つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
目下逃走中
普通に更新してると思うだろ……これ、前日の予約投稿なんだぜ。
今頃十中八九コミケ当落見て盗んだバイク弟が引越しの都合で置いていった原付バイクで走ってるかも知れません。
運転したことないけど。あ、免許は持ってますよゴールドペーパー。
や、きっと落ちてるって。どーせ私なんかと9393しつつバイクで(ry
まぁ、明日は通常に復帰してると思いますよ。
どうにか調整終わってればいいねーと落ちてる事前提でのお話。

あー、甘いものー、自分へのご褒美ー。
定められた消失
ちょっと色々あるんだと、お茶濁しのラノベレビュー。
今回は夏辺りに読んだけど放置してて実は内容うろ覚えなこちら。

旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫 よ 4-1)旅に出よう、滅びゆく世界の果てまで。 (電撃文庫 よ 4-1)
(2008/03/10)
萬屋 直人

商品詳細を見る


↓存在意味がなくても
[定められた消失]の続き
視線を逸らす
マイスタ行きたいし、コスカも気になる。
まぁその二つは同じ場所で開催だから未だいいけど。
スキマも気になるけど行くなら浜松町だなぁって感じで。
行きたいなぁ思いつつ、誰かに引っ張られないと寝腐りそうで怖い。

印刷所からコミケ締め切り案内が来てたのでちょっとビックリした。
二回(一回は再販だから一冊)しか使った事なかったんだが。
そして早速焦燥感が。早割狙うと後20日位かぁ……。
……明日明後日辺り失踪しちゃ駄目かな?
や、明日はラノベレビュー辺りで茶を濁して……。
取り敢えず着実に端から片付けなければ洒落にならないからね。
当落発表のせいで日にち忘れはしてないが実感が湧かないなぁ……。
脱線脚本
ちょっと俺COC団に入ってくるわ。

シンクロ凄いのもあるけど、園児服の歩幅が小さかったりと細かい点に注目したい。
春香さんの配役吹いたけど。後歌えば完璧だね?
ちなみに胸は巨乳派貧乳派とかじゃなくて好きなキャラが好きな訳であって即ち私の好みの胸の大きさはメカちーと朝倉さn(ry

忙しい時に余計な事を増やすのはよくある事で。
さんさいSSネタの次は絵本ネタかよ! 絵本風味かよ!
まぁ両刀(絵描き兼物書き的な意味で)職人としては得意分野とは言え。
でも絶対えがきたいと思える話だし、いつ着手出来るかなぁと。

あぁ、私がハロウィンをネタ思い付いてもやらないのは、時季ネタをなるべく控えるとかプライドとかそういうものではなく個人的な事情と言うかいわゆる9393です。
大っぴらに言うものじゃない単なる捻くれですからー。
ゲシュタルト崩壊に近い
仕事上、忙しい時期(夏冬ギフトシーズン)毎度の事なのだが。
せんべいが食べ物に見えなくなったとぼやいたら、なら何なのさと聞かれてちょっと悩んでましたが、ようやく答えが見つかりました。
……パズル、かな。
私の仕事の詳細知らない人には何やってんだと本気で疑われかねないが、食べ物(せんべい)を食べられない物にする作業をしてます。余計解らんって。

やる事に重ね、唐突にさんさいSS続きネタが降って来てひぃぃ。
冬に出す朝倉さん総受け漫画もやってます! 今やってますから! そば屋じゃないから今出ませんけど! 所で何でこのネタってそば屋って連想するんだろ! ラーメンでもいいじゃん! そういや賞味期限が今月8日のカップラーメン今日夕食に食べたけど今の所平気だよ!
意味の成さぬ話
自己矛盾はよくある事なのでどうでもいいが割とテンションが廃な感じなのはアゲアゲな空回りなので致し方ない。

取り敢えず宇宙人スキーと言いつつ私が朝倉さん書きであるのは否定出来ない実績状況証拠の積み重ねからして明らかではあるがこの昨今の原作マダー?な情勢に投石所か岩投げんぞ的思考で戦地へと赴くのは漢として当然と言うか今さっき戦地の一発変換がセンチだったけど長さのcmではなくセンチメンタルグラフィティが脳裏によぎった私は丁度10年前がアニラジ世代な訳でして何となく聞いてたりして次の番組なんだっけさと思うのですが地味にアニメも見てたけど2でいきなり主人公が死んで今で言う誠氏ね的なノリってどうなのよって思いつつジャーニーってどんな内容なの?とそろそろ脱線に気付いたので戻るけど10年前のアニラジは丁度俺の青春であるC&DでPixivで一枚も検索引っかからないから俺が描いてやんよと思ったけど十何枚構図描いても気に食わなくてやっぱり愛のなせる業かこの拘りはと泣きながら全構図をゴミ箱に放り投げて描いた朝倉さんがやっぱり愛してるって感じだけど俺の嫁と言うのはおこがましい平伏感でナイフを持たせたいのは朝倉さんだが日本刀を持たせたいのは春閣下であってウェディングドレス朝倉さん描きたいなぁと脳内構図を練っていたら何故か返り血連想してそのまま日本刀でウェディングドレスの春香さん(黒)になってたのは何でだろう所でウエディングとウェディングどっちが合ってるんですかダイアモンドとダイヤモンドみたいなもんですかねと最近の悩みな訳で休日の夜寝られなくて昼寝てる状態になってしまいましたよそんな自堕落生活はまぁ昔からなんですけどもう直ぐコミケ当落発表なのに気付いてたまごかけご飯の日もほったらかしに恐怖にガクブルなんですが取り敢えずたまごかけご飯の日にはたまご関係ないけど久し振りに攻めなS倉さんSSを書きましてスレ投下してこようと思うんです規制されてなきゃ良いんだがでも本当は書けばいいってのは好きじゃないんだ絵も文もやってるからかも知れないけどただ絵を描く文を書くって事じゃないやらない人には解らないかも知れないけどやりたい事をやらせろお前の為にやってるんじゃねぇって思う職人は多いんですよこちとら慈善活動や仕事でやってるんじゃない俺の仕事はせんべい屋だから取り敢えずせんべいを食うんだ。

……で、何の話書こうとしてたんだっけなぁ?
ネタは光っているのよ
今日は唐突に弟のマンション前に行って、「ここが、あの男のハウスね…」と呟いて来ました。
や、母の買い物に付き合わされたついでに足伸ばしただけで、弟居ないの解ってたんで玄関前まで行っただけです。何このストーカーっぽい行為。
そういやホワイトアルバムのアニメ化どこまで進んでるんだ。
どうせキャストなんて全然解らないからどうでもいいし、原作でマネージャーしか攻略してないけど。

デジタル(SAI)落書きで十数回構図書き直して結局全ボツとかやってると、アナログ絵を描く気力が失せて来てしまう紙ゴミ量産的な意味で。
また紙芝居MADとか作りたいなぁ意欲が湧いて来たが、思うだけで一年以上経過しておりまする。
以前小型Pに作り方聞いたけどいまいち解ってないんだ。

元気を取り戻す為に上様と俺の嫁のDo-daiを久し振りに見た。
いつの間にかリボンがかんざしになってたのか……。
昇るも堕ちるも
やる気って量り売りしてくれないかなぁ。
若しくは絶好調を分割で別所保存して不調時に回すとか。

Figma鶴屋さん来てたんで、取り敢えずデフォ装備(表情と手)のままみくると並べて置いてますが。
二人、微妙に肌の色違うんですね。みくるの方が白い。
喜緑さん生首、真面目に見てないんで肌色がどうなってるか気になる。鶴屋さんちょっと赤いから。
買ったが未開封なハルヒの体を喜緑さん用に使おうかと思ってたんだが、肌色によるからなぁ。
しかし、長髪どういう処理なのかと思ったら可動式だったんですね。
微妙に接続部分は気になるが、アクティブさが出てよろしいかと。
後注文してるのは眉コンビ(ナイフ嫁とドアラ)か。
朝倉さん表情もうちょっとどうにかなってくれないかなぁ。

某所見て思い出した独り言だが、毎回飛行機嫌いなコングをどうやって飛行機に乗せるかの工程が楽しみだった私は昔から変な人。序盤で楽しみ終わっちゃうじゃん!
感染拡大
先月末にPCご臨終より約一ヶ月。その間色々ありました。
現在の心境をアイマスの春香さんに代弁していただきました。
説得力皆無です

私の周囲で頻発する電化製品トラブル全部マジで私のせいな気がしてきた昨今です。
以前から私自身の含めよく壊すクラッシャーと呼ばれてますが。
正直今回ここまでの連鎖は初めてですよ。
10月は壊れやすいとかそういう次元じゃないですねこりゃ。

最近Pixivでアイマス絵立て続いてますが、無心で描いてる上に気に入らないと即消してしまうので、単にアイマス系が残ってハルヒ系が残ってないだけです。
描いてはいるけど気力ないのは解ってるので朝倉さん殆ど描いてない。珍しいとか言うな。
勝利の味
最近母に「頬こけた?」と言われた私です。
もーちょっと他に言い方ないのかよ思いつつ。
今回の気まぐれ食べ物ラノベレビューはこちらを纏めて。

ベン・トー―サバの味噌煮290円 (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 9-3)ベン・トー―サバの味噌煮290円 (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 9-3)
(2008/02)
アサウラ

商品詳細を見る

ベン・トー 2 (2) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 9-4)ベン・トー 2 (2) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 9-4)
(2008/06/25)
アサウラ

商品詳細を見る

↓バイバイ最強説
[勝利の味]の続き
精神精製
チラシの裏(保存できない)に取り留めのない言葉を書き連ねたり、SAIで落書きしては保存せずに消してを繰り返してます。
や、絵は見れるレベルなら保存するが殆ど酷くて削除。
普段はアナログ落書きだがいまいち気が乗らずデジタル。
多分迷ってるのかもね。そろそろ情緒安定するとは思うのだが。

最近周囲でPCとか電化製品壊れた系の話をよく聞くのはきっと私のクラッシャーの呪いですねごめんなさい。
ほんと私含めて周りはよく壊れたり潰れたりが多くて。
勤め先が潰れるオチだけは勘弁したい所です。いやマジで。
全て切り捨てる
何考えてるか解らん怖く取っ付きにくい毒舌と認識させたら勝ち。

弟の部屋にバニ倉さん持っていって写真撮影しようと思って予定聞いたら、「そんなもん持ってくんなw」と言われたので、今度バニ倉さんとMAX朝倉さんとねんどろいど朝倉さんを持って弟の部屋に押しかけて朝倉さんの魅力を熱く語って来ようと思います。
……取り敢えず後でいっぺん箱開けてみるかなぁ。

昨日の日記マジ毒舌とかこれは酷いとか言われる中「優しいね」と言われたら、正直どういうリアクションをしていいのか戸惑います。
叱って貰えるのは良い事と、解らぬ人には私ももう言わないさ。
基本スタイルは「まぁ、どうでもいいですけど」と9393ですから。
私の遠回しなヒントだけで答えが解る人は、ひぐらしの正解率よりも低い。答えは剛速球ストレートだが。
でも直接当人に言わないから自分の事と解ってないんだがな。
(職場で)周りが親ほど年離れてるおばちゃんばかりだから、私自身も年食って達観してしまうのは仕方なし。
上でも容赦なく釘刺すのはその辺もあるのかも知れないな。
一応若いよ未だ20代だよ誕生日直後はコミケ当落がこえー。
9393
今の心境にこれほど合っている言葉はないだろう。
そうネタ扱いに表現できる今現在はたいした事ない状態だって解ってるから気にしないのが一番です。

昨夜から今朝にかけ、偉大なるの元に馳せ参じ絵チャを興じる。
今宵は実況は辞退し、愚行と理解しつつ筆を取る。
お前は朝倉さん描いておけばいいってばっちゃが言ってたので
ぱんつ描くにはでかく描かなきゃ駄目だがそれはおこがましいんだぜ。

後、やんわりと言おうとしていた事をイケメンがサラリと言いのけたのでこっちは直接剛速球で行くしかないな! とセーブしているらしい毒舌で悪役です(何)

↓所見。猛毒注意
[9393]の続き
そこに在る意味
きっとニコマス秋の祭典の方に注目集まる中よそ見するのが私。

今まで見た中で最強の自作自演。ニコマス見ていて良かった。
ニコ動は賛否が分かれますが、節度を持てば良い派です。テキトー。
これはニコ動ならではの演出でしょうね。コメありき。マイメモリーも必見。

今は王様の所で絵チャ中だが重くて酷いことに。
現在物書きモードだし、取り敢えず静観していますが。
女の子してる可愛い乙女な朝倉さんを書きたいです。
物書きらしく
別にトータル的にはたいした事してないのに細々とこんな時間。

凄い久し振りにサイトのSS追加。
ろ、ロリコンちゃうわっ! 俺お姉さん属性やねんっ!
可愛らしさは表現出来ないので、俺世界な文章で勝負。
しかし。SSと言うと大抵スレに投下か本にしてしまうので、サイト公開ってのは本当に久し振りなんですよねぇ。
もっと書かねばと思いつつ、原稿が絡むとどうしても疎かになりがち。

最近書け書け言われちゃってる鶴朝SSもちまちま書いてます。
放置一年過ぎる前には一話位上げたい所です。
そんな事してるので、冬に向けた原稿さっぱりです。
バニーは出るけどチャイナドレスの出番あるのかな……。
君のセカイは君だけのもの
雑用とか脱線とか細々としてると直ぐ遅い時間。

人の作品に触発されて自分もその影響を受けた作品を作りたくなるのはよくある事ですが。
結局自分要素が入るから作品セカイそのものはトレース出来ない。
人に描(書)いて欲しくて書(描)く物は、作りたくないから。
オリジナリティが歪むから。自分にしかえがけないセカイが壊れる。
作品を一番理解しているのは作者自身でありたい。
人に描(書)かせるためだけに作るものは全て醜く歪んでしまうから。
誰だって自分が好きな物を作りたくて、嫌な物は作りたくない。
人に願うなら、先ず自分よがりになっていないかを確認しよう。
自分を押し付けることで、人を歪めてしまうから。

だから私は見返りを求めず捧げよう。全くの別物とした私の作品を。

ちょっと意識を明確にしてなかったから、歪んでしまっていた。
今はもう開き直ってゼロからやり直している。結果的には正解。
近いからこそ、曖昧なラインは見えなくなってないか?
そもそもその距離は真実なのか? 誰もが解る筈もなく。
そんな事を幼女SS書きながら考える私はもうダメだ。
地味な影響
仙台観光記二日目分更新しました。別に誰も待ってないだろうけど。

そう言えばすっかり言い忘れてましたが我が家にもバニ倉さん到着。
デカイ
エアパッキン包装状態なので見にくいですが。
取り敢えず週末に弟の部屋にねんどろいどと一緒に持って行って写真撮影でもするつもりです。
でも色々見てると二重まぶたのラインが入ってないとか聞くので不具合ないか心配ですねぇ。

今日仕事中に左人差し指をカッターですぱーっときってしまいましたよすぱーっと。
結構深く切ったらしく未だ傷塞がってないようですね。
取り替えたのに絆創膏に血が滲んでる。やったの午前中なのに。
手の平側の丁度指の真ん中の辺りなので絆創膏貼りやすいし然程被害も少ないですが。
怪我して、その箇所の影響ってものが解るもので。意外と使ってた。
閲覧者
仙台観光記一日目分更新しました。二日目は明日出したい。

最近ちょっと意識を改めたい所。
自分自身含め、多分迷走してる人多いから。
そんな物書き寄りの創作意欲改革だらだらと。
本当は掲示板向けの週一語りネタだろうけど不定期だし続くか謎だし。

創作の基本は自分の求める、望むものを生み出す事。
だが創作物は、例え作りかけの未完成品でも、形を持った瞬間から人目に触れる事を忘れてはいけない。
他者だけでなく自分自身も、閲覧者の一人となる。
閲覧者あっての創作物。見られるために形を持っているのだから。
だから、閲覧者を蔑ろにしたものは、それは創作物として駄作に過ぎない。
例えその閲覧者が自分であったとしても。

見て貰うものを作るなら、尚更必要な心構えなのに。
どうして何とも難しい。
in仙台2
はてさて、この記事が出る頃には新幹線乗る辺りですかね。
今日もブラブラ観光してました。
まぁ感想は後日追加した追記にて。

↓仙台観光二日目・仙台市編
[in仙台2]の続き
in仙台
そんな訳でダラーっと仙台です。
ビジネスホテル系なんでLANもついててこの通りネット出来る。
観光の詳細って程ではないが、感想は帰ってから追記しました。
いやだが、都会だねぇ。ホテル一杯あるし。
しかし地元より寒い。やはり北の方だからかなぁ。

↓仙台観光一日目・松島編
[in仙台]の続き
思案放棄
優しくされて困惑している君達はもっと甘えていい。
その代わり、いつか誰かに優しくしてあげればいい。
そうやって、優しさの連鎖が続いていけばいいと、私は思っている。

あー、洗剤か固めるテンプルになりてぇー(何)
意味はあるようでないのがモットー。
自然な普通を演じるのが一番難しいですから。

あ、唐突ですが明日明後日は仙台に旅行行ってきます。
観光地チェックと荷造りしてたのであっという間な時間です。
お土産は食べた物の写真ね! と言われたので個人的なmixiだけでなくこっちにも貼ろうかと。
ネット出来るホテルと思ったからノート持ってけば更新出来るしね!
5種11錠
あー、皆さんに心配かけてるようなので医者行って来ましたよ。
37.4℃とか、微熱ですからたいした事ないですよ。
普段熱出さない体質の私ですが大丈夫ですよ?
まぁ咳さえ止まればどうて事はない。マジ喋れなくなるから。
後、行きつけの町医者は薬大量に出すから結構周囲の人は見てビックリされます。

ダリア姐さんがRPG連想バトンで私を召還師と言ってましたの。
私なら何か召還できそうだとかとか言われてるけど私どんなイメージなんですかw
バトンは友達紹介系なのでスルーさせていただく。スマンの。

そういや仙台の百貨店にもウチの店出店してるんですよね。
今日発送手続きしてて思い出した。暇あれば見てこようかな。

↓拍手返答
[5種11錠]の続き
邪気眼
カワカミンは今度の新シリーズの最終巻はあの辞書サイズ上下巻状態な気がしてならない昨今です。
読破済みラノベが溜まってきたのでサクサクレビュー。
拍手返答は明日に回せさせていただきます。
そんな訳で今回はこちら。

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫 た 1-4)AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫 た 1-4)
(2008/07/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る

↓エターナルフォースブリザード
[邪気眼]の続き
空元気
ぼちぼちと元気です。
まぁ、風邪でだるい状態に慣れた的な意味で。
多分平気。高熱出してる訳じゃないし。
まだこの体調が続きそうなら金曜に医者行くので、日曜までには必ず復活しますよと私信。

身内用にコピ本のZIPをボチボチ配りますが、何分熱っぽくてボケッとしてるので告知しそびれたり色々あるので例え現物あっても欲しい方は名乗り出ていただけると嬉しい。
あぁ、該当者はサンクリ参加した知り合い限定でお願いします。
けして地方人を蔑ろにしているつもりはありません。直接対面した時に手渡したかった、挨拶代わりの物なので。
正規完成版はコミケで出す予定なのでしばしお待ちを。
舌の根乾かぬ内に

ちょっと二次元への入り方を教えてくれませんかね?
しかし、ニコニコは最早アイマスMADとAV(アニマルビデオ)位しか見るのねーなー。

どうやら風邪を引いたようです。鼻と喉と頭痛と典型的症状。
ZIPはー、細々と作りたいがどうにも意識が。
『わんこのマシュマロ』は好評だったようで、買っといて良かった。
後、飲み会の席で山岸さんに何か頼まれてたけど、何だか忘れてしまって困ったな。
日曜に来たねんどろいど朝倉さんもまだ未開封な位。


後、何か暴露するが流行りみたいなのではっちゃけようと思ったら、かなり毒が強すぎて抹消。
凄い人数を敵に回しそうなのは別に構わんが、無関係の人を不快にさせてはいけないから。

ま、物事を嫌いになる要因に、周囲を取り巻く環境は大きい。
ナイフで人を害した時、そのナイフに罪はあるのか、という事。
嫌いになるのと、生理的に拒絶するのは違うんだよなぁ。
難しいことだよ。ホントに。混濁した思考では定まらず歪みが酷い位。
サンクリ41感想
今日も眠いです。今週末までには体内サイクル戻さないとなぁ。

すわ、それではサンクリの感想ですよ。
今回は流石に絵はないがくだらない写真は結構あります。
では順不同個人出しまくり身内向け箇条書き感想行ってみましょう。

↓ネコミミの人気に嫉妬
[サンクリ41感想]の続き
うとうと
酷く眠いです。寝落ち率もビックリだ。
や、フツーにこの日記書いてる現在進行な途中で意識飛んでます。

昨日はコピー本原稿やりながらママンレィディオ聞いて、ダリアさんの絵チャに参加するという死亡フラグ立っていたので必死でした。
右下実況も自分の実況でした。コピーオワタとか折りオワタとかやってた。
ぶっちゃけるとキャプ一切とってませんので。
荷造りしたりしてて会話ログもろくに見てない。
結局、実質1時間半しか寝てませんから。流石に酷い。

あー、身内用に、今回のコピー本のZIPは作りますが。
会場で直接「ZIPでくれ」か「(渡すの)ZIPでいいよね」と言った方限定です。
完成次第配布しますが、記憶があやふやなので……。

ともあれ今日は駄目っぽいので寝ます。
感想は明日以降で。
ギリギリ
サンクリですコピー本終わったのでこの記事書き終わったらちょっと離れたコンビニにチャリ走らせてきます。
実は荷造りしてないんだけどね!
コピーから帰ったら荷造りしますです。
製本は下手すりゃ当日やってるかもです。
明日はスペースでのすけさんといちゃいちゃまったりしてます。
こんなにギリギリなのは始めてかもね!
全てはPCご臨終のせいです。
まさかコピー本二日で作る事になるとは思ってませんでしたし。
ま、終わるまで寝れねぇので頑張ります。
そんな訳で明日はよろしくお願いします!
不透明到達地点
地元の観光案内って言われるとなかなか出来ないなって思います。
だってウチの方マジでせんべいしかないんだが。冗談抜きにさ。
大きな道ちょっと歩くだけでせんべい屋が一杯あるんだよ!
まぁ、有難く情報頂きました。やっぱ温泉行きたいなぁ。

仕事の方は若干希望が見えたが、原稿はサッパリです。
何よりペンタブは認識はしてはいるけど筆圧感知が機能してない。
どっかでエラー起こしたかな……。困ったなぁ色塗り出来ない。
プラグアンドプレイだからドライバ探せば大丈夫かもですが。
これ以上は、ペンタブ買い替えフラグは勘弁してくれよ。
どれ位忙しいかと言うと、サンクリのオンラインリストのサイトURL間違ってるけど訂正出さずに放置してる程度に。
まぁ次回からはオンライン申し込みだろうからミスもなくなるだろう。
だが、明日レィディオと絵チャとか死亡フラグ立ちまくってますね。
既刊準備と荷造りもしてないんです。あふぅ。
新環境
新PCセットアップしてます。モニタでけぇっつーかなげぇ。
まだソフトは半分位ですかねー?お絵かき関係優先的に。
ええ、流石にエロゲとネトゲは自重してますよ。
SAIは面倒なのでしばらく試用版のまま放置で。
色々変わってるからしばらくは慣れないだろうなぁ。
取り敢えずこれからスキャナ(複合機)を動かしてくるかな……。
仕事も原稿も終わる気配がないのです。締め切り間に合わねぇ。
両方始まってもいないけど。……やはり私が持つべきか……。
