つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
整理
自室は整理できてないけど。

やっぱりコミケレポは明日になりますね。楽しみにしてる奇特な方申し訳ない。
代わりに長門祭レポ以来の落書き付にしたいと思ったり思わなかったり。

これを見るのはおそらく年明けになってしまうでしょう。
2008年はありがとう。お世話になりました。
2009年も朝倉さんとせんべいをよろしくお願いします。
……や、間違ったことは言ってない。

閉じる形で、一年を振り返ってとか活動に関してとかの想いを土曜掲示板雑記でもないのに語って不特定多数にgkbrさせてやろうかと意地悪な話。
基本的に毒含むので閲覧は自己責任でどうぞ。

↓2008年主観
[整理]の続き
コミケ75三日目感想
本文一番最後のページが魂の叫び。

コミケ三日目。居候参加でした。
色々とまぁ疲れましたが、やっぱり楽しかったです。
ではよいお年を! と言いたい所ですが私は明日出勤で自室の片付け(Not大掃除)も終わってないので、未だ年越せねぇみたいな。

しかし今回6種の朝倉さんしおりを選んで貰ってて思ったのですが。
もっとどんどんロリや微エロの選んでも良いんだぜ!
ロリ選んだら自分の趣味がとか言うけど、自分に自信を持とうぜ!
でも概ね好評のようで、安心しました。裏面は見ちゃ駄目だぞ★

レポは追記にて更新。

↓犬猫コンビ珍道中
[コミケ75三日目感想]の続き
飲み足りないが
今日はコミケ二日目ですねぇ。
俺は仕事で行けなかったけどな!
でも途中で脱走(早退)して飲み会だけ参加したけどな!
ネコミミと犬のコンビでウロウロ徘徊して本貰ったり貰ったり。
すいません私の本は明日って事で。言って下さいスペ主に(ぇ)
でも、小さいけど久し振りにケーキ食えたのが嬉しかったな!
でも苺のショートケーキが食べたかったな!
何か飲み会のノリ引きずってて無駄にテンション高いな!

そんな訳で明日はよろしくお願いします。
委託の癖に偉そうにしてると思われますが。
もしくはアイマス本買いに旅立ってるかも知れませんが。

あぁ、妥協とかそっと出しに諦めたとか思うだろうけど。
理論や技巧技術ではなく、実は感情論ですよ私。
まぁそっちの方も触れた方が良いんだろうけどなー。
ぐちぐち
コミケで配布のしおりの裏面は白紙ですが。
実はプリンタ不調によりインクがついたしてたり。
表面じゃないから目を瞑ってねお願い★って感じです。
や、ある程度必要分出力できただけ有難い位に調子悪くてねぇ…。

ついでに今回は荷物が多そうなので自社せんべいは無しの方向で。
明日は会社を大脱走して打ち上げだけ参加するのです。
日中は会場行けない妬みの電波を発信してますよ。
私の居る班は実は割と暇なので、明日掃除当番じゃなきゃ休んでも平気そうなふいんき(変換できない)だったのにな……。
作業の合間
あぁ……今日土曜日だったんですね……。
最低限日付だけ意識してるけど、曜日が追い付かない。
まぁ、曜日認識してしまうと明日日曜出勤がやるせなくなるんで、無意識に認識しないよう逃避してるのかも知れませんが。
にしても、明日コミケ初日ですか。早いものだ。
最早さんさいSSは御免なさい年始でお願いしますとしかー。
この状態は、作業的にアイマスSP発売延期してよかったのかなぁ。
積むのが予測されるけど、ちょっとは動かしたいんだよ。貴音気になるし。

取り敢えずプリンタ動かします。
最近うるさいから困るんだがなー。親寝てるんで。
曜日感覚ない
マシュマロうめぇwww

お絵かきしてたらこんな時間とか。
そんな感じで書くネタ忘れたのでさくっと。
仕事中にちょっと扱き使った感じで腱鞘炎かこれ? な感じで。
良くある事なんですけどね。ぎっくり腰みたく職業病みたいな。

明日辺りに有給と早退の通知しておかないとですね。
もうコミケまで秒読みですか。色々とやることあってやべぇ。
ケーキ食いてぇ

手書きMAD作りたいなとは以前から漠然とは思っているけれど。
こういうの見ると、技術ぱねぇから紙芝居でも厳しいなぁと思う訳です。
まぁ、かわすごいみたいな。

色々と時間がないのに気付いてしまって大雑把にスケジュール立てても部屋の片付けしてる暇がなさそうで困ったのです。
取り敢えず、取り急ぎ後一枚絵を描かねば。
水曜日だった
年内残す所一週間ですか。既に曜日感覚ないですが。
今日も周囲は残業ですが定時上がりで歯医者です。
大掛かりな治療だったので、異常があれば年内に見せろと言われたが、これって29日休む口実になるのかなとか思いつつ。
や、歯医者年内29日午前までなので。早退のつもりだったがねぇ。
ニコマスで雪歩誕生祭だけど帰宅は20時だからエコノミーになっててちょっぴり悔しい思いをしつつ。
時間も遅いから部屋の片付けもろくに出来ないし。雑誌纏めないと。
相変わらず歪んだ勘違いは矯正しないと駄目かなと思うけど口出しするのメンド精神で少なくとも飲み会までは潜伏なので間違いは自分で気付いて下さい無理だろうけどな。

はて、他に何かあったっけ?
しっとりと
キツネ可愛いけど今宵はこちらで。

スパークリングワインを。ロゼで

飲んだ訳ですが、小さいワイングラス一杯で結構フラフラ。
来週は必然的にアルコール入れなきゃなのに大丈夫かねこりゃ。
基本的にしらふでは多弁に話せませんよ。リアルは口下手なんで。
まぁ、私のスイッチ入ったら、横槍や口出ししないが身の為ですよと前もって言っておく。便乗して言いたい事があってもね。
しかし。毒舌にビビってたと聞いて、何だ攻められたいのかと(違)
意味はない
有名な駄作よりも埋もれた良作の方が良いに決まってる。
私は単に埋もれているだけだが。プライドの問題。
教えは自ら乞うものであり、提供されるものではないのだよ。

オリジナル書こうぜ! と言われたからって訳ではないのですが。
書きかけのSS探してたら見付けた断片を追記に出してみる。
裏設定とかはあるのですが、基本的に何も考えてない一節。
正直何を考えて書いたのか忘れたってだけですがねー。

↓謎文
[意味はない]の続き
襲撃
確かきっかけは先週。
誰かがメッセ上でマーボーカレーの話題になって、じゃあ皆で作って食うべとなったは良いが、会場のみなみん宅に人数入りきらねーよってぐだぐだしてたらたまたま私の弟がメッセで話しかけてきたので家貸せっていったらOKでたので私の弟宅占拠してマーボーカレーパーティ。
要約的には取り敢えず最後の言葉だけ拾えば良い。
弟は近所のマンション一人暮らしなのでスペースは余裕でした。
どーでもいいけど本名(苗字)バレですね。まぁ珍しい名前でしょう?

やったことは持ち込みゲームやってホットケーキ焼いて買出ししてカレーとマーボー作って、ですかね?
アイマスL4Uで0%叩いてしまったのが…。Do-Daiムズイってw
一次創作知人の自称鬼畜君とメッセカメラで話したりしてましたが。
や、結構無茶な話はしないで欲しい。昨日の続きはらめぇ。
ハルヒ一巻の書き方酷い上に二次書きはそれ真似るから読みにくいんだよなーって言われても同意するけどイタイイタイ。
まぁ、無関係な弟を巻き込んだクリスマスみたいな感じで。
ケーキはないが。ホットケーキにホイップクリームありましたが。

まぁバカ騒ぎでしたっと。又来週。みたいな感じで。

取り敢えずアニマスならこれが最凶ですよね?
絶賛構想中
今日こそ書こうと思ったらメッセで話振られたり相談されたりと色々裏で動いてるからSS書いてる余力がやっぱりなくて年内でいいや的な。
べ、別に消失ネタじゃないから急がなくてもいいんだからねっ!
でも次の本の原稿とかそろそろ急いでください私。

しかし、推敲という名の駄目だしで今北産業言われるとは思わなかった。
でも絶妙なたとえだから困る。やっぱり反面教師なんだなーと。
後スキル上がったしまたオリジナル書こうぜ! みたいな。
オリジナルと二次創作はモチベとか違うからやり難い気もするんだが。
絶賛脱線中
消失期間中だしなんかネタとか思ったけど消失ネタないしちょっとネタあるけど色々裏で動いてるからSS書いてる余力がなくて明日でいいや的な。
ロリが、幼女がッ! と脳内で叫んでると頭おかしくなりそうです。
そしてコス率が異常。何で全うに制服着てる絵がないんだー?

弟丸くなったなぁ……まぁメタボ腹ですが。
何かよく解らない事になりつつありそうだ。どうなる事やら。
糖分過多
まぁ、何だ。いちゃラブ大全買ってきたんだが。
姉やツンデレやヤンデレとか毎回思ってるんだが、何で18禁マークない。
ぶっちゃければエロゲの特集みたいな物なのに。モザイクあるのに。
エロゲ雑誌は規制するのに普通に一般コーナーにあるから困る。
大全シリーズには鬼畜ゲーってあったけど。三つ目だったかな。
あれヤバいだろ。直球過ぎるだろ。規制しろよと。
取り敢えず小さいけど終わクロがあって流石だね新庄君。
段々ネタ詰まり感がヒシヒシと感じられるけど大全シリーズ頑張れ。
取り敢えずベタ甘話を書きましょう。ネタ組んでたら泣かせてたが。

妥協…それは甘美な言葉です。
新規絵三枚ですか。それでもしんどくないですかー。
SS書きたいなーと思いつつ何本書くんだろう専業じゃないから何ともだが。
矯正
割とどうでもいいけど、実は日曜~今日まで夕飯カレーでした。

コミケで、配布用にしおりでも作ろうかと思ってます。
厚紙にプリンタ印刷のちゃちな物ですけれど。
一応新刊表紙の流用と、新規書き下ろし絵の予定で。
で、書き下ろし絵は一年以上放置の拍手用に使い回そうと企んでたり。
絵柄修正しないと次の本の予定が困るので練習込みで。
未だ一枚も新規絵ラフすら出来てないけどな……。

荷造りは完了したので明日ペリカンに電話っと。
次の機会があればオンライン登録するよ。
小刻み進捗
最近また掲示板にアダルト広告書き込みが増えて来たのだが。
書き込み者名で、「二浦あずさ」ってのがあって吹いた。ちょ、あずささんw
まぁ容赦なく消しましたけどね。

やる事は一つずつクリアしていかないとなのですね。
調子悪いプリンタの出力と睨めっこです。
100円ショップのだしテスト印刷増えてもいいかなー的に。
そして仕事中にネタを色々と考えているのに書く時に忘れる、と。
今日は割と辛辣なネタになってた気がするのでまぁいいか。
想定外

!?

あ、忘れてましたがとらで冬コミ新刊予約開始してました。
お任せしてるが、サンプルページのチョイスは相変わらず謎。
今回はバニーですか。チャイナで来ると思ったんだが。

取り敢えず、三単元さんからバトンが来てたので閉じる。
↓キャラ揃えすぎだw
[想定外]の続き
パンダ乗ってくる
KisSをエンドレス再生しながらPixiv投下のアイマス絵に焼きいもへの熱い想いを込めていたら誘われたのでちょっとだけ。
妖魔の類。下は左手で描いた
貴音ーッ! 俺だーッ! 踏んでくれーッ!

ちなみに某受験生の左手画伯にアイマス振ったのは私なので、全国のやよいのPにはジャンピング土下座しなきゃいけないような気がしないでもない。

久し振りに現実逃避なネトゲやってたら自分のプレイスキル以前な気がしたのは気のせいだ。
精霊武器なかったらコイルでゾンビなんて出来ねぇ……。
釜揚げ
タイトルと本文に関連はないが961キャンペーン(違)

最早バカだとしか言いようがない。この発想はなかった。
L4Uのプレイ画面が解らないと、これの凄さが解り難いんですがね。
以前も作者の過去作紹介した事ありますが、マジアホだ(褒め言葉)


チロルチョコのDECOチョコが気になるんですが。
何で味にコーヒーヌガーが無いのか問いたい。マジ問いたい。
コミケ合わせで作るって手もありましたね。今更間に合わないか。
ちなみに父が貰った事ありますよこのオリジナルチロル。

通ってる接骨院で。

……そう、先生に似てるんだ、このパッケージの似顔絵……。
流石に地元特定とかじゃないけどプライバシーあるので写真は出しませんが。
だるさ最高潮
まぁ、精神不安定で9393な時期なので仕方なし。
他人事と勘違いな図々しさも一種の才能だが適度に空気嫁。

今後の予定が適度に立ってきたのでちょこちょこと始めます。
但し現時点で長門祭は不明です。色々事情とかあるもので。
ま、春コミはもっと行かないけどな! 友人(腐)と遭遇したくないし……。

コミケ二日目はどうせ「また東方(笑)か」になるだろうし、会社脱走早退してまで行くのかったるいなー的な適当さで。
新刊はもう出来てるんで三日目来ないで飲み会参加の方には渡せることは渡せるけど皆三日目も来るだろうし持っていかなくてもいいよなと。もし居たら名乗り出てほしいが。
ぐったり
適当になーなーに。
体調若干崩し気味なので何とも。
書きたい事はある筈だが、忘れたのと毒気が抜け切れなかったから。

昨日からオバマスエンドレスですが。
KisSのエロさがぱねぇ。聞いてたら脳が溶ける。
貴音さん株と言うか中の人株急上昇過ぎてヤバイですね。
可愛すぎるんだがこの天然。
俺、アイマスPSP買ったら最初に雪歩やるんだ……百合……。
ミニゲーム類(レッスン)かなり下手なのでクリア出来ない予感。

あー、土曜日からネトゲ復帰しようか迷うなぁ。
レジェンド
その解答は私が既に半年前に提示して通り過ぎた場所だから。
でもどれだけ見られてるのか不明だから掲示板。
あの掲示板どーすっかなぁと思いつつ続いてるなぁとか。
よくもまぁ語るネタあるんだなと思いつつ語らせてる世論。
取り敢えず気持ち悪くてもいいから是非語ってほしいと言ってみる。

アイマス、961CD来たので聞いてます。
オーバーマスターもKisSもエロいよ貴音さん。
Webラジオとかも聞いて、中の人補正込みで貴音株急上昇。アイマスお気に入りキャラ三番目位になりました。でもやっぱりあずちはがツートップ。
銀色の華
Pixivでラノベの絵師さんが表紙絵出してて、「(本文)面白いですよ!」と言っててつい「嘘だ!」とリアルに叫びそうになった今日この頃です。や、マジ駄作だったし……。
そんな訳で今日はラノベレビュー。
今の時季にピッタリになりましたこちらです。

銀色ふわり (電撃文庫)銀色ふわり (電撃文庫)
(2008/07/10)
有沢 まみず

商品詳細を見る


↓見えなくても
[銀色の華]の続き
だが断る
レビューしようと思ってたら、ニコマスで腹筋崩壊してそれ所じゃなかった。

のヮの<デートしてくれますか?

うん、逆バージョンと同じく、だいたいあってる。
全くこれだからニコマスは油断ならねぇぜ……。負けたよ。

ついでに、オバマス予約しちゃったぜ。
アイマスSPはまだだけど、秒読みだと思うんだぜー。
辛い現実から目を逸らして後ろ向きに退却なのです。
さーて、コミケ搬入は17日からかー。紫の紙と金を用意せねば。
解んないかな
定額給付金の使い道はアイマスPSPセットですね、わかります。
取り敢えずオバマス買おう。貴音さんがツボです。

最近ちょっとびっくりした早い事。

社員(おばちゃん)「○○(私の本名)さんデジカメ持ってる?」
私「持ってますけど」
社員「(娘の成人式用に)買おうかと迷って。幾らだった?」
私「あー、2万位でしたねー」

翌日。
社員「デジカメ買っちゃった」
私「( ゚Д゚)」


コミケ新刊、自宅配送分が届いた。早いわっ。
何か夏のちぱたんを思い出した。禁書本とらで予約開始してたけど。
印刷はー……まぁ妥協箇所かなー。目を瞑れと言えばそれまでか。
次もまた違う印刷所使ってみようと思ってるしどーでもいい。
まぁ明日以降に納品するので、情報はその内に。
寒空
最近利き手小指がしもやけで膨れてペンとか持ち難くなって来ました。
絵が描けなくなる時期なんだなぁとしみじみ。ちょっと危機感。
まぁ次の本はSSだから絵はそんなに描かなくて済む……筈だ。

ちょい前に話題にしてたせんべいカフェ、実は直後に行ってました。
だが、この寒空の下のオープンカフェでアイスなんて洒落にならない。
どうやらせんべいドーナツなる物もあるそうなので機会があればそっちチャレンジしてみるかと。
しかし、やはり室外でせんべい手焼き体験してるカップルらしき二人組が居たのだが、せんべいの地に住む私でもデートにせんべい手焼きはどうかと思うんだ。
確かに物珍しいかも知れないけどな。だがなぁ……。

まぁ、店内で試食しまくっておこげせんべい買って来ました。
おこげ部門一番人気らしい
もんじゃ、だと……?
まぁ割と美味しくて気に入ったから買ってきたんだが。
後普通のしょうゆ味も買ったが、うちの会社のヤツの方がしっかり甘めの醤油味で柔らかくて美味しいな。
別に自社贔屓するつもりはないが。最近それ食べてないしなぁ。
私はおこげせんべいが好きなので、また機会があればもんじゃ味買ってもいいかな。珍しいし。
まぁ、春先暖かくなってからな……。この時期オープンカフェはぱねぇ。
ほんとうの意味
私は言い訳する気があるので気を付けたいと思うのだが何とも。

子供は自己中で周りが見えてなくて良くも悪くも無知で。
年食うとプライドに凝り固まって中身のない虚勢ばかりで対外を仮面で取り繕う。
間こそ中途半端にそれぞれの面を持って厄介で。

所詮人間は完璧なんてありえないから。
例え特筆的専門分野でも失敗はあるのだから。
渡る石橋を叩き壊せ。自分を疑う事から始めてみるんだね。

多分、表面的なものに囚われて問題の本質に気付いてない。
でも私は教えない。ひぐらしの正解率よりも解り難いヒントすら、ね。

そんな事を、こっち(同人面)関係ない日常で思う。
まぁあっちこっち抜きに、どこでも同じ事言えると思いますけどね。
低迷
今日は色々とやらかしてましたね。ちまちまと積み重なった。
もうラノベレビューに逃げようかと思う位に書きたくないような。
まぁレビューそろそろやろうぜって感じで。まぁ適当にやります。

そういや三つくらい星占い見たけど、全部今日の運勢悪かった。
だからといって、私と同じ星座の人が私と同じく運悪かったかと言えばそんな訳もある訳ないのです。
めんどくさいのです世の中ってヤツは。

……明日は大丈夫だよなぁ。
歯医者行くのに雨降るようだけど。
山積み
片付けの一環でちょっと同人誌引っ張り出したら量がぱねぇ件。
本気でダンボールの域に行ってたのか、と言うよりも、どこにこの量が仕舞ってあったのかの方が謎過ぎて。
まぁ、椅子の上に積んではいましたが、それでもちょっと想像してなかった量だったんで驚いたのです。
ハルヒだけじゃなくアイマス系も増えてるのでなかなか凄い。
問題は出したコレをどこに仕舞うかなんですが。マジどうしよう。
現在は布団の足元に積んだので、当分足伸ばして寝れません。
幾ら私の背が低いからってコレは辛い。

でもコレ大半が本交換とかの貰い物なんだよなぁ……。不相応だが。
私もハルヒ同人界の端っこ位のレベルにはなったのかなーと。
別に大手売れっ子なんてなる気全く無いので、技術はともかく知名度的にはいいかなと向上心のない事を呟くと、せめてもっと前に出ろと言われるんだろうな。
裏は冷ややか
昔やってたネトゲのアップデート情報聞いてちょろんと復帰しようか迷う。
基本接続無料だし。釣りキャラ転生させようかな。
でも情報入手先がエロ板だってのはどうかと思うぜ俺。

ネトゲと言えば、以前初心者の振りしてネカマプレイした事あるのですが。
いやはや、アホだ。実用装飾色々とアイテム貢がれましたね。
付きまとわれそうになったんで2、3日で止めたが。キャラ消してないけど。
恋愛でも何でも、しつこいのは嫌われるぜ。ウザがられてるの気付け。
まぁ、何だ。初心者が殴りアコ選択する時点で怪しめよと。

あー……そろそろ目に付くから指摘した方がいいのかまた広範囲爆撃の方がいいのかだが無差別のつもりの癖に精度高すぎと言われる私がピンポイントに尖ったらどんだけ強力な一撃となるのかが不安。
アレだ、天狗になってるヤツの鼻をへし折るのは快感。
俺は老若男女地位等々問わず平等に、過ちや間違いに対して辛辣ですよ?
