つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
遠い一息
所で皆黄金週間とか言うけど、二連休如きに何そんな大層な名前をと思う。
ええ、仕事ですよ。しかも土日無いですよ。
ウチの部署はともかく他所はさほど忙しそうに見えないんだけどな。
3日に仮病という名の休みを捻じ込みますけどそれでも三連休。
日曜位は休みたかったけど、実は仕事思い切りブッチしてるから大変。

名刺届いたけど、抜身なんでちょっと困る。
取り敢えずMBF分は良いとして、保存用にケース欲しいです。
どうしましょうかね。てかどんだけ名刺持って行けばいいのか解らんわ。
活動的
HTML久し振りに触ってる。フレームなんていつ振りだ……。

ちょっと仕事や体調面でストレス溜まっている状態です。
ユニクロとかハシゴしたら一万近く買い物。
や、服買えばそれ位行くか。でもセール品とか多いのになぁ。
買い物散財でストレス解消する気があるので注意せねばなりません。

あ、頼んでた名刺が発送になってたので、明日辺りに着くかなと。
手抜きだから期待しないで。欲しかったらMBFでくれって言ってねと。
平々凡々
あぁっと、既刊整理してたらサイト更新してなかった!
そろそろ焚き火したいですねー。俺の既刊で芋焼こうぜ。
きっとちょっぴりしょっぱいぜ。

そういや名刺印刷頼んだんですが、大丈夫かなぁと。
支払いせっつかれてたけど、私日中基本的に連絡付かない人ですから。
携帯持ってただけ奇跡よ。下手すりゃ携帯忘れてる事の方が多いんだ。
まぁ、MBFに間に合えば良いんです。うん、なるようになるさ。
鈍い
朝起きた時に喉に違和感があったんです。痛みは無いけどおかしい的な。
一旦体調崩すとずるずる引きずるので、早めに対応に市販の風邪薬投与。
見事に薬の副作用の眠気で身体が重いです。
毎食三回飲んでたから余計にでしょうか。
身体が泥沼に沈むような錯覚ですよ。意識も割とフワフワ。
明日も似たような体調だったら、薬飲むか迷いますね……。
あさってへ
ネタを考えてたらずれるのはよくある事。
調べ物をしていて脱線する事はいつもの事。
今聞いても歌酷いなぁと思うけど、妙な中毒性があるんだ……Bless。

少しずつ片付けと、イベントに向けての荷物整理に入りました。
もう休み無いんでチマチマと進めないとやってられないので。
荷物どれ位になるのか見当つかない……。
だらける
原稿終わって一段落して呆けすぎたのですね。
はいはい、時間詐称時間詐称。

ふと気付いたのですが、俺って今日終わったら次の休み4日でした。
お約束通りにろくな事してませんね。いつも通り。
MBFに名刺作るか迷ってたけど、どうなる事やら。
プリンタの紙送りがおかしいのを思い出したので作れるのか……。

ついでに明日会社の掃除当番だった事を思い出した。ひぃ。
まぁ、もう寒い日は無いよねって事で少しは楽ですか水仕事。
オワタ
取り敢えず本日締め切りで入稿出来ました。多分。
や、まぁ受付メール来たんで大丈夫でしょうけれど。
入稿締め切り時間ピッタリにアップロード完了とか。
流石に、ねぇ……。不安要素たっぷりでした。
サンプルはまぁ、近々出しまする。
今日は入稿終わった疲れとかでもう呆けてます。

あ、ライブチケット来ました。
割と良さげな席っぽいのがまた怖い……。
何か起こるフラグなんじゃないのって位に。
勘弁してくれぇ……。
無情
明日の夕方がタイムリミットなので、気持ちに若干余裕が生まれました。
だから何でそんなにギリギリなのさ……。毎回ジリ貧すぎるんだが。
そろそろマジで締め切りブッチ切る頃なんだけど。勘弁してくれ俺。

ふと思い出した、新桃太郎伝説のプレイ動画を作業用BGM的に流してる。
攻略本に裏話とか載ってたの、内容覚えて無いけど凄い充実してた記憶が。
流石にもう捨てちゃってるだろうなぁ。見直したい。
やりたいなぁ。FC版の桃伝もいいなぁ。ふ。
考える
偽善でも偽悪でもない、そんな行動指針。
当事者に理解される必要はなくて、ただ事がうまく運べばそれでいい。

絵を描くのに打算があるか、とか、そんな話を振られた事もあります。
結局は自分の為ですよね。巡って自分に返ってくる為に。
他人の幸せは私の幸せ、とか偉そうに言う気は無いけれど。
笑ってもらえるなら、それで良いじゃないか。
簡単な話なのにね。ホント、何でだろうね。
ゴールは遠く
時間詐称(ry

原稿ようやっとネタが出揃ってペン入れして……ですけど。
終わらねぇってヴァーと叫びたくなる感じです。
そんなに妥協はしません出来ません。金曜は徹夜かなっ!
カッコつけさせて欲しいんです。悪役振るのに少し位は。

えっと、締切っていつだっけより何時だっけの方が大事。
危険信号
前々からメッセの文字入力がおかしいので、いい加減原因ぐぐったらアップデートしろ★ って事で久し振りに弄ったよ。
最近調子悪いんで、そっちの方かと思ってましたよ。原因解らんけど。
これで直ったのですかねぇ。XP頑張ってますけど。
今度壊れたらセブン呼びますかねぇ……。

今日は風呂を沸かしながら浸かってたら、ウトウトしてた。
タイマーとかハイテク機能無いので、危うく茹で上がる所だった。
割と本気のヤバさを感じたよマジで。
疲れてるんですかねぇ……やぁ、原稿終わりませんしねぇ。
記念
ニコ動でお世話になってる手描きコミュが今日一周年で。
記念的に2時間も生放送やってたのでかじりつきでした。
デビューもそうだけど、過ぎてしまえば一年なんてあっという間で。
私がニコ動の生放送を見るきっかけが、たまたま見つけた手描き生だったので、本当にコミュ主には感謝しきれないと思います。
主のチョイスはホント安心して見れるから憩いの場。

デビューしたばかりのあの頃の情熱は、今も未だちゃんと持てているのかな、と疑ってしまう時もあります。
確かに方向性はずれたかも知れないけれど。
でも、ちゃんとやりたい事をやる、そんな場があるのはありがたいこと。
私の学生時代はネットなんて普及してなくて……とか懐古主義になりそうですが。
良くも悪くも。いい時代だと思うんだ。今はきっと。
詰まる
私は口下手だから、仲介とか説得とか苦手なんだよと愚痴るのはこれまでだ。
ねぇ、まぁ。感覚の違いってあるから。
何も言えなくなるのはちかたない。もうちかたないのさ。

取り敢えずMBFは新刊間に合う間に合わないを抜きに、設置したら即逃走したいです。
その程度には凄いのが回ってくるので。マジ恥ずかしいわ。
敬称
原稿の早割りは諦めてますけど頑張らないとヤバイですのぅ。

私にとっての「先生」は、絵を教えてくれた画家さん一人だけです。
それは多分神格化されたものであって、早々増えたりしない。
だから、私の周囲にはあだ名的に、色んな人が先生呼びされてるけど、私はどうしてもそうは呼べない。
そんな事を、IRCのPC講座なやり取りを見てふと思ったのです。
まあ、なんでも、いいですけれど。
びーふすとろがのふ
「スキャナ、スキャナを使う」
「スキャナのボタンを、なんかね、色が付いてるの。色付けるの」
「なんかね、あんね、複合機だから、印刷とか出来るはず」
「なんかね、(私の)スキャンスピード早くないからね、あまり、○○の好みじゃない!!」
「あのねぇ、なんか、イメージ的にはローラーとインクで、なんか、紙詰まりする様な感じでね」
「つくるのはきっと写してると思われる」
「なんかきっとコピー機能とかも入ってて……」
「あのさ、よくさ、フォトショップとかの画像編集ソフトとか持っていると便利かもしんないなって感じ」
「わかんない、あっ、でもあれかも、(最近使ってないスキャナ単体は)アイロン台っぽいかも」
「ζ*'ヮ')ζ<絶対こんな説明じゃわかんないよ!」

昨日のついったの流れですが、流されるのが勿体無いので転載。
何気なく最初のスキャナを呟いたら返しが来たのでそのまま乗ったという。
こういう何気ない掛け合いが割と楽しいです。
や、原稿ェ……。
気が抜けた
ハイハイ、時間詐称時間詐称。

やぁ、アイマスライブチケの当落が出て右往左往です。
取り敢えず自分で両日当てるという事態になって確保は出来ましたよ。
保険の弟も日曜当てちゃってるんで、チケ過剰で譲渡先探してますけどす。

取り敢えず、コレで運使い果たしたりしてない事を祈る。
後は原稿、原稿を頑張らないとマジで……。
当分生やらないよ。原稿頑張るよ。
ついったもなるべく見ないよう……チケのやり取りしなきゃか。
想像斜め上
取り敢えず原稿に手がつかなくなる程度に色々と手回ししたり何なり。

関わってる案件がちょっと派手になってきてビクビクしてる昨今です。
ちょっとやりすぎじゃね? って位が丁度いいんですか。
俺には良く解りません。実感湧きません。コレ本当にやるのかと。
地味な人生だったんだ。目立たないように生きてきたからホント解んない。
どうしてこうなったとか言う気は無いけれど、どういうことなの……。

うん、まぁ意味も中身も無い話ではあります。
ちょっと動揺してるんだきっと。そう深呼吸でもして落ち着け俺。
苦しい
重くて更新出来るか解んないけど一言だけ。
原稿やばいけど祖母の見舞いが日曜日にあるけどいけるか解んない!
うー、頑張らないと。何年も会ってないから行きたいんですけど。
ふわふわ
本日は風邪こじらせたのか、一日寝込んでました。
で、寝すぎて寝れないオチが来ました。
体調的に未だ病み上がってもいないので、早めに休みたい所だが……。
最近肩こりが酷いのか、あまりよろしくない体調ではありましたが。
自分の身体の震えにびくっとする悪循環が巡るので気をつけないと。
突発脱線
朝起きたらなんか天気悪くなる予報を見て引きこもりでした。
色々イベントあったのにね。アキバとか行きたいけどね。
サンクリも行きませんでしたが、事件が本当なら行かなくて良かった、のかねぇ?

で、原稿やってるかと思えば、そんな事もなく。
ニコ動で生放送始めました。とか。何やってんの俺。
確かに、ツール使えば好きな動画を勝手に流せるお気楽作業用BGMなんですが。
そんな、一昼夜でかき集めたリストなんて直ぐに終わってしまいますがな。
うん、いつも見てる生主がいつものコミュでやってないから寂しくてねぇ。
全力不真面目
いまいち作業に進めないでござる。
原稿マッハでヤバイ気がしますけど本気出せば何とかなるかなって心の片隅に思っちゃってる時点でダメですよね。
周りが仕事早い人だらけだと感覚ずれるぅ。
自分の作業スピードが読めないから尚更に不透明。

ニコ動で生放送やってみたいなぁってちまちま準備してたのは内緒です。
ガチ系の放送予定なんで、真面目なPVだらけですけどね。
流したいがちょっとネタで流せないなぁっての結構あるの悔しいなぁ。
我慢
割と色々とやってたからほったらかし状態ですけど。
時間改変おいしいです。ちょっと誤魔化しすぎですが。
流石に二時間ほどサバ読むと時間的に眠いです。

原稿やらないとマズイんで、花見オフとか魅力的なイベント多いですけど我慢するのです。
日曜のサンクリ行けるかなぁ……行けてもまた襲撃しておしまいになりそうな予感。
未だ6月のサンクリは参加するか未確定です。
最近ハルヒで活動してないんですっかり放置状態ですが。
実は、サイトに放置してるSOS団で団結ネタで動画作りたいっていう願望はずっとあったりしますけど。
着手出来るかどうかは別問題。やれるといいねって感じで。
年寄りくさい
朝は平気だったんですけど、日中活動して居るとやっぱり痛いですね。腰。
元々ぎっくり腰がなかったら、きっとハルヒやアイマスにはまってなかったであろうので、それを思えば、大きなきっかけなんだろうなぁって思いますけれど。
でもちょっと辛いものは辛いと思うよ。

最近身体のあちこちにガタが来ててなぁ。
やはり、職場で年齢倍とか親より年上なおばちゃんだらけだと、老齢化しますね。
肉体年齢って、精神面にも引きずられると思うんだ……。
警報
時間改変おいしいです。

ちょっと物探しに部屋漁ってたら腰痛めた感が。
元々ぎっくり腰経験者なので、たまにあるんです。
流石に再発までは行きませんが、違和感が強い。
コレほっとくとまたぎっくり腰なのかなって思いつつ。
明日の朝起きてからの様子を見る事にしましょう。
俺、腰と耳に関しては我慢しないって決めてるから……。
ワンパターン
りっちゃんの突っ込みオチの使いやすさは異常。

ネームと言うよりもただのラフを描いているけど未だ3ページ。
最低倍は必要なんですけどねぇ。ゆっくりネタ出し……する時間あるの?
それでも真面目にやってるんですよ! ゲームやってないし!
うん、まぁ、何とかするのが身上。締め切りは一回位しか破ったことないよ!
動画も早く作りたいよ! 依頼絵とか包囲網とかやりたいよ!
……うん、浮気よそ見してないでさっさとやれってな。
起動開始
そういやMBF3応募してるんでネタ出し中です。
まぁ、二週間で本作るよ! って感じらしいです。
コピー本で済まそうかちょっと迷ってますけどね……。
でもまぁ、やるだけやるつもりですよ。また薄い本ですし。
裏でやらなきゃいけない事、そろそろ腰上げないといかんのだけど。
どこまでフォローするのか、フォローされるのかって難しいんです。
リア充っぽい
今日はちょっくら渋谷のタワーレコードへ真綾展に行って来ました。
まぁ、小さいワンコーナー的なささやかな展示ですが。
PV等で使った衣装とか見て、コレ絵の資料になら無いかなーとか思ったのですが。
カラフル羽根もじゃな感じの衣装は、描くのに大変すぎるだろ……。
話聞くと、ライブとか羨ましいです。数える程度しか経験ないんで。
色々と行きたいなぁと思いますが、興味沸くようなアーティストってパッと浮かばないです。
思考単純化
何とも微妙な気分ですが、多分何事もなく。
後、取り敢えず今眠い。

ちょっと裏で動かなきゃいけない事が出来たのだが、今日何もしてません。
明日は出かけるってのにねー。
お出かけするのに着ていく服が無い。
おしゃれ着ってなんですか。俺はいつもユニクロです。
お茶会
冒頭画面のカウンタの数字に気付いた人はどれ位いるのだろうか。
そんな、気付かないような小ネタを挟むのに命を懸けてます。

猫耳で半裸な人に、嘘m@s作らせました。
アイマスで最果てのイマ再現です。
またエロゲかッ!(一回目・遅刻でアズラエル)



↓以下、ネタバレ含む話収納
[お茶会]の続き
もう一息
現在進行形で裏で動画のエンコしてたりしますが。
流石にうpして整備してからこっちも出すとか無理なので。
明日回しにしますって事で。ネタ準備的にもね。

しかし今回参加するのは通称嘘m@sと言って、連載になりがちな架空戦記やノベマスの一話のみとか単発ネタって事になるのですが。
参加者、異様に多くね?
一人で複数本出してる人もいるけど、さっき聞いただけで200本越えてるし。
まぁ、埋もれ上等で俺得なんで気にしないんです。
それに、今回上げるのは私ではなく、猫耳の半裸だもんげ。
