つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
ぐだる
本当に眠い日が続きます。ジッとしていても暑さで体力が奪われて。
ちゃんと睡眠が取れてないんでしょうかね。
作業しようとしても睡眠妨害が酷いのは困ります。

取り敢えず、生主業復帰しましょうかって感じで。
や、未だ最後の放送から二ヶ月経過してませんけど。
忘れられない程度には活動しないとです。
ノベマスの事は言うな……。
不戦敗
連休より、平日の方が多少なりとも作業が進みます。
や、連休中はずっとゲームの実況プレイ動画見てたんですけど。
ホラー苦手なんで、ホラー物は自分でやる気が起きなくて……。
後、締切がないとどうにもだらけるのは仕方ない。
ある程度の目標なり目処をつけてやるべきなのですが。
取り敢えず一週間で立ち絵基礎は塗り終わりたいなぁ。
服差分は私服のみ、表情差分は抜いてだがな。
目標と言うか意志が弱いのは自覚しています……。
睡魔ってどっか来るの。三大欲求で睡魔だけは勝てないです。
堕落
もう無気力すぎて何がなんだか。
やる気が多少上向いた夜はもう眠気が厳しすぎて。

祭りも夕方チラッと覗いておしまい。
結局あんず飴食べれませんでしたなぁ。昨日は行列今日は準備中で。
ああいう場は、何かと食べたくなったりします。雰囲気がスパイスですし。
でも年々胃が縮小しているので、食いきれないなーと直ぐ諦めてしまいます。
どうせ食べても期待するほど美味しくは無いんだろうなぁと考えてしまったり。
コレが大人になるって事か。冷めた目で見てしまうのは仕方ないですかね。
祭り
地元の祭りがありました。
と言いますか、毎年8月最後の土日にやってます。
規模はしょぼいんですけどまぁ、子供の頃からずっと行ってるもので。
人は多いし繁盛しているように見える事は見えるけど、人だけが集まる感じで。
地元は建て替え等で住人は減ってるけど、来る人は減らないもので。
ガキの馬鹿騒ぎとゴミの散乱が迷惑な話で。

あんず飴よりリンゴ飴が好きですけど、話を聞くと地域によって違うらしいですね。
いちご飴気になるから食べてみたいですねぇ。
思うだけ
お出掛けしたいと思うけど、暑さは辛いです。
明日は地元で祭りあるんでまぁいいかなと。
規模がしょぼい割に人が多くてキツイんですけどね。

表情差分が何が必要なのか解んなくなって来たからそろそろ文章始めるべきなんでしょうからまた頭から三時間で再プレイですかね。

正直、最近自分の文章力が低下してると思っていたり。
アウトプットだけでなくインプットもしないとです。
恐怖
書類整理していたら、期限が去年のコミケ落選返金が出てきて戦々恐々。
最早今更とかのレベルじゃないですわ。
一応明日本局に行ってみようかと。最初から諦めてるからダメージは無いし。
でも、折角の平日休みなんだからどこか出かけたい気もしますが。
中野で初アケマスやるという手もあるんだけど……一人じゃ行かないなきっと。
まぁ、いつも通り無意味に時間を浪費するのでしょうねぇ。ある意味贅沢な。
ぐだぐだ
昔の絵の手直しは、当時と現在の絵柄の差を埋めたり直したりが大変です。
もうどうせしばらくすれば今の絵だってデッサン狂ってておかしいって感じるんだからこのままでもいいんじゃね的思考に辿り着きそうです。
線画は地道すぎて眠くなる。表情差分とかホントゲシュタルト崩壊。
や、眠いのは疲労と寝不足のせいだろうけど。
同人誌を引っ張り出したらほんの一部なのに半端ない量だった。
コレが自室を圧迫している原因であるのは確実ですな。
自分の既刊も、買ったり貰ったりした物も大量ですから。
本当に既刊を焚き火で燃して芋焼きたいですわぁ……。
動画製作
ついダラダラしていましたが、投下動画を見ていたらアズラエルマダーとコメがあったのでやっと作業再開です。
素立ち絵は基本メンバー分は一応揃っていたりします。
後は今の絵柄へ修正と、表情・衣装差分を作るだけの筈。
後は一枚絵を追加したり、修正したりすれば絵素材は揃う。
ゼロから用意するメカ千早ノベよりは下地があるから直ぐ出せればいいなぁと。
ノベも半年過ぎる前に出したいですけど。どうなる事やら。
どちらもアイマス2が出る前に終わらせたいんですよねぇ。
ノベの方は最終話が発売辺りでも平気ではありますが……。
処分2
今日も部屋の片付け言いますか、シュレッダー大作戦でした。
年単位な昔に電動のを買いまして、ようやく出番です。
労力無くて早いんだけど、よく詰まるのがなぁと。
詰まるような厚さを入れてる方が悪いんでしょうけど。
や、尼の納品書の紙って地味に厚くて二折のまま入れたらたまに詰まる。
まっすぐに切るだけじゃなくて、途中で横にも切れ目が入るとゴミ容量的に楽なんでしょうけど。
そういうのあるんでしょうかね。電動でそうだと高くなりそうだが。

まぁ、午後丸々一杯って訳では無いけれど長時間やってたので疲れました。
以前から溜めていた袋二つ位はどうにか処分しました。
それでも未だ部屋片付く気配がないんですよねぇ。
やはり同人誌も整理しないとダメですねぇ……。
処分
部屋の片付けといいますか、部屋のエロゲ雑誌を纏めてました。
流石に二年近くとなりますと、相当量になりますね。
そして、コレだけ出したのに全然荷物が減ったように見えない私の部屋は一体どうなっているんでしょう。
取り敢えず、既刊処分したい。かなり切実に。
冬になったら焚き火して芋焼きたいです。
ぐだぐだ
今日から三連休なんですけど、眼科行った位です。
まぁ来週も三連休だし、ゆっくりしたい。
本当は部屋の片付けをしたいが、暑すぎてちょっとやる気が……。

とりま、冬コミの申し込みしてきました。
アイマスです。あずちはカットです。
ついにハルヒから離脱、って訳では無いんですけどね。
ハルヒも未だやりたいネタはあるから何らかの形にしたいところです。
で、作りたいネタがアイマスでハルヒパロなんですがどうしましょうね。
今更コミケ感想
取り敢えず今更コミケ感想をつらつらと書いて見ましょうか。

二日目
・意外と空いてるルート開拓。
・本の種類多いと分類とか大変そう。つーか大変だった。
・三回位既刊の山崩して、釣銭間違えた。
・水分取らないので差し入れだけで一キロの荷物。
・大半が貰いもの。
・東方フロアの灼熱地獄。
・賞味期限が昨日の生だいふくの差し入れを見た。
・生温くて食えたもんじゃなかった。
・おっぱいわしづかみ。
・帰りのゆりかもめが最大手。
・朝倉さんの眉が細くて土下座。
・女性陣の逆とか逆じゃないセクハラとか。

三日目
・暑い。
・響私服のコスプレもどきです。
・予想通りバタバタ。
・差し入れにねんどが来た。
少々バランス悪くて直ぐ倒れるため、あずささんの足がかなり危険でした。本当にありがとうございます

・封筒にしおりを入れる作業。
・元デパ地下接客スキル発動。
・何故かスケブを描く。
・通る度に頭に乗っている編みぐるみが違う。
・アンソロ無事売り切れました。
・結構売り切れてました。
・荷物重い。
・滲み出る良心と謙遜。
・俺=あずささん絵師らしい。
・黒猫が意外と早かった。
・個室。カラオケも。
・18番はハレ晴れ朝倉さん版です。
・ゲーセンフラフラ。
・分かれたり合流したり。
・カラオケ。DREAMはムリゲー。
・階段とかでふざけてるのは割と本気で不機嫌になる。
・ホーム間違えそうになる。

大体こんな感じでした。テキトー。
見るべき部分はねんど写真だけですね!
次回のイベントレポにご期待しないで下さい。割とマジで。
うだる
湿気の暑さが半端ない感じです。

冬コミの申し込みジャンルから悩んでます。
アイマスに行くか、ハルヒやるか。
ハルヒの場合は最後の、になりそうで怖いですん。
どうしましょうねぇって感じで。

あれ……コミケ感想は……?
ぐだり
いや何、ちょっと手足が震えてるとか割と勘弁。
コミケ感想書こうと思ったけどちょっと無理そうです。
レポ漫画なんて描く気力ないです。皆のが楽しみ。
戦利品すらろくに見れてないんですよねぇ。
一週間視野に入れて体調復活させたいです。ひぅ。
ダウン
流石に12日連続出勤+2日連続コミケで売り子参加は正直死んだ。
多分疲労と熱中症の合わせ技ですね。
会社に休む連絡してから、死んだように寝ていました。

起きてからはなるべく水分補給もしていましたが、足りない予感。
そりゃ朝から飲まず食わずで寝ていたら干乾びます。
でも動けないんだから仕方ない。
夏の祭り
コミケでした。
流石に睡眠時間少ない上に疲労蓄積なので意識飛んだりしてます。
無事にあずちはアンソロの方も完売して、ホッとした。
色々とあったりなかったりしましたが、感想とかはまぁ書くかも書かないかもって感じに。
取り敢えず写真位は上げたいです。とにかく眠くて……。
ギリギリ進行
コミケ二日目売り子でしたん。
いやはや疲れましたけどまた明日も売り子ですん。
東ポ-12bにてコスっぽい格好で居るらしいのです。
頑張りましょー。
肉料理とデザート
ミステリー(ホラー)&刺し話完結です。


ミステリー祭り作品の一気見生放送があったので、ギリギリ合わせです。
取り敢えず、年齢と小鳥さんの私服に突っ込み入りすぎワロタ。
グロ絵で絶叫が見れて計画通り。でも自重気味ですよ?

取り敢えず、以下解説と設定を入れておいた。
正直どこまで出していいかさじ加減解らんです。
[肉料理とデザート]の続き
タイトル半分
解説コメが荒らしに一瞬見えて本気で困った。有難い事だけど。

取り敢えず、取り急ぎノベの2話を上げておきました。


今回やっと話が進みます。最後の方で。
ガチノベルが書きたかった筈なのに、絵での伏線とか多い回です。
初登場のあずささんに、絵的伏線貼りまくってますけど。

裏話ですが。
コミケで出るあずちはアンソロのどこかで使う画像を差し込んでます。
正直数出回らないであろう物なので、どこかで公開した方が良いかなとは思いますが。
明日、最終話は上げますが、解説まで出せるかは謎です……。
着実に
今日中に絵を揃えて文章加筆したいなぁと曖昧に。
取り敢えず一気見生放送には間に合わないでしょう。御免ね、とだけ。
金曜には揃えますよ。コミケまでにって約束ですし。
え? コミケは金曜からだ?
や、俺にとってのコミケは土日なんですん。
参加的にも、仕事の休み的にも。
カウントダウン
もしかして:コミケ落選の払戻金未だ取りに行ってない。

や、用紙はちゃんと発掘しましたから大丈夫ですよ!

いやはや、そろそろコミケへの準備しないとダメですよねと。
サイト更新もそうですが、資材的にも色々と。
コスもどきアイテムの仕上げとしてシュシュもどきを作りたいので。
ミシンとかありませんが、ボタンつけ位は出来るので手縫いで何とか。
しかし、ダラダラしてないで動画の続きをですね……。
ちまちま
色々崩しつつ進捗がろくでもない感じで。
全然進んでねぇよ的意味で。
ガンバレー水曜日目標ー。
そんな感じで裏でチャットを同時進行な感じです。

あ、夏コミで参加するアンソロの情報がちまちまと出てます。
そろそろサイトの方も更新したい感じですねー。
ギリギリタイトル
取り敢えずギリギリに予告編を提出しときました。


続きは後日! と言うかコミケまでには完結させます!
後二話です。使い回しの絵があるので楽だと良いなぁ的な。
完結したら解説やりますけどかなりネタバレ大放出になりそうで。
まぁ、とりま作業の続きやりますかねー。
ばたばた
やっと絵が終わったのでカット切り出してテキスト流します。
コレは明らかに遅刻フラグですね!
日曜中に三分の一が出せるかすら解らないとか。
BGMも用意してないから
何で私明日もあさってもずっと出勤なん……?
近く遠く
明日でようやく連続出勤な仕事の折り返しで。
他所の部署は知らないけど、ウチは割と暇な感じです。
残業してるみたいだけど、元より作業効率悪いんでどうだか。
日曜出勤なんていらないよぅ。

取り敢えず、ノベマスは少し区切りが付きそうな気がしないでもない。
文章を区切り分けの三分割にして、三分の一だけ日曜に上げる方向で。
残り二本は出来次第。水曜位目標で。一応一気見生を視野に入れて。
明日には画像加工と紙クリ起動せねばならないとか厳しいわぁ。
実験要素が強いとかまた何やってんのって感じに無駄に試行錯誤して時間食う事かと。
ゴールは遠く
仕事と考えると長いのに、作業時間と考えると短い不思議。
や、作業の方の締め切りが早いから当然ではありますが。
未だ仕事は一週間続くんだよなぁ……。
お小遣い奮発したりしてくれないと、労働意欲は無くなるんだなぁって、この職場に居るとよく思います。
この金額で出てくれる人なんて居ねぇ……日曜休みてぇ……。
スケジュール未定
今日線画終わるよ! 未だ終わってないけど終わらせるよ!
終わらせないと仕方ないねん……ペース配分的に。
でもそろそろ疲労が溜まってて早々に対処しないとならんので。
睡眠時間と作業時間の両立は難しいですねぇ。
チラシ
基本的に新聞の折込チラシをチェックするのはその日の夜です。
お陰でスーパーの即日安売りを見逃します。
服屋は大抵土日とか連日やるから良いのですが。
なるべく朝見たいところですが、起きるのがギリギリだったりしてどうしても見る時間が。
くっ、スーパーの安売り今日だったのか……。
そろそろスポーツドリンクが切れるんですけど買わないとで。
大きいペットボトル198円が定価に感じる今日この頃。
や、ホントに普通に常時その値段のスーパーがあってなぁ。
猫。その後
胸の形が気に食わなくて右往左往な感じで。
期日は気にせずとにかく終わらせる方向で一つ。

そういや先日のベランダのノラ猫ですが、実は逃げたか解りませんが、いつの間にか居なくなってました。
で、今日母が近所で親猫の方を見かけたそうです。
元気でやってるのかなーとちょっと安心した。
やっぱり何だかんだで居なくなって淋しかったもので。
子猫の方も自立したのかなー。まぁ、ノラなんだけどね……。
