つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
もう少し
10月さんがやってくるー。

体感的に今日金曜日だったのが恐怖です。
曜日も日付も感覚が消失してましたよ。
もう体力的に力尽きて明日休む勢いだったよ。
何とか体調が持ち直してきた気がするから。
大丈夫だ、問題ない。
未だ平気
相変わらず体調が平行線をちょっと下方修正されてる感じで。
大体半月に一度ペースですかねぇ。体調崩すの。
丁度、掃除当番と同じ頃に調子悪い。

そう、明日掃除当番なんだ。
重圧
昨日菓子減らそうって言ってる傍からポテチの袋開けてる事に驚愕した。
流石に一回で一袋開けたりはしないんですが、それでもねぇ。
体重計一応家にあるけど、乗る習慣所か体脂肪とか色々機能付いてて使い方がサッパリ解らんのですよ。
それよりも家に体温計が無い事の方が問題な気がしなくもない。
や、私自身は体質なのか元の平熱が低いからか、体調崩しても熱を滅多に出さないんで不用と言えばそれまでですが。

まぁ、風邪の初期症状らしき気配がひたひたって事です。
季節の変わり目、と言っていいのか解らんですが、急に冷えてきたので職場でも風邪引きが多くて。
気をつけたい所です。
無くて七癖
最近妙に夕食後にPC触りながら菓子食ってる率が高いです。
何でしょう、満腹中枢だか何だかがおかしいのか。
別に特別腹減ってるって状態じゃないけど何となく食べてたり。
これは肥満フラグですかね。メタボとか成人病怖い。
健康診断でぶっちぎり痩せ型で普通圏内にかすりもしない状態だったので、多少は……いや、夏バテで食べられなかっただけだし。
それ言うと単に秋~冬で美味しい物増えるし冬眠準備で肥えてるだけ説もありますが。

一応、礼服買う時見立てて貰った店員さんに、体型が変わらない体質だと言われたんですけど。
菓子の消費量も馬鹿にならないので、少し自制しないとですね……。
復習
今日は響と真と小鳥さんオンリー行って来ました。
まぁ一応売り子です。あまり役に立たないのはお約束。
アイマス界隈は一週間色々ありましたけど平穏に。
と言うか、オンとオフって性質がちょっと違いますから。
好きなものを作っていくのが元来創作者の筈ですからね。

キャラオンリー恒例のケーキは今回二人分で。響と小鳥さん。
アフターの時に出てきましたけど、まぁ私は見てません。
まぁ、正直イベント中ずっとケースにも入れずに抜身で出っ放しのケーキは埃とか色々被ってあまり宜しくないと思うので、別に自分で食う訳でもないけど対策してほしいなって思ってます。

本作りたいなぁって意欲はありますが、それがやる気に直結するかという事もなく。
や、ただ疲れて眠いだけですかね。
それにしても11月のオンリーが参加するか迷う所ですなー。

だが、エルシャダイネタの汎用性の高さは驚愕したのだが……まあいい。
空模様
事態ってのは悲観的に見てしまいがちだけど実際はそうでもなく。
そりゃ今は悪い流れでも、きっと明日は晴れ。
……明日も天気悪そうだねぇ……。

明日はピヨひびまこオンリー行ってきます。
サイト移転したから意味が無い名刺位しか持って行きませんが。
響の所を拠点にしてると思われますが見かけてもお手柔らかに。
逃避視点
久し振りに自分で生放送やるとやっぱり楽しいです。
元々そんなに閲覧者来ない生放送ですから平和なもので。
ちょくちょくやれたらいいんですけどね。
そんなにマメにやってると私のストックが尽きそうだが。

まぁ、あまりウロウロぶれてほしくないかなーって。
とにかく日曜のオンリーを楽しみに今を生きる。
と言うか作業しろよと。エルシャダイMAD見てないでな。
引越し
暫定ですが、やっとサイトの移転が出来ました。
現状はハルヒが無いインフォメページ状態ですが。
http://hereblue.web.fc2.com/

サイトにリンクを貼っていただいている方は、変更をお願いします。
把握してませんので報告していただかないとリンク貼り返せません。
相互のご希望があれば報告お願いします。

さて、移転作業で一日が終わってしまいました。
ハルヒコンテンツの移動は来月でいいかなー。連載物だけで。
些細で大事
多分、初めてアイマス2の非難的な話になると思う。
きっと誰もが忘れているお話なんだけど。

4人プロデュース出来ないとかGSとか色々言われてるけどさ。
俺にとってはメカ千早の存在自体が危ぶまれてる方が大事なんですよ。
メカご飯は曲が残っても歌は取り直すだろうし。
逆にメカ手的な歌い方してる曲があったら狙ってると言うかあざといし。
そもそもHMDはアクセで残ってるの? Vi衣装どうなるの?
HMDは残る気もするけど先ず、アクセのシステム自体が残ってるかからだよ?
嫁がプロデュース出来ないって言っても、居るだけ良いじゃないってお話。
ネタ
最近エルシャダイネタを直ぐ仕込もうとしているが大丈夫か?

相変わらずあまり宜しくない流れですのー。
結構チラホラとダウンしてる人が出てきて困ったものだ。

祝日が休みとか久し振りなので、明日は仕事頑張る。
うっかり手を滑らせてヤケドの水ぶくれがなかなか大きくて大変ですが。
でもガチで今抱えている仕事が期日までに終わる気がしないんだが。
下積み
割とダメージ食らってるのかなーと思ったけど、単に眠いだけな気がした。
いやそれがとか言い出したらキリがないですけど、暑いのは事実です。

私は自分がマイペースで自分のペースを崩されるのは嫌いますが。
急かされると基本的に逆に慎重になります。
焦ると高確率に手元が狂い、逆に時間かかる事が多いですから。
余力って案外ないものですね。場所の狭さ故に準備が不十分ですし。
180個とかホントに出るのかよと聞きたい。
散財
流れってのはなかなか払拭されない物で。
嫌いになる理由が人ってのは辛い事だと思うよ。
私は平気ですけど、周りの流れがねー……。

今日はアキバへ行ってエロゲとかCDとか物色してました。
千早のバースディCDをゲットしてテンション上がったり。
もじぴったんはメカ千早ノベの後半で使いたいけど音源がって所だったので、正直嬉しいです。
まぁ、その話に辿り着くまでどれだけ時間かかるのやら……。
激動
珍しく夜食にカップラーメン食べてたり。
腹減りすぎたんです。夜更かしフラグですねー。

アイマス2の新情報で大荒れだったみたいですねぇ。
私は別に何とも。周りの大半がお通夜過ぎてもう。
細かい点(主に男のスリーサイズとかネタ系)は思う所ありましたけど。

一つ言えるなら。
”俺の”嫁は居ないんですよね。アイマスだけでなくハルヒでも何もかも。
確認
たまには原点回帰的に。
二次創作をやっていると、原作と自分で描くキャラとブレてくる事が多いと思うんです。
たまには原作に触れないとって所で、突発的に充電してます。
ノベマス新シリーズ始めるのに、元ネタはちゃんと振り返ろうと。
アズラエルはチェックしたのでアイマスの方を再確認と。
最近、私の描く千早は排他過ぎて何か感情希薄になっているので。
でも、キャラ確認でレディオ(中の人)はちょっと違うと思うんだ……。
環境
新情報が出るたびに、平和が一番さねって思う。

机の上の片付けをちょこちょこと。
実はスペック的には一昔前なノートPCを調達したんで、サブとしてと。
多分メインがギリギリ推移なので、バックアップとかもしたいですし。
と言ってもやるのはデータ退避位なので、環境構築がすげぇ面倒という。
ニコ動と原稿を別画面(PC)でやれたら最高だけどそこまでは。
頓挫
ノベマスに簡易、とはちょい違うけどミニOP的なものを付けようかなととち狂ってショートバージョンの曲を作ったりしていましたが、どうもティンと来なくてボツになりそうです。
切り貼りが下手なんですかねぇ。元々センスないですけど。
短くしすぎて脳内ネームが切れなかった感じですかね。
まぁ、素材追加するし、先行で出てるOPはリテイクするつもりです。

やっぱり日常は楽しく過ごせたらいいよね。
悩ましい
少しずつサイト移転に向けて動いていたりいなかったり。
取り敢えずFC2のホームページかなって所で。
でも、ここZIP置けないんですよねぇ……。
アズラエルパロの画像が置けなくなりますけど、どうしようかなと。
まぁ、ノベを始めるのでいいかなーって所もあります。
それに、一年近く昔の絵ですのでちょっと自分的には苦しく。
トレスとそうでないものの絵柄ってやっぱり違ってますし。
あと一ヶ月で追々考えていくって所ですかねぇ……。
勢い
ノベマス用とはいえ、文章を久し振りに書いている気がします。
それが台本形式であったとしても。
と言いますか、実は私にとって純粋に初めての手法だと思います。
一人称は変わらないですけれど。読み易さ書き易さがあるのでしょう。

たまには三人称でガチな小説書きたいなぁって思ったりする時もありますが。
とにかくガチで書いたのが、肉とデザートの文章だったりしますので。
確実に文章力落ちてるって唸りつつ、多分それは進歩のチャンスと思ってます。
気力は
やる気の増減って、確実に気温関係してますよね。
今日は特に酷かった気がします。何とも。
締切とかやる事の設定をしつつ進まなければなりませんねぇ。

ゲームやり直してたら身につまされる言葉が多くて。
本当に、後悔だけはしたくないものですけど何とも。
苦労
この頭痛は睡眠不足ですか。夜行性のためですか。

動きたくないのは暑さでへばってるからとか面倒だからとかありますが。
結局は動いた結果悪い方向へ転がるのが目に見えるから触らぬ何とかで。
その結果も良くは無い事になるのは解っていますけれど。
逃げたい事とか目を逸らしたい事は、最終的に自分に返ってくるもので。

今日全然進まなかった作業結果を現実と認めたくないものだなって事。
転換期
そろそろサイト引越しを真面目に考えます。
まぁ、このブログと同じFC2でしょうねぇって所で。
サイト改装どうなった。リンク修正したいのにマジで。
出来れば今月中にある程度作って月頭に移転って流れが出来れば良いなぁと。
サービス終了が10月一杯までなので、一ヶ月の猶予的な。
うん、難しいねぇと即諦めてしまうのは駄目だなぁ。

何か見てたら凄い人が多くてビックリだぞ。
俺居て良いのか一発屋なのに的な。
頑張って考えよう……。
ぐるぐると
大人と子供の定義や線引きはしたくないです。

着色作業していると思うのですが、ペンタブのシートに何か貼ったりした方がいいのでしょうか。
保護シート的なものって売ってるのかななどと。
ペン先を変えた影響もあって、どうも滑りが悪いような。
私は案外と筆圧高いようで、直ぐきゅっきゅっ鳴ってます。
決まった箇所でしかやらないから傷が付きそうで怖いなぁ。
低速
ちまちまと作業続行です。
とは言え、色々あって別件のなんですけれど、

アイマス2の情報が出たようで、まさに悲喜交々ですか。
連載しているメカ千早ノベは、2が出る前に完結させた方が良さそうだけど出来るかなぁ的な。
色々様子見もしなきゃですし。

時間は流れて、物事は変わっていって、留まる事がなく。
淋しさとかはまぁ、ありますけど。
悪い事をそうと知らないのは怖いなぁ。改造とかごにょごにょな話。
じりじり
作業も何でも脱線するのが基本。

ここ数日、暑さが身に堪えています。
ずっと気温とかは変わってないのに、毎日が辛い。
いい加減慣れたと思ったのに、不思議なもので。
本当に、水曜辺りに一回休みあれば楽なのかなーと。
社会人にあるまじき駄目っぷりですねぇ。体力的に。

何か新たなニコマスの祭りの気配に、俺の冬の予定がギリギリだ。
進捗
立ち絵線画、一話で必要な衣装差分は終わったのです。
これから自分の動画見ながら、使用衣装の割り出しです。
依頼時に指定してないので、どれだか解らない……。
段々レイヤー増えて重くなってきたからキツイなぁと思いつつ。

終わりが見えてきたのは良いけれど、先は長い。
それは通過点であり、ゴールでは無いんですよね。
動画の完成もゴールじゃない。
まぁ、ストーリー物の完結は一区切りといっても良いけれど。
活動を、ずっと走り続けられるなら、それは幸いだと思います。
色は未だ無い
昼に起きてからずっと、立ち絵線画のターン。あくまで線画。
土日位で立ち絵終わらせるって言った気がするけど気のせいだ。

正直ね、アイマスキャラ全員の立ち絵とか無理だろ。13? 16?
今回必要なキャラは衣装の差分あり5人+差分なし3人ですが。
それでも、何とか終わりが見えて来たのがちょっと嬉しかったりします。
マゾか、マゾなのか。や、自覚ありますけど。
立ち絵終わってもイベント絵とシナリオと動画組みがあるけど。
とある企画に噛ませてもらう予定なんだけど、大丈夫だよなぁ……。
終焉
サイトで利用しているスペースのサービスが10月末で終了だったりします。
情報自体はとっくに出てたのかも知れないけど、今日知った。
なので、サイトを閉めるか移動して続けるか考え始めた今日です。

正直ろくに更新出来ていないので、有料スペースの取得は考えていません。
閉じるのは何となく淋しい気もしますけど。
ブログやpixiv、ついったで事足りるのは解りますけれど。
それでも、やっぱり自分で好きに出来るスペースって有難いですからね。

あ、鯖に置いてるアズラエルパロの絵纏めとかどこに移動させよう。
ぐっだり
やる気が、折角やる気が少しはあるのに暑さがヤバイ。
多分湿気が厳しいのでしょうか。久し振りに辛い。
クーラーが聞いたお部屋でパソコンやりたいです。
ペンタブの保護カバー的な物を買った方が良いのかなぁとか今更な事を思って居たりしますが。
タブのペン先を変えたら慣れなくて違和感が。
何かきゅっきゅっ言ってるんですけどー。
無駄でも
立ち絵着色で肌の胸の影を頑張って塗ってもですね、服差分乗せたら全部隠れてですね。
相変わらず睡魔と闘ったりして実働時間短いですが、概ね平和です。

ローソンのポイントシールが足りないのでしばらく通ってデザート三昧か。
どらやき貰ったけど、小耳に挟んだ話じゃディスプレイに使ったのらしく、いつ作ったのか解らなくて怖くて食べれないですYO。
だらだらです
だらだらです。
色々とやる事もありますが、まったりとした感じに。
だから締め切り設定がないとですね。

気付けば9月入ってましたけど、暑さは変わらずで。
気力はいつ復活するかなぁとだらだらです。
