つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
またギリギリ
やだ……今日中にノベマス用の絵が終わるのかしらとぼやいてみる。
絵が終わったら紙クリ開く前に当落チェックしておこう。洒落にならん。
まぁ、うっかり忘れて夏と同じサークルカット出しちゃったし、アイマスのクリスマスライブの抽選当たってしかも番号が二桁だからこれ以上は勘弁して欲しいしなぁ。

あぁ、ハロウィン? ねぇよ。
順番に
昨日は肩だったが、今日は後頭部あたりがズキズキします。
肩と同じような痛み方だし、痛みが転移したのかとか適当な事を考える。
じゃあ明日はどこが痛むんだろうねぇ。腰は嫌だよぎっくり腰的な意味で。

コミケ当落出てますね。ついったとか色々悲喜交々聞きます。
私は未だチェックしてませんよ。どーせ落ちてるだろ? 的な。
まぁ、来月頭目標でノベマス作ってるんで、それが完成したら確認します。
これで受かってたら原稿だけでなく、参加予定のニコマス企画もヤバイ事になるんだよな……死ぬわ。
痛感
何だか肩が痛いです。
昨日までは肩こってるのかな程度だったし、慢性的な肩こりの疑いだし。
今日は時間経過と共にずきずき痛む時がある。
ちょっと……年齢か、老化なのか。今日このタイミングとかないわー。

ニコ動の改変がサッパリ付いていけないわ。
ビトレ開放とか何。別に手描きやノベマスには関係ないよねきっと。
能天気
パレットナイフがおもちゃとか言うとちょっとドキドキするよね。

通販で徳用割れクッキー買ったので、弟に差し入れようかと思ったけどちょっと抵抗してしまう程度のメタボ腹。
まぁ、これ一人で食ったら私も割とヤバイ……気がするけど一度に食いすぎなきゃ平気かな?

そういや昨日言ってた対談が早速うpされ始めたが、全部出揃ってからこちらで紹介。
ついったの方では先にバラしてるので直ぐ見たいなら探してみると良い。
ぼろぼろ
今週は生傷が絶えないようです。
左親指を毎日のように切って出血して絆創膏貼ってたり。
ちなみに今は家に何故かあったくまのプーさんの絆創膏です。
しかし、買ったばかりの漫画を読む前に血で汚すとガッカリする。

実は昨日から今朝方にかけて、ニコ動の方の繋がりで、同期ニコマスPの絵師対談なるものをしてました。
私を絵師と呼んでいいのか疑問に残る所もありますがね。
明日から5日位かけて同期Pのブログに掲載されるので、リンク貼ります。
私に対する無茶振りと、眠気による余裕のなさと辛辣さがバレバレで。
でも、割とためになったと言うか楽しかったので良しとする。
睡眠時間ヤバイ事になって今日辛かったですけどねー。

取り敢えずループが止まらないんで責任取ってください。
伸びない
たまにス○ラおばさんのクッキー食べたくなる。
今はクッキーが食べたい時期らしい。

最近ついったでぼやく事が多くなってきましたが。
元々私は独り言の多いタチなんで、
つまりついったのは人様に見せるものでは無いんですがね。
や、一応言葉選んで書き込みはしてますけどね?

二十歳過ぎると全てにおいて衰えて来るんだよ……。
そう思うと女性は25がお肌の曲がり角とか言うけど本当なのかな。
しかし、二十代、三十代でも老眼ってあるらしいし。怖いなぁ。
寿命が延びてるんだから、成長ももうちょっと続けばいいのにって思う。
妖魔の類
この動画にオチも乳揺れも無いよ。


片手間に作ってたら二日位かかってたしね。
ロリ苦手なんだけど特に伊織が苦手でね。
フリーのゲーム落としたらロボなRPGで困惑しててね。
パーツの組み合わせとかわかんなくてね。
殆ど動画の話と全然関係なくてね。
正直語る話もなくてね。
精々、自動ループさせたかったけどやり方解んなかった位。
健康大事に
最近菓子間食が多いのはストレスとか精神的なものだろうと思われます。
丁度今も目の前に抹茶糖と抹茶クッキーと抹茶飴とトライアングルアタック状態。
しかし最近、腹回りがこう、触ると肉詰まってるなーって気がして。
昔はもうちょっと軽かった気がするんだが。肉落ちないのは歳だろうか。
でもメタボ弟の腹の肉のみっちり具合には適わぬ。や、勝ちたくないが。

そういやアイマスクリスマスライブのチケットが届きました。
番号見て驚愕しました。数字100切ってた。
これ指定席だったらヤベェ状態じゃないか。
もうやめて! 私の運はもうゼロよ!
これでコミケ受かってたりしたら(運枯渇的な意味で)俺死んじゃう!
ぐったり
もう今絶賛眠い。
それでも体が菓子を欲するのはストレス疲労その他もろもろ。
最近腹の肉がヤバイ気がします。メタボな弟を悪く言えんなぁ。

そういやサシデレ5巻……じゃなくて二巻出るんですってねー。
未だ零さん描けてないのにどうしよう。未だ馴染まぬ。
しかしサシデレはよく続くものだ……4巻でやっとヤンデレだし。
毎日の惰性
眠気が上り坂。
上り始めたばかりです。色々と。
むしろ上れてるのかが謎だが。

気力が無いのは疲労の証拠なんでしょうねぇ。
睡魔的な意味もあるし、きちんとしたい所だけれど。

区切りを付けたらと思ったら割と早々にでしゃばる感じ。
やる事あってもエンジンがかからないのは困る。
好きな事だけ出来れば幸せかも知れないけど、束縛も時に必要。
べ、別にマゾじゃないって! いやMだけど。
眠気も吹っ飛ぶ
帰宅後眠いなーと思いつつ取り敢えずPC立ち上げ。
牧場で収穫後だらっとメール確認。

『当選メール』

( ゜д゜)
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゜д゜)
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゜ Д゜)<!?

OK。コミケと引き換えですね、わかります。
じゃあ動画作れるかなノベマス二本年内いけるかなとポジティブに。
だって初アイマスライブにコミケまで当選したら運がヤバイって。
無気力なの
多分そういうサイクルだからちかたないね。
仕事の疲労も相まって、ぐったりしている感じです。
取り敢えず、もうコミケ落ちてもいいよ的な思考はいかがなものか。
これで受かったら割と洒落にならない事態になりそう。
あー、コミケよりライブの方が嬉しいかなーとか。

貴音できゅきゅきゅニャーネタ思い付いたが、やったら怒られそうだから自重。
面妖な……。
傍観したい
今日のニコ動手描き生放送(貴音&響特集)にて。

「そういや(きゅきゅきゅにゃー)貴音と響もないよね」

なにそれこわい。
そして響を他の人に丸投げるという。まさに外道。

そういや今日ドロリッチを始めて飲んだんだが。
飲む時蓋開ける人初めて(聞いた)と言われた。
や、中身が見たかったんだ。想像と違ってたけど。
にゃー
突然作れと言われたので。
ジェバンニにはなれないけど一日で頑張った。


や、昨日ニコ動の手描き生放送できゅきゅきゅにゃー特集だったんだが。
手描きであずささんのきゅきゅきゅにゃーが無かったんですよ。
で、「(絵師)誰か作らない?」と振られて、まぁ。
俺メインは絵じゃないって言っても無駄ですよね、わかります。

大体、絵で5時間。
使い回す横向きと、正面と、ラストの絵の三種。
動画組むのは30分位。本当にやっつけだ。
音弄りが出来ればまた違うんだろうなぁって感じで。

まぁ、ノベマスなりSSなり作れよって言われてもちかたないレベル。
整理整頓
外付けHDDにデータ移行等整理してたり。
やはり尋常じゃない量になってるので時間かかります。
分類分けだけで大変だ。

後はあずささん描かないと。きゅきゅきゅニャー。
不意打ちってのにも程がある。
これで一斉に上がったら笑えるんだけどなー。
だらける
何となくエロい絵が描きたくなったけど気力が湧かないそんな日。
精神的不調は何とも申しがたい。

取り敢えずアイマスクリスマスライブの申し込みはした。
コミケとどっちが当たるか両方当たるか落ちるかまぁ、適当に。
重圧
メンタル面ありき。とにかく健康第一でありたい。原稿とか二の次。
年取ったって事……ではないな。多分。

取り敢えず、コミケ落ちたら委託とか寄生場所探さないで、普通に遊びに行こうかなって投げやりな気分になってきました。
最近繁忙期云々でうるさいから素直に大晦日有給取れる気がしない。
また仮病か押し切るか会社辞めるかって程度のお話。
低速エンジン
マイナス方向から回復して動ける頃には時間切れ。
最近の時間の疲労っぷりが辛い所です。
翌日に残さないだけマシなのかも知れんがね。

サイトの修正等をしたいなって思っていますが。
ジャンル区別を無くしたりリンクとかもろもろ弄りたいと。
結局は卓上理論だけど。全てにおいて、ね。
閉口
どうして週の頭から疲弊しなければならぬのかと。
流石の温厚な私も愚痴りたくなる時がある。そんな頃。

まぁ、今日はちょっと口を開くとアレなんで閉ざしておく。
親戚のおにゃのこの私を上回る天然さに2828して癒されるわ。
脱線苦悩
最近PCが調子悪いんですよね。
去年の今頃だったかなPC新調したの。
そろそろHDDでも取り替える時期なのかなぁ。
外付けHDD欲しいなぁって思っているけど内臓が先ですか。
それともバックアップ退避用に外付け買うべきだろうか。

朝倉さん分が枯渇してるからかきたいと思っているけど。
やってる事は百合m@s用ネタ出し。
だって昨日あずちは絵リクされたから……描くしかないじゃん……。
複雑心境
どっち攻めでも行けるとか考えている時点で駄目だなぁ。
割と作業的には浮気性。愛情は一本気。


全体的な技術の底上げで閲覧者の目が肥えるというのだろうか。
飽和状態になるとわがままになるのは人間の心理。
上を目指すのはいい。それが、よがりにすぎない事がままある。

偉そうに語ってる奴ほどその物事の事を解っていない。
私が傍観者に徹するのは、そんなちっぽけな理由。

だから私は、底辺でいい。
支援的な意味で
同期のジグソウPが新作の予告出してたので。
原稿でバタバタしてた頃ちょっとだけ手伝ってたので紹介してみる。



シリーズとか合作とか怖いんでなかなか視聴に踏ん切りつかないが、このシリーズなら見れそうだなぁといい加減な事を思ったり。
ちなみに、何を手伝ったのかと言えば。

腕四本
こんな事して遊んでたんですけどね。
うん、ちょっと改変グラとか楽しいカモ。ウソ架空戦記やろうかなぁ。
用途次第
んもー直ぐ眠くなる。

カラシ風味のおかきと、砂糖絡めのおかき。
両方好きだけど前者は量を食べられない。
鼻に来る。ちょっと食べるのがいい。
後者は幾らでも食べられるんだけどなぁ。
取り敢えず眠気覚ましにカラシ風味を食う。

まぁ、消失劇場版に関しては、予測はしていたって感じで。
私にとってこの半年は無意味だったと。朝倉さんかくか。
ゆっくり
残業だと時間が押してると言うか、動ける時間が短くて。
スロースターターなもので、エンジンかかる頃にはもう終わり。

どうしても小難しい言い回しとかしてしまうので、気をつけないと。
最早こいつ高一じゃねぇ。大人びてるって次元じゃねぇ。
宇宙人とメカは割とやりやすいのだろうか。謎だ。
いっぱい
地味に色々とやる事が重なっていたでござる。
と言うか仕事でもなく家でまで当日依頼とか勘弁して欲しいんだが。

明日は台風が怖いです。関東のピーク朝っぽいので。
最早なるようにしかならないから寝て起きて考えよう。
スロースターター
丁度眠くなる時間帯ですかね。

幾らこうして毎日日記的なものを書いているとはいえ。
しばらくぶり過ぎる真っ当な文章はエンジンかからない。
先ずは推敲の添削で感を慣らそうと思います。

だから蚊がしぶといんですけどどうにかならないものか。
先が暗い
ポリバルーンで遊んだりしてたらぐったり。
写真撮り逃したでござる。
まぁ未だちょっとしか使ってないからいいけど。

仕事が大変なことになってしばらく憂鬱な感じになりそうです。
あー……ロリは苦手だ。
長門祭4プチ感想
今日はアメ横二木の菓子で抹茶糖を買い、古巣のデパートに寄ってから長門祭行って来ました。
実は鞄の中に抹茶糖×5が入っていた訳です。重いね。

しかしまぁ、長門祭の閑散としたこと。
彼女とデートしてるまえぴーさんの所を拠点にしていましたが、まぁ。
知り合いの方も結構居なかったり回った時丁度すれ違いだったようで全然でした。
後、まぁお約束のようにいつものも居ましたし。
アレが居るから、アイマスオンリーの時の気楽さといったらもう。
その内サンクリもアイマスで応募してみようかなぁとか思った事もある。

打ち上げの飲み屋がすげーレトロで超楽しかった。
でもチキンラーメンとか普通コースメニューに入れねぇよと思いつつ。
次はコミケなのかな。どうにかしないと時間はあっという間に過ぎるぜー。

余談だが、手首辺りのマウスタコ? みたいなのが悪化してました。
多分ペンタブ変えてクッション付きマウスパットが使えなくなったせいか。
ちょっと絵を描く時意外は退かすとか、考えないといかんなぁ。
私たちみんな
関係ないけどついった登録しましてわたわたしてたらこんな時間。

では二日連続ニコ動話。
参加した0903デビューP合作が公開されました。




私の合作作品は三つ目のに入ってます。
ぶっちゃけると絵の提供位しかしてないんですが。
一応冒頭のラジオっぽいトコのコンテは私作なんですけどどうでもいい。

他には、動画毎に差し込まれるイラスト班にも参加しています。
統括もしてまして、ラストの集合絵とか壁紙とかも作りました。
壁紙は大百科の方に出てるのでよろしくです。

さぁ、次の新作動画はどうなるんだろうなぁ……後冬に向けた原稿。
9月
都合上、今日明日と動画話になるのでごめんなさいと。

で、取り敢えず今日のところは新作紹介。


↓色々あるので格納
[9月]の続き
