つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
かわいいは正義
新刊サンプルその1が妙に好評な件。皆ロリコンだな!
ちなみに余談ですが今回挿絵少ない。もう無いよ! 一応あるけど!
巨乳に描きすぎてボツった絵とかもあるけど公開しないよ!
朝倉さん絵は振りがあったので二種類描かなきゃなのです。

そういや先日春香さんが描き難いって言いましたが。
実はまこまこりんの方が苦手です。御免よ小型P。
そもそもアイマスキャラ半分弱しか描いたことないんだ。
全キャラいっぺんラフ描いて見るかなぁ……。
\ぺったん/
塗り途中のエアーD
千早に胸の影があるなんて! って言った奴は表に出ろ。
塗りの試行錯誤と簡略化の為にアニメ塗りっぽくやってるのに、作業時間いつもと変わらんってどーいうことなの……。
まぁ、今描いてるpixiv用のアイマス漫画なのです。
やはり漫画は描くの時間かかるなぁと再確認したのでした。

サイトの方にサンクリ新刊情報出しました。
ええ、ロリ倉さんです。隣の元凶に合わせてみたみたいな。
サイトに公開した分とは結構変わってますので、新たに別物として楽しんでいただければと。
ちょっと今回は自信ないですけどね……。まぁいつもの事だが。
コツコツ進行
何でガチにやってるんだろう。アナログ線画からは初めてだな。
今後考えると、新規の色見本作らないと駄目だなぁ。

サンクリは既刊送ったから、後はしたぼく募集ですか?
終わったみたいだし、明日辺りに新刊情報出しますかねー。

2/15は法事だって事に気付きました。と言うか知りました。
……くっ。13回忌大脱走してぇ。
どうせその後に出る弁当なんて好き嫌い多い俺にゃ食えるもんろくにねぇよタッパー持ってくぞ畜生。
今だーいぴーんち
こう、臓腑をえぐるようになじられるとぞくぞくするよね?
虎の後光を借り切って自身でその価値失墜させてるのに勘違いも甚だしいね? とか。もっと言って、とまでは流石に行かないがwktkですよ。
ええ。変態紳士でドMです。言った事が跳ね返ってくると快感。
私くらいに開き直ってないと酷評なんて出来ないしねぇ。

アイマス絵をちょこちょこと。いずれ手書きMADでも作るのか?
てか各種衣装やら私服やらの全身設定イラストが見れる本はどれだ。
色は何とかなるが詳細が解らん。細かいパーツとか動画じゃ見難い。
そして、初描きのやよいより春香の方が描きにく(似な)かったという事実。
巨乳・お姉さん属性の私の描くロリに負けるとは……春香さん恐るべし。
腰も痛い
椅子の上で体育座りをずっとしていたから尻痛い。
や、アナログ絵を描く時はいつもこの体勢ですよ私は。
新年で改装閉店セールで買ったクッションあっても椅子自体が薄いし。

アレだけやっておきながら、ロリは苦手だと再確認した今日この頃。
初描きでガチに描くなって感じに。ぺったんぺった(ry
先ず全キャラのラフ練習からですね……。
一筋縄ではない
予測通りにバタバタしすぎだろう自分。メール送らないとなぁ。
そんなこんなで入稿は終わったと思うけど変わりない感じで。
新刊情報とかはその内ー。……あちらが終わったらかなぁ。


なん、だと……?
相変わらずニコマスは何でもありと言うか、今まで無かった事に驚愕。

そういやKanonが始めてやったエロゲですね確か。
アゴ版は見たけど京アニ版見てない私は異端。
次夜が来る!だったか。結構やったけどハード行けてねぇ。
最近エロゲやってねぇ。テレビ自室に無いのでアニメよりPCなんですよ。
ラストスパート
誤字脱字チェックは推敲とは言わないよ俺。
でも集中力が持たないので、あきらかな統合性の異常以外は見逃しそう。
まぁ、明日にはちゃんと入稿できる。と、思う。
歯医者あるからバタバタしそうだなぁ……。本屋行けねぇ。

そんな連日の作業BGMはこれ。

金曜辺りから、執筆ターン中ずっとループしてたから5周はしてる。
その2の作業妨害率は異常だが。レイディオ内で歌った曲ぱねぇ。
並列作業
新刊作業佳境だと信じたい。明日終わるのかね?
塗り漏れチェックのために背景にショッキングピンク(誤字は仕様)を置いている
いわゆるゲシュタルト崩壊。

そういやハルヒちゃん開始日付発表されてたみたいですね。
それよりもエロゲの方が気になる私はファン失格でしょうか。
相変わらずCALIGULAのサイトが開けなくて泣いた。
ずっと見れたこと無いんだが真説・猟奇の檻2の公式サイト。
IEじゃ無理なのか。インタビュー見てぇと思いながら幾月。
コミケの企業ブースで発表見てからずっと待ってたんだぞ畜生。
タイトルがアレだが、いわゆるシナリオ重視の泣きゲーが好きです。
1はやはり恋愛ウブな三十代前半のしょ(省略されました)
ふしぎなおどり
いわゆる頭痛が痛い。
そんな中必死に原稿。終わるのか知らんけど。収集がつかねぇ。
加筆分で公開分の倍以上になって笑ったぜ!

そういやハルヒの新作ゲーム出てたんですよね。
プレイ動画も見ちゃいませんが、なかなかカオスなようで。
本体無い(弟なら持ってる)云々を置いても、流石に買う気はないなー。
私は絶望的にリズム感がないんで積み以外の選択肢がないし。
それよりもアイマスSPはまだかねと。
でも延期前だととっくに発売で、目の前にソフト積んでうーうーうなりながら原稿する羽目になったであろうから、それはそれで地獄だね。
俺、アイマスSP来たらわた、春香さんを育てるんだ……。
や、初プレイで千早はテンションとか色々ムズそうだし、雪歩気になるけど多分真とリッチャンと並んで誰かしら育ててそうだし、メインヒロインなんだから初心者に優しいと願いたい。
後、I want買って、最初にやよいでふしぎなおどりやるんだ……。
他にもあずささんはキャラ声でアレを歌えるのかとか、普通にガチだろう千早とかも気になるけど、やっぱり、ね?
危険値急上昇
頭痛は肩こりとかPC睨めっこの弊害かと思ったけど風邪かね?
無駄に巨乳に描いてしまう弊害はきっとアイマスのせい。……くっ。

何か私が鬼畜みたいな言われ方されてますけど。
俺変なことしてないぜ? ただ、「朝倉さんはないのー?」って聞いただけだよ?
私は口が悪い毒舌なだけで、例えるなら切れ味が鋭いナイフなんでちゃんと傷口はくっ付くから。メリケンサックで抉るように打つ訳ではないから。
一瞬、嫌がらせにぶっちぎり18禁なガチエロ絵でも送りつけようかとか思ったのは内緒だよ!
参考資料は陵辱鬼畜で触手エロゲね! 持ってたか解らんけど!
まぁ、真面目な話触手とか苦手なんで、フツーの合意着衣エロで、とか言う時点で論点ずれてます。
ともあれ、実際にはやらないから安心してね!
15禁レベルで年齢制限かからない程度なら描くかも知れんが。
前進漸進
駄目だ原稿おわらねぇー!
って、言ってる間は未だ多少なりとも余裕がある証拠だと思います。
そうだといいなぁ。そうなんじゃないかな。そうだと願いたい。
まぁ終わってから振り返れば余裕あったなって事が多いので。
今回も締め切り二日前設定で組んでるから余裕あるのかなぁ。
まぁ、俺、原稿終わったら冬コミ終わらせるんだ……。
や、次の申し込みするまでがコミケだし。未だ夏の申し込みしてないんだ。

業者コメント対策としてはちょっと設定変えたけどハッキリ言って面倒だね。
もっと閲覧者多くて業者書き込みも多いようなトコだと対応し切れないんだろうなぁと思いつつ底辺でひっそり行くんです。
その割に荒らしの対応とか多少だが場数踏んでるって何でだ。
混迷
ようやく表紙の着色やったりしつつ落書き。
本文完成目処立ってないんだけどなぁ……。
土日で完成するのかなぁこれ、と。

俺、何やってんだろうなぁとよく思います。
時間と健康な体とファッションセンスが欲しいなぁと。
思考とか嗜好とかはもうどうにでもなーれ。病院から来ても手遅れだから。

このブログにも業者コメ入るようになってたもので。
一時的に一部の記事にコメとトラバ禁止処置してますがどーだか。
完全ではないし、実質機能してないんだから全禁止にしてもいいような気がしないでもないんだがまぁ放置で。
掲示板は別に削除しても平気だけどブログは面倒だなぁと。
理解を求めない
結局は妥協との兼ね合いです。
そして服のセンスの無さの露呈です。
くそぅ、制服使えないのは苦しいんだってば!
しかも今回表紙だけだとハルヒジャンルかすら解らないかもだし!

絵にしろ文にしろ思うように表現出来ないと苦しいもので。
今日は割と症状落ち着いてるけどやっぱりしもやけキツイもので。
そういや去年はどうしてたっけって思ったら、去年2月は本出してないから原稿やってる訳がない。
そりゃ苦しんでる記憶あるわけないなーと思った訳で。
来年も同人やってるなら、2~3月辺りのイベント新刊出すのやめようかなぁと本気で思ったのでした。
……ま、当事者じゃないと解らないもんです。周り見える訳がない。
まぁ、なんでも、いいですけど。会社でそう口走る日が来るとはなー!
意外と病んでる
まぁ、一週間位は原稿が締め切りがという日記になるかと思われ。
今回本気で集中力がぶちぶち切れて駄目です。体調的に厳しい。
最善は尽くしますが、クオリティの低下は免れないかも知れない。
こりゃ偉そうな口叩けんわ。らしくない焦りが原因だと解っているが。
しかし。回数を重ねるごとに原稿の締め切りギリギリ度合いが徐々にアップしてるのは気のせいかね?

サンクリの情報流出は、直接関係ないのを置いといても全然たいした事無いと思っている私はずれているのは承知の上です。
これでもアンダーグラウンド方面に足突っ込みかけてますから。
私の居た環境なのかは、判断材料もないし知る気もありませんが。
PGなんてヲタと黒ぶっちぎりグレーしか居ねぇ。私は名ばかりだったが。
デジタル情報なんて量産されて何ぼだぜ? 入手も簡単だろうしね。

しかしまぁ、サンクリ中止がどれだけ続くかで今後のイベント参加が。
ハルヒ系のオンリーって女子向けしかないような状態だから、ホモ嫌いを公言している私には世知辛いのですよ。
やはりアイマス進出も視野に入れるべきなのかなぁ。
低速走行
全然原稿が進まなくて困りました。

想像以上に集中力が続かなくなっているのに気付く。
原因は解っているんですがね。足のしもやけが痒いから。
冬場と言うか今の時季は、全ての足の指がしもやけで膨れ上がるので、カチカチの革靴とか履けないんですよ。

しもやけになるのは血行が悪いとかどうとか聞きますが。
今までにじゅうチョメチョメ年の人生の間ずっと悩まされている事だし、熱湯と冷水交互とかなまことか色々やったけど、画期的に効いた治療法がないので我慢するしかないのです。
成人した辺りからは、足だけじゃなく手の指までしもやけになるようになったので、更に悩みの種が増えてしまいましたし。
我慢できず本気でじっと出来なかった昔に比べ、少しはマシになったと思うのは多分、精神的な成長に伴って我慢出来るようになったからなんだぜ……。
明日から
そろそろ本気出さないとサンクリ原稿ヤバイよ俺!
単純に考えると三日で1.5本ですか、マズイですね辛いですね。
と言うか今回挿絵ってどうするのさ? 描けんのか?
あ、今更だけどサイクル的に次はSS本です。
どんな話かはまぁ解ると思われますが。

俺、原稿終わったらメカちーメインのアイマス漫画描くんだ……多分。
割と深刻
実はSS書く時毎回タイトル考えるのが一番難航するという。
(名前)の○○って形はやりたくないのです。
基本的に短編モノカキなのでタイトルネタがもうないねん。
まぁ、あの振りならどういう形式になるかはバレバレですよねと。

アイマス漫画描きたいなぁとか言ってたけど、利き手の中指がしもやけになってるのに気付きました。
最近ひび割れたりして指がボロボロなので、なるべくハンドクリームとかでケアしたい所ですが、仕事柄人の口に入る商品に触るので下手に使えなくて困ります。
ペン持てるかねぇ……今週一気に悪化したようなので怖い。
モノカキの仕業
斬鉄剣 抜くときはただ 一言で(字余り)
説明が単語一つだけで、即ツーカーで返されるとwktkするよね?

実は脳内でアイマス漫画のネームを二本ほど組みあがってます。
公開するならまぁPixivになりますか。流石に本作る度胸はない。
ただ、私の技量的に一本はお蔵入りになる予感。
先ず背景とか色々スキル上げないとえがききれないし、真面目に描いた事がないりっちゃんを練習しないと兄さんうるさそうだし、美希ゆとってないし、真と雪歩の出番がちょっとしかないから怒られそうだし、ロリトリオなんて先ず出番なさそうだし。
ま、どっちもメカ千早とあずちはメインだけどな!
軽いノリのもう一本の方描こうかねぇ。それともSSで書くか?

まぁ、脳内ネームはどうせ仕事中の雑念なので着手するかは謎として。
ちゃんと真面目に原稿というか朝倉さんSS書いてますよ。
色々雑多な曲聴きながらだと割とカオスな思考になってて、文章にもそのままストレートにおかしくなって。
今ふと打ったばかりの文を見たら、『お姫様だっこ状態で走り出す』。
キョン何やってんだよ! と脳内で突っ込みつつそのまま行くという。
世知辛いご時勢
何かPixivで上げた絵の話とかしようと思ってたら、丁度携帯が鳴る。
相手は専門の同級生でめっきり縁が切れてた人物のメール。

『失業した。倒産じゃ仕方ない(意訳)』

ちょwおまwww とリアルで携帯に突っ込んでしまった。
まぁ、割と本気でそろそろ死んだと思ってた程度には身体ヤバイ人なので、温泉とか行ってゆっくり休むよすげぇ暇だから! とか言っててちょっと畜生みたいな。
と言うか、私の携帯は毎週金曜日のマクドナルドお知らせメールしか来ないから普段見ないんだよと何度言えばって言ってもメールや電話してくる人は知らんのです。

で、何の話しようとしてたんだろうね?
衝動
ニコ動の大百科でアイマス曲一覧を探してたら、呼称表が出てきてビックリ。
何というタイミング。大体必要分は解ってたけど。
こんなものまであるとは、相変わらず油断ならん。ぱねぇな。
これは、アイマス漫画なり描いてみたMADなり作れってお告げですか?

まぁ、何で曲一覧探してたかというと。
割引ちょい入ってて13222円なり。明日来る
……ふぅ。

月下祭とか欲しいから以前から買おうとは思ってたんだけど滅多に行かないアキバへ中古探しに行くより新品買っちゃおうかなってそんなノリで。
まぁ、一月Pメドレーのせいですよ? 一枚は勢いですよ!?
多分体調崩したままずっといるからストレス溜まってるんですよ!
ハルヒの朝倉さんだけじゃなくアイマスでも青髪キャラが好きなんだよ!
つまり千早の絶対領域すりすりしたいんだよ!!
葛藤とか
らめぇぇ。サンクリ原稿あるのに脳内であずちは漫画のネームやメカちーネタのコンテっぽいの組まないでぇぇ~。
明日中に漫画描ける訳ないんだからぁぁ~。

手抜きする箇所をもうちょっと考えるべきだと思うんだ自分。
無意味な価値は我ながら無駄な暴走ってことで。
いわゆる体調不良空元気の反動ですね、わかります。

あー。気持ち悪いけどジャーキー食いてぇ。
仙台で買った牛タンジャーキーは美味かったなぁ。
上向き気味

なん、だと……?
架空戦記は幾つか見てますけど、これは期待しちゃうぞ!
後マザー3とのコラボもあるようだが、俺3やってないんで解らん。

つい我慢できなくなってポテチ(九州しょうゆ味)を食べたら半分でギブ。
空元気振舞える程度には回復したから大丈夫だよ!
あぁ、私の感覚がズレてるのは充分承知の上ですので。
日月と休みなのでゆっくり原稿頑張るのみなのです。
余力がない
取り敢えず気力を仕事(含む通勤)に全部注ぎ込んでるので余裕はない。
熱出ちゃえば楽なんだろうね。でも体質的に出ないから仕方ないね。
連日気持ち悪いけどポテチ(九州しょうゆ味)が食べたいけど食べたら割と本気で死ねそうなんで自重したいけどやっぱり食べたくてそんな葛藤がグルグルしながら布団に横になってゴロゴロしてます。
思考が定まらないのはよくある話ですから気にしない。

やっぱり知ってるのは私の意味は一面しかないということ。
まあ、なんでも、いいですけれど。
ぐてぐて
実は体調かなりヤバイ状態だったりしますけど頭は普通に回ってるようなそうでないようなって感じです。
本気で何も考えられない状態だったらアドバイスとか出来ねぇ。
でも絶好調だよ? いつだって無駄にフル回転だよ?
いかに満面笑顔でずけずけと毒吐くか窺うことに関してはどんな時でも機能しますから。
頭痛程度じゃへこたれねぇぜ! でもSS書くのは勘弁な!
……すいません。思考と知能は別物らしいです。
寝たいけど寝たい(意味不明)
オヤスミ
本気で顔色ヤバいらしいが自覚ないまま一日過ぎ家帰ってダウン。
PCの前でもモニタに向かい合ったまま意識飛んでたので実質居ないも同然だったので。
今はちょっと横になって多少復活しましたが役に立つ訳が無いので今日の所はこれ書いたらさっさと寝る事にしますのでお休みなさいと。
三日連続何も出来ないとか真面目にヤバイなぁと思いつつ。

今日はラノベか微妙なお菓子のレビューでもするかと思ったのだが。
あぁ、そういやらきすたとハルヒちゃんのお楽しみ何とかを大晦日に実は買ってたんですが未だに開封してませんけどどうしましょうかね。
イライラ
口の中はフレッシュな血肉の味。
※抜歯痕の出血です。

そろそろ定型書き出しも飽きて来ました俺です。意識散漫です。
地味に頭痛が残っているので集中力が続きません。
やべぇなぁ。無自覚にイライラとしてるのでちょっと不安定。
俺、さりげなく土曜日まで丸一週間出勤なんだけど、最悪の場合は締め切り日曜辺りまで都合してくれないかね? と見てないのを前提で言ってみる。

ま、帰宅の道中前方歩いてたおっさんがタバコのポイ捨て(火ついたまま放置)して、自転車(職場で暴走族と呼ばれる程度には早い)で追い抜き様に「ポイ捨てうぜぇ」と言い捨てる程度には不機嫌ですから。
力尽くの正論(もどき)で説き伏せるからたち悪いと言われたことが。
嫌だな、俺が性格悪いのは元から解り切った事じゃないか。
不明瞭
今はちょっと眠いけどきっと眠れそうにないなぁ。

月曜日です俺です。歯医者行ったら抜歯されました。
血が微妙に止まらないっつーか麻酔とか痛みとかで思考がきちんと定まらないので今日は物書き的には休業です。
絵は描けるかなぁ描かなきゃ駄目って訳ではないけどマズイのを思い出したのでちょっと奮起しないとです。

あー。私がメッセとかメアド教えないのは別に嫌だからって訳じゃなく私から話すような事は口下手だから無いんで名詞代わりに交換ってのも正直煩わしいので絵チャとかでの交換の流れを一切スルーしてるだけです。
真面目にきちんと対面に話したいと紳士的に尋ねられれば教えますし、私から連絡事項があれば無論通知します。連絡方法は色々あるんだから。
まぁ、弟とかネトゲ知人とか別方面も多いからややこしいねん。
誤差の範囲
隙間風寒いけど窓塞ぐ仕切りがない(捨ててしまった)ので、今度透明ビニールのテーブルクロスとかそんな類を買って来ようかと思う。
障子は風通しまくりだし、厚手のカーテンな隙間は無いんだなこれが。

仕事始めです俺です。日曜の癖に出勤です。
休み明けに曜日感覚なんてある訳が無いので、危うく月曜日に予約してる歯医者に行きかけました。
元旦に親、昨日弟がダウンとなると、明日は俺の番か? と思うのは仕方ないですが、私は良くはない、あまりよろしくない程度な状態がずっと続いているのでどうにでもなーれ。
昨日祖母の家で食べたすき焼きに使った生卵に消費期限先月27だか28日って書いてあったのは爽やかにスルーしますよ。
まぁ承知の上で食ったんだし。胃がむかむかするのはきっと関係ない。
良くはない
ちはメカとかはるメカとか多分新ジャンルが頭に過ぎった。
くっ、脳内で4、5Pの小ネタが思いついて俺自重。

新年三日目です俺です。車一年振りくらいに乗ったら酔いました。
体調は相変わらず低速です。それでも明日から仕事始め。……くっ。
気付いたら傍らの卓上カレンダーが去年のままでしたしかも11月。
……はい、今直しました。去年も今年も100円ショップの物です。
でも今年の室内カレンダーはマイスタで買ったのですよ!
部屋にアニメ絵的カレンダー吊るすのは、スレイヤーズ(原作絵)以来だなぁ……そこ、時代とかジェネレーションギャップとか言うな。

今は二本SSを平行して書こうとしているので厳しいなぁと思いつつ。
きちんとしたものが書きたいです。ネタは熟成させていたのだから。
静か
何故か訳も解らず涙が出そうになりました。

こういう名曲に会えるのもニコマスが辞められない魅力なんでしょうかね。

コミケ三日目レポは多分完成です。間違ってたりしてなきゃ良いが。

顔が青白いらしい俺です病み上がり感は抜けません。
何か初夢にシチュは解らないけどエロい朝倉さんを見た気がするんですが結局は覚えてないので見たって事にしておくことにします。
取り敢えず、年齢制限かからない程度にエロい朝倉さんを描いて送ればエロいSS書いてくれるんですね! と、しもやけ的に絵が描けるか解らないのに叫んでみる。
どんだけ朝倉さん分に飢えてるんですか私。自給自足も物足りないぜ。
