つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
基本思考回路
寝るまでは今日だよ!
寝て起きたら明日だよ!
明日からは同人の方頑張るよ!

何か場所が凄い事になってるとか聞いたけど席配置に寄るしなぁ。
と言うかサークルカット出したの合ってるのかとか本気で思ってるから。
はてさて、どうなる事やら。
欲求不満
折角の三連休だったのにずっと寝てましたね。
あぁ、選挙はちゃんと行きましたよ。期日前ですけど。
IRCで、「寝落ちしてて起きたら日本終了のお知らせがきててワロタ」と発言を見てちかたないよなぁと思いつつ。
やる事やらないとなぁと。やってるけど。
あぁ、絵が描きたいです。やる事はアイマス絵だけど違う絵が描きたい。
朝倉さんとかエロイ絵とかなー。違うけど別物だ。
典型的ズレ
水分不足なのか干乾びた体感。
多分ずっと寝すぎて水分補給が足りないんだと思われるが。

うっかり忘れたこと。
・コミケ申し込みのサークルカット差し替え
期限切れたので変更出来なくなりました。
ちなみに仮で出してたのは夏のです。
まぁ、真っ白手抜きとかじゃないから良い……のかな?

・長門祭申し込み
気付いたら期限(ry
まぁ、長門が表紙にいる本って最近作ってないから……。
新館も作れなそうだしね。無茶しやがって状態も無理。
取り敢えず一般で遊びに行くと思います。

・今日何日か
締め切りという言葉が痛い。
と言うかもう8月終わっちゃうよ?
ぐだり
選挙行ってきたけど混んでなかった。
さぁ、早く絵を描かねばなぁ。

どうでもいいけど、ニコ動で生放送アラーム入れてみたらすげーピコピコ反応するからビックリした。
と言うか千早多い、多いよ。
そんなに入ってないと思ってたのだが、一杯やってるんだなぁ。
まぁ、活発に動いてる所が多いのかも知れないが。
そして、コミュ入ってないけど見てた所があったので入ってきた。
動けない
エラー吐いてたからただでさえ時間ないのに日記面倒です。
絵を描こうと思っても寝落ちてるのはどうにかならないのかー。
仮眠取るとかしないとか。相変わらず睡魔には勝てない。
予定は未定
うん、これ無理。

明らかに予定が押してるから暫定でちゃっちゃと動くしかー。
眠いよ、眠いよ。仮眠が必要だろうか。
取り敢えず遅刻組確定ですか。知らないけど。
サッサと終わらせないと原稿に入れないのに。
原稿の締切日言うと何故か皆安堵する不思議を体験したばかりだ。
ステージ
祭りで買ったりんご飴食ってたら腹一杯でもたれる。
しかし、絵の構図って奴はホント悩ませてくれるなぁ。

独りよがりはしないように程々のさじ加減。何事もね。
散財と菓子暴食がストレス発散だが、本当に気をつけないと。
職業柄甘いものばかり食べて二キロ太った従妹を思い出す。
や、充分許容範囲所か太ってるように見えなかったけどなぁ。
元々美人だし、未だ気にする段階ではないと思うのだが。
見えない場所
お絵かきでこんな時間がまぁ当分続くんじゃないかなって感じで。
割と何とかなりそうでそうでないのがお約束。
原稿の締め切りは今月中は考えないことにするのでした。
うん、ラフじゃダメですか。
見通し
会議的何か中。
ちょっと真面目に少人数にやるので放置プレイ(違)
本気出さなきゃまずいなーと思いますが。
最近夜涼しいから作業しやすくなりました。
まぁ、頑張ろう。生きることを。
呆れ
地元で祭りでした。取り敢えずりんご飴。
規模に見合わない人の数。あんず飴の夜店が一軒とか何事。
そして何故か凄かった打ち上げ花火。去年しょぼかったのに。
あぁ、選挙で寄付が多かったんですね。それがこっち流れたんですね。

口下手だから図解説明とかよくやるけど動画説明とかアホだろと。
直でWMMいじるのはイマイチ慣れない。
おい、次はPVだから直作業だろと自分に問いかけつつ。
まぁ、絵を描こうと思いました。今日は涼しいから少しは進めるかと。
知らない
今日両親旅行に行ってて一人留守番だったのでした。
気付いたの20時位だが。
単に親父が出張と思ってたんだ……。
ついでに18時まで寝てました。ビックリだ。
年取ると長時間寝れなくなるんだよと皆言うが、私は未だ若いのだろうか。
まぁ、言う人は職場の人だから俺の倍近い年齢なんだが。
さて、パンをもそもそ食いながら絵を描くか……。
惰性的思考
今日買った、惰性購入のラノベがクライマックスと書いてあって、あぁ4巻だし打ち切りだなとぼんやりと考えるような。
ただでさえ取り立てて褒める箇所もなかった気がするし、2巻で落ちた。
単発完結物を無理やり長編にした弊害感が強いなぁ。

昨日会って真っ当に会話したのが久し振りな親友が、すっかり丸々とピザってて時の流れが痛いような。
や、ストレスとか精神的なものが要因だと思うのだが。彼女鬱持ちだし。
そう考えると、対人鬱経験者の癖に普通な私はおかしい。
リハビリで接客業選択する時点で異常なのは解っているが。
どうでもいいけど会話が、同人誌の作り方質問だったのは何とも。
アナログ原稿なんて解らないってば……。

そういやHJ出版社って何があったかなーと思ったらサシデレだった。
あれも4巻出てたなぁ読んでないけど。未だ続くのかなぁ。
最初はキョンと朝倉さんに脳内変換してたけど最近は難しい。
大抵3巻がターニングポイントになるが、最近は4巻が基点なのだろうか。
ベン・トーは安心して読めるけどネタ出しの苦しさが見え隠れしてきたような。
捻る
まぁ、アレだ。
俺に衣装デッサン力は無い。
テイストを残しつつ新規デザインが難しい。
どこまで壊していいのやら。ニュアンス感じ取れればいいのか?

後眠い。でも今週来週は三連休で金曜休みなので頑張る。
眠い時は思考が単純化するので明らかにアホの子。
物書きとしてあるまじき出力は致命的。
コミケ76三日目感想
では遅ればせながらコミケ三日目の箇条書きって所で。
かなり端折って適当な感じに。うろ覚え箇所が多すぎる。

追加するかもしないかもって所で。

↓忙しい一日
[コミケ76三日目感想]の続き
頭から煙
流石にIRC会議があるので感想とかレポとかは無理でした。
一応真面目に流れ追ってるけど俺アホの子だから追うので精一杯なのさ。
もう子って年じゃねぇって自虐ツッコミは無しです。

後、早く冬の申し込みしなきゃなのですが。
カット変更締め切りは登録よりもうちょっと先だよね。先申し込むか。
いっぱいの幸せ
肩こりが酷いのは幸せの重み……半分以上は売れ残り。

今日は流石に更新出来るものがないのです……。
ハルヒ本挿絵ないし、アイマス絵……絵……あるけど。
毎回イベント後更新してたけど、ストックがないので何も出来ない。
まぁ、今日の所は勘弁してください。割と本気の辛さがある。
明日感想を適当に箇条書くので。
ちなみにネコミミは罰ゲーム。ある意味あってる。
寝過ぎた
ちょっと体調ヤバイんじゃね? って気もするが。

てな訳で、明日コミケサークル参加してきます。
新刊はハルヒとアイマスで一冊ずつ。トラブルがなければ並んでるかと。
私自身はまぁ。居たら良いねって事で。
まぁ、午後一辺りはちゃんと居るようにします。同期Pのために。

あぁ…頭痛が痛い。後腰痛も痛い。死なない程度に頑張る。
徘徊
コミケ初日行って来ました。うん、疲れた。
DSのドラクエ持って来た人がすげーすれ違ってましたね。
体調的にも何とか乗り切ったし、頭痛は疲労のせいだろうってことで一つ。
有明から見た何かかっこいい太陽

明日は休んで、あさってが私の本番です。
あー、マジ御免なさいな出来な気がしないでもなく気のせいじゃない。
ついでに、発表されたから言っておきますがマイスタ申し込んだよ!
新刊ゆきまこシリアスにしようと思ったが明後日出す本の続編にするよ!
つまり薄いギャグ本ね! シリアス漫画はいつ出せるのか……。
要点
明日以降のコミケに向けての色々。
今、ニコ動の方でちょっとあれこれやってるので適当な感じ。

・明日の荷物用意。
・三日目の荷物は二日目に用意。
・金、タオル、カバン、食い物。
・今回自社製品(せんべい)ないよ。
・現在夏毛仕様。いつものトレードマークがありません。
・三日目はともかく、一日目はネコミミ着けないよ。
・ぶっちゃけるとサークルチェックしてない。
・三日目スペースに居なくても怒らない。
・体調不良の為、三割増しに適当。
・新刊は全部現地送り。
・二日目参加はないと思う。俺が死ぬ。
・現地で原稿ネームとかやっててもそっとしておいてください。

・明日は仮病(半分ガチ)で会社お休む。
とおい
値札は作った。印刷はしてない。
色々やることは残っている。もう直ぐコミケですね。
明日が仕上げ。しかし演者としてでなくとも素で厳しい。
まぁ、何が言いたいかと言うと。
疲れたけどやる事残ってるけど体調不良だけどやる気出ない。
ラフだけでも描いておかないとだ……。
苦し紛れ
カクテルパーティ効果ー! とか叫びたくなった。会社で。
まぁ、お察しください。

順調に体力削られてる感がヒシヒシとしますが。
眠い日々が続きます。
や、今日は地震のお陰でちかたない。
肩とか膝とか腰とかは職業柄仕方ないが慢性頭痛が厄介だー。
\あつい/
俺の疲労が有頂天。

絵チャに来いよと無言の圧力があったようななかったような参加。
入ったらやよいにお出迎えされたのでアイマス。

右下で乗ってるのはぷちますのはるかさん

絵チャでの動きが思い切りSAIの仕様だなぁと。
脊髄反射でCtrl+Z押してたり拡大ボタン捜したり。拡大縮小機能あったけど。
まぁ、仕事とか暑さとかでバテてやる気が起きないのはちかたない。
展望
そろそろ出揃ってきたのか何なのか。スケジュールとか色んな意味で。
書店委託状況は確定したら出すってことで。
最早自分で何やってんのか解んないのですよ。
暑いでござるって言って描いたキャラに服着せない位だし。

しかし、ちゃんと寝ようが何しようが疲労は取れないもので。
そろそろ栄養ドリンクの出番でしょうか。
いや待て、コミケを考えるとギリギリまでは……!
てか何人同期ニコマスPが来るんだ俺の痴態を見に……!

ちなみにちゃんとミテマスヨーってことで。出ないのは設定上の問題です。
折り返し地点
印刷所や書店から指摘メール来たけど私は元気です。
何で原稿、あんなミスしたんだろう…解らないわぁー。
ちなみに内容に被るものではないので多分気付かないかと。
尚、発行出来ないレベルのトラブルではないようなのでホッとした。

疲労から来るストレスがマッハなんだが。睡魔の火力が有頂天。
幾らストレス発散の衝動買いとかしても直ぐ蓄積してしまう。
コミケ辛いなぁ。二日目は寝られるけど初日はしんどそうだ。
蓄積メーター
今日のIRCの話。
「俺をなんだと思ってるんだw」
「あずちは専門P」

……まぁ、間違ってはいないけど。
私はあずちは←メカ千早ですから。
構ってほしいけど言えなくて袖をちょっと摘んで無言で引く感じがいい。

流石に疲労感ぱねぇ感じになってきましたが日曜休みじゃないとか。
12日連続出勤って正直もなにもしんどいですね。今日もう既に。
これ14日仮病しなくても普通に体調崩しそうで困る。
みな一緒
コミケ荷物の回収頼んだら、ドライバーが「今日この荷物多いな」と言ってた。
「(頼むの)学生さんが多いんですけど何かあるんですか?」と言うが。
じゃあ私は幾つに見えるんだ学生かとちょっと問いたくなったそんな日。

落書きをダラダラ描いてたらキャラに見えない。
これ動画に使うのか……? 描き直した方がいいかなぁ……?
片付け
やっほー相方みてれぅー? とか言ってみる。
コミュ投下は他の人も見れるから、どっかロダに上げてURL回す形のがいいよ。
取り敢えずコミケに送る荷物は纏まった。
オンラインの送り状ってどうしてあんなに作りにくいのか。

JMかなぁと思うが、編集して2分だから半端ないなぁと。
絵何枚描けばいい? エロカッコイイが単なるエロにならない?
まぁ、主に俺の脳がアレなんだろう。きっと。キャラは悪くない。
凝縮
フリーの音いじりソフトと睨めっこしてました。IRCでよく話題になってるの。
イメージは決まっていたので、割と短時間で曲を短く出来た。
それでも二分ちょい。間奏のスキャットは外せないし。
予想以上に上手い感じに出来たかなーと。もうちょっといじるが。
何曲か作って、動画の絵のイメージを作るのです。
しかし、音周りだけはセンスというか出来ないと思っていたが。
切り貼り位なら私でも何とかなるのかなーと。
え、次の原稿? ナンノコトカナ?
ちまちま整理
LONG TIMEで一番ティンと来た曲を上げるんだと約2、3人に言ってみる。
動画作るのに、結局はどの曲を使おうか迷ってるのです。
や、だったらノベマスか次の原稿やっとけ?

サイトの同人周りを整理してたのですが今日中には終わらなかった。
さっさと新刊情報も出さないといかんのですが。
まぁSS本には挿絵ないからどーでもいいかーみたいな。

さて、搬入する荷物纏めるのとネコミミ捜すのに部屋片付けるか……。
一息
細々とした事とか会議とか色んな事をやったり呆けたりしてた。
どうも。アイマス本の方も入稿しました。
ちゃんと会場に本が届いている事を祈ります。
色んな事は後手後手に回しておきます。告知とか。
Pixivの方にちょっと出してあるので先に見たい方はそっちでもいいんじゃない?
後、館内配置マップ見て何かおかしい気がしたけど気のせいにしておく。
もしくは隣のせい(酷)
