からSSのネタ構築してたから。いつも通り仕事中に。
試行錯誤
何でペン入れなりクリンナップすると絵が変わるかなぁ。
最早別物
コレは酷いラフだ。

最近同人誌を買っていない気がする。
知り合いに貰ってしまうのはあるが、サークル参加だと簡単には動けないのがネックで。特にソロ参加時は。
幾らあまり見られなくとも、席を空っぽにする訳にも行かないので。
名乗り出る事なくミテマスヨーでフツーに買ってる所とかあるし。
そろそろショップもサンクリの新刊出揃ってきたかなーと思いつつ。
ショップはイベント後直ぐに販売開始するとは限らないですから。
私は発行前の事前申込で通過したから直ぐ取り扱い開始出来ただけ。
そういや見たらショップ在庫がちょっと減ったっぽいですかね。
お手に取っていただき有難う御座います。
閲覧がちょろんと面倒だが、おまけSSも是非見ていただきたい。
少しは勉強
直ぐ飽きそうだが、ラフのクリンナップを意識してやる事にします。
でも、何だか別物過ぎてペン入れする時とあまり変わらんような。
トレス台や0.3シャープペンでも買うべきなのかなぁ。
ま、今週中にでも一枚位は絵を上げたい所。
pixivには…昔の絵でも上げておくか。アイコンこのブログのと同じにして。

アクセスがアホな事になってるなぁとぼんやり。
まぁ原因は解っているんですが。私ら底辺ですからー。ねー?

↓ブログ拍手返答
[少しは勉強]の続き
ぽけぽけ考える
幾つか昨日の感想に書きそびれたのとか予定とか。

・飲み会の席で何か大人しいと思ったら、ぱんつがなかった。
 や、推奨してる訳ではないが。

・悠衣さんが以前ウチの商品(オレンジおかき)配った事があるらしい。
 でもあれ美味しいだろう? 結構人気なんだぜ。

・来週のアイマスP中心と来月13のコナシは一般で行く予定。
 でも急に私用が入りそうな気配なので、未定。直前になるまで解らんので、コナシ売り子するよって名乗り出るのはやめておきます。
 って、アイマスオンリー、ちゃんとしたスーツなんてねぇよ。

・今後の予定。
 コミケは恐らく薙派さんのトコに行くので、TFEI漫画外伝風味で九曜と朝倉さんメイン本でも作ろうかなぁと。作業時期一ヶ月だから薄いのだが。
 長門祭出るならネタを温めてた長朝SSちょろんと百合風味。
 前二つ出してしまうならサンクリ41は既刊のみでしょう。
 だが、ひたすら受けなM倉さんが他の面々に翻弄される漫画もネタが思い付いたのでちょっと描きたい所。
 後は、印刷所と発行部数の再検討も。私も相談乗ってもらおう。
サンクリ40感想
ほい、毎度恒例のイベント感想・サンクリ40編です。
どうでもいいが今一発変換で高齢って出たけど夕方頃電話来たんだがちょっとばあちゃん洒落にならん状態らしいんだがー。
そんなこんなで時間軸適当箇条書きでごー。

↓杜若ってカキツバタで合ってたんだね俺すげー(何)
[サンクリ40感想]の続き
結局いつも通り
まぁ、サンクリでした。疲れてますのでちょい眠い。
しかし、何か懐かしい記憶が引っ張り出された肉屋でした。

感想やリンク作業は明日以降になります。眠いし。
だが、皆にエロイ言われるのは解っていたが、ヤバイよと来るとは。
言っておくが、33ページは修正入ってますから! 白潰しだから!
印刷所やスタッフにも指摘されなかったから大丈夫なんだよ!
うん、修正あるって解りやすいようにモザイクにしておけばよかった。

某所の誤字は誰にも突っ込まれないまま修正してもらったが、本当に誰も気付いてなかったのかが気になる所です。
まぁ私もフツーに言われるまで気付かなかったです。
いい加減でごめんなさい。初めてなものでお手数かけてます。
うっかりミス
昨日は大友さんのトコの絵チャにちょこっとだけ顔出し。
今回は実況ではない事してました。
ワカメの仕業
全ては喜緑さんの妄想だったんだよ! な、なんだってー。

明日はサンクリですが。今荷造り途中でこれ書いてます。
色々とカオスっぽいです。身内で固まってスペース境界なさそうだ。
新刊はエロですが18歳以上の方はよろしくお願いします。

24時間ニコマスTVが気になりますが、プレミアムじゃないしどうせ明日は見れないから後日ゆっくり見る事にします。
何つーか、ニコマス職人頑張りすぎだろう……。祭り好きだなぁ。

最近しょうもない凡ミスが多いなぁ。誤字が頻繁にある。
ちゃんと推敲なりチェックしようぜって事ですね、わかります。
心臓に悪い
ねんどろぷちのあきら様の右腕がはまらねえぇぇ。

まぁ、見たらちゃっかり出てたんでサイトで正式発表しましたが。
今回のエロ新刊、とらのあなにて扱って貰える事になりました。
もう納品されたそーな。メール来てた。
ちゃんと印刷出来たかなとか修正大丈夫だよなとか思いつつ。
しかし、ボケッと見てて不意に自分の絵が出てきた時の動揺具合は異常。
こりゃ店頭で見付けた日には、恥ずかしさにダッシュで逃げるな。

ついでに、ちらちらと話題にしてたおまけSSの案内も。
残念ながら新刊を手に取っていただいた方限定公開です。
まぁ本の続きだし。年齢制限(R指定)あるし。
SS自体は既に書き上がって鯖上には置いてありますがね。
挿絵はーちょっとどうなるか解りません。一枚くらいは落書き付けたい。
リスタート
サンクリ新刊とかの紹介とかしていただけるのは有難いが、あまり評価高かったり期待しすぎるとジ○ロに訴えられちゃうぜ。
以前勤務先ジャ○に訴えられかけた事ならあるけどな。
実は俺の班の話だけど、俺のせいじゃねぇよ。俺入る前の話だよ。

ついでに新刊で誤字発見しちゃったぜHAHAHA☆
まぁ、本文中に係わるものではないし、どうでもいい箇所なので放置。
別所でバラしますので、本見て笑ってやってください。

コミケは2、3日で一般参加予定ですが。
色々あるのでコミケで出せる勢いで次の原稿始める事にします。
別に委託とか寄生とかする予定は今の所ないですがね。
とは言え漫画のネタがないんですがー。マジどーすっかねぇ。
ニヤニヤが止まらない
Q.何だかおまけSS変態方向に暴走してませんか?
A.昨日地球の鉱物の(発売)日だからね。

ニュータイプよりエースアサルトより真っ先に石を見てる私です。
方ソーダ石セクシーだよ方ソーダ石ハァハァ。
会社近くの本屋はそこそこ数置いてくれるので選べて有難いのです。
後、アサルトは未来日記モザイク目当てだったりする。
単行本化しないかなぁ。未来日記はみねねが好きです。

おまけSSに一枚位は絵を付けたい所ですがどーなることやら。
最悪絵だけ後日追加か。
へんたいたーれん
このHENTAIと言われる事間違いないエロシチュを思い付いてしまったので、おまけSSでやるしかない。
ほら、俺自重しないし。エロ書く機会当分ないだろうし。
おまけだけあって、俺節炸裂大暴走中です。
伏線張った側から引っぺがす作業は大変だが一話完結だし。
取り敢えず金曜日までには書き上げておきたい。
え? 挿絵? ……描かなきゃだめですか?

専用だから取り寄せた必要書類、こんな束で貰っても……。
頑張れって事ですかね。誰かに分けて貰うべきだったか。

↓エログロレズアニメMnemosyne五話感想
[へんたいたーれん]の続き
ホラー
ホラーの話してて、急に昨日のアキバ通り魔でお亡くなりになった一人がうちの学生だったとか振られてもー。確かにある意味ホラーだけどー。
本当に、ご冥福をお祈りします。
そしてまたマスゴミのヲタ叩きですね、わかります。

そんなこんなで、Mnemosyne5話見たんで感想書こうと思ったら、昨日貸したばかりのラノベの評価がもう跳ね返ってきたので感想は明日回しにして知人のレビュー暴露。
ぶっちゃけニリツさんの絵に釣られて買ったこちらのホラーの話。

黒水村 (一迅社文庫 く 1-1)黒水村 (一迅社文庫 く 1-1)
(2008/05/20)
黒 史郎

商品詳細を見る


↓酷評だけどamazonのレビューの方がもっと厳しいぜ
[ホラー]の続き
おわんねぇぇ
今さっきの(おまけSS執筆中の)誤変換。
『キスを刷る』
……これはひどい。

今日は弟とその友達で、弟の部屋片付けとカラオケと飯作って食いました。
弟と遊ぶとしか親に言ってなかったので、アキバ行ってるんじゃないかって思った親が心配して昼過ぎに電話かかって来ましたが。
まぁ私、全然気付かなかったけど。
やっぱマナーモードのバイブでポケットに入れてないと気付かん。

はてさて、最初の記事(お知らせ)にも出しましたが、pixiv始めました。
まぁ新刊のエロ挿絵置く用。自己紹介のコメはこれでも考えたんだぞ!
でも、他の絵よりもエロ絵の方が閲覧数4倍以上ってのは笑った。
他の絵も描きたい所ですがサイトとブログで一杯一杯だし、どうするべ。
チェック怖いし
新刊原稿、郵送出してきました。何事もなければ新刊出せます。
や、修正ヤバイんじゃって箇所は1ページしかないし多分平気な筈。
……白潰しじゃなくてモザイクにすれば良かったかなぁ。

続々とコミケ当落発表されてるようで。身内的には大体受かってる?
ま、私はどうせ一般参加なので関係ないんだがな。
……遊びに行くの2、3日でいいんだよな? 1日目居ないよな?
全日休みだとは言え、毎日行ったら死ねるぞ。
ちなみにコミケはサークル参加する気はありません。
冬は休みが一日捏造出来ればいい方で休めない確率が高いし、夏は丁度会社休みになるとは言えソロでの参加ってのはちょいとねぇ。

や、今後のイベント参加を考えるとどーすっかなぁと。
もし長門祭3出るなら長朝SS本作りたいなって思ってはいるのだが、来週サンクリでSS本出すからその間に一冊漫画本でないとSSと漫画交互に本出してたサイクルが狂う。
別に絶対という訳ではないからいいのだが、調子も狂うし。
後は10月のサンクリ41位か。長門祭と両方出たらかなり苦しいペース。
それこそ今から原稿進めないとマズイ位に。コミケ参加じゃないのに。

さて、明日は出かけるから少しでもおまけSS進めないと……。
ゴールラインに爪先立ち
そんなこんなで、サイトの方にちょろんと新刊サンプル出しました。
当たり障りのないフツーの挿絵だけですがネ。
エロの方は……pixivに出すか検討中。見たい人居るのかね?
他出せそうな絵ないが、エロ絵だけ置くのも何だかなぁと。
取り敢えず入稿終わってからな。明日郵送出すので。

ま、そんな訳で発表しましたが、今回の本はおまけSSを購入特典みたいな感じで付けます。
特典なんて言うとおこがましい気もしますが、見合う形式や内容の毛色が違う物になるので、同じ本に纏めるのもどうかと思ってこんな形です。
とは言え、これから書くのでどう転ぶかはちょっと不明瞭ですがね。
べ、別にページ数の限界と締め切り間に合わないから切り分けたんじゃないんだからねっ! ただ、私の本を買ってくれたお礼がしたいなって……何よ、文句あるのっ?

新刊に関しては他にも幾つか裏で動いてる事もあります。
まぁ、近い内に公表出来るかと。ホント、なるようにしか。
終わるような終わらないような
原稿もうちょっともうちょっと……。
俺、原稿終わったら追加でSS書かなきゃならないんだ……。

そう言えば原稿かかりっきりでついMnemosyne見るの忘れてた。
毎回見てたのになぁ。もうニコニコにはないだろうな。
レビュー見たら、今回飛ばしてるらしいからなぁ。何やってんの。
しかし15禁って凄いな……。結構いけるもんだな。

姐さんコミケ二日目か……。是非拝みに行かねばなるまい。
しかし私いつ行けばいいんだ? 毎日は死ねるぞ?
少し安心
amazonで注文していたマウスが来たので慣れる作業です。
別に機能的には問題ないが、何か下の出っ張り邪魔……。

原稿の方は、挿絵は終了して穴埋め絵の用意と変換作業です。
挿絵、当たり障りのない絵だけ出そうかと思ったが、B地区とかエロ出すならpixivがありましたね。
……どうしましょうね? ROM専なんですが。
ともかく、明日明後日辺りにはサンプルとか出せるかと。
一先ず片が付いたので頑張って金曜日には郵送準備したいのです。

身内事だが、今回は打ち上げの幹事やる人居ない気がするのだが。
どーすんのかね? テキトーに集まるんだろうけど。
真っ直ぐ迷走
頭の中で変な替え歌が。仕事中吹くから止めて私の脳。

サンクリサークルリスト出たけど、Lが抜けてるよー!
修正出しておきました。やっぱウチのサイトURL長いしなぁ。

マウスカーソルを上に乗せると拡大する広告が憎い。
現在マウス壊れてペンタブで操作してるから、どうしてもカーソルが彷徨ってうっかり乗っかった日にはその広告の品が嫌いになりそうです。

まぁ、ある程度終わりが見えた気がしないでもないので動いた。
申込……今まで全敗だから怖い怖い。
でも終わった訳ではないのでまた引っ込む。

あぁ、私信ですが予定より早く終わったら約束時待たずに声かけて。
サッサと収録したいので。色々とギリギリなんです。いつも通りに。
どたばた
自重していたが、私もこれはひどいと言っておくべきなのでしょうか。

どこかで似たような話を見たような気もしますが。
マウス壊れた。
左が反応しねぇ。たまにカーソル動かねぇ。
仕方ないので現在ペンタブをマウス代わりにしてます。
いやぁ、流石にペンでダブルクリックは出来ないなぁと。

流石に厳しいので、適当にamazonで注文したので来るまでの辛抱。
だが、電源落として接続いじってた時、キーボードも認識しなくなる事もあったから、もしかすると本体の方の異常かも知れないんですけどね。
……二年位使ってるっけこのPC。10年経たずに次(5代目)突入?
どこかの5年位ノートで頑張ってる子と比べたら……クラッシャー。

そんなこんなでドタバタしてたので、表紙とかサンプルとか出せないです。
いかん、キスシーンなのにこれはどう見てもアウアウ。
唾液がどう見てもケフィアです。本当にありがとうございました。
頭遺体(一発変換)
新刊表紙、出来たのかなぁ? 多分出来てる方向で。
素人目にも玄人目にも、何時間も手間かかってるようには見えないシンプル背景。
へたれ具合がもう恐ろしいことになってるデス。
明日か明後日位に出します。先に本文やらないとだから。
サンプルは…諸事情でエロの方先にやってるから出せないや。
問題は、ちょいとコストかかって価格怖い事になりそうだと。
私の知名度じゃ売れません。きっとおんぶに抱っこ。ひぃぃ。

ばっさり裂いた中指は少しはくっ付いたらしく、キー叩いても直接的な痛みはなくなったような。でも痛いけど。

まぁ、バニー喜緑さんフィギュアが話題だが、それよりもバニ倉さんが色々とどうなるのかが怖くて。
買っても弟の部屋に開封厳禁で置いておくけどね(酷)
