つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
一つクリア
やったーアイマス本の表紙できたよー。本文仕上げこれからだよー。
……あれ? 今日寝るまでに入稿頑張るんじゃなかったっけ俺。
今後はコピー本も視野に入れるかなぁと思った今日この頃。
そんなこんなでクッキー食いつつ頑張るのです。
順序思考
見事に体調不良の兆しがチラホラと無意味に不機嫌と共にやってきてコリャ明日明後日辺りがヤバイピークかまたかなと思う事しきり。
単なる胃への負荷のリバウンドとかそっちの方だと良いのですが。
まぁ、イベントに直撃しない限りなんくるないさー。

繁忙期って何ですか食べられますかウチの班関係ありますか。
最近の製品の縮みっぷりは怒りや呆れを通り越して泣けるでぇ。
ジリ貧
原稿と睨めっこの日々が続きます。
結局表紙は最後になるんだよなぁと。同時入稿だからいいけど。
うーん。まぁ、終わるんじゃない? と適当に言ってみる。
や、実際の所二冊目だから必死になる必要は……むぅ。
取り敢えず胃の調子は緩やかな上り坂でちゃんと水分取ろうぜ!
グロッキー
印刷所変えて今日完成を諦めて締め切りを延ばす作戦。
次のは頑張るけど今回はオンデマンドで勘弁と。
まぁアイマス本は突発的なものだから。ちかたないね。
それでも手を抜こうとしてるんだから駄目だなぁと。
や、今日だけは胃がヤバイんで勘弁してくだしあ。
自然の力
今日医者の帰りにふと空を見たら虹が出ていました。
母と二人カメラ(デジカメと携帯)を持って近所の公園で写真撮ったり。
よく見ると二重の虹
写真じゃ解りにくいですが、結構はっきり出ていたので、近所の人も窓や外に出て空を見上げてましたね。
久し振りにほっこりした。癒された気がしたよ。
うん、原稿やらないとねって話で。
gdgd
気力が尽きたと言うか呆けたと言うか。やる気ドコー?
そりゃレディオ最終回とか色々思う所はありますが。
多分、軽い脱水症状があると思いますよ。
起きた時干乾びてるなと。夏バテの食欲減衰もありますし。

新作の候補は4、9、2月。ありがとうで8、10月かなぁって所で。
どの曲で行こうかなと迷っている間が一番幸せだと思う。

締め切りは一応29日の日中即ち火曜中に完成させること。
事前発注はもうどうでもいいや★
妄想暴走
アイマスSPで衣装揃えたらぷちどる貰えるらしいですが。
私が買った衣装はカクテルポーリードレスだけなんだが。
後はジャージと、購入予定の水着か。ぷちぴよはノーカン。
あぁ、ユカタメイドは気になってます。多分買うと思う。
それと、アクセを追加すればちひゃーとみうらさんは貰えるな。
……どんだけあずちはが好きなんだ俺。まさかこんな所でまで。
はるかさんとゆきぽも気になるけど、衣装にいまいちティンと来なくて。
スウィートブレイクガールはあずさ貴音に着せた時の違和感がなぁ。

……まぁ、妄想してないで原稿やるか。
芋づる式
同期P、見ているな! とか言ってみる。実際見られてるが。
そりゃ隠している訳ではなかったし良いんだけどあまりぶっちゃけられなくなったなぁと一瞬思ったもののこの程度で自重するようなキャラでは無いし天然毒舌ぼじっ子と呼ばれいる訳じゃないけど毒舌は止められるものじゃないんで今後もこの方向性で。
感性は違うと言うよりズレてるから仕方なし。

表紙を最初から解像度350で作るのって初めてじゃね……?
いつもフルカラーでも600でやってたから。無駄に。
うん、流石にB4サイズを展開させるのにスペック苦しかったんだ。
でもB5サイズは平気で600でやってるけど。グレスケ前提だし。
気付く
よく考えたら次の締め切りまで一週間無いとかね。
うーん。どうするか。もっとページ数減らすか。
表紙に手間取りそうだ。まぁ、なんでも、いいですけれど。

で、レディオの後番のパーソナリティ誰ですか。
本放送待ちですか。番組名がなぁ……って感じだけど。
事後報告
そういや入稿が原稿がー真っ只中だった月曜日に髪切りに行ったのさ。
何かこれだけ聞くと余裕っぽい感じだね? うん、まぁ表紙だけだったし。
で、まぁ、私いつも切りに行くと切られ過ぎるのだが。
今回ちょっといつもより多めに切られてますね。どーしろーと。
具体的に言うと、いつものトレードマークが出来ないって感じで。
御免よ某人。コミケ来るのか知らんけど。

アイマス本の表紙の方が凝ったものになりそうなのが怖いです。
どれだけ手を抜けるかが課題。作業省略のあれこれ。
動画用とかカット用とか使い回すための下準備、と。
一つクリア
ハルヒ本入稿しましたよ。朝倉さんSS本。
どう読んでも、朝キョンではないなこれ……。
その内情報出すと思います。取り敢えず今回挿絵ないです。

これからアイマス本作ります。薄い本ね。
表紙で既に労力がぱねぇ事になってる気がするのは考えない。
動かすキャラ多いと面倒。メインキャラは……何人? 全員出せる?
ハードル
取り敢えず表紙は終わりました。サイズ的な微調整は必要だが。
今日中に完成は行けそうです。印刷所予約平気かな?
入稿できるかは知らんけど。明日午前中なのにw
どうでもいいが、ハルヒって着色した事無かったのだろうか。
色パレット(キャラ別指定色)が無かったから。意外だ。
使った色が、別所で作った「犬耳用」だったのは見なかったことにする。

どうでもいいが、IRCで昭和50年代Pの集いが出来て噴いた。
相変わらずその場の勢いってすげぇ……。
じりじり
先生、どたぷん祭り(違)に参加したかったです……。
ちなみに原稿、今日やっと文章終わったと思ったら挿絵どころかあとがきとかも入らないので表紙作ったら削る。
明日中に完成しないと、会社遅刻なりしないとならんのだよ……。


手を白く塗る→それっぽい線を足す→ね、簡単でしょ?

これだと正直支援したって言うのもおこがましいんですが。
同期Pの作品が完結したけどすっかり紹介忘れてました。
ほら、今日関東暑いから丁度いいんでね?

正直な話、グロも怖い話も苦手なんで、作品も原作もまともに見れていないのですが。
氏の作品はかなり引き込まれます。もっと伸びるべき。
叙述トリック好きにはツボだと思う。と言うか怖いけど見たいけど怖い。
IRCで当人と話すと、ギャップに悶える事請け合いらしいよ?
遠い目
まぁ、アレだ。
今日中に原稿の文章部終わる気がしねええぇぇ!!
一応ラストスパートなんですけどねー。
入稿出来ても出来なくても、締め切り来たら二冊目行きますんで。
……毎回言ってるけど、これ、何ページの本になるの?
SSは文章書き終わらないと総文章量が解らなくて困る。
激のキャッチボール
二期に出番は……ないんですか……。
頑張れ母超頑張れ。録画編集未だ続くぞ。


同期Pに教えてもらったが、私の動画が紹介されてました。
しかし、私のニコマスP名全然認知しない・されてないっぷりに噴いた。
自分でも余裕で見逃すから困る。そして皆サムネで気付いてる。
ともあれ、見ていただけるのはありがたいことです。
基本、自発的に宣伝とかしないんで。GJの一言でも嬉しい。

うん、来月入ったら合作作業と同時に二話の作画に入るから!
今月はずっとコミケ原稿ね! マジでヤバイから!
今日明日で文章終わらなかったら新刊落ちたと思え!
早送り編集
今日の仕事中、ずっと昨日の動画が脳内エンドレス再生されて、つい上司の前で鼻歌歌いそうになった件。
基本的に一人きりの時は独り言多いけどそれはちょっとー。

録画したDVD編集していた母が、「あれ? 毎回同じ話なのに服違う?」と気付く位にエンドレスなエイトですが。
ウチでは一足先に消失が発生してました。
パート従業員の消失が。
うん、昨日気付いたら他所の班のパートの姿が消えてたんだ。
今日聞いたら、唐突に定時一時間前に帰らされてたんだ。
ちなみに俺の所属してる班には声すらかからなかったんだ。
あれ……? 今、忙しい時期の筈だよね……?
今年臨時の短期パート入れてない位だけど、そんなにヤバイ?
不景気のあおりか。まぁ、元々夏場にせんべいって売れないんだが。
リテイク
知人が気付いたら有名になってるとちょっとビックリするんだぜ。
ググっても仕方なーい。

何か同期の姉Pがまた歌ってたよ!

LONG TIMEの曲とか感動とか全部すっ飛んだよ!
何か中毒性がある歌声なんだよなぁ……。
12ヶ月の歌
汚いなさすがナンチャラエグゼクティブHS(変態淑女)Pきたない
俺はこれで号泣しそうになったなあもりにもひきょう過ぎるでしょう?

尼が頑張ったお陰なのか、フラゲ出来たんだLONG TIME。
うん、最後の曲で泣いた。歌詞読んだだけでもヤバイ。
またぽっかりと穴があいたかのような無気力感がぱねぇ。
あの曲だけは、MP3プレイヤーに入れられないわ。
出先でも聞いたら否応なく泣き出しちゃいそうだから。

まぁ、この中からどの曲で手描きMAD作ろうかなーと。
勿論、原稿もやらないといけませんよねー(視線を逸らしながら)
無気力
熱いよ溶けるよと。
お陰で何か書こうとしていたネタがあった気がするんだが忘れた。

足乗せ台になってるPC、よくよくケース表面触れてみると電源が一番熱持ってるのかな? と。
一番最初に知人に手伝ってもらってPC自作した時、ケースの電源が初期不良というレアケースを引き当てる程度のくじ運ですからねぇ……。
また今年もPCクラッシュフラグが立っている気がしてならない。
うーん、外付けHDD買おうかなぁ。すっかり安くなったし。
データだけでも退避しておけばダメージは少ないから。
あぁ、動画作成に絡むエンコとかその辺が構築して放置でサッパリだから、再度環境を作り直すのも大変ですが。
まぁ、なんくるないさー。と、言いたいなぁ……。
ボヤキ
原稿ちょっと進んだと思ったら夜はやっぱりダラダラ。
うーん、まぁ、いつものことだけど。

位置的に足乗せ台になってるPCが熱いなぁと思いつつ。
これ夏本番になったら大丈夫なのだろうかと割と本気で心配。
また今年も秋あたりにPCクラッシュなんですか勘弁してください。
一向に構わん
アイマスDSが祭りと聞いて。いやまぁ、公式が病気。
だが、この騒ぎでレディオ終了もうやむやにされた感があるなぁ。
狙ったのか? まあ、なんでも、いいですけれど。

取り敢えず、宣伝しようと思ってすっかり忘れてたことでも。

これに参加予定です。最初は参加不確定だった筈だが。
割とカオスな組み合わせもあるんで楽しみです。
公開は先なんでゆっくり待っててね! 未だ作成入ってないしね!
てか、タッグ組む人とちゃんと打ち合わせしないとなぁ……。
うん、まぁ先に原稿なんだけどね。割と本気で落としそうなんで。
足りない
俺の抹茶糖があと一袋か…三袋しか買ってなかったとは言え。
ちょっと誰かアメ横二木の菓子で俺のために抹茶糖買ってきてよと。
あぁ、せんべいアイス食って来いってことか。

そういやハルヒちゃん漫画3巻限定版入手しましたが。
特典の小冊子、何この同人誌としか。オンデマンドですか?
まぁ、あちゃくらさん可愛い一家に一台欲しいということで。
エンドレスエイトについては……ノーコメントで。
朝倉さん分をどこで補給しよう……自給自足じゃ物足りない。
ぐーだら
昨日のは一晩経って少しは落ち着いたがそれでもやっぱり何とも。
描いてた落書きは線画でPixivに上げて止まってますが。
どうしようかな。何に使おうかな。無駄に解像度高いぜ(B5/600)。

まぁ情緒不安定はいつものことだから。
しばらく9393してます。流石に安定してなくて文字は書けないが。
不意打ち
流石に今日はちょっとやる気でないわー。
何にも手が付かなくなる。少なくとも原稿はムリ。
はぁ……来月からどうなるんだろう。

取り敢えず勢いであずちは落書きゴリゴリ描いてます。
でも印刷に耐えられる解像度とか、息抜き落書きってレベルじゃねぇ。
天の川見えた?
そういや地元じゃ今日の20時位に消灯しようぜ! みたいな事をやってたと思ったがすっかり忘れてた。
七夕かエコか知らんが、どっちでもいいやー。
まぁいいさ、告知してたの最寄じゃなくて隣の駅だし。

足掻いても所詮足踏みだから進まないなぁと思いつつ。
後一週間で作って恐らく遅刻で誕生祭描いて二冊目のアイマス。
……あれ、言えること未だ言えないことはいつやるの?
そろそろ言えること宣伝来たから出そうかと思ったが、まぁ明日でいいや。
ジリ貧
よし、抹茶糖食べよう。あたしへのご褒美的な何かで。

そろそろ限界って事なのかなぁと思いつつ。
大抵情熱の周期って二年と聞くからなぁ。
じゃあ今はいつからどれだけ経ったのかと問われても。
性格的に異端だと自負しているが、割合と息は長いつもり。

悪夢再びはまだ読み途中だし某鬼畜君も巻き添えたいのでお預け。
でもこれだけは絶対やりますよ、交錯都市のレビュー。
前作読んでなくても平気ってのは嘘だってのだけは確実に言っておく。
センスがない
原稿終わる気がしないんでそろそろ二冊目の方手を出していいですか。
ちょっとしか進まないんですよマジで。

弟の部屋に行ってブレイブルー触ってきました。ウチ箱ないんで。
何か練習モードあったんでそれだけしかやってませんが。
ストーリーモード? 技出せるようになってからね(つまり当分ムリ)
コントローラー行方不明になる程度にゴミ屋敷。少しまとめたけどムリ。
それでも、先日親友に貰ったフィギュアとか以前うっかり二冊買ってしまったエロゲ雑誌とか適当に置いてきたり。
アイマスと一緒にソフト置いてきたが、埃とか積もらなきゃ良いけど。
貸し借りしてる本でも平気でどっかいくから困る。マジ困る……。
不定形ものさし
今日は外で肉食ってたから時間短く感じるのはちかたないね。

取り敢えず頑張らないとと連呼するのは誰だって出来る。
よく、テスト前に勉強してねぇといいつつちゃっかりしているタイプが居るが、私は勉強してないけどそこそこ及第点出せたタチではあります。
が、今回ばかりは読めない。全然見通しが立たない。
と言いつつ、私の作業っていつも進捗が読めないんですが。
何でだろうね。年食うと言うかそういう次元じゃない気がする。
作業が段々と複雑化して単純に前回と同じモノサシで図れないのかと。
難儀な性格をしているなぁと、自分でも解っているんですがね。
まぁ、毎回何とかなる・させる精神で行きますかね。
妥協と直進
機会は巡り合わないものだなぁと思いつつ。
流石にコミケ初日休みねじ込めないかと企んでるのに追加有給ねじ込んだら案外と洒落にならないものです。
うーむ。いつかイベントに行ってみたいものだ。ちゃんと見てみたい。
CDは結局このまま尼で購入、だな……。

割とヤバイ感じの進捗な原稿。締め切りはいつだっけ?
二冊作れるのかな。アイマスは元より薄い本のつもりだけどさ。
やっと朝倉さんのターンが来ていやっふーとテンションあがってます。
後半怒涛の強気姿勢で攻め攻めで。だってそうでないと出番が(ry
時間泥棒
7/2だからお祝いに千早を、もしくはおめでとうの意味で朝倉さんの絵でも描こうかと思っていたのだが。
IRCでアイマスぷよのフラッシュが持ち込まれて出来る訳がない。
ほら、β版だからテストプレイな。意見を反映させるの大事だし。
基本的にぷよ回せない回しても思考が追いつかなくて意味がない私は底辺争いを繰り広げるしかないのですよ。

同期姉(C)の影響って訳ではないが、自分もちょっと歌いたくなった。
こんな事言うと絶対包囲網が出来るだろうからここで呟く。
ま、マイクないし実家暮らしでは歌えんし弟環境用意してくれんものか。
私はオンチだからなぁ。ま、歌う暇あったら原稿か。
