つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
悩む
結末が纏まらなくて右往左往。
語尾等の細かい修正を繰り返しつつ、どんどん話が歪んでいく。
本当に人を選ぶ話になってしまったなぁなどと。
これ本当にガチ遅刻して、生で流さない方がいい気がしてきた。
つーかなげぇよ! 何分の何分割になるんだよ!

二次創作は、その作品で創作する必要性を突き詰める事なんでしょう。
自分でもうまく説明できませんが、○○でやる必要ないとか、そんな感じで。
多分、説得力を持たせる事なんだろうなぁ。

まぁ好み好み!(推敲中の口癖)
修正
文章を修正しながら、ダメ出しのターンです。
語尾とかすっごい細々とした所のチェックだよ!
こうして指摘されると、自分はかなり大雑把に書いてるんだなぁって痛感。

まぁ、おかげで無事に公開が期日に間に合いませんね!
いいんだ。コミケ前までに出せればいいやって感じだから!
……ミステリー祭りっていつまでだっけ……。
ちまちま
昨日落としたアーカイブをちょっと触ってたり。
どちらもいつでもセーブ出来るタイプじゃないんですよね。
まぁ、ちまちまとやるつもりですけどやる事積み過ぎて。
文章やろうぜ終わらないぜ土曜日までに修正しようぜって話です。
出来れば明日辺りには上げたいなぁと思いつつ誘惑多すぎるわ。
容量不足
PSP有線接続しながらでする。
まぁ、アイマスSPの最終カタログもそうですが、奏楽都市OSAKAと聖剣LOMのアーカイブ目当てで。
最初は前者しか知らなかったけど、LOMがあると聞いて的な。
でもメモリスティック2Gなんで、入るかギリギリな感じで。
と言うか入ってない気がしてさっきからデータ容量悪戦苦闘。
でもいつやれるんですかねー。
だるだる
今日は昨日までよりは幾分過ごし易い気がしないでもないです。
頭上のミニ扇風機動いてませんし。
でもやる気が出ません。情緒不安定な時期ってのもあります。
何この勿体無い状況。もったいないおばけが出ちゃう!
こういう時は大人しくさっさと寝たりして体力温存とか思うけど時間が勿体無い気がしてうだうだ過ごすんですよねぇ。
有意義じゃないけど諦めるしかないって事で。
無駄を浪費して生きるのは、贅沢なんでしょうかね。
ベランダに住み着いたノラ猫が心配になる暑さが続きます。
正直あんな所で死なれては困るので、隙間から水を差し入れてみた。
入れ物はペットボトルを加工したチャチなものなんですが。
ちゃんと飲んでくれるかは明日の様子見次第なんですけど。
餌まではやれませんよ。流石にノラが本気で住み着かれても困るし。

基本的に第一稿で通してしまう私にとって、添削とか苦手なんです。
どんだけ一発勝負なんだって感じもしますが。
多分最初の情熱が持たないんだろうなぁって感じに。
ガチノベルを書きたかった。動画用の書き方の癖は抜けませんが。
取り敢えず。気合が入れ難い推敲のターンは続きます。
目覚めの驚愕
今日はアグリゲートで売り子として手伝いに行く。
筈だったんですけど、普通に寝坊してました。びっくりだー。
……や、マジで御免なさい。一応開場直後には入ったんですけど。

初めてのジャンルなので何がなにやら。
知り合いは居るよってのは知ってるけどってレベル。
ほえほえしながら居ました。寝坊したのに眠いとか。

打ち上げの店は何かもう突っ込み所が多すぎて。
それでなくてもメンバーが暴走してて止められないってのに。
そしてメンバーで一番年上な事に気付いてちょっとへこんだ。
後、小さく見すぎだ。普通です俺は。

取り敢えずイベント充はこれで最後ですかねぇ。
コミケまでこの楽しかった記憶をばねに頑張る。主に12連続出勤。

そういや昨日の猫は未だベランダに居たそうな。にゃーん。
家のベランダに、今や何が入ってるのかも謎なロッカーが置いてあるのですが。
その裏の隙間でどうやら猫が子供産んで住み着いたようです。
本当に隙間しか見えないので、なかなか確認出来ず、日中の暑い最中に張り込んだりしてました。あぢぃ。
まぁ、そんなこんなでやっと姿を見る事が出来ました。
こちらを警戒している親猫 寝ている子猫の顔ちらり

デジカメで写真パシャパシャ取りまくりですよ。
位置的にちょっと身長が足りないんで腕を上に伸ばして覗く様に。
でも、あの位置って確か隣の部屋のクーラーの室外機がある筈だから熱いんじゃ。
安全を取ったんですかねぇ。雨は解らないけど早々に入ってこれない位置だろうし。

明日はアグリゲートで売り子します。
ハルヒ界隈に容赦なくアイマス名刺配るよ!
や、私の名刺アイマス仕様なのでちかたないね。
牛歩戦術
遅々として進まない文章にやきもき。こんなに書くの遅かったっけー?
二次創作を書く時は、脳内でキャラに喋ってもらって、元の作品との違和感が無いようにするのが大事だと思います。無茶苦茶崩してるギャグ以外は。
その確認作業を未だ出来てないんですけどね……。
取り敢えず通しで書き終わってから調整ですよ、調整!

日曜はアグリゲートに売り子召還されたので、イベント充したいなぁ。出来るよね?
水分補給
今年は猛暑なんでしょうかねぇ。体力の消耗が半端ない感じで。
私は普段水分を取らない性質ですが、最近はよく麦茶やアイスコーヒーの出番が。
こんなに飲まないよでも2リットルも飲んでないけど。
土曜に買い出しに行こうと思っているので、その時にスポーツドリンク買おう。
6本入り箱買いとかいけるかな無理だね自転車での持ち帰り的に。
脱線
妙にエログロをノリノリで書いてる自分が居てびっくり。
物書きモードにシフトして来たのは良いんですけど、コレはちょっと……。

日曜はどうやら売り子やる事になります。
普段と違うジャンルなので小さくなってると思われますけど。
本当に暑さにだらけてます。
下手すりゃ平熱低い私の体温より熱いんですか。
あまりの辛さに、頭上のミニ扇風機が稼動しましたけど、部屋の上の方の空気かき混ぜてるだけなんで、効果の程が期待出来ない気も。
や、幾ら扇風機でも直に風当たるのは良くないですし。
後、PCの上に固く絞った濡れ雑巾置いてみた。暑さ対策になるだろうか。
まぁ、どう足掻いても自身の体力の無さにはどうしようもないのですが。
水分補給はこまめにねー。
ぐったり
今日は一日暑いとのことです。
凄い他人事っぽいけど、それ位達観しないとやってらんないって言うか既にもう何も出来ないレベルで。
熱中症とかには本当に気をつけてください。
自分も気をつけないと。これからまた暑い日が続きますし。
コミケとか大変ですよね。ただでさえ熱いですから。
私も前日まで連続出勤ですから、注意しないとだ……。
疲れた
今日は炎天下の中歩いたりバス待ったりしていたので、流石に疲れました。
色々と思う事もありますが、まぁ重い話は控えます。
店の中にでかいトンボが飛んでたのは微笑ましかった。
取り敢えず、山道とか色々デジカメで写真撮ってきた。資料です。
目を閉じて
久しく真面目に文章書いていなかったなぁって痛感しました。
ノベマスは、どうしても動画という視覚的要素が強い媒体であり、絵とBGMに助けられる部分が多いです。
私の作るものはなるべく頼らないようにとは考えていますが、どうしても。
今回、本当に絵が無い動画を作る勢いで文章を書き始めて、割と最初の方で挫折しそうです。
や、いつも物語の書き出しって苦手なんですけどね。
だるだると進めて行こうと思ったけど、祭りまで後三週間位な事に気付いて戦々恐々。
贅沢
弟の誕生祝に寿司食ってきました。アキバで。回らないの。
私が一番食ってねぇ。でも大トロむっちゃとろけた。美味い。

しかし、会社からアキバに飛んで寿司食って帰って来るだけとか。
寄り道したいけど店開いてないんじゃね的な。
まぁ、日曜も外出予定があるのでその時に……暑そうだよねぇ。

帰り、地元駅にあるケーキ屋で昨日食えなかったからと自分で誕生祝のケーキを買う弟の背中を見ながら、買ってやろうかとダイエットしろよのどっちの声をかければいいのか悩んだりもしましたけど次は俺の番です。
年って取りたくないねぇ。腰とかにきてる。まぁ、23歳だけどさ。
流血沙汰
今年もファミコンの誕生日がやってきましたねぇ。
もう今月も半分ですか。コミケまで一ヶ月切っちゃうんですってよ奥さん。
企画の入稿とか無事終わったらしいんで、取り敢えず一安心なのです。

イボが仕事中ダンボールに引っかかって中途半端に取れちゃったので剥がしたら結構血が出てびっくりしました。
や、中途半端に取れた時点で血が凄かったですけど。
感覚がカサブタのノリだったのがいかんですね。うん。
これで塞がればいいのだが、根っこが残ってる場合はまた復活しますから。
ある程度様子見ですねぇやっぱり。仕事はいつ落ち着きますかー。
邪魔物
弄っちゃマズイと解っているけど指のイボが気になる今日この頃です。
もうちょっとで剥がれそうとかもうね。
ちゃんと皮膚科行きたかったんですが、前回通った所が閉まるの早くて早退しなきゃ行けないんですよ。
他所の部署は定時前に上がったりするのに、ウチはそんなのかんけーねー。

あまり悲観したくは無いです。
基本的に明るいネガティブなので、面倒なヤツです。
まぁ、誘い受けですから。
異物
ずっとある左人差し指のイボはそろそろどうにかしないといけない気もしますが、仕事がバタバタしてるので放置です。
そろそろ勝手にぽろっと取れたりしないですかねぇ。

お仕事はどうにも時間かかりすぎな気がして仕方ない。
作業で使う道具が壊れて、予備を使ってるから効率悪いです。
ずっとヤケドと隣り合わせです。
商品汚す訳にもいけないから何度も修正するし。
時間効率悪いのは解っているけど、新しい道具を下ろさないと何とも……。
活字
久し振りに読書など。やる事残ってるのにねぇ。
電車通勤が無くなってから、がっつり本を読む事が無くなっていましたので。
まぁ、元々ラノベばかりで小説をきちんと読んではいませんけれど。

創作する上で、未経験の事を描くのは難しいと考えています。
全くのゼロの空想から作り出すのですから、真実味を持たせるのが大変とか。
感情値等のズレなどは仕方ないにしても、リアリティを求めたい人なんですかねぇ私。
整理整頓
最近の暑さはなかなか堪えます。
主にPCの熱が怖いですよねぇ。掃除しなきゃ。

破損データとか色々修復したり何なりとがそろそろ落ち着きそうです。
やっと積んだままでちゃんと読みたかった本に手が出せそうです。
久し振りにガチ文章書こうと腰をすえることが出来そうです。

やりたい事をやるのは、実は本当に難しいと思います。
そんな感じでも、のんびりと行きたいですね。
不思議
雑談放送に出たり色々動いたりしてたら時間詐欺。
本当にささやかでも、見てくれる人は居るんだなぁなどと。
でも何で選ばれたのかが凄い気になるんです。
取り分け処女作は恥ずかしくて見れない。

意味が無いのは確かです。仕方ない事。
それでも割り切るのは大人なのでしょうか。
どうにもなりませんかね。本当に。
段取り
そして次のステップへ。

複数の作業を平行して進めるのは、実は気分転換になって効率が良かったりするらしいです。
私は昔は結構やっていたのですが、最近はちょっと出来なくなってる。
集中力の低下ですかねぇ。コレがネット脳ってヤツですか?

アイマスライブ限定CD聞いてますけど、DREAMが地味に好きだったりします。
特に雪歩と貴音の歌声が。淋しいのぅ。

新しい雪歩ボイスは良いから、歌を早く聞かせて欲しいなぁ。
声は、ライブで流れたPVで聞き分けつかない人多数だった位だし。
つまり暇
私、せんべい会社の従業員だけど、夏にせんべいなんて売れないと思うの。

最近は大体そんな感じです。
土曜出勤スケジュールなのに、土曜休みの部署があるらしい程度には。
でもウチの部署特殊だから忙しいんですけどねー。
手を早くしろって言われてもー。俺マイペースだからムリー。

あ、何やら土曜日にニコ動の雑談放送のゲストに召還されるようです。
マイク使って喋るかどうかは解らないですけどねー。
来週も実は喋らされる機会があるとかないとからしいのでgkbrですな。
疲弊
そろそろ二次元に入る方法が見付かってもいいと思うんだけど。

現実戦記に疲れて来た私です。
お仕事が面倒なんです。面倒なお仕事なんです。
私は時間ではなく質を重視する、というよりも早く動けない人なので。
量がかさんで追い詰められるのが苦手すぎる。
自分のペースで物事進めたいんですよ。

にしても、早く胃腸が本調子に戻らないかなーなどと。
カレー食べたいんですが、チキンカツ食べて胃が荒れるとか勘弁。
重い
頭痛が痛い感じです。
お仕事の関係です。これ体調不良じゃないよなーって感じで。
何でせんべい工場で一日中マジックやボンド使ってるの。
店頭のディスプレイは食べちゃダメですよ。
ずっと飾って日が経ってるからしけってるとかじゃなくて、本気で有害な素材が混じってる時がありますんで。
ウチだけか? ウチの見本だけなのか?
ちゃんと試食って書いてあるのを食べてくださいよ目に付いたの勝手に食うなよ。
後間違えて見本を売らないで。色んな所に迷惑かかるんだよ。
最近減ったからまぁ、未だ良いけど。いや良くないんですけれど。
ガッカリする
月末辺りまでで作ってたファイル幾つか壊れてて涙目になってます。
PC寿命なんですかねぇ、と既に諦めの域に突入しますね。
昨日のライブの余韻所じゃなくなって来たような気がしないでもない。

でも目が逢う瞬間の冒頭イントロのポーズでエロカッコイイ雰囲気のあずちは描きたいとか色々欲求ですよハイ。
やりたい事にはやれないのはいつもの事で、描く頃には旬とか過ぎるだろう。
で、二人どんなポーズしてたっけなぁ……二回見たのにうろ覚えとか。
アイマスライブ2日目
アイマスライブ二日間参加してきました。
曲は大体同じなので、またチアミンの目が逢う瞬間が見れて感動。
シルエットがホントにカッコよくて。
お二人に拙い色紙を贈ってしまって至極恐縮です。
今日の感動を絵で描きたいけど、他の用事詰まってたり何なりでしばらく着手出来ないので欲求不満な感じになりそうだ。

確認したのは、アイマスキャラはやっぱりみんな好き。
特に千早とあずささんがツートップだけど、二人の内どちらかなんて選べないなと二人を見てて思った。
あずちは一緒がいい。そしてみなも一緒がいい。
今後も好きが続いていくのだろうね。

言うべきは、簡単なたった二つの言葉。
今までありがとう。
これからもよろしく。
全員へ贈る言葉は、それだけなんだ。
アイマスライブ1日目
アイマス5thライブ、土曜日行って来ました。
もう、チアミンの目が逢う瞬間で心を奪われました。
最初の主題歌の時に手を繋いで階段降りて来た時からもう胸いっぱいだというのに。
後、トークの時にやよいおり仲がいいなぁって2828しちゃう。

うん、やっぱりアイマスが好きなんだなって思いました。
そしてあずちはが好きなんだなぁと。惚れ直した。色紙頑張って描く。
始めて声優さん個人に送る手紙的なものになるんだ。
浮かれる
明日明後日のアイマスライブが楽しみです。
恐らくは新作の発表があるでしょうし、何があるのか不安もありますが、楽しめたらなって思います。
不安要素投下は、年末のクリスマスライブでとっくにされてるさ!

まぁ、残念な点としては、色紙を用意出来なかった事でしょうか。
声優さん宛てのプレゼントボックスに投げ込みたかったんですよ。
クリスマスライブの時に羨ましくて次機会があればって思ってたので。
明日買ってこれないかなぁとジリジリしてます。
医者の帰りにでも買って明日描いて日曜にと画策。

ともあれ、楽しんできます! 体調頑張って調整したし!
