つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
ミテマスヨー
王様に「また後で」と言われたから昨日は絵チャ記念日。

そんな訳で昨日は菅野さんとこの絵チャをROMってました。
や、4時まで居たのにマジで何も描いてませんでした御免なさい。
テキトーにだべってました。裏で原稿やってたのもありますが。
割とカッコイイ事言って、その直後に自分でぶち壊してたりしてました。

流れはカオスだったり真面目だったり。
覚えてる事は
・訊くんカワイイ
・ ( ゚∀゚)o彡°(火弧)姫!姫!
・ダリア姐さん謎の怪文書
位でしょうか。

また(変態)家系図な流れになったけど、結局やってませんね。
あぁ、全ての姐からOK出たので美少女・柳流さんを嫁に貰いました。
……嫁に来るのは何式ですか?

長門祭新刊の表紙もまぁ終わりまして。
ある程度の目処が立てられる所までもう少し。
一枚挿絵が手付かずなのが怖い所です。
裏でちまちま
絵チャROM中だったり。いいのかねー居てもって感じで。

体調悪かったので一日中寝てようと思ったら、全然眠っていられない。
寝付き悪いと言うか、眠りが浅いと言うか。
これは、暑いからなのか年取ったからなのか……。

原稿はちょっと頑張ってます。
表紙は明日には出来るかなーと。多分。線画出来たし。
明日中にある程度片さないと大変なので。
そう考えると絵チャ見てる暇ないのになぁw
霧の中
ちょっと体調悪い様子で。だるいし眠いしボケてる。
疲労だろうなぁと思い込んで明日明後日休みなんで寝て過ごします。
原稿は……今日はラフだけにして清書は止めよう。

まぁそんな訳で一日思考が定まらない感じで活動してました。
どっかでボジってないか心配ですねぇ。眠気も付き纏ってたし。
しょうもない所でやらかすタチなんで。あー、怖い怖い。
神経質気味
ま、今更感漂いますが、26日の犬居さんとこの絵チャログを。
てか、2時過ぎに寝て7時に起きて未だやってるとか何事。
素で「お前ら何やってんだw」と言ってしまったではないか。

の前に、よく考えたら誰も言ってないだろう事を。
絵チャ始めての人、あの絵チャがフツーだと思うな。
他所の絵チャにあのノリで突撃したら叩かれるぞ。
いわゆるカオスなHENTAI陣の身内的馴れ合いですから。
よくは知らんが、普通あそこまで好き勝手描いたりしないし、わっふるタイムなんて無いからえちぃ絵描かない。朝まで貫徹とかしない。身内いじりも度が過ぎると他所だとアレですよ。

後、割と余談で私は気にしないが、性転換ネタって凄い嫌がる人も居るから気を付けた方がいい。キョン子の絵描くだけ位ならまだ許容範囲だろうけど。
人が多いと好みも色々だし、兼ね合いとかその辺あるし。
やはり皆気分よくやりたいですから。ほんのちょっと気を回すだけだ。

ま、愚痴っても仕方ないので私が描いた絵はこんな感じ。
姐さんリスペクトなリンゴ飴。上乗ってるのとか描いたのは私じゃなかったり
いつも通り右下実況をちょっとだけ。
人が多いので角っこにも描いてらんない感じでしたし。
てか元々実況って、隅っこでちまっく描いてたのが始まりなんだが。

目に付いてしまうと放っておけないのは悪い癖だと仕事中に思った。
思いっきり首絞めた。偽善も気付かない方が楽しいけど厳しい。
何も出来ない
昨日~今朝は絵チャ行ってたんですが。
ログ出そうと思ったら今日中にコミケのサークルカットやらなきゃマズイ事に気付いたんで取り急ぎやってました。
結局バニー使い回しになったんでその作業は無駄になったんですけどね!
まぁネタに困ったらボツ版でも出しましょう。

どうでもいいけどあの家計図、名前あるのは良いんだが、独り身ってのが気になるんですが。一応嫁が欲しいんですから(年齢的な問題で)。
せめて石と繋いで! 鉱物と! 石ラブだから!
酷い時間
今絵チャ中だったり。

原稿、SS書き終わったら余裕で前回より多かったです。
A5の60Pになりそうですねぇ。ちょっと解らない。
これから挿絵に入ります。長門祭には間に合いそうです。
問題はスペースがいつ解るかって事ですよね……。
後、サンクリにも新刊は無理だろうなぁって事か。
うーむ、難しい。
早く場所出せ
イベント案内してる暇があったらな。当選は解ったが又ギリギリか。

あ…ありのまま昨日起こったことを話すぜ!
今回のSS本は以前出した本(SS二冊目A5のやつ)よりは文章量短くなるだろうって言ってたら、未だ完成してないのに既にテキストのキロバイトが前回を越えていた。
な…何を言ってるのか(ry
でも流石に未だエロは超えてない。あれ一番長いから。
なるべく値段もページ数も据え置きにしたいんだがなぁ。

私もホワイト探したんだが見たのがスーパーだったからマルチパック位しか見付からなくて、後々考えたら俺バニラあまり好きじゃないから買っても持て余すだけなんで同じ理論で練乳も苦手なので白熊も食ってないんですという話。
や、本場の白熊は美味しいんですか? 東京近郊で食える店ないかね。

あれ、明日って……私休みだけど、これは来いよ実況しろよって強制権発動なんですかね原稿あるけど。
もう直ぐSS書き終わるから、推敲しながら参加させていただく。
後、リンク貼っちゃっていいのかなーとか色々保留してたりねー。
結末が見えない
割とどうでもいい事。
私は『あね』さんで変換してたのでそう読みます。
ついでに白目ありでした。可愛いのう可愛いのう。

原稿は全6話予定で1、3話は終わって残りは半分位ずつ書いた。
実は火曜日も休みなのでダラダラしなければ何とかなる、と思う。
正直知人に投げたら酷評しか返って来ない気がするぜ!
最近ぶれも減って良くなったって言われてたんだけどなぁ。
私なんてまだまだだから。マゾだけど叩くなら優しくしてね?

大体私の言いたい事をちゃんと言ってたの見ると、流石だと。
メール書かなきゃと思うけれど原稿を見るとうがーって感じです。
後、サンクリのオンラインリストのサイトURL、又間違ってるけど検索かければ見付かるだろうし、面倒だから放置(酷)
訓示視聴が日課
あぁ……ふとももスリスリしてぇ……。
朝倉さんでも小鳥さんでも構わないから……。
ポニテ千早衝動的に描きたくなったけど自重したんだぜ。

今日明日で地元で祭りなんですけど、お約束の雨ですね。
リンゴ飴買ったからもういいやー。規模しょぼくて夜店ないし。

長門祭用の原稿頑張ってますが、うーん、どうだろう。
間に合うといえば何とかなりそうですが、挿絵とかどうだか。
上手く終わっても、直ぐサンクリ用ってのは無理かもです。
冬コミ用のネタの先行コピー本とかそんなレベルなら出せるかもですが。
何だか本を作る理由・目的が曖昧になってきてる気がして不安……。
イベント毎に必ず本作らなきゃという脅迫概念、今なら少しだけ解るが、無茶すんな。

おまけで、若干二名に送る件の同人ゲーレビュー。
まぁ、システム周りとか諸々フツーにギャルゲ。アクション違う。
このレベルなら楽に作れますね。簡単だし使用は有名ツールだし。
選択肢なくてただ読むだけ。この時点で一名脱落だぜ。
途中までは割と良かったが、最後のオチが拍子抜け。
スタッフロール飛ばしたので、再度確認したが何もないし。
トータルプレイ時間は短い。二周目も変わりなしだ。
まぁ、ちょっと残念な感じが拭えませんね。オチさえ改善されれば。
てか、これやってて思ったが、コミケでオリジナルの同人ゲー漁っておけばよかった。
結構面白いのが転がってるから楽しいですよ。近年やってないな。
しかし最近エロゲやってないな……原稿終わったらやりかけのやろう。
自嘲状態
俺、幾つも離れてる訳じゃないんだぜ。見た目だけなのさ。

実家暮らしな私ですが、今日は家に一人留守番です。
親が旅行ですひゃっほう。俺もどっか旅立ちたかったぜ。
でも原稿があるから遊び呆けてらんないのさ。
……俺文でも原作に忠実でもない中途半端なせいか、ちょっと出来が微妙に感じる……。戦闘シーンの苦手さは相変わらずなのですね。

夕食は半額弁当狙いたかったけどコンビニ弁当です。
カルボナーラ食べたかったけど無かったんだ……。

でもまぁ、俺の望むものを描けって押し付けは良くないなぁうん。
あー、同人ゲー買って積んだままだがレビューやらなきゃ駄目?
執筆活力
ラノベレビューじゃないんだけどコレだけは叫びたい。

吸血鬼はお年ごろシリーズ新刊の絵変わりすぎだろー!!

何だか行間が開き過ぎなのか。挿絵も多いし、薄くなった印象が。
絵柄とか的に、今時の若い層を取り込みたいのかね。
長いっつーか、私と年同じ位だしなぁこのシリーズ。
伊豆の踊子とかとはまぁ違うんだろうけど……うん。
出てるの気付かなかったのは絶対絵のせいだろうなぁ。

まぁ、レビューしてる私ですが、個人のSSとかに口出しはしません。
ラノベなり何なりの作者は、それで金を貰っているプロですから。
金銭が絡む以上、代価相応の価値を求めるのは当然です。
ぶっちゃければ買ってまで読む価値ない本もありますよ結構。
個人のものは、基本無償ですし、取捨選択出来るものですから。
私のような底辺如きに感想なんて偉そうな事言えないんだよ。
でもまぁ、同人誌になると金銭絡みますがね……。うーん。
せめて、私の本を手に取ってくれた方に、失望とか損はさせたくないとは思って、頑張っているが。
値段相応じゃなくてもいいから、少しでも価値のある物でありたい。
……そんな感じの信念だが、見てるあなたはDo-Dai?
色々思う事
サイトにも出しましたが、今回の新刊はショップ委託出来る事になりまして、再版の入稿をしました。
時間ギリギリに入れてお手数お掛けしますって感じで。
てか、結局皆再版なんですかねー?

あれこれ反省とか今後とか。

・しんなさんと本交換忘れてたのが最大の失態。
 スペ主なのに何やってんだ俺ー。次いつ会えるだろう?

・挨拶し切れなかった人とか色々。
 水瀬さんとお話したかった……。きっと絵と同じで可愛らしい方でしょう。

・約束した方や大丈夫だよねって所にリンク貼らせていただこうと思う。
 仕事は残業が続くが、22~24は連休なので原稿の合間にでも。

・長門祭用の長朝SS原稿の脳内プロットがカオス。
 にのまえさんと公文さんの本見て(文読めてはいない)森さんとか出したくなったです。みくるなんて出番が当初の予定からどんどん狂ってるし。
 と言うか単なる朝倉さん視点の朝倉SSじゃね? 百合分はどこへ。

・冬コミ申し込みしました。まぁ落ちるんでね? と悲観的に。
 朝倉さん総受け漫画本の予定だが、SS本も同時に出せたらいいねと。
 や、ヤンデレ風味なエロSS書きたくなったんで。男性向けで応募だし。
 ちょっとその辺は長朝SS原稿が終わってから色々と調整しましょう。

・人間は一生勉強する生き物ですよ。
 失敗を繰り返しながら成長するのです。向上心を忘れるな。
 精密な分析力と共に、あの読ませて貰ったSSを指摘出来る位、レベル高い説得力はある文章力が欲しいのです。

・世界のナベアツ電卓は夜中親が寝静まった頃に使うもんじゃない。
 地味に喋りがうるせぇ。
コミケ74三日目感想
肩こりはきっと峠越えたんだと思うよ!
何か想定外な事が仕事も同人もプライベートも二転三転と転がっててちょっとはわわな感じですが頑張って生きてます。
そんな訳でコミケ三日目日曜日の感想をダラーっと行ってみましょう。

↓一般参加なのにやっぱりカオス
[コミケ74三日目感想]の続き
コミケ74二日目感想
やー、まぁ、何つーか昨日やらかしたっつーかやらかされたっつーかそんな所で孔明の罠ですかはわわな状態になって某T氏とタメはれるんじゃないかって位に無意味に寝る前にテンション上がったりしてましたがぼちぼち元気です。
筋肉痛が多分翌日に来てるから未だ若いよにじゅうちょめちょめ的な思考のまま、忘れない内に土曜日コミケ二日目の感想行ってみようかと思いますがかなりヤバイです色々と。

↓まぁ長々と感想行ってみよう
[コミケ74二日目感想]の続き
やらかしてます
はてさて、三日目一般で遊びに行ってきましたよっと。
結局いつもの面子ですね、わかります。
リンクとか感想は明日以降、二日目から書きます既にもうかなり記憶やばいけど顔と名前が一致しない人物把握的な意味で。

そして今さっき二日間の山の本をチェックしてて気付いたんだが。
俺、しんなさんの新刊貰ってないんじゃね……?
見当たらないっつーか、先ず交換した記憶がないんだが。
お隣の買い忘れたってレベルじゃねーぞ。ボジっ子すぎる。
もし私の本渡してなかったら、そこまで来たらマジ私のせいです。
あーお互い取って貰えるといいですねーと泣くか、もう。

取り敢えずコミケのオンライン登録と、長門祭原稿とをやらないと。
しかし過去投下SSの総集編……超個人的注文どうしよう。
後、誰か朝倉さんでアンソロとか合同本とか言ってた気がするけどやるなら言い出しっぺ法則にしようぜ私を立てるな。
そこは戦場だ
またすれ違いかよ中元買い取るって言ったのにぃ。

本日コミケ二日目でした。
手に取っていただいた方有難う御座います。
新刊ですが、知り合いに配ってたりしたら残りがぶっちゃけ3冊。
再版するかは現時点では不明ですが、もし再販の場合は印刷所が変わったりとかで色々あって表紙の紙が変わったり何なりするかもです。
まぁちょっとその辺は様子見て決めます。

詳しい感想等は明後日以降ですね。
明日も一般で行きますので。ちゃんと休まないと。

取り敢えず、新刊で解り難いネタバレを一つ。
アップルパイを箸で食べてます。思い切り身内ネタ御免なさい。
準備はOK?
入場チケはちゃんと直ぐ出せるけど落とさない場所に入れたか? 名前記載する場所はちゃんと記入したか? 見本誌票用意出来る人は既刊分記入して貼り付けたか? 参加登録カードに捺印はOK?
まぁ私は見本誌票当日記入なんで面倒そうですわっほい。
どんな提出書類とかあるのかサッパリだし周りしっかりするんだ。

そんな訳で明日はコミケ二日目で出陣です。
開場直後はお使い一軒頼まれてしまいましたが、他はほぼ占拠状態の居候宅でダルダルしてると思われます。
でも、罵倒されそうだが飲み物1本は変わらず。元々水分取らないし。
私夏場でも一日1リットル飲むか飲まないかで、イベント中や仕事中もトイレ行かないのが普通なんで、殆ど不要なんですよね。
夏のコミケ一般で遊びに行った時だって、2時間位しかうろつかないせいか、350ml持て余す位だし。私が異常なだけか。
まぁ、弟はこき使うものって事で、弟と同い年の一次創作知人が来るので差し入れで1本頼んであります。
後、雨降るのはどうせ午後とか夕方だろうから遠慮なく中元持ってくるんだ。買い取るから。

昼寝してる間に件の本日コミケ突撃した彼女(女友達)から手荷物検査の話が投げられてたのでそのまま転載。
『朝並んでる時に、係員の人が皆にかばんを開けて下さいって言って、ちょっと警察(警備員)の人が皆のかばんの中を見てOKくらいだったよ。簡単だった』
この程度ですよね流石に。形式上って感じで。
まぁ、入場大幅に躓いたりとかなさそうでよかった。

さー、明日は4時半起きか……。ちゃんと寝ないとだ。
100個足りない
当日持参飲料が常温の紅茶500ml1本な私も罵倒されますか。
や、腹弱いんで冷たい飲み物飲むとおなかビックリするから。

まぁ、地方の方は今日辺り移動のようで。ご苦労様です。
いよいよコミケですか。早いものです。何事もなければいいね。
私仕事ばっかりしか頭になかったんでやっと実感がー。
アッー、せんべいが足りない<未だ仕事が頭から抜けてない

余談だが、15年以上付き合いのある親友で腐な彼女(女友達的な意味で)が、明日のコミケ初日に6時現地入りで特攻するらしい。バイト知人の付き合いで壁とかシャッターとか並ぶとか。
……大丈夫なんだろうか。特に体調面。そんなに丈夫な子じゃないし。
でも手荷物検査とかその辺の話を聞けそうだから報告を期待。

取り敢えずSS書いて投げたらコミケ準備しましょうかね。
雨前提でキャリー使えんからリュックに折りたたみ傘か……。
こりゃ手持ち手提げ一個じゃ足りんなぁ。菓子が多いからだって言うなー。
皆勤目前
ペーパー、コピーして来て折り終わりました。
昨日の夜、打ち上げ参加人数聞いてビビッて予定より枚数増やした私をチキンと罵るがいい。でもワンコイン。
しかし天気予報、土曜日の傘マークが取れない。雨自重。

指折り数えるのはコミケではなく11日連続勤務のカウントです。
明日行けばっ! 明日終われば休みなんだっ! もう疲れたんだ!

私信と言うか業務連絡と言うか。
・約束は7時半です。ってか、私が取り纏めか? 全然把握して無いよ。
・DSのDQ5で名産品交換してくれると嬉しい。つまらん物ですが。
・いつもの切り抜き、持って行きますけど回したら回収不可能になりそうなんで、面倒ですが私の所(寄生スペ)に来てその場で読んで下さい。消失もあるでよ。
・せんべいしけっててもクレームは止めて。賞味期限内で社販だから。
・搬入の宅配便受け取り場所調べて当日教えついでに荷物持ち募集。
・名乗ってくれると嬉しい。会ったの前の人とかシャイな知人とか。
・打ち合わせメール書きますのでよろ。
・携帯でもメッセでもサイトでもいいから生存報告してくれ。
ゴールは未だか
中元の売れ残りの社販があったので、コミケで配るせんべい用意できたが、コレ前も配った事ある……都産祭辺りで。
だがまぁ、規格変更で中身一枚変わってるからいいか。
でも9月頭でまた変わるんだが。値上げで仕事一杯ですよわーい。

まぁ、やる気の無いペーパー出来たので、明日にでもコピーしてきます。
家から離れたホイホイ行かないようなコンビニに。最寄は流石に。
A4を二折りなんですが、折っていくの面倒そうですね。
コピー本を大量に作る人は凄いと思う。一人じゃ絶対投げるよ。

姐さんの目印Tシャツいいなぁ。私は衣装センスないから。
最近女性向け通販誌見てないな。絵の参考にするのですよ。
ゴール近し
書こうとしてた事忘れるのはよくある事。
疲れてるんですよ。後三日。栄養ドリンクチャージ。

ペーパーは絵一枚と駄文で埋まってしまったがいいんだろうか。
明日明後日辺りに出力しよう……。コンビニ襲撃はいつ行くか。
しかし、土曜日天気悪そうなんだがどうにかしてくれ。

DQ5、やっと船乗って名産品作ったです。せんべい。
だがキングスライムとべホマスライムの為に足止めです。
明らかに後から始めた方に追い越されてるフラグ。ひぃ。

メール書かなきゃー、原稿やらなきゃーと思いつつやる気が。
特にマジ原稿全然でヤベェ。でも疲れで執筆すると眠くなる。
てか、冬コミの申込って締め切りいつなんだ?
激写たいむ
前々から欲しいとは言っていたが、割と衝動的にデジカメ買いました。
一昨日の夜中ネット注文して、昨日の夕方発送メール来て、今日着。
テキトーに触ってます。ズームが粗いのは仕方なし。

で、何撮ろうかと思って、コレを撮ってみた。
撮影場所・布団の上。原材料200円(税別)也
自作した、イベント時に見本誌を入れる折りたたみ箱。
100円ショップで買って来た適当な大きさの箱に、同じく100円のデコレーションシート(小物用壁紙みたいなの)を貼り付けてみただけです。
見え難いですが中もちゃんとシート貼って引っかからない様補強。

で、更にシートが余ったので底板も作ってみた。
構造上、底がちょっと浮くが、本入れれば重みで沈むから問題ない。
底板はシートが挟まってたぺらい段ボール板
問題は、この角のシート重なってる部分が性質とかの関係で剥がれそう。
今は本を重石に潰して固定させているが、当日剥がれ掛けてたら指差して笑ってください。

しかし、無駄な凝り性のお陰で変な物作ったなーと思います。
当日言ってくれれば箱見せますよ。でも底を見るのは勘弁な。
気が重い
勿論お中元欲しいです。でも私にあげられるのはせんべいと本位。
あれからどうなったのかねー? という私信。

どうやらコミケで荷物チェック入るとか。サークル入場の時もかね?
みな大荷物だろうに、こっちもスタッフもチェック大変だー。
でもこれで7時半確定ですね……せめて雨降らないで。

まぁそんな訳で来週コミケだったよ! 早いねビックリだね!
……と言いたい所だが、私的には連続出勤のやっと折り返しなので未だかよなげー疲れたって気分なのです。
しかも明日は掃除当番なのです。半月に一度サイクル。
食品扱うのに従業員にトイレ掃除させるな人入れろせめて忙しい時期位って毎回思うのです。
今回は腰痛めてるので余計に……シンドイですぅ。

また私信ですが、番号は登録しました。ばっちり仕事中。
人覚えるのは私の方が駄目だから安心するといい。
さぁ、探しつつ隣の美少女に「お願い♪」する作業に戻るんだ(ぇ)
ノア
何か書く事あった気もするし、明日でいっかなーと思ったが、明日は土曜雑記の日だったのを思い出したので今日さくっとやっておきましょう。

そんな訳で今回のラノベレビューはこちら。

零と羊飼い (一迅社文庫 に 1-1)零と羊飼い (一迅社文庫 に 1-1)
(2008/05/20)
西川 真音

商品詳細を見る


↓それはきっと救いじゃない
[ノア]の続き
雑用ちょろんと
両面テープ買ったので昨日のやりかけだった見本誌作成は完了。
置く箱は組み立て式厚紙箱で代用。持ち運びの利便性を重視。
ただ、柄がアレなのでデコレーションシート買ってきて貼るかな。

ドラクエ5、縛りを保留して金髪幼馴染と結婚してきました。
結婚する前から嫁との会話を朝倉さんに脳内変換していたのですが。
「(子供が早く欲しいわね)あ・な・た」で撃沈した。
駄目だなぁ。最近(他の人作の)朝キョン分が不足してるのか。
そんな訳で惚気つつ船乗る前に縛り復活して又粘り中。
船乗ったら仲間にするモンスター増えちゃうから。
メタル系やレア以外全モンスター仲間にするのは、誰より温くキツイ縛り。
ちなみにプリズニャンは2時間半かかった。ちょwメガンテ止めてwww

今後やる事。
・メール書く。
・零と羊飼いレビュー。
・手持ち荷物纏め。
・ペーパーって何書けばいいんだろう?
・長門祭用長朝SS書く。
ちまちま工作
スペース上ディスプレイ用の見本誌作ってました。
貼る位置バランス難しい。18禁の字はもうちょっと強調する
タイトルや値段、簡単な内容等を書いた名刺大サイズの色画用紙を、本に直貼りするだけですけどね。
これを机の上にカゴなりスタンドなりで立てて置いておくと思います。
勝手にテキトーに見て、欲しかったら注文して下さいって感じで。
一応新刊用のも作ってますが、多分貼らずにメモ立てで置いてるかも。
そもそもちゃんと印刷出来てるかとかで当日出せるかが(ry
問題は、貼り付ける両面テープを会社からパクって来るのを忘れたので、明日にでも本立てる物を物色ついでに100円ショップ行きです。

まぁ、コレ全部スペ主の了承無しで事を進めてますが。御免ね★
でもこの先のイベント展示でも既刊多くてスペースの問題があるから、今後もこんな感じで行くと思います。
それでなくともSSの傾向(カップリング)が解ったりするのは有難いという意見もありましたし。今の所全部キョン×朝倉さんだけど。
あ、ハルヒシリーズの本って書いてないけど別に大丈夫だよね……?
orz
文字通り凹んでおります。やる気が出ない。
まぁ、片方落ちるならあっちより私の方だろ常考とか色々ありますが。

会社近くの本屋に地球の鉱物置いてなかった。
かなりショックだったり

帰って直ぐネットで定期購読申込しました。カード便利だカード。
今日発売分も既にバックナンバー扱いです。
その本屋が自転車行動範囲内で唯一今でも積んでくれていた店なので、店頭で好みの石を選ぶのが楽しみだったのに……あぁ……俺の石……。
何よりも、ただでさえ隔週発売なのに、定期購読は二号同時発送なので、4週に一度の楽しみになってしまったのが一番辛い。
でも我慢する分嬉しさも二倍って考えれば……うーむ。

DQ5は、縛り(レア・メタル系以外全モンスター仲間にする)はいいから早く結婚しろと言われたので、取り敢えず未来嫁を仲間にする所まで来た。
ちょっとコレやばいな。確かに朝倉さんに脳内変換するかも知れない。
35まで縛り粘ってから式挙げるよ! コミケまでには名産作るからっ!
俺メモ・コミケとか
相変わらず閲覧者度外視こんてんつ俺メモ。
コミケとか、長門祭とかサンクリとかイベント系。

・取り敢えず腰治す。また医者行くべきか?
・薬飲みたいが腰の薬があるから飲めん。
・あれ? 見本誌提出や身内配布含めたら10冊じゃ足りなくね?
 →さぁ、段ボールに既刊を詰める作業に戻るんだ! →詰めた。
・配送搬入は9日まで必着。明日出す。ペリカン受付探す。
・荷物に貼るメモのサークル代表者のトコ自分の名前でいいよね。
 別にそこまで厳密に調べないよね。ボッシュートされないよね。
・今回新刊の値段が細かいので100円玉多めに用意。
・荷物こっちで何用意するか確認。
・携帯番号とアドレス交換しないと。全然知らないな。
・見本誌票は今の所4枚まで確保出来る。
・棚を持っていく。既刊手持分は5~10冊位で。宅配分は10ずつ。
・既刊立てて置くのにカゴかスタンド調達。
・既刊の見本誌を作る。本に説明メモ直貼りでいいかな?
・8時集合じゃ遅い? 7時半? 始発とかその辺調べとく。
・荷物持ちはワンコのトコに行けば人手片方は空いてるだろう。
・当日の昼飯どうするか。菓子でいいか。
・三日間、事故や事件が起きなければいいな。
・今回配るせんべい何にしよう。また社販やらないかな。
・次回冬コミどうしよう。休み捻じ込んで参加申込する?
・DQ5で名産品交換出来たらいいね。でも館どこ?(未だ結婚前)
・人の顔覚えてるの3ヶ月がデッドライン。既にうろ覚え。
 半年以上前だから流石に……御免。見てないだろうが脱稿お疲れです。

・11日連続出勤初日だったり。頑張れ俺。
・pixivはアイマス落書きとサイト絵流用かな。
・カプ的にははるちはやあずちはが好きです。でもゆきまこの方がもーっと好きです。後メカ千早は俺の嫁。
・新刊回すんで、ちはにゃんをもっと。後社長(ぇ)
・一冊読み終わったのでラノベレビュー書く。
・しろくまアイス食べてみたい。
・長門祭用の長朝SS書かないと。20日位までにSS書き上げたい。
・今後のSS本、表紙挿絵の依頼を視野に入れる。
・サンクリ通知来た。Dかぁ。長門祭も不安なのに新刊出せるのか?
・バニー朝倉さん出る前にデジカメ買わんと。撮影・保管場は弟の部屋な。
・そういや最近絵チャやってないね。誰かやらんのかな?
 私はいつでも受身保守だ。
いつもと変わらず
実は今日がコミケ前最後の休みの日です。うひぃ。
久し振りにコピー本作ろうかなぁとか思ったがネタが無い。
突発的に何か作るかもだが……仕事の疲労度との兼ね合い。

腰は湿布のお陰かだいぶ楽です。普通にしている分には。
荷物運びは大変そうですがね。結構響くなぁ。
既刊10冊ずつ揃えてみたら結構(腰的な意味で)重かった……。
旅行鞄の出番だよキャリーバッグ。当日雨降るんじゃねーぞ。

ビッグアイを仲間にする為にLV30超えてるDQ5ですが。
主人公、テキトーに名前付けたのです。母につまらん言われたが。
カイじゃありきたりかなーとか考えてちょっと捻ってみて。
で、今気付いた。カイト兄さん、ボカロの兄さんじゃないかっ。
コレは子供金髪にしてリンレンにしろって事ですね、わかります。
歳じゃなく職業病
はい、唐突ですが業務連絡です。
どうやらぎっくり腰やらかしたっぽいです私。一年半振り。
サッサと医者行って見てもらってますし、痛みはたいした事ないので日常的には支障はないようですが。
やはり物の持ち上げとかキツイので、多分16日は周囲の人に荷物持てって命令お願いすると思いますので仕方ないなこのボジっ子はと思いつつ構ってやってくださいな。
それまでに治るのが最善なんですがね……こればっかりはキツそう。

……しかし、これって既刊持ち込み云々を前に、荷物郵送した方が良いのかね?
締め切りとか手続きとか諸々その辺全然解らーん。
専用の紙貼ったりするんだよねあの手合いって。
その他にも何かしら手続きって何が必要なんだろ? サッパリだー。
