つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
脳内会議
どうせこの記事が人目に付くのは1日だろうので。
ぶっちゃければ今年もエイプリルフールは無しです。
無しっていうのが嘘とかそういうオチでもなく。
時間とネタの問題でやってる暇がねぇ的な意味で。
ネタをやる前にまっとうなサイト更新しますがな。
折角なので脳内企画で総ボツになったネタでも羅列しましょうか。

・サイトをアイマス化
 現状考えると、正直洒落にならない。
・サイトをBL化
 ホモ嫌いにはネタ揃える時点で拒絶反応。
・サイトを鉱物化
 ネタを揃えるだけで私が萌え転がってそれ所ではない。
・サイトをエロ化
 ガチ健全じゃないと意外性がない所か既にやってる(ぇ)
・サイトを三次
 フィギュアは三次元ですか。
・結婚しました
 中の人の年齢的にはおかしくないんだがねぇ……。
・恋人が出来ました
 年齢=彼女居ない暦ですが何か?
・引っ越しました
 あぁ、弟の部屋に寄生ですか。
・転職しました
 『せんべいの人』キャラの危機。
・動画作った
 や、二作目は3日で作ったし、フツーじゃね?
・原稿出来ました
 短いTFEIネタが欲しいです。アイマスならおかしくない。
・入院してます
 現実問題事故ったりしたらありえなくもない。

まぁ、他所のエイプリルフールネタをによによと眺める事にします。
そして原稿な。取り敢えずアイマスを終わらせる方向で……。
かたちない言霊
掲示板実質今日までだったんでログをコピペ。
振り返ると、全部自分では無いとは言え、一年以上毎週語ってたのか。
現状このブログという日記がある分、喋る場所はあるが。
隔離状態に真面目に語るのはあの掲示板だったのでちょっと感慨深い。
ログは時間と気が向いたらサイト用にHTML化でもしましょうかね。
読んで欲しい人に読まれず理解されないのは慣れてる。

評価の捉え方ってのは人それぞれだなってのを思う訳で。
動機きっかけは自家発電、基本。通りで数が跳ね上がってると思った。
例え少数でも、己の作品を気に入った人に何を返せるかを考えたい。
時間は有限
イベントとかで貰ったDECOチョコ、包装紙の行方に困る。
マグネットとかのキット買おうかなぁ。数多いけど。

ようやく原稿の清書開始しました。アイマスの方。
……あれ? コミ1(TFEI漫画)の方が先だよね?
今日ちょっと印刷所の締め切り見たけどやばくね?
しかもPSPの攻略本確認したら、ちょっと使用ネタの関連コミュのランクがうろ覚えと違ってて、ちょっとセリフ辺りでつじつま合わせの調整しなきゃマズイよ?
くっ、ランクB辺りで発生だと思ってたんだが予測より早かった……。
てか攻略本、装丁と言うか厚さの割に表紙の紙が薄いのか弱い感じが。
持った感じ、カバーに負けてるんだよなぁ。分厚いから仕方ないか。
少なくともオビはヤバイなと思って外したが。むーぅ。

フッと唐突に「ボジっ子P」とか思い付いたけど、色々とせんべいよりも洒落にならない気がするので落ち着け自分。
堕落まっしぐら
殺人事件あった川沿いの桜がほころぶのを眺めつつ。
やる気起爆剤として、菓子。菓子を使う。

アイマス分はネーム大体終わったのにTFEI分はサッパリとか……。
ちょっと叩かないと駄目だなぁと思う訳で。最近朝倉さん分が足りない。
しかし休みが一日だけだと時間が少ない。土曜出勤は面倒で。

あぁ、MBF2の日有給取らなきゃいけないけどいつ申告するかね。
壊れ気味

やると思ったっつーか待ってました。主にアフロを。

昨日の動画はあきらかに曲の勝利。いい曲だから皆も聞くといいよ!
ただ正規手段だとPSP限定版購入になっちゃうけどね!
OPムービーなら適当な動画サイトに落ちてるとは思うが。
ゲームは面白いんでオススメ出来るけど限定版入手は辛いしな。

アイマスねんぷち箱買いでちゃんと揃って一安心。
衣装頭と差し替えた私服千早とシクレ貴音だけ出してますが。
これ、千早のもみあげ長いな……。シャツも水色すぎるのが残念。
貴音の髪も色のせいか、特に後頭部が薄くなってる感じは致し方ないか。

しかし、目の前のCD山の上に乗せて眺めてて思ったが。
ゲーム内では鋼鉄らしい貴音衣装のスカートの中覗き放題とか思った私はさっさと原稿に戻った方がいい。
CDが山積みなのは昨日EPの応募にドラマCD出しっぱなしだから。
メインはメカ
状況を考えると「馬鹿じゃないの?」と突っ込まざるを得ない。
そんなニコマス動画二作目。三日位で出来ました。


当然ライブ落ちました+テスト前に部屋の片付けしたくなるアレ+Ever17新OPの歌詞はネタバレ度がアップ。
動機はそんな感じの焦燥感とかじゃないかなと思う。

絵は5時間位。キャラ絵4時間強。オールデジタル。
色は最初から無し。白黒表現の練習も込めて。
時間短縮の為、若干崩し(デフォ)気味の絵柄で。
キャラ名を入れるか迷ったが、イメージカラーで解るかなと。
書き分け出来ていればいいが、記号も多いから案外判別つく。
961の二人は最初の構成からあぶれて冒頭に移したら違和感。
貴音のセリフ変えればいいのにアレだから意味深すぎる。
後、やよいのポシェットは忘れたんじゃないよ!
デザイン資料が直ぐ出てこなかったから省略したんだよ!

ツールはムービーメーカーのみ。一時間位で組み上がった。
絵を置いて並べてちょっとエフェクトとタイトル付けただけです。
曲との同期もあるのでこれの方がやりやすいかなと。

後現時点で出来るのはP名とノベルシリーズのタイトル考える位か。
転職の可能性考えると、あの通り名は使いにくいって……。

よし、概ね満足したから原稿やろう! アイマス漫画!(ぇ)
息抜き大詰め
後画像揃えて配置だから、早ければ明日明後日位で動画出来る。
エンコとか画質はまた放置ね! 気が向いたら修正版出すよ……。

しかしこの動画はぶっちゃければ次回作の予告風味。
エイプリルフールネタとかにすればいいのに、局地的にも何もサイト上でやるってバラしてるからオチにも使えない。
あ、今年のエイプリルフールもネタないです。
検討したネタのちょっとした解説位はするかもしれないけど。
それじゃまた作業に戻るか。原稿完全放置してな!
や、気が済むまでやらなきゃムズムズして集中出来ないんだ。
掃除と同意義
本気で省略して良い所も悪い所も手を抜いた動画を作ってたり。
13人分のラフが終わってる時点で色々と終わってる。
後半分位と軽い影入れと字と動きで誤魔化すって……。
ツールの使い方に慣れてれば少しは違うんだろうけど。
つまりアレだ。立った! 死亡フラグが立った!

まぁ、確かに本のネタに困ってますよ。それは認めますよ。
だが、自演乙でどうやってネタを作れと言うのだろうか。
6割の本気に応えて6割の気合で頑張れとッ!?
と言うか、本のネタとして何をやりたいのか私には理解できない。
限界ぶっちぎり
何か曲聴いてたら、急にアイマス動画が作りたくなってきたぞ!
 そう かんけいないね
っ死亡確認

自重はどこに売ってますか。手に入る物ですか。
原稿のネームとかどーなってんの? 俺馬鹿なの? 死ぬの?
It‘s a fine dayだから千早であると思ったが、現時点では無い。
絶対誰か作ると思ったんだけどなぁ……。声的な意味で。
物が出回ってないのかなぁ。尼で復活したのにEver17限定版。
混濁
何か完璧に風邪引いてるらしいよ。
倦怠感が体調なのか気力なのかがわからないので。
健全なのに真剣にシャワーシーンを入れるか悩んでる私はさっさと寝ろ。

親友に連絡つかなくてちょっと困る。結果教えてくださいよ。
スパイシーコンソメ風味
辛いの苦手なのに誘われたからスープカレー食って来たでござるの巻。
同じ電車に乗り合わせることはあっても乗ってる車両や出口まで一緒とかビックリっつーか気付け自分。
そんなはじめてのスープカレーに行ってきたのです(何)
私の味覚は上記通りなので馴染みがなく初体験ですが、美味しかった。
でも俺注文したのスパイス無し(辛くない)だったってのは内緒だよ?
や、普通に風邪で喉やられてますので。思考がフワフワしてるし。
でも次機会があれば一段階位は入れとくべきだよなぁ……。
まぁ街も店も面白いのでまた行きたいなぁって感じで。

そして今夜から原稿本気出すよって事で。
はるちはが描きたいのは昨日の勝利品のせいですね、わかります。
ネタが昇華されないので、コミ1分(ハルヒ)はもうちょっと脳内で煮詰めることにします。
元々脳内昇華してからじゃないと形にしませんから。
ブレ少なく即起動即ネームならいいんだけどなぁ。
貧血気味
今日仮病とか言ってたら本当に体調崩したでござるの巻。
夜になって割と本当に酷い状態ですけど昼寝すぎて空回り空元気。
それでもやった事とか出かけた場所とかはお察しください。
グッズ作ってみたいなぁ。ストラップとかタオルとかいいなぁ。
まぁ、社長塗り絵はどう塗れと言うのだと。だがそれがいい。

また今夜所か今直ぐネタ出ろー出ろーとぼやく作業が始まるお……。
あちゃくらさんネタって言ったらまたロリ倉さんになる気配でどうしよう。
アイマスネームの方が先に出て動いてるのは仕様です。
俺終了
まぁ、落選してるのが当たり前。電話無理だろうしなぁ。

少しずつでも進むために何が出来るのかと問われれば何もなくて。
取り敢えず今日はぐったりして明日から頑張る……のか?
だってライブ行きたかったし。空可愛いし。ネタ出ないし。
指六本直して
20日のアイマスオンリー行く人は居るのかな?

PSP版Ever17やってたら二日目で電池切れてヴァーとやって来ました。
人外属性と記述トリック好きはこの作品の影響ですね。
後者に関しては、二次創作作品ではあまりやってないですがね。
しかし、幾ら古い作品とは言え、ネタバレのオンパレードすぎる。
限定版の冊子に攻略チャート全部載ってて吹いた。
まぁネタバレなんて、PS2版のパッケージでやらかしてるから今更か。
てか、クリアすれば旧OP見れるって聞いたけど一人攻略の事かなぁ?
優春ENDはバッドだから空と海底に沈んでくるかぁ……。
……プロデュース放置状態の春香さん拗ねてないかなぁ。

取り敢えずアイマス動画用ネタをちゃんとメモ取る事にします。
一連の話の流れを纏めないと誰の話を作るのかすら解らない。
ついでにTFEIネタ出ししないとヤバイ。原稿がぁー。
求)速度
今更感も強い日曜日の感想をさらっと順不同箇条書きで。
どちらかと言わなくても絶対アイマスがメインでした。
時間割愛上リンクは多分後回し。
てか、前回のサンクリ分の修正もしてねぇ……。

↓真面目に動こうぜ自分
[求)速度]の続き
雑多的に
今日は知人の相談事に乗ったり雑談したり姐さんにぷぎゃーしに行ったりしているのでイベントレポは無理ですね。
何と言うか、合同誌の執筆者のトップになってる時点で、毎度の事ながら適当な命名を悔いて改名しようかなぁと悩んでいたりするので何とも。
アイマスジャンル活動は別名義にしようかとか色々考えたり。
サークル名はそのままでいいかなとは思うんですが。
後はニコ動のP名とか? 何だかなぁ。

まぁぶっちゃけると自分で何書いたか覚えてなかった合同誌のSS。
軽く見て内容思い出したが。あぁ、そうでしたね。
実は病み上がりで書いたものなので、結構辛い出来な気がしますよ。
目が肥えるばかりで実力が伴わないのは精神的に苦しいから。
電車から
未だこれ書いてる時点で家に着けてませんでね……。
だるいです電車止まってました勘弁してくれ。

追記(1時)
やっぱり家着くの日付変更線でしたよっと。
疲れました腹減りましたチョコ食ってます。

しかし、私の鉱石萌えは異端ではあるけれど、まだまだだったと痛感。
何事も突き抜けてしまうと怖いと言うか何だかなぁと(ぇ)
懸念材料多め
色々と祈らないといけない事項が多くて。不安な事だらけ。
手短な解り易いトコだとアイマスライブですね!
行ってみたいなぁ。こういうイベントって行った事ないんですよね。

明日持って行くせんべいがかさばるんですが。時季物。
以前千早オンリーで頼んだ分も受け取るから荷物多いよ?
多分ニヤニヤしてると思います。怪しくても引かない。
いかにもな話
「(お前の思いつく)面白い話ってなんだよ」
「例えば、『君にフォーリンラブ 隕石くん(18t)の初恋』みたいな」
「ちょwww」
酷い会話だが、儲けるには同人誌刷らなきゃ良いんだよ! と満面の笑みで語り合っちゃう仲だから仕方ない。
同人ってやつは金を投げ捨てるもんだー。金稼ぐ手段じゃないー。

長門祭は行き当たりばったりに行くことにします。
あのリストでサークルチェックなんて出来るかよ……。
サイトの投げっぷりは放置気味な私も足元に及ばない位だわ。
ま、どうせ都産のアイマス行ってからのハシゴなんですけどねー。
誤差の範囲
私の昔の知人にゃ、大学卒業した人と出来なかった人が半々だなー。
さぁどっちになるんだろうね、とひっそりとプレッシャー。

一話だけ立ち読んであまりの微妙さに記憶から追いやってたけど、今日本屋で見かけたので何となく買ったマビノギ(ネトゲ)の漫画。
たけぇとか思ったら、おまけでゲーム内アイテム付でした。
あれ、最近何か似たような物買い逃したりしたなぁ、とか。
しかし、クロスボウは使わないんだが……。精霊武器ハンマーだし。
先ず弓が苦手すぎる。IBカウンターとか化石ものな戦術だし。
そもそも2年はまともに動いてないし……ゲーム内で売るか。
――しかし。軽くしか目を通してないが、内容が解らん漫画だな……。
ナオの役割とかどーなってんだ。男性不信ヒーラーの立ち位置解らん。
これ見ると、未だブレイクの方が原作に忠実だなぁ、と。どんぐりだが。
ニガサナイカラ
はぁ……あちゃくらさんフィギュアかわえぇ。
眉毛が見えないのが難点だが、充分なクオリティだろう。
おまけに漫画雑誌まで付いて来たし。もう一つ買おうかなぁ。

あれおかしいな。DLC曲だけ買おうとしたらドレスまで買ってる。
流石にアクセまでは買ってないが、どうするか……。
しかしスタ→トスタ→は全員欲しくなるから困る。
未だ千早とあずささんだけだが、次に手を出すのが目に見える。
真面目に春香さん欲しいなぁ。あざとい。だがそれがいい。
後500円……。まぁ、次の配信時には追加投資確定だな。
I wantが今から楽しみすぎて困る。見事な洗脳搾取。
SはM
今のサイクルがSSなのか絵なのかが解らないままズルズルです。
あー。何か、こう、罵倒したい。ズタボロにプライドを引き裂きたい。
徹底的に叩き潰して突き落として這い上がって来るのを見守りたい。
そんな事してるから、取っ付き難い怖い印象与えるんですがね……。

アイマスSP二日三日やってませんけど、スイッチ入れたら止まらなくなるのが解っているので自重しようかどうしようか。
でももうカタログ配信で、追加曲確認するのに起動させてしまいそうだ。
うーん。961服がよく解らないけど、一人もクリアしてないから使えないよ。
胸囲の美麗
気付いたら、アイマスねんぷち箱で予約してました。
あれおかしいな。ハルヒですらバラか貰い物なのに。
ついでに、ネットサーフで色々見て回って、気付いたら注文してました。
注文メール(自動返信)から発送完了メールまで30分でした。
翌日には到着してました。
あまりの速さに驚愕しました。
ちひゃー
……これがブレイク難民の憤りのやり場の矛先……。

でもまぁ。出来がいいからいいかなーと。
割引されてかなり安かったから良いんです。
黒髪が美しい
ま、結局は飾る場所ないから、バニ倉さんといっしょで箱にしまっておくんですがね。
Max鶴屋さんも出せてないし、困ったなー。
だってドMだし
キットカットのホワイトは普通のより若干カロリー高いんだ……。

トップのトップページ作成はもう投げます。
シンプルイズベスト。元より暫定作成ですから。
現行のサイトよりも無駄が無いというか何も無いというか。
そんな事より朝倉さん描こうぜ! あ、961服でTFEIとかいいかも。

そういやコミ1で売り子さんが居ない事に気付きました。
幾ら弱小サークルで居なくても平気だろうとはいえ。
……誰も居なかったら、自称鬼畜君召還フラグかこれは。
俺より辛口な推敲と苦言で耳が、耳が痛いっ! でも感じ(ry
無駄な苦悩
割と真剣にインフォシークのトップ画面でauの広告がでかくなってウザイ件をどこに文句言えばいいのか悩んでいたりする。
PC立ち上げログインする時のあの広告の邪魔っぷりはぱねぇ。
今日も初っ端からログイン邪魔されストレスがマッハでクライマックス。
そんなインフォシーク利用者しか解らない話。

アイマスSP今日はちょっとだけです。一週だけ。
毎回終わる時に次回プレイ約束されるからね……。
それでランクD昇格の為、IU予選行ったら皆Lv4とかで吹いた。
記者付でLv11だよウチの春香さんw 圧倒的じゃないかw
ま、ランクDも二周するけどね! 序盤で無駄にレベル上げするタイプ。
痛み持続中
頭痛の原因ってやっぱ虫歯じゃね? って気もするそんな日。
土日でサイトをちょこっとだけ改装したいと思いますがどうなる事やら。
少なくともトップのトップを作ります。後使い回しで拍手絵を変えたい。

アイマスSPの春香さん(わざと)ランクE二周目突入。レベル9くらい。
……低ランクじゃないとレッスンクリア出来ないだろうからね……。
Dランクも二周しておくかなーと思ってたり。Cが肝らしいから。
長門祭までに春香さん終わるのか。案外とちんたらやってますからね。
今回は一般参加だから、いま山場であろう原稿締め切り無いけど、ねぇ……?
じゃっじゃーん
慢性的な頭痛の原因が読めないのが困るのです。
虫歯かも知れないし父の風邪移ったのかも知れないし疲労かも知れないし寝不足かも知れない。
そして指は傷が開いてまた出血。当分駄目だなこりゃ。

アイマスは未だ序盤だから、サクサク進んでる……のかなぁ。
やはりわた、春香さんは初心者に優しい難易度ですよね!
しかし、Vo服と言えばゴシックプリンセスが一番印象強いです。
だから初めて入手衣装がゴシプリだったので嬉しいの何の。
でも、ゴシプリ着てキラメキラリ踊るあずささんはシュールだった……。
そしてショップの他のゲームに目移りしてるから困る。
前から気になってたバロックでも今更買ってみようかなぁ……とか。
地味な障害
うちの会社の新商品の和菓子を見て、チームの人達は高いだの何だと非難だらけ。
この見た目で重量だったら妥当な値段だと思うんだがなぁ。美味いし。
価値を計るのに、質の計算ではなく自分の安価方面への希望感覚的値切り気質になるのがおばちゃんなのだろうかと客観的傍観者になって。
100円はねーよと心の中で突っ込みつつ素知らぬ顔で仕事するのです。
つまり何が言いたいかというと昨日怪我した人差し指が見事にじくじく痛くて血豆で調子に乗ってキー叩いたりすると痛くて悶絶するしそもそも何もしなくても常時痛いもんだからストレスマッハで毒舌もよく回るのだよ。
後アイマスでポーズレッスンの時、本体机の上置いて叩くからやりにくい。
落書き描くにも集中力ががが。当分駄目な状態が続きそうですねぇ。
ありがとうございまし、た
応募者ゼロだったならマジで嫌がらせの如くエロ描いておけばよかったかなぁとか不届きな思考回路でレッツゴーみたいな。
ようやくTFEIネタを考える思考にシフト出来そうです主に仕事中。
あ、何かそんな訳でコミ1スペース貰えたようなので頑張ります。
先日弟と「(同人活動は)勿論赤字」「ですよねー」とノリ突っ込みで悪かったな畜生とかやってますけど、趣味に損得勘定入れんじゃないよそれで飯食ってる訳じゃねーのにとかサラリと同人興味ない弟にも解る愚かさ故に即ち今日仕事で怪我して大出血してストレスと毒が絶好調。

そんな訳で初っ端からアイマスのボイスレッスンで撃沈した新米Pです。
最初の一節だけしかクリア出来てないってどういう事……?
リズム感が無いとかそういう次元じゃねぇ。もっと酷い不安定さがある。
今はポーズと歌詞だけに絞ろうと心に誓いました。安心の一時停止。
しかし、次回約束したけどこれって直ぐ起動してもいいものだっけ?
P開始
有線接続でDLC買えた! でもスクールウェア落とし忘れた!
……未だ事務所モードちょっとしか動かしてませんけどねー。
ふふふ、レッスン(ミニゲーム)単独で遊べるモードとかないのかね。

今後気が向いたら昨日後悔公開したニコマス動画の設定裏話とか話そうかなぁと思うけど、突かれない限りは先ずないと思われ。
きっちり俺設定世界観は作ってありますので、ここから色々と発展させてアイマス方面に出すものを構築するので、あまりネタばらしをしても首締めるだけだ。
ま、P名とか一応考えてないんで、次回作があればその時考えますよ。
てかせんべいP言うなw それで確定になってしまうじゃないかw
知らぬ人が見ても、何でせんべいなんだって突っ込まれてしまうぜ。
