つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
がっかりしてね
9月は31日まであることにして置いてください。

そんなことを思いました。
うん、終わらなかったんだ。ちかたないよね。
明日には新作動画出したいです。頑張ろう。

後、参加してるニコマス合作ももう直ぐ公開です。
私の絵以外を楽しみにね! 結構何枚か描いてるんだけどね!
無駄なこと
サンクリカタログ見たいような見るの怖いような。

昨日の某スレがまた面白い流れになっていたけど。
正直うずうずしてた。話は聞かせてもらいました! 的な。

語るということは、その物事に対しての知識を持ちえて行うべきであり。
自分よがりの一方通行ではどう足掻いても説得力に欠ける。
間違った知識を鼻高くひけらかしているのを見るのは愉快不快の二択。
私は過ちを諭す程親切でないし、話が通じないと解る相手に語る言葉は無い。
仕事だろうが何だろうが、無知は問答無用で切り捨てるだけだ。

一面だけでなく、多角的視点で物事を見るようにしたいものだ。
サンクリ45感想
タブレット変わったからか、デジタル直描きの絵がちょっと変わった気が。
アナログ線画に少し近付いたかどうかは解らぬが、線細くなったのは確か。

まぁさらっとサンクリ感想。
誰も求めていないだろうそんな感じに適当に。
だって絵を描いてるから手短にどうぞ。
カバン片付ける暇もありゃしない。

↓かぼちゃの季節到来
[サンクリ45感想]の続き
未完
サンクリでした乙です。

残念ながら作業が難航しているので手短に。
今日が締め切りだったんですよ一応。ちかたないけど。
あー、マジ今月中に自作動画作れるのか俺。
今日の戦利品全部読めてないけど後の楽しみにすれぅ。
リニューアル
Intuos4が来たので設定とかグルグル落書き慣らしのとか。
最初筆圧感知してくれなくて戸惑ったり。
そして、キーボード周りがカオスになりました。
マウスパッドがタブ台の上に置けなくて。
これカバーシートとかあるの? ちょっと傷とか気にしちゃう。

明日はサンクリですが新刊も何もなしです。
きっとアイマスSPで一人オーディションとかやってます。
DS? 本体が帰ってこねーよ! 誰かDSi買ってくれよ!
次へ
次読む本何にしようかなぁとのん気に考えている。
あぁ、読み終わったデスよ。まぁ、布教してこよう。

ちなみに前の前に読んでたのは、超シナリオ重視の泣きゲーやってたと思ったら、OPムービー直後にエロシーンが始まったでござる。
そんな例えが的を得てると思うんだ。賛同も得られたし。
ちなみに泣きゲーとかは大抵エロイッカイズツと言ったもので、大抵終盤のED直前に一回エロシーンがあってあとはもうエピローグ位ってのが定番なのですよ。
飛躍しすぎだぜ。

取り敢えず、ペンタブ新調したら零さんを描くわ。
どこに行けば零さんを嫁に出来ますか。べたべたされてぇ。
ゴール目前
もうちょっとかかるんだ。絵。
はてさてどうなる終わるのか。まぁ終わらせるだけだが。

注文していたIntuos4が発送になってたのでもう直ぐ環境改善。
持ちにくいペンタブ生活もおさらばー。
みなぎってきた
今、色々と動いている件で自分他人の絵を取り纏めているのだが。
何つーか、自分よりレベルが確実に上の絵を見るとうわーって思う。
この塗りを盗めないものかと睨めっこしてしまうのは仕方ない。
私が作業簡略化の為に手を抜いたとか、そういうことは抜きに完敗。
こう、しゃぶり付きたくなる乳って良いよね(何)

創作意欲が刺激されるのは良い事で。
取り敢えず、新しいペンタブが来ないと真っ当な絵は描けない気がするけどな。
地味にラバー外れたペンって、でこぼこが痛くて持ち難いんだぜ。
作業終わったら、俺得壁紙作ってニヤニヤしよう……。
マイスタ09感想
ではまぁ、マイスタ感想を。
今回デジカメ忘れたり、ネコミミ持って行ったけど着けなかったりと色々。

↓閑古鳥といちゃいちゃした
[マイスタ09感想]の続き
弾ける
今日はマイスタでした。会社休んで閑古鳥と遊んできました。
感想……はまぁ明日で。真っ当にやるか解らんが。
戦利品見てホクホクしつつ、足りない成分自給自足です。
しかし、アイマスオンリー二回目にして思うが、ニコマスPだけでなく同人活動やってるPの知り合いを増やしたいなぁと。
ハルヒもアイマスも両方やって行きたいのです。冬も大変だね。
でもそろそろハルヒの燃料欲しい所ですよ? 特に朝倉さんのさ。

今日の所は動画新作の方進めるかなぁ……。あずちはPV。
したく
腐な親友も明日イベントだってさ。でも違うジャンルね!
そんな親友(本屋バイト)にブレイク二巻限定版の予約を頼んでた。
ちゃんと予約できてるといいなぁ。CD欲しいから。

明日はイベントです。会社休んで行くのです。
丁度出勤時間帯に被るから怖いんですが。
まぁ自スペースでボケボケしてると思われるので適当にどうぞ。

あー、あずちは描きたいと思ったら作りかけの動画があったでござる。
やっべー今月中に出来るのだろうか。合作宣伝もしたいのに。
場繋ぎ
マイスタ新刊のサンプル上げました。
もう直ぐですねぇ。アイマスオンリー未だ二回目なんだなぁ。

PCとイヤホンを繋いでいる延長コードが断線している事に気付きました。
一本位余ってるのありそうなのにと思ったが、案外と無い。
今は元々のコードが長いヘッドホンを利用していますが、あまりこもると中耳炎になりやすいのでなるべくアームレスヘッドホンがいい。
後妙に音が大きく聞こえる気が。設定同じ筈なのになぁ。
連休中で新しいの買いに行くか……近所の電器屋新装開店だし。
達観
ペンタブがもうやべぇって流石に重い腰を上げて、尼で注文。
Intuos4の一番小さいやつ。置き場所的に選択肢ないし。
で、ポチろうとしてよくよく見たら、尼の在庫切れてました。
注文撤回も別のショップ探すの面倒だからそのままです。
その内在庫入ったらくるんじゃない?

ちなみに一覧見ていて7万の商品を見て母がビックリしてた。
そんな母は私のDSを持ちっぱなし。アイマスDS来たんだけど……。
DSi買おうか割と本気で迷っている。全く出費が辛いぜ。
トドメ
先日の日記参照な感じでペンタブのラバーがヤバイのですが。
今日落書きでどうにもアレだったので、もういいやって思ってラバー裂いて外したら跡が何かべたべたして持てたもんじゃなかった。
今は取り敢えずラバーをべたべたでくっ付けるようにして戻してますが。
持ちにくいの何の。悪化所じゃなくて本気のトドメを刺した感じだ。
これは……Intuos4購入決断の時……!?
未だ絵のターン
取り敢えず急ぎの案件があるような共同作業は面倒だと言うか。
基本ソロプレイヤーなんで足並み揃えるってのが苦手だったり。
超ダメな子。一人が一番気楽という捻くれっぷり。
ほら、俺って最初参加未定だったんだよと言い訳がましく。
でもやるときはやります。締切は一回しか破ったことないよ。

さー、個人動画用の絵を描くかなぁ……。
ペンタブどうするか未だ決めてないのにね……。
終了通知
ペンのラバーが完全に崩壊。原因は私の親指の爪と思われる

もう、ゴールしてもいいよね……?

入稿終わりましたが、ペンタブにトドメさした感じでこんな状態なのでペンだけ買い換えるかIntuos4の一番小さいのを買うか迷っていたりします。
ついでに、私のDSLiteが母に取られたまぁ帰ってこなさそうなんでDSiも欲しいなぁと思うが両方買ったら余裕で三万飛ぶので踏ん切りが付かない状況です。
DSはどうせアイマス積むの目に見えてるからペンタブだけにするかそれだってペンか買い替えか悩んでる所だから。
本当に、壊れる時には一度に壊れるものですね(違)
HDD残量が少ないんでデータ移動やROM焼きをしないとです。
外付けHDDも安くなったよねぇ……。
もう少し
明日にはきっと入稿した報告が出来ると思うのです。
まぁ、締切が明日の時点で入稿してなきゃマズいんですが。
そんな訳でギリギリ回転も今日中で一区切る。
体調が少々芳しくないので適当になーなーに程々に。

え、この原稿終わったら次はまた別作業ですか。
いつ部屋の片付けや動画やSSに着手できるんですか。
ゴールは近い
一日の差しかないんだけどなぁと思いつつ。
直接行ける人との差だろうか。まあ、なんでも、いいですけれど。

原稿、何とか入稿に間に合う算段が付きそうです。
本気でおわらねぇと思ってたからちょっと予想外。
てか、明日中が締切期限なんで終わらないとマズイんですがね。
安心してイベントに望めるといいなぁ。終わってから言う事だけどな。

そういやインフルって潜伏期間一週間位だと思ったから、もし公録で貰ってたらそろそろ発症なのかなとか縁起悪いことを思ったり。
だが私は早々熱出さない体質なんで気付かぬ内にって事もありうる。
ま、引いてない事が一番いいんですがね。仕事もヤバイし。
懸念材料
頭痛が重い昨今。医者行っても違う用件なんで関係ない。
昔頭にちょっと異常があった事もあるんで、気を付けないとなのですが。

アイスコーヒーでダメにしたキーボードの代打が来ましたが。
何かキーがノートPCのっぽい。むしろそのまま。軽い薄い。
大きさは平気だが、どうにも押し込みが薄いのがちょっと。
入力に慣れるまで時間かかりそう。ノートいじってる気分になる。
尼で適当に注文だと現物どんなのか解らない状態だからなぁ。
まぁどうせ消耗品だから一年位持てばいいなぁ。
文字書きとしては現物触って選んで打ち易い良い物買いたいけど、アキバまで行くの面倒だしどうせ直ぐ壊れるし保障利かない壊れ方ばかり。

原稿終わるかなー終わるかなー。二日あればなんとかなるよね。
実質丸一日位しか使えないけど。こっちでも頭痛くなるな。
後手
慢性的な頭痛が治らない。
意識しないと解らない癖に確実に蝕んでいる。

今日中に表紙絵の線画なり何なり終わらせるつもりだったんだがなぁ。
下手に一枚絵にしたからハードル上げちゃったぜって感じで。
あぁ。ポスターどうしよう。二度手間。
消耗品
ついうっかりアイスコーヒーにキーボードぶちまけた。
動作確認してないけど、完璧に内部浸かってるし、どうせ安い物だし古い予備引っ張り出して廃棄です。
古いのは使ってたのと比べるとちょっとタッチが重い。
取り敢えず新しいキーボードを尼でポチった。

どうでもいいが物書きだからって評論が出来るって訳じゃない。
むしろ当てにならないのが大半。
今も昔も読書感想文書けない私がいる。
読解力はあるけどそれを他者に伝えるのが苦手だし。
正直、誠意も内容も価値もない感想は無意味であり不要。

一つ思い付いたネタがあるけど、用意する手間が面倒だし時間もないし、自己中や勘違いをおちょくるの楽しいだろうけど、完全無名って訳では無いので自制。
てか、最近朝倉さんスレ位しか見てないけど。流れ解らんわ。
慢性頭痛
体調崩し気味ですが元気じゃないです。
ギリギリのスケジュールはとうに崩壊済み。
インフルエンザじゃなきゃいいけど。
人手不足でって次元じゃないレベルの忙しさだし。
そういや最寄の発熱相談センターってどこなんだろう?
まぁ検索すれば出てくるだろう。
そもそも俺熱出さない体質だから謎なんだよなぁ。
本気でインフルエンザでも熱出なくてそのまま気付かずの可能性が。
切羽つまり
ウトウトと舟をこぎつつ終わらない仕事と原稿に肩を落とす。
取り分け仕事が自転車操業的なノリになりつつあるのでダウン出来ない。
いつになったら落ち着くんだろうなぁと。
まぁ、表紙絵のネタを考える余裕が欲しいです。
PSP公開録音感想
疲労が取れきれず微妙に体調不良。原稿やらないとなのに。

まぁ昨日の公録の感想ってことで。
以下長文の為収納

↓その後シュシュはどうしましたか
[PSP公開録音感想]の続き
想像範囲外
今日の公開録音の感想が来ると思ったかい?
残念ながらそんな事は無い。何故なら俺が疲れて眠いから。
あ、原稿やらないと……せめて昨日のやりかけページだけでも……。

昨日IRC内で「姉ゲーの姉キャラといえば?」と問われ即答したのですが。
その結果がこうなってた。



ちょ、すずねぇゲーム版だと喋んないからw
そもそも中古でもそこそこ手に入りにくいんだけどいいんだろうか。
まあ、なんでも、いいですけれど。
空回り
進捗的には1ページ線画終わって次のページ。
おかしいな、今日中に2ページ分終わらせるつもりだけど……。
まぁ、今日という日は寝るまでだから余裕だよね!
……寝ないで徹夜してイベント行くって選択肢はありませんよ。
ただでさえ最近インフルが怖いんですから。
俺一回もインフルエンザかかったこと無いけどな。
はてさて。明日からニコマスで同期P主催のシスMADかぁ。
何か作れるだろうか。百合m@s108と兼ね合いできたっけ。

俺メモ
春香:ラグナ
千早:ノエル
雪歩:テイガー
やよい:タオカカ
律子:アラクネ
伊織:レイチェル
真:バング
あずさ:ライチ
亜美:カルル
美希:ジン
響:ハクメンorマコト
貴音:ニューorツバキ
小鳥:ココノエ

たかひびをどう割り振るかが問題かなぁ。
絶望的進行
残業でオレのストレスがマッハにぶっちぎり有頂天。

まだ原稿は真っ白です。
嘘です本当は枠位引いてます。
ぶっちゃけ1P4コマ用のフォーマット作ってるから当たり前だが。
まぁ実際は4P分の枠とセリフは書いてラフから絵を描き起こす所。
ちなみに締め切りまで約10日。ハイハイ死亡フラグ死亡フラグ。

あ、日曜日はアイマスPSPの公開録音行ってきます。
真っ当に声優さんを見るの初めてなんだ俺……。
や、接客はノーカンにしておいてくれ。
ぐだり
仕事が忙しくて眠いのでした。
原稿と睡魔との戦いが始まるお……眠いお……。

取り敢えず、流石の温厚な私もイラッ★ と来る。
会社で一人称俺と言い出しそうになるのはヤバイ。
進行
漫画ネームの真ラフがかっこよすぎて真前。
但しこれラフですからー。そのまま線画起こせませんからー。

落ち着いたらSS書きたいなぁと思いつつ。いつになるやら。
でも、ここの所ずっとスレの流れがアレで困る。
私が投下していた頃は穏やかだったのになぁ。
幾ら私が流れを読まない自由人でも、場所は選ぶ。

あぁ、ニコマスの秋の紙芝居祭りも参加したいなぁ。
9月曲だから今月中に1本作りたい。
一歩前進
アナログ絵を描いていると体育座りをしているから尻が痛い。
もうぺったんこだし、新しいクッション買わねばならんかな……。

そういや、270ページのラノベ買ってきましたけど。
別にこの程度の厚さ普通じゃないか。なんくるないさー。
や、近年の電撃は肥大化傾向だし、分厚いの慣れてるからなぁ。
そもそも手元に直ぐ出た比較対象がベン・トー4辞書並の凶器だし。
でも今は絵のためだけに買ったラノベ読んでるからその内読むのです。
