つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
後悔は
今日は一日ろくに作業出来なかったのです。
ちかたないね。土日って誘惑多いしね。
ある意味視野が広くなって、知識の幅も広がるのは良い事ですが。
でもきっと偏りすぎです。駄目です。あかんものはあかん。
まぁ、苦しむのは自分ですからそろそろ本気出せ自分。
今日医者に行って薬を貰って来たのですが。
最近気持ち悪いのを相談したら、「胃じゃね?(意訳)」と言われたので、次は胃の検査ですかね。
でも、紹介された医者が土曜休みなんですけど……。
ついでに、今日外出して通りかかったんで看板とか見てきたが。
定休日しか書いてなくて、営業時間が無いんだけどどうしろと。
最近残業して無いとは言え、忙しいっちゃ忙しいんで困るなぁ。
苦しい
割と腹の底煮えたぎってると言うか何と言うか。
酷く煩わしく感じるのは精神上の問題か。
俺に安住の地は無いんでしょうか。無いですね、わかります。
せめてついったに止めて、こっちで愚痴はやりたくないのですが。
やっぱり駄目っぽいので、もうどうにでもなーれ。
通例事項
絶賛気分が優れないんですが、風邪ですか風邪ですね風邪ってことにしとけ。
土曜はちゃんと早起きして医者に行かねばなるまい。薬切れる。
後、眠いのはどうにかなりませんかね。前からこんなだっけって位に。
疲労なんでしょうか。サッパリ解りません。
まぁ医者に相談するのさ。
ぐったり
ちょっと体調がよろしくない感じです。
原稿が手に付かないのはマズイので気合入れたいなぁー?
調整
医者はちゃんと行くべき。薬が、薬が切れる!
正確には、他は10日分貰ってるんだけど、当時は然程と判断された容態の方対応の薬が5日分で、しかも今はそっちの容態が悪くて飲みたいけど控えてるからちょい辛い感じです。

人の目に触れる機会が増えると、どうしても客の質が気になってくる。
多分、そんな感じなんだろうと思う。答えは言わない方がいい。
私は諦めてしまった領域だから、頑張って欲しいんだ。若いのだから尚更に。
進捗ゼロ
最近しもやけネタ書いてないけど別に治った訳ではないです。
何かしわくちゃに固まったと言うのか。部分的に年寄りの手みたいだ。
かゆみは多少落ち着いたし、硬くなった分痛み耐性も付いたので。
まぁ、これで作業が進むかって言えばそんな事も無い。
脱線多いね。早く原稿やろうぜ。そして俺得ノベマスを新連載だ。
「散る花びら」を「舞う花びら」にする。

そんな言葉を聞いたので。
何となく心に刻み付けておきます。

そう。見た人が心を揺さぶられるような作品を作りたいものだ。
最近はちょっと作風がアレなことになってますけど。

まぁ、半分は猫耳半裸のせいだろう。
色んな事を押し付けられる便利な外の人ですね。
どうにか
時間がアレです。ピークが明日かなぁ。
サイト更新したいけど、どうしましょう。
まぁ、千早オンリーのスペースが解って、表紙絵が出来たら更新する。
それ位しか更新する機会が無いってのも……あう。

明日ようやく一区切り。
気持ちの整理もしましょうか。
実感無いものをどうやってって気もするが。
しゅわしゅわ
読みが外れたとか、ガッカリせざるを得ない。
日曜法事なんで、体調治さないととは思いますが。
でもこればかりは簡単にどうにか出来るものではないですので。

炭酸が飲みたくなったんですが、大抵それって夏のターンなので不思議。
所でちょっと噂のチョコ炭酸を母が二本も買ってるんだが飲むの……?
つまみ食い
多分体調不良のピークは明日かなって思うのです。
何せ寒暖の差が激しいからね。明日寒そうだし。
ぶっ倒れなければ俺の勝ちだ、と何に対しての勝負なのか解りませんが。

にしても、ストレスなのか体調不良の誤魔化しなのか、間食が多いです。
と言うかPCに向かってると直ぐ何か摘んでる。ちょっと空くと食べる。
手の届く範囲に菓子の貯蓄があるから仕方ないのかも知れませんが。
太るぞって言われるかもだが、外見的に激太りしない体質です。
皮下脂肪がどうなってるか解りませんけどね……。怖いわー。
空腹
おでん食べたいなぁ。後ピザトースト。
現状の体調的に、空腹になると気分が余計に酷くなるんでなるべくつまみ食いしてるけど、それでも腹減る物は減るし。
抹茶糖買いに行かないと直ぐ切れる。二袋なんてあっという間だぜ。

そういや劇場ハルヒですか。
俺、前売り券とか買ってないんだけど当日で平気だよね。
それよりも誰か一緒に見に行ってくれる人居ないですか。
家からの最寄りってどこなんだろうなぁ……。それすらうろ覚えだ。
今から本気出す
どうやら千早オンリーの暫定リストが出たようで。
無事にリストに入ってましたので頑張りますかー。
あずちはほのぼの本って銘打ってるけどカオスで御免ね! と謝ればいいよね。

俺、原稿終わって無事入稿したら、キャラ立ち絵揃えて、エロゲと嘘m@sでやったアズラエル×アイマスの本編始めるんだ……。
さて、死亡フラグ立てたから、合法的にちゅーする話のペン入れに戻ろう。
移り気
本当に、周りには色々と誘惑が多いなぁと。
だが誘惑が無かったとしても集中出来ないのが一番問題で。
仕事中も原稿中も容赦なく襲ってくる痛痒みがが。

ゲームやりたいです。確認とか趣味とか色々と。現実逃避的な。
どうでもいいけど、本の締め切り今月末と見てたけど、早割り締め切りだった。
うん。まあ、なんでも、いいですけれど。

後、この記事書いて予約投稿しようとしたらうっかり設定ミスって公開放置してた。
てへっ★
例年行事
何かもう、最近しもやけか原稿の話しかしてない気がします。
でも、それ位しか考えられない程度には辛いのです。
痒いし痛いし我慢できないしジッとしていられないし。

しもやけは、子供の頃からずっとなる体質で、対処法とか色々調べたりもしました。
熱湯と冷水と交互に入れるとか、マッサージとか、なまことか。
皮膚科に行って塗り薬を処方して貰ったこともあります。でも駄目だった。
早い話、血行不順なので血行を良くすれば直る、と思うのだが、私はそうでもなく。
今の所一番効果があったのは綿100%の靴下位です。それも予防にしか過ぎないが。

しかし、子供の頃は足にしか出来なかったのに、近年は手の指にも出来るようになったので、絵師としてはかなりの死活問題。
キーボードすら叩くのが億劫になってますからね……。勘弁して欲しいんだ。
じりじり
よそ見脱線してたら原稿全然進まないですぅ。
ちかたないね。しもやけ酷いしね。
手が痛くなりました……。辛いな。
そろそろペンが持てないなぁと。
絵が描けないとか今の活動の仕様考えると辛いなぁ。
原稿終わったらしばらく絵は休む事になるのです。
物書きに専念したいなぁってのもあります。はてさて。
しもやけ
手の指のしもやけが日進月歩な感じに悪化してるのが解っていやん。
見る見る内に指が膨れ上がってるんですよ。1.5倍になるんですよ。
足はもう諦めたんです。今日一日靴履いてらんない位だったから。
温まるとね、熱もってね、凄いかゆくてね、ジッとしてらんないの。
真冬に素足で居ると、たまの来客がビックリしますね。
別に健康とか元気とかじゃないの。靴下すら辛いの。
冷えがどうのとか言ってらんないのさ。
寝る時も足が温まって痒くなるのが先か、眠りに落ちるのが先かという。
そんな、解る人にしか苦しみが解らないお話。
やきもき
飯食う前に思い付いたネタを、飯食って腹一杯になったら忘れたんです。
そして未だに思い出せて無いとかちょっとね。
何かくやしい。昨日寝る前に思い付いたネタは覚えてたのに。
しもやけが危険域に入りそうなんで線画だけでも終わらせたいなぁ。

私の描く犬千早は定型決まってないがどうしましょう。
RPGリスペクトは直接的過ぎますよね。私はたれ耳派ですよ。
でも首輪とかちょっと……可愛いよね。
牛歩
やっと10ページのコマ割が終了しましてこれから線画入りますよ。
明らかにギリギリな遅延。はて、今回もう死亡フラグ立ててたっけ?
後当落って未だ出てないよね。まぁオンリー系にはいつもの事ですね。

しかし、PCラックのネジを買って来ないとマズイなぁと。
釘で支えるのも限度がありますよ。むっちゃ曲がってますよ。
眼科とか色々用足さないといけないので引きこもりには辛いです。
よそ見
切羽詰ってると他の事やりたくなるのはお約束だよ!
テスト前に部屋の掃除する感覚だよね。毎回言ってるけど。
同人原稿あるけど、ふと手描きPVやりたい病。
NiVEをもっと使いこなせるようになりたいなぁって感じで。
やるべき事をやってからじゃないと本末転倒ですけれど。

やるなら、ちょい古めのマイナーエロゲ曲を狙うんだ。
みんな知らねぇよ! って中で何人か知ってる位でいいんだ。
最新作のアズラエルもそうだったし。何人知ってるよって感じで。
え、新春? それ俺じゃないってどっかの猫耳半裸だって。
日進月歩
ちまちまと進むべし。

やらねばならぬ事は色々ありますけどやる気との兼ね合いとか。
ハッキリと見える形では無いけれど、不安定な精神状態なので。
愚痴はなるべくこっちでは出さずにしたい所ですが。
せめてついったの方で。纏めた話をこっちに出せればなぁと。
でも、割と呟いて自己完結してしまうのでどうにも。
えぇ、今の心境はエロゲやりたい。やっと三章入った漆黒早く進めたい。
ゲームパートで積んでムリゲーで完全データ拾ってきた俺を許してくれ。
達観
たまにマジ語りしたい時ってあるよね。

最近、と言うかアイマス側辺りの人じゃ知らないと思われるが、ちょい前は週一でマジ語りしてたりしたものです。
主に、見て欲しい人に向けないで書き連ねるお話。
何とも言い難い事だけれど、言っても無駄なのが解っているなら最初から言わない無関心さが、私の性格の悪さだと思っている。

残酷なんだよね。無関与ってやつは。
まぁ、私は多人数に向けてなんて事はしない。
ナンバーワンよりオンリーワンでいたい。それが、例え私しかいない場であっても。
疑問
当落出て無いけど先手で漫画のラフ兼ネームを描いてますが。
あれ……これ、ほのぼの……? あずちはなのは確かではあるが。
ギャグとシリアスごちゃ混ぜのカオスな感じで。
そもそも何ページの本だこれ。相変わらず無計画すぎる。
まぁ、適当になーなーに作業進めます。
さもないと後で泣き見るんで。

ポテチ食べたいけどあるけどチョコ在庫が多い。
まぁ、そろそろ買い難くなるんで買い溜めたって感じですが。
うーん、太るかな。でも体格変わらないタイプって言われた事がある。
不透明
そろそろ本のネタを纏めないとって感じで。
次はまだ当落出てないけど千早オンリーであずちは本。
ほのぼのだけど、ちゅーさせちゃえば良いじゃないって言われた気がするので微百合ですね、わかります。

ハルヒはなぁ……熱が冷めた訳では無いけれど、ネタが厳しくなってきた。
映画の燃料投下に期待する。でも先行チケとか全然解らん。
後例の人な。正直もう相手するの面倒。どうなる事やら。
整頓出来てない
データ整理ちまちましてます。
この所ずっとPCの調子悪いんで、要らんデータ消したり何なり。
年明けに動画エンコとかしてトドメ刺さしたかなと不安になる程度に。
まぁ、体調が少々芳しく無いので、気分整理にもなるかなと。
そろそろ原稿に着手せねばならないなぁ。
しばらく動画は作れませんねー。同人に専念しましょう。
ちまちまと
ちょっと真面目な話したら即ボケたくなるこの性格どうにかならんか。

つい笑う犬見ちゃって今更コミケレポ所じゃねぇ。
懐かしすぎて涙でそう。あの頃僕も若かった。
ミル姉さん見逃して別の意味でも涙出るけど。

今だから言うけど、生殺しって言われたもんだから、そうなのかーって思ってそのまま使ったんですゴメンナサイ。
気力崩壊
何か、もう、コミケレポって要らなくね? って気がするんだが。駄目?

昨日の動画は別に右クリックしなくてもウインドウ消える所か、始まってから透過率変わってるんですよね。
ぶっちゃけ見えないように暗くした。でも出してないから問題ない。
ちなみに本編の透過率も同じなのは、キャラ立ち絵がバストアップしかなかったから。
この辺が既存にある立ち絵の不自由さなのかな。
やっぱ自分で作った(描いた)方が早いなぁって思ってしまう。
でも、いわゆるギャルゲ的な立ち絵使った掛け合いも楽しかった。
また機会があればやってもいいと思う。ギャグやりやすいし。
まぁ、半脱ぎPは腰やられたから二ヶ月は身動き取れないんじゃね?
俺がぎっくり腰やった時それ位動けなかったから。今頃だったんだよなぁ。

そういや猫耳半裸の立ち絵って需要あるのだろうか……。
流石に淑女Pの方は許可あってもなくても出すつもりないけど。
セフト
新年早々ずっと動画作ってた半裸の猫耳がようやく完成したってのたまったんで、削除対策に新しい垢取って投下して来たよ。
ガチに百合だから視聴注意だよ。
何か同期Pチャンネルに晒したらあっという間にタグが埋まってたよ。


↓10:20から本編
[セフト]の続き
切羽詰ってる
どう足掻いても遅刻だってのは解っているけど、絶賛動画作成中に付き消極更新。
実は、俺の動画の投コメの最初の掛け合いって、Qが俺で、Aが半脱ぎPなんだぜ。
つまり、#0000ffPと半脱ぎPは別存在なんだぜ。
え? どう見ても半裸が本体? またまたご冗談を(AA略)
違う人
コミケレポ的なものは後日(ry

脱線したり作業詰まったりしててちかたないね。
だって今日は一日使えたけど、明日は出かけるので間に合うかどうか。
遅刻OKだけど、明日までのニコマス祭りに参加したいんだって。
そもそも二日でノベマス動画作るって、俺の二作目越えですよ。
二作目の予告もどきは単色でかなり略した絵柄だから。
あ、きゅきゅきゅにゃーは別です。アレは一晩で頑張りましただから。

まぁ、紳士的所かぶっ飛んだガチ話だし、動画作ってるの実は俺じゃないんだがな。
何か1001Pとしてデビューするんだって、絶賛PC占拠中の半裸が意気込んでたよ。
