つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
ばったり
今日帰路の途中チャリこいでたら、親友の家の前でばったり親友と会う。
「あ、丁度いいところに!」 と箱を差し出された。
反射で部屋のカオスっぷりが見え隠れ。リンとビーマニの

( ゚Д゚)<……っ!?

まぁ、ゲーセン帰りだったそうな。
でも手前の抜き身で渡されてもちょっと困る……。

ネタこれで終わりと思ったら、昨日の同期姉(c)がまたやらかしてた。

この人マジぱねぇ……。いいぞもっとやれ。
作業BGM
同期(同月ニコマスデビュー)Pが歌ったと聞いて。


何この萌えキャラ。確実に彼女は同期P内のアイドル。
でもその内彼女に謝らなければならない日が来るのか来ないのか。
まぁ歌ったりしない限りはなぁ。どうなることやら。
ニコ動からここまで辿り着くのは大変だけど不可能じゃないしなぁ。

ちなみに原稿は全然ですよ。いつも通りにね!
うなる
出かけたら雨に降られた。悔しい。
だが久しぶりの抹茶糖うめぇwww

来週の関東は雨が多そうで少々気が重いですねぇ。
取り敢えずダムとかに降ればいいんじゃない?

ゆき→ちは←はるって振られても、どうしていいのか困る……。
ガチレズは嫌いじゃないけど……ほのぼの百合は好きだが。
単純回答
やはり終わらないものは終わらない。
つまり眠いものは眠い。

私は人外属性と不遇属性と黒青髪属性と色々持ってますが。
そういやイルカにも萌えたよなと、ふと昔のエロゲサントラ出して思った。
フランシス可愛いよフランシス。人外で最強の美少女だと思う。
達観
暑さからかアイス食べたいけど流石に今からはなぁって感じで。

最近ホント眠くて……睡眠不足なのか夏バテの体力減衰なのか。
日曜こそアキバ行きたいが疲れが蓄積しそうで怖いです。
むしろ寝てて起きれなそうな気がしすぎるのだがね。
暇なのにどうして土曜休みにならないものかなぁ。
ま、上司特に社長には何も期待してないからなぁ、と9393。
来週の土曜日は一応用あるし、早退なり有給なり取るかなと。
遠い目
息抜きに落書きしてたらついマジ描きしてしまった不思議。
まぁ後でPixiv行きにしておこう。アイマス絵だし。

やっと出番来たからじりじりと進んでるけど正直終わる気がしないのです。
そろそろ漫画描き始めようか。ちょろんとネーム組んで下地を作るべし。
取り敢えず今度はりっちゃんを描くことになるのかな、と。
長めの低迷
足掻くしかないので。

だるさ最高潮なので
はじまりの純粋な気持ちってどこにいったんだろう。
愛が溢れてるから、私には眩しすぎる。
上手い下手ではかるものじゃないよね。心の持ちよう。
技量と小手先だけで誤魔化すのはムリだ。
さぁ……本気、か……。
溶ける
私には迷走Mindのトリオダンス(主に最初)がカッコイイのか笑えるのか判断付かぬ。
カメラの動きは頑張ってるなぁって思うんだが。
ま、PV作る訳じゃないからそんなに注視する必要は無いが。

夏場はやはり体力削られるなぁと強力な睡魔と戦いながら思う。
今日は特に暑かったですからね。割と厳しい。
コンビニ立ち寄った時についアイス買っちゃうくらい。
チョコミントアイスを好むようになったのはいつからか。
ハーゲンダッツのチョコチョコチップまた食べたいなぁ……。
気まぐれ
今夜はちょっと過ごしやすい感じな気がしないでもない。
でも体調的には万全じゃない。医者行かないとだ。
いつからこんなに身体が弱くなったのだろうか。年かそうなのか。
そういや最近しゃがむ時にひざが痛くて……。

一ヶ月あるからって誕生祭動画作りたいとかやめとけよ自分。
しかも使用曲CD発売未だとか洒落にならん。猶予四日かよ。
ここで三日で作成記録が嫌でものしかかるですね。
技術上げたいけどその為に何をすべきかも解らない、と。

引っ張るけど荷物は今日ちゃんと来ました。やれやれ。
混沌
今というか今日の気分を簡単に言えば夏バテ倦怠期色んな物をミキサーに放り込んでシェイクした感じ。
湿気が嫌ですね。多分不快指数が高いのが辛い。
だれるし体力削られるしPC熱いし危険だしアナログで絵を描いてると紙が汗でふやける。
梅雨に入ったから雨が多くなると思われるのでますます辛い。
うーん。ここまで来るとやる気の問題じゃないですね。

ちなみに昨日の荷物はまだ来ない。ぬーん。
迷走指数
普段分量の五分の一位は進んだ筈なのに。
未だに真っ当な朝倉さんの出番がないってどういうこと……?
本当に今回は未知数です。書きたいものに関してのぶれは無いのだが。

頼んだ荷物が配達されたのに、調べたら持ち戻りとかどーなってんだ。
不在票どこにも見当たらぬし。配送ミスなのだろうか……ちょい心配。
はちぶんのいち
今の所過去の分量から見て序盤戦。
まだ最初の方だから気分が乗らないのもあるのだろうけど。
一回書き直してるからだろうか。話が進んでいるように見えない。
最初鬼畜話書いてたけどシリアスに逃げたからですか?
先ず前提設定ありきの二次創作は逃げる余地がありすぎて。
言い訳はしたくないので、諦めの答えを飲み込みましょう。

ニコマスの同期Pで合作動画を作ろうの話、参加をずっと迷っている。
原稿進捗によっては参加出来るか不透明すぎるもので。
イベント申し込みする? しちゃう? どうしようか?
崩れる
やっべ意識が飛んでれぅ。

死活問題なのでマウスは買って来た。
でもペンタブは相変わらず放置。どうしよっかねぇ。
まぁ、書くのから始めてます。SS本なので。ちょっと薄くなりそう。
放置しっぱなしの鶴朝SSを本にしたいと思ってる。冬辺りかね。
クラッシャー
マウスの右クリックが壊れたでござるの巻。
見事に認識しなくなったな急に。さっきまで動いてたじゃん!
最近レンズ内部が汚れて掃除できずマウスの動き悪かったから潮時かなーと思ってはいたが。
で、案外使うことに気付いてペンタブで代用するかなと思ったら。
そういや先日からボタン壊れかけてましたね。

\(^o^)/ アシタマウスカッテクル

取り敢えず、今年の壊れる物ってマウスだけで良いよね?
OSとかHDDとかCPU周り吹っ飛んだとか勘弁してくれよ?
……intuos4の一番小さいの2万切ってたのかぁ……。
今日はムリ
結果夏バテだったようなそうでなかったような。
今日はフツーに体調不良です。いぇい。
この所の不調が蓄積して爆発した感じですがね。
まぁこれから元気にしますよって事で。
転換期
私は最近一足早い夏バテでぐったりしているから……。
基本的にやる気ってのはもうちょっと経たないと本気出せない感じです。
仕事バタバタしだした訳じゃないんですがね。むしろずっと平行線で忙しい。
取り敢えず、意欲が無ければ無理でした。

創作発表の形態としては何事も似たようなもんだなぁと思った。
もう少し劇的な変化があると思ったのだがね。

ま、事前準備された回答くらいは見るべきだとは思うがね。
サムネ釣り狙い
まぁ、また懲りずにアイマス動画作ってたんです。
5mium@sという、5分以内のノベマス動画祭りで。
でも5分で2話なんて無理だし、単品もアレかなと思って番外編にした。

完全にあずちはだこれー!

製作は大体1週間位?
内、絵二枚で4日位。時間かかりすぎかな。
またアナログ線画からだったから仕方ないのか。

文章で若干修正入ったが、概ね予定通り。
案外5分以内でってのは難しい。いつもフリーダムにやってるから。
だが、観察者視点と言うか一人称じゃないとホント書けないって痛感した。

ネタ使わせて貰った同期Pにはちゃんと了承得てたりします。
BGMに突っ込み入るかなーとは思ったが、突っ込まれるほど再生取れるわけがない埋もれ体質。
取り敢えず同期P達の感想はとにかく『かわいい』だったとさ。
微妙
うーん、今日もう直ぐ日付変わったらニコマス祭りに関連して動画上げるけどその話題と解説は明日でいいよね。
でもその話抜いたら話題がないんだよね。
取り敢えず絵でも描いて落ち着こうと思ったらアイマス絵だったんだよね。
コミケの原稿は朝倉さんなんだよね。
……俺大丈夫?

私レベルで上手いと言われるのは、その場が広く浅く色々と取り揃えている分一点特化されている人が少なくて、ある程度出来る私が割と目立つからだと思う。
褒められても嬉しいけど嬉しくないような複雑な。
絶賛凹み中
今日仕事中に推定160℃の金属で左親指をジュッっとやってしまって。
しょっちゅう100℃越えはしているであろうボンドを指に引っ掛けたりはしているが、ここまで強烈なのは初めてですねぇ。
まぁたいしたことないレベルではあるでしょうけれど。
そんなこんなしてたから今現在進行形ですげー眠いんだろう……。
てか、皮めくれかかってた筈なのにくっついてるのは何でだろうね?
まぁ水ぶくれ状態になっているのは否めないが。
余計な言葉
で、私はいつまで脳内でネーム練ってるんだろう。

最近気付いたのが、あとがきとかで作品のネタバレマジうぜぇ。
俺結構高確率であとがきから読んじゃうんだよ……。
まぁ、そもそも作品への自分語りがあまり好きじゃないんで。
作品の中だけで済ませろ蛇足解説させるな余韻だろ受け手想像に任せ。
あーでも与えられないとダメって低下した読者の質ってヤツですかー?
取り敢えず、先の展開とか設定とかぽろっと出るのは読む気失せる。
はじまらない
気力が抜けた。

うん、まぁ、今週いっぱいは気力的復帰は無理かなーと。
仕事で焦って気が張ってるからちかたないね。

取り敢えずホライゾン2上はぱらっと見ただけで飛ばしすぎだと思う。
厚さもそうだが登場人物増えすぎじゃね? 倍くらいになってね?
エロ教師っぽいキャラがなかなかストライクすれすれに来てるよ?
下巻は最終巻越えって聞くし、こりゃ読むの半端ねぇ。
最早あの厚さは何と戦っているのかと聞きたくなる。だがそれがいい。
思考回転
コミケ原稿開始しないで動画作ってる私マジやべぇ。
5分って難しい。でも何とかなりそう。
出来てももうちょっと寝かせないとだし。

さぁ、次はSS置いて漫画のネームだ……(ぇ)
もうちょっと練らないとメインの本の内容には着手できないので。
シリアスネタは、そろそろ枯渇かな……とは言え漫画だらけも辛いが。
あれ? 動画に手を出したのは表現方法の幅を広げる為だったよね?
滑り出す
やっとこサイトちょろんとだけ更新。
リンクもちょっとだけいじったデス。
アイマス系の知り合い増やしたいなぁ。

そんな訳でようやくコミケ用のネタを考え始めました私です。
もうね、原作が止まりっぱなしで未だアニメ二期で消失来てないからネタが枯渇さ。
まぁ、それでもちゃんと朝倉さん話が出てくるから不思議。
何か以前に二冊作るとかフラグ立ててた気がするけど、気にしない。
取り敢えず、動画作るか(ぇ)
想定外
やっと見てきましたよコミケの当落。

( ゜д゜) <……えっ?


IRCでニコマスPと話していて思うが、やはり私は異端だなぁと。
だから絵も文もやるのは特殊ではないと思うんだが。
確かに絵を描くノベル系の方もいるが、全部描くのは早々居ないからな。
そんな事を思いつつ、色々とどーすっかなぁと首を捻る訳です。
ふと気付けば
ひえん君のラジオ聞いてたら時間がが。

あ、当落は未だで。今日明日で絵を終わらせるんだよ……。
しかし、今回皆参加日にちバラバラだなぁ。
俺金曜出勤日なんだけどどーしろと。
万が一受かってた場合でも三日目なんで問題は無いんだけどな。
結果発表
コミケ当落でましたね! 悲喜こもごも殺到してますね!
私は勿論まだ調べてませんよ!
やー。取り敢えず土日で短い動画作ってそれから調べるよと。
さっさと絵を描こうと思ったら、IRCで彼女出来ましたとお祝いムード。
いいねいいね青春だね! 畜生祝ってやる!

まぁ、そんな訳で変なハイテンションなのでした。
受かっても受かってなくてもどうでもいいやーという気になりましたけど。
一歩前進
エロ書くつもりだったけどどうでもよくなった。
や、書きたくないとかそういう意味ではなく。
やっぱりエロは自分の中で優先順位低いなぁという感じです。
ずっと脳内プロット練っていたつもりだが、案外と精度がまだまだでした。
出来はどうであれ、多少なりとも練った作品じゃないと人様に見せられん。
そんな、更新殆ど停止状態に見える言い訳。

取り敢えず絵を描いてみる。珍しく文章後回しで。
IRCでリスペクト許可を得たので小ネタ動画を作ろうかと。
同期デビューの人だから、ちょっとだけ頼みやすかったとさ。
引きずり出す
ちょっと懐かしいCDを引っ張り出したりしてました。
少し本気出さないとまずいなぁと思いつつ。
泥沼は居心地がいいから沈むんだよなぁ。
取り敢えず、コミケ当落通知登録してないんだがいいよねって話。
うん、とにかく絵を描いて事後承諾。
交流
ニコマスPは仲がいいなぁと思った夜中の出来事。
このところずっとIRCに入り浸り状態ですね。
人数多いし多種多様な話が殆ど常時流れているし。
しかし私のP名が酷い名前になりそうだがどうにかしないと……。
現実逃避
そろそろコミケ原稿考えないとなぁと思いつつ落書き。
調べた時印刷所の締め切り出揃ってなかったからねー。
置ける場所があればいいけどねーと落ちるの前提で考えてる。
当落出たら本気……出せる訳ないだろう常考。
