つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
思案放棄
明日辺り追加情報出すか……ついでに何かカラーに起こすか。
てか、明日はもう8月ですか。そりゃ夏休みって聞く筈だ。
コミケまで半月、長門祭原稿一ヶ月位かな。絵どーすっかなぁ。

毎日のように嫌な事件が起こってる気がするが、多分気のせいだろう。
掲示板の方でも語ったが、悪い事は目に付くもんだし。
仕事もバタバタしてて、心中穏やかじゃない日々です。
語りすんのも飽きただー。俺はもっとユカイに弾けたいんだー。

ホイミンが仲間にならないんだがそろそろニセたいこう倒していいかね?
塔で粘ってるけどそろそろキノコがLVカンストしそうなんだ……。
ちなみにお約束通りクックルーは仲間になってない。うはぁ。
ホントは紅茶党
自分で死ねないから集団自殺が流行ったんだよなぁと、無差別事件見て脈絡も無く思った昼休み。
マジ列車は止めて欲しいが最近は毒ガスもタチ悪いだから勘弁。
私じゃ口下手だから、文章に起こしても毎度かなり毒ですがね。

最近過ごしやすい気がしますが、気のせいですかね?
熱帯夜じゃないのか、暑さ耐性が付いてきたのかどうかは知りませんが。
毎日朝食時と仕事から帰ってのアイスコーヒーが楽しみです。
アイスコーヒーメーカーで作り置き。豆買ったんでたっぷり飲める。

何ともリアルラックの無さに閉口。
ドラクエ、全然モンスター仲間にならん。スライムから躓くとか。
仲間になるまで粘るのがある意味究極の縛りですね、わかります。
SFC版でクックルーが全然仲間にならんかったなと今から死亡フラグ。
卓上計画
あぁ、覚悟だ。覚悟が足りない。

8月の22~24で三連休があるのを思い出す。コミケ休(違)除いて。
まぁ、代わりに月頭11日連続出勤なんですが。休ませろ。
丁度海外旅行がーとか聞いたりしたんで旅行きたい欲がムクムクと。
暑いから北の方とかー、また日本海側に行って石の博物館とかー。
でも最近ユニクロだが服買ったり色々したので小遣い減ってるが。
それに長門祭分の原稿あるだろうから遊んでらんないか……。

DQ5ずっとやってたので、何とか青年になりました。
未だちょっとしかやってないけど。スライム……。
無駄な思案だけ
何かライブレポ見ると羨ましいと言うか、ライブとかサイン会とかイベント事に行った事ないんでどんななんだろうってちょっと気になるです。
でも流石に一人で行く気はない。迷子的な意味で。
金かかるとかそういうのは別にいいんだがね。正規値段ならば。

にしても、アイマスは色々とやっちゃったなって感じですな。
まぁインフェルノは聞きたいけど。それでもさ。
どう足掻いてもPSPは現情報だけだと美希の裏切りって取られるだろうし、アンチ発生が目に見えるのぅ。
理由とか原因とかイメージとか、全部吹っ飛ばせるような劇的な仕掛けがないと駄目だろう。迷走してるバンナムにそれが出来るのか知らんけどな。
てか、もし買うなら嫁的に月かなって思ってたんだが……。
ライバル美希ってつまらんのー。目新しさがないやん。
お嬢様系の方が気になってたんだがー。

あぁ、ライバル会社ってこれですね、わかります。
ま、私はニコマスでいいやーって所だ。

あ、DSドラクエ5買ったよ。でも未だ子供時代。
面倒だから縛りとかしないし。嫁誰にしよう。
刺しまくりデレ
物書きモードに入らなきゃって所なので語りとか長文とか増えてます。
の割に、勘が戻らないのかちょっと書いたSSに切れが無いなぁ。
ベタ甘ラブコメしか書けなくなったか? でも次はラブコメじゃねー。
そんな訳(?)でラノベレビュー。本日はサシデレと呼ばれるこちら。

死なない男に恋した少女 (HJ文庫 そ 1-1-1)死なない男に恋した少女 (HJ文庫 そ 1-1-1)
(2008/06/30)
空埜一樹

商品詳細を見る

↓安西先生……グサデレもう一度読みたいです……
[刺しまくりデレ]の続き
ぐちグチ
折角書いた日記がエラーで落ちてガッカリなのです。
昨日の語りっつーか愚痴は掲示板の週一雑記に回せばいいのにって思われるだろうけど、あれはあれでネタがあったもので。
ああいう話は旬な内に書かないとです。
ま、ストレス発散的意味もあったのは否定しない。
でもホントの事だよ特に前半。私のような外見もガキに言われたくないだろうけどな。
尤も、そういう該当者はこんなトコ見ないので、知人の無関係ないい子達が罪悪感を持つそんな昨今です。お前の事じゃないんだぜー。

元気かなーって思うけど声かけられないから電波放出しか出来ない。

↓今更見たMnemosyne6話感想
[ぐちグチ]の続き
ぽいずん
愚痴全開でかなりセーブしたけど毒注意。でも閉じない。

フッと思い出した事。
高校生に酒売って、その高校生が飲んでそのまま二輪を飲酒運転で事故って死んでも酒売った店に責任問われる。
確か、ノーヘルで2ケツだった気がするが。
そこまで来ると自己責任てか自業自得なのにやはり店責任。
こんな理不尽な世の中なんて。
ついでに言うと私がバイトしてた5年以上前の話だから、今もっと(店責任)厳しくなってるかもな。
当時で、未成年に酒売ったの発覚したらバイトもクビ飛んだしな。

別にR指定とかあるし、駄目絶対見るなって言う気はないが。
18歳未満の学生が18禁接触するのは大っぴらに公言するな。
ネット上でなんてもってのほか。わーるどわいどってヤツだ。
pixivとかで高校生(プロフ文的にもガキで合ってると思われ)と書いておきながらガチエロ絵ブックマークしてるの見ると呆れますがね。
そんなだから、エロ規制とかうるさいのに当人は気付かないから。
あおりを食らうのはいつも無関係。面倒な世の中だこと。
私が悪者になればいいさ。皆良い人だし汚名被せる訳にいかぬ。
ま、注意しない世間だし。ガキの理不尽な逆切れ面倒だしー。
思い立ったが
朝倉さんスレでバニー千早コラを見て電波受信した。
身長差2cm(千早が上)らしいです
流石に落書き過ぎるのでスレ投下は止めたが。
だがあずささん含め青髪三姉妹、悪くないな。

やらなくて後悔するより(ry
よし、前にお勧めされたデジカメ買おう。デジカメデビューだ。
すずめの涙なボーナスで印刷代含めても何とか買える……多分。
ふぃぎゅあっと
でかバニー朝倉さん、予測通りとは言え置く場所無いよ……。
あぁ、そっか。新築祝いに勝手に飾ってこいって事か。9月だし。
好きな時に愛でる事が出来ぬが、スペースを考えると目を瞑るしか。
しかし、あの編みタイツって時間経つと(フィギュアの)肌に色移りするとか聞いたような気がするんだが。改善されたのかね?

ついでに昨日言ってる側からfigma鶴屋さんと朝倉さんも来たが。
あれ、現状のサンプルのままだと顔がいまいちだなぁ。
今までのが良かっただけに。支えと長い髪の兼ね合いも謎だし。
後、表情もう一つずつ位はないと、サービス悪い感じ。
でもどっちも買っちゃうんだけどな!
バニ倉さんと比べるとスペース的にもお手軽だし。
その名はエージェント
一段落した筈なのに無駄な焦燥感はなんなのでしょうかね。
ストレスで胃がやられたりしたら嫌だな。
私は叩かれても平べったく潰れるだけで伸びねーのです。
人の伸ばし方はそれぞれ。十人十色。

先日「携帯変えたー」とネトゲ知人の紳士がメアド通知してくれたのですが。
最近私ネトゲログインしてないし、直接会ったのも二年ちょい前だってのに未だ電話帳の片隅に居させてもえるのは嬉しい事です。
でもまぁ、氏は相変わらず人が良いのでNOと言えない巻き込まれ型全開なのが匿名ブログでも明らかで。
だが、氏が現在懐かれてる子が、異性を恋愛対象と見ないタイプって、それは俺の事かー! と常々叫びたくなる日々です。
や、私は二次元にしか興味ないしな。社会的立場として嫁は欲しいが。
まぁリアルのショタとおにゃのこは愛でる対象です。触れるもんじゃない。
こうして顧みるとヤバイ人だな私。今に始まったことじゃないが。

figmaみくるいじってて思ったが、髪長いと背中の支えパーツが挿し難い。
これじゃもっと髪長い鶴屋さんや朝倉さんだと厳しいな。
後どうでもいいが、支えパーツが上手く挿さって収まらないのは後ろの穴がゆるゆるだからですねっと書くとちょっと卑猥。
デレ過剰
個人的に色々話したい事とかあるからメール書こうか迷ってるんだ。

入院するとか聞いたのでサッサと所望のレビューを書かないとと思って。
取り敢えず入院する前に貸してくれるなら続刊と、貸してるヤバイ三作目をヤツに回しといて下さいと私信。

そんな訳で今回のレビューはこちら。
時載りリンネ! 1 (1) (角川スニーカー文庫 203-1)時載りリンネ! 1 (1) (角川スニーカー文庫 203-1)
(2007/07)
清野 静

商品詳細を見る

↓まぁそこそこ好評価してもいいかなと
[デレ過剰]の続き
一足お先に一段落
取り敢えず入稿終わりました。入金も無事通るかな?
始めて利用する印刷所なので、ちょっと不安です。
いつも使ってたトコと同じやり方で原稿作っちゃったので、幾つか戸惑いまして。確認の電話も来たし。
無事に印刷出来るといいなぁ。クオリティはお察しくださいだが。
何とか私用も片付いたし、サイト更新やSSもやりたいのー。

後、figmaみくる来た。他超勇者しか持ってない奇異な人です。
今はありきたりなポーズですが、動くの楽しいですね。
個人的には、口を小さく開けて笑ってる表情も欲しかったなぁ。
やっぱり鶴屋さんと朝倉さんも出すべきですヨ。
喜緑さんや妹、みくる(大)まで来ると苦しいが、二人なら……。
ついでに、ちょっとドアラ欲しいなぁと思(ry
あと一息
原稿はもうちょっとで。何とか明日入稿できそうです。
でも他の私用が被ってるので明日一杯はバタバタです。
畜生、何で同日に3つも案件重なってますか。

DSドラクエ5気になるけどどーすっかなぁと。
一応DSライトは同人誌の山の中から引っ張り出しましたが。
ゲームもラノベも、どれだけ積みが増えてるのかが怖い所です。
とってもクライマックス
咳が止まらなくなって、日曜に移ったかと思ったりしたが。
元々3月辺りから咳放置して治してなかった私です。
症状が単に落ち着いてただけ。出始めると止まらんのぅ。

私が漫画発行する時はジンクスか何かあるのだろうか。
また締め切りと被る私用ktkr

印刷所に入稿予約申請しておいた。
これで明日中に原稿上げなきゃヤバイです。
でも裏表紙全然手を付けてないです。何描こう。白紙じゃ駄目?
睡魔の足音
もう眠いしか考えられなくなってきました。
常にうとうと。湯船浸かっててもうとうと。
土曜も出勤ですが月曜日は(祝日的に)珍しく休みなので突っ走る。
……限界限界。有給使って休んで寝たいよー。
原稿に向かい合ってても眠くてボーっとしてる時間のほうが長いって。

凄いどうでもいいが、リアルタイムにコレ書いてる時外で「絶望した」って声が聞こえたんだが突っ込み入れるべきだったのだろうか。
睡眠ホイホイ
二種類なんて何て豪勢なっ! どっち選べバインダー。

原稿やってても直ぐウトウトとして眠気覚ましにネット巡回の時間の方が長いのは気のせいです。
ちょっとだけ仮眠でも取った方がいいんでしょうかね……。
手を抜くと言うか別問題もあったり困ったものです。

あぁ、リンネのレビュー未だなのに次のサシデレも読み終わった。
私信だがリンネ三巻って出たんだっけ? 随分とペース速いな。
ヤツ経由なら、ついでに誕生日祝ってやってくれファミコンの(ぇ)
ノンストップで逝ってみましょ
新刊の表紙絵でもサイトに置こうと思ったが、実質今日抜いたら締め切りまで三日位しか時間がない事に気付いたのでよそ見せずにごー。
え? このブログ日記更新は何だって?
嫌だな、趣味に決まってるじゃないか。後気分転換。
キー叩いてると幸せなのは、やはり物書き側なのかなぁって感じです。
取り敢えず絵のページの線画修正は終わったかな?
後は色(グレスケベタ)塗り。あとがきは最後にテキトーにでっち上げ。

あふぅ、連絡もう一件は次眠くなった時に気分転換で用意しましょう。
幾ら忙しくても単純だから10分位で出来る……よね? 多分。
取り敢えず栄養ドリンク
原稿やりつつメール書きますから! 連絡こっちからしますから!
と、二名様に私信で宣言。

終わるのかよ原稿と思いつつ眠気との戦いです。
疲労蓄積してるのでしょうね。夏バテもあってツライ。
でも、私よりもっとツライ人は沢山居るから贅沢言ってらんないけど私はやっぱり眠気だけには勝てないのです。
小動物っぽいのでしょうかねぇ……ずっと寝てる感じ。

昨日書きそびれた広瀬さんの萌えポイント。
飲み会後、電車で秋葉原へ移動中に、ウトウトしていて隣の悠衣さんに寄りかかりそうになってた。
「肩寄りかからないかな」と悠衣さんが本気で言ってた。凄く解ります。
寒かった(空調的な意味で)
ほい、本日は来ないと死刑だから5、略してコナシ5でした。
私は一般でフラッと遊びに逝ってまったりしてきました。

ちなみに『いく』の漢字は一発変換を直す気が無い。
下手すりゃ『イく』って出る時があるから困る。もうエロSS書かないから。

↓一般参加なのに長い感想
[寒かった(空調的な意味で)]の続き
ちょろんとだけ
pixivのコミケカタログが凄くて驚愕。
登録してる人しか出ないが、私的にはあれでじゅーぶんだ。
コミケカタログって昔友達の家で見た位で買ったこと無いんだが、ROM版ってあんな感じなのか?

目標締め切り一週間ですいぇい。
……遊んでないでがんばろ。暑さでばてるけど。
でも明日はコナシ遊びに逝くんだけどなー。
色々と連絡とかもあるのに何やってんでしょうねー。
色々不規則
まぁ場所は確定かね? 後は細かい打ち合わせをメールにて。

原稿は珍しく、一番最初に表紙が完成、かな?
いつもはほぼ最後に表紙やるのです。一番最後は裏表紙だが。
後は要微調整と修正すればサイトに出せるかと。
本文は一ページたりとも完成してませんがねー。やれやれ。
作業は『名探偵かも!? くようちゃん』のページに入りましたが。
てか、漫画ページ数で半分以上を占めて、しかも二本目がコレ。
何つー内容の薄さ。どうにかして手を抜こうと必死ですね。
や、絵も文もやってるが、漫画描くのが一番大変だと思う。
私の漫画の描き方がおかしいだけだろうけれど、それでも。
まぁ、一番の問題はネタが出なかったってだけなんだけどな!
にらめっこ
取り敢えずPCは現状維持様子見です。
立ち上げさえ上手く行けばその後の使用は問題ないもので。
たまにモニタへの画面出力が逝かれて映らないだけ、であると思うのだが。そうであって欲しい。いや何もないのが一番なんだが。

まぁ、いつまでこのデスクトップを起動出来るか解らないので、締め切り抜きに駆け足で原稿やらねばなのです。
ノートにはSAI入れてないのでカラー原稿だけはなるべく今日中。
落とす時は外付けHDDに原稿のバックアップを忘れずに。
原稿終わらないと、大掛かりな手入れが出来ないもので。
OS入れ直しまで来ると環境構築が手間だから一日潰れるが、土曜休みじゃないし日曜コナシ行きたいし。
俺、コナシ逝って原稿一週間で終わらせるんだ……。
がけっぷち
ちょっとソフトインストールして再起しただけなのに、解像度が逝って画面がまともに映らなくなるなんてありえねー。
アンインスト時にHDDの中身ごとふっ飛ばすエロゲじゃあるまいし。

何度か起動し直して、今はちゃんと画面映ってるので今の内に大事なデータ(原稿)を外付けHDDに移動したりしてます。今後どうなるか解らんし。
もうやる気起きないとかそういう次元すっ飛ばしやがりました。
後10日で完成させなきゃいけないのに……どーすんだコレ。
もう平気とかならいいんだけどなぁ……ドライバ再インストとかメンド。
だるいのです
<今の心境>
らめぇ、13日はコナシ遊びに行くのぉ~。

……そういやみさくら語変換とかあったよなぁとか思いつつ。

突発的とは言え、エログロ落書きってビックリされそうな気もしますが。
普段から結構サイコ・グロな落書きって多いですよ。病んでるから。
線画・着色までやらない、人に見せるレベルまでやらないだけで。
全体の一割近く。流石にエロの方が多い(エロSS本のせい)が。
まぁサイコなエロゲ買っちゃったせいもあるが。
初回特典のイラ本美麗だ。中身はまた微妙なんだろうか?

あ、Mnemosyne見るの忘れてた。しまったなー。
え? 原稿? ソレッテナンノコトデスカ?
空回りは思考を重くする
七夕ネタあるが後でゆっくり見る事にするのです。重いし。
今日は硬い長文で閉じもしないからスルー推奨。

実は寄生委託場所、二日目って事以外正式確定はしてなかったりしますが、夏コミの新刊で単価費用等の都合で印刷所を変える方向に。
相談乗って貰ったりしながら幾つか印刷所のサイト見てたり。
やっぱ解りやすいんだなぁあそこ。初心者向けですね。
ま、それはそれで、諸注意とかデータの作り方とかチェックしていた時に注意書きで気になったのですが。
18禁作品を18歳未満が作るなって、当たり前だろと。
18禁ってのは18歳未満が手に取ってはいけない物なのだから、作り手であろうともそれは同じ。特別扱いと思ったら大間違いだ。
でも、その当たり前が出来ないのが昨今なのでしょうかね。

恐らくは、思春期にありがちな大人ぶった考え方もあるのだろうかと。
解りやすい例えを言うならばやはり。もう子供じゃないって言い訳。
その評価は、自身が子供だから出来る事。決めるのは他人なのに。
大人ってヤツは、気付けばなってるもんだ。急いでなるものじゃない。
だが。18歳だから、高校卒業したからって本当に適合するかって言えば、そんな訳が無い。
年齢というものは精神的な面が大きい。矛盾してる私も居ますが。

本来は、掲示板の土曜週一雑記でやるべき・やった話題なのですけれど、あっちは本当に自己満足隔離レベルなので、恐らくは閲覧者が多いであろうこっちで。
そりゃ、私自身中学辺りで既にR15レベルの落書きは描いてましたから説得力ないでしょうけれど。
あ、これでもガチエロ描いたのは高卒後です。資料(エロゲ)入手自体がその辺りなんで。
真面目に書き切ったのなんてエロSS本が初めてだし。
ま、私のような底辺でも色々と思う所があるのですよって話。

あー、絵を描こう。原稿じゃなくてフツー(?)のサイコなエログロを。
北は涼しいですか
若干一名や、今日リンネレビュー書こうと思ってたけどもうちょっとで読み終わってないままママンレィディオ聞いてるので御免ね?
しかし、メールの食いつき良くて吹いた。流石同年代。

ここの所暑い日が続いてます。
そろそろ頭上のミニ扇風機を回さないといけない時期でしょうか。
取り敢えず部屋の開かずの北窓開けた。てこの原理は強い。
しかし、地球温暖化か。マジで溶ける、溶けるよっ!
気力体力が纏めて溶け出してる気がしますね。

うわ、七夕明日じゃないか。クッキーが後4枚あるぜ。
リセットはない

メッセージ性が見事。哲学タグにちょっと納得。
べ、別にメカ千早が俺の嫁だからって理由じゃないよ?

ちょっと髪切り過ぎたんだが思い切って坊主にすれば半年位髪切らなくても平気ですよねわかりますという話が頭に過ぎったけど流石に止められちゃうんだぜ。
後、弟が夏バテでダウンしたので焼肉は食えなかった。残念。

原稿やらないとって言ってる時点でやる気もないしやってないんです。
テスト勉強やってねぇ言いつついい点取るヤツとは違うんです。
ま、自分が見たい話は自分で作ればいいのよ! 精神で頑張る。
マイナー好きとして細々と。って、朝倉さんはマイナーじゃない、よね?
属性付加
目にまつげ入って痛くないけど異物感が取れなくて仕方なくコンタクトは取って現在眼鏡っこってやつだ。
コンタクト外した現在の方が痛いってのはどうなんだ。
あくびして流さないと……。この手合いはなかなか取れない。

湿気を含む暑さでバテてます。
やる気ってどっかでお手軽価格で量り売りしてませんかね。
いつも漫画原稿やるたびに食べたくなるポテチすら手に付かないとか。
抹茶糖もあまり食べてないし、お菓子の人としてこれは厳しい。

七夕言うとハルヒ界隈的には期待と不安がですが、私的にはクッキーの賞味期限が7日だったぜやべぇなのです。
割と賢いらしい
やったけど何だかんだで出しそびれてたステータスを出してみる。
だが名前がありきたりだし2パターンで。
男版 女版
男でメタボ……弟のことかー!
後、ダンボールは盾やない、鎧や。

そういやフッと日曜に、私のエロのおまけSSがどう見ても18禁ぶっちぎるって話をされたなぁと思い出したのだが。
Mnemosyne見ると15禁だけどヤってるから全然平気さ。
え? 論点が違う? またまたご冗談を。
でも、番外編チックに3.5話とか書きたいなぁと思ってきたから困る。

やっとスキャナ動かしたのでペン入れした分の原稿取り込み。
これから線画修正やってコマ割り振ってふきだしとセリフ入れてグレスケ塗りして……全然終わらんわっ!
作業効率の見直しと手順改善が今後の課題です。

髪が重くなってきたのでそろそろ切りたいですが多分トレードマークと化してるしっぽを心待ちにしている人が多そうなんで最早髪型変えられないなぁと。
72は魔法の数字

未だ私には、「メカ千早は俺の嫁」と言う資格はないようだ。
……あれ、メカちーは別に表情見えなくね?

原稿やる気が起きないと言っている人です。
取り敢えずお祝い兼ねてあうあうな落書きでも描こうかと思うけどそれすら厳しい気力のなさ。
SSでも書けば絵も描きたくなるかな? 解らないんだぜ。

らきすた聖地巡り気になるが、8月出勤日ってこれ(使い回し)だし。
取り敢えず生きてコミケ逝ければ良いな!
この日程だと初日は死んだように寝てる事が確定だぜ!
