つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
なし崩し
動画のシナリオが終わりませんけど遅刻でいいですかね。
や、元々全部一度に出すつもり無かったし少しは良いよねっていや待て。
取り敢えず予定オーバーですが明日いっぱい頑張ってそれから何とかするかなーって感じで。
ちょっと今日サボっちゃったのは敗因なのは確定的に明らか。
いやでも新PVとかちょっとテンションあがったし仕方ないさ。
振り返らない
一応入稿しましたけど、後から誤植やら何やらが発覚して大丈夫かよって感じで。
まぁ、致命的ミスは出てないので何とか……多分。

次はノベマスを進めないと遅刻確定してしまうのでサクサクと。
事前としてBGMをとにかく揃える段階なのですかねぇ。
急天海は原作仕様です。
中二病はエロシーンの代理です。
言い訳だけなら何とでも言えるので、それなりにでも本気出せ。
折り返し地点
こんなクオリティで大丈夫か?
大丈夫だ、いつもだから問題ない。

どうやら原稿は終わったっぽいです。
一ページ漫画だもんで、ネタを忘れて計算してページが足りないとかやってましたけど。
入稿はこれからですし、終わった所で動画があるので一息吐く暇も無さそうです。やる事あるのは良い事ですが。

しかし、土曜は仕事ですが家族行事で外食と思われるので、早退してアキバ徘徊してから合流したいなぁと思ったりしますけど、暇的には大丈夫だろうけど会社的には難しいんだろうなぁ的な。
一応仕事の方は一段落してるんですけどねー……。しばしの休息な筈。
次のステップ
表紙は終わったけど本文は未だなので明日追い込みですね。
アキバ行きたい……エロゲ物色したい……カフェ……。
うっかり忘れてて予想以上に作業残ってたのが痛手です。
早割を諦めればいいんだろうけど、金銭問題以上に、動画の作業時間があるので下手に伸ばせないなと。
自業自得なので必死になりますかね……。
加速する
裏表紙残り仕上げで表紙も着色開始したと代わりと進んでる気が。
こんな進捗で大丈夫か?

今週は休みが入った癖に眠いです。
体調崩してたせいなのは確定的に明らかですけど。
土曜休みが無いってのは、案外とダメージ大きいなと。
日曜遊びに行くと休めないのは解ってるけど何も出来なくなるのはちょっとという難しいバランス綱渡りで。
エンジン
少しは体調復帰したので作業本格化させましょうって感じで。
まぁ、締め切り一週間切ってるので本気出さなきゃマズイですよって感じで。
大体データは暫定で出揃っているので、後は仕上げるだけですし。
はて、本文全ページ埋まる分量の画像出来てたっけ?
駄目だったらいつも通り穴埋めやりますけど。
ぐだぐだ
ダウンしてたのは予想通りって所ですかねぇ。
流石に仕事がやばいので明日は頑張らないとって感じです。
後シナリオもだいぶ形になったので、明日から原稿に戻らねば。
さっさと表紙完成させないとですねー。裏表紙もありますから終わるのかよと。
や、まぁ、終わらせないといけないんですけど。
そろそろ印刷所の予約しなきゃですねー……。
不調
取り敢えず風邪ってことですかね。
体調崩した感があります。起きてジッとしている分には平気ですけど、立ち歩きに意識が追いつかない感じで。
思考は割と平気だと思うけれど、根っこが眠っている感じで。
いやまぁ、寝て起きれば平気だと思いますから多分明日は平気だと思うけどそんな事言ってると悪化したりしてフラグ乙的な。
仕事で余裕は出来てきたけど、それはちゃんと毎日クリアしているからであってそんな余裕は無いはずなので怖いです。
それより余裕無いのは原稿だけどね!
今日は最初から動画やるって決めてたんで進んでないのは当たり前ですが。
締切一週間前なのに、焦りが無いって怖い。
や、これも体調不良のせいかも知れないけど。
ぐだる
見事に風邪でもこじらせて来てる感じです。
明日オンリー遊びに行きたいけど体調と相談で。
作業は二の次って感じでー。身体資本。
正直今日は頭が回ってない中で文章にしろ仕事にしろ何か忘れている気がしないでもない。
ミスがあったらまぁそれはそれで。
充実
今日は、昔絵を習っていた画家さんの絵画展を見に行って、そのまま近所のわんこの散歩ならぬデートと言う、ある種リア充な一日を過ごしました。

先生の絵は相変わらず素敵で胸一杯です。
昔話は恥ずかしいけれど、色々と勉強になる話も聞けたし、本当によかった。
もう一回位見に行きたいけど自重しなきゃなぁって感じに。
取り敢えず、無理してでもやらなきゃいけない時ってあるよなぁと。

デートも、ただ会話や店をダラーっと見てるだけでも充分楽しいし、寿司美味かったし。
家近いから、体調崩したりした時にホイホイ押しかけ参上出来るね。

しかし、オタ隠しする身としては、人に公言出来るような趣味が欲しいです。
何やってるのと聞かれて毎回回答に困るのはちょっと……。
意識消失
ウトウトと疲労ですか。

ちまちまやっていたら予定していた表紙の下塗りが終わってないという。
予定は未定だけど随分とずれ込んでますなぁ……。
今月中に動画、入稿と、サイト更新もせねばなぁと。
やはり気力がなぁ……。
言い訳
表紙の線画が大体終わったので後は裏表紙かぁと。
それが一番悩ましいんですがねぇ。
そろそろ区切りつけたいなぁと思いつつそうは行かない怠け癖です。
締切直前にならないと動けなすぎて、毎回のギリギリ具合が悪化。
本気でそろそろ締め切り破る気がしてならないので心配。
予定外
裏でダラダラ雑談してたので、表紙は線画半分って所なんです。
大丈夫明日には線画終わるって昨日も言ってた気がします。
ラフも終わらせたいなぁとか色々予定は立てますが予定は未定。
仕事も変に詰まってるので困ります。
スケジュールなんて狂って破るもの……締切……。
限度
自業自得だけど自分の事は見えないもの。

発売日とジャケが発表になりましたけど積むまで。
だから俺は地理が致命的に駄目だと(ry
色々とタイムリミットが見えてきた感じですね。

表紙は描きはじめてもポスター絵がどうしましょうと。
取り敢えずアイステ組にするのまでは決めてるんですけど。
目標では土日で目処をつけて動画に移りたいなぁと希望的観測。
だらーっと
貯蓄菓子のちんすこうの賞味期限が昨日だったけど気にしない。

原稿は進めてますけどページ割り振りやってないとか。
だからそろそろ表紙をですね。
表紙を表裏一枚絵にしたの誰だよ俺だよってノリツッコミです。
眠気との戦いには勝てない感じで風邪には気をつけましょうね。
段階
原稿のベタ塗り、いわゆるトーンに当たる作業開始です。

問題はいつもながら表紙なのです。
本作るときは毎回表紙とタイトルに悩みます。
今回はシリーズ的なものなのでタイトルは決まっていて楽ですが。
これでシリーズ的流れは完結しないけどおしまいの予定なので、有終の美は明らかに飾れる気がしない。
取り敢えず考える事を止めないでいれば何とかなると思いこむ。
区切り
早いもので祖父の一周忌をやりました。
本当に急にポックリ逝ったから、未だに実感が湧かない時もある。
それでも、去年は本落とす程度にはショックだった筈なんですが。
頭で理解出来ないのか認めたくなかったのか。解りませんけれど。
月日の経過は色々な物事の積み重ねで出来ていて。
良いこと悪いことたくさんあったけれど。
でも、私はちゃんと生きてるから。それだけは誇っていいかな。
言い訳
ちょっと出掛けたりなんなりでサッパリ時間が取れなかったです。
そして取れた時間は部屋の掃除に当ててしまったという。
原稿は犠牲になっ――や、未だ大丈夫大丈夫だと自分に言い聞かせ。
風邪とか色々体調不良的なものも重なっているので無理はしないと。
医者には行ったので大丈夫だ、問題ない。
まぁ、明日も法事で日中は不在だし、最初からこの土日は諦めてるさ。
浮気
テスト直前に部屋の片付けしたくなるアレ。

古雑誌まとめてましたけど、出しても出しても部屋の荷物の山が減らない気がして。
逆に、低く広がって余計悪化してしまったような気がしないでもない。
基本的に古い物=下に沈んでいる物を片付けようと引っ張り出して、上に積んである物が崩れたのが原因なのは確定的に明らかです。

まぁ、原稿やれよと。そろそろ11月も中旬とか何それ怖い。
うつらうつら
睡魔との格闘。
原稿はどうなんだろう全然進んでないよなぁ。
早く複合機を掃除したい所ですがはてさて。

今日はちょっと仕事でミスしたっぽいので若干へこみーのいつもの事だったりなんなりで。
予定外の事でバタバタしていたので、持ってる仕事が終わるか解らず。
案外と引きずるのはらしくないですね。

まぁ、ポッキー食べ忘れましたね。
私は極細ポッキーが好きです。
不明瞭
表紙描けなーい言いつつ、本文の大体半分位のペン入れは終わったのでちょっと安心してます。
この進捗状況じゃ遅いとは思いますけどね。

家にある複合機は、ハガキの紙送りが出来なくなっていく年月状態ですが、今日メンテの仕方を教わったので、復旧を祈って近々掃除したいと思います。
まぁ、今度の土日は用事があるので、適当な平日にでも。
思考迷走
表紙が描けないと頭を悩ませる感じです。
何故かボカロ曲で手描きPVの脳内コンテが着々と組み上がってて困ります。
早割りで入稿するんじゃなかったの俺。
どんな形であれ、一応アイドル全員出せたと思ったらメカ千早の出番が無くてこれシリーズとしてどうなのってお話ですけど元々メカ千早が見てる日常ってコンセプトだから大丈夫だ、問題ない。
懸念材料
一日線画一ページはきっと遅いんだろうなぁって思いつつ。
今月中の早割締め切り目指してますけど未だ表紙ラフすら描いてない。
眠気との戦いですねぇ。

そろそろ仕事が一息な気ががするので歯医者行きたいんですが。
行こうとすると残業とか治療が長期戦になってやっぱり忙しくなったりとか怖くてなかなか行けないけど思い切って行った方がいいんですからホントいつ行こうか悩んでます。
皮算用的
新春ライブチケきたー。またですかー。

冬コミは余裕があったらいつもの薄い本にプラスして、コピ本作る計算で考えている次第ですがどうなることやら。
今月中に入稿と動画短期シリーズ完成させる強行軍かぁ。
まぁ、来月になれば余裕が出来るのでコピ本作るかなぁと。
あずちは分が足りないんですよ。ただそれだけの話。

しかし、原稿やりつつダラダラよそ見しちゃってる時点でもう。
今日中に4ページ目の線画終わらせるって決めたんだ……。
寝るまでが今日です……ぐぅ。
平行処理
うっかり年内最後の自由に使える土曜日を寝て過ごしたので、医者に処方薬貰いに行きそびれたという。
大丈夫なのだろうか市販薬で乗り切れるだろうかと思ったが、本気でやばかったら仕事忙しくても休んででも行きますよね。
ともあれ原稿を進めたり、既刊整理したり、ちょっと片付けしたり。
どれだけ持ち込めばいいのかなぁと悩みます。
自分の本を捨てるのは別に何とも無いし。

コミケの本、いつもの16Pの薄いの4弾ですが。
ちょい増ページするか、来月中盤に出来るであろう余力でコピー本作るか迷ってたり。
スケジュール的に安全なのはコピー本なんですけどね。
今月中に動画作らなきゃいけないのを忘れてはいけない。
未だシナリオ完成してないってもうね……。
周辺整備
一日2コマとか、半分が4コマとはいえそんな進捗で大丈夫か?

PSPのSDカードが2GBで、アーカイブ2本入れたらカツカツなので8GB位は欲しいなぁと思うが、認証とかDLし直しとか面倒だな丸コピじゃ駄目なのかなとか考えてたり。
持ってるUSBメモリ2GB一つなので、安いからもう一つ買おうかなとか。
据え置きの外付けHDD買おうか、それともPCごと新調して要領大きいHDDにしようか(今80GB)とか。
はがきの紙送りが出来ないのでプリンタと言うか複合機買うのは確定で。
未使用ノートPCが転がってるから環境設定とかしないとなぁとか。
色々と思う事は多いです。主にPC周りで。
散財フラグ立ってますかねー……。困ったものです。
曇天
体感曜日がおかしい上に、最近寒くて布団から出れません。
お陰で今日は寝坊し掛けました。朝ご飯食べれなくて腹減り。
今日明日が仕事の一旦のピーク(出荷量的に)なので耐えねば。
急激に寒くなったので、未だ身体が寒さに慣れてないんですよね。
慣れる頃にはしもやけで苦しむ時期ですねぇ。
絵が描けなくなるまでにどこまで用意出来るかが勝負です。
飽きっぽい
祝日とかあまり関係ない職ですし。
12日間連続出勤とか無いわーとか思っていたが、売り場に居た頃のシフトはどうだったかもう覚えてないとか。
まぁ、スキマと言う名のエルシャダイオンリーは見に行きたかったなぁ。

ちゃんとやれば余裕あるんだからダラダラするなってお話。
基本的に余裕に見せる人なので、目に見えて焦ってたら本気でヤバイ時。
平常運転
取り敢えずネーム兼ラフをスキャンしてコマ割してセリフ入れてペン入れしてっての二番目位に着手しましたけど遅いってば。
色々と脱線したり平行作業したりしているからだとは思いますが。
まぁいつもの事なので。
……そんなやる気で大丈夫か。
スタート
コミケ原稿始めました(冷やし中華風に)。

取り敢えずネーム兼ラフを切ってる段階ですが。
現時点でやよい無双入ってるので他のキャラを出さねば。
もうちょっとネタ出しをしないと動けないなぁと。

後PCの調子が本気で怖いので新調したいけど環境設定の問題でずっとずるずると現状維持を続けてますな。
この作業終わったらPC買うって言ってずっとそのままです。
そのままで平気ならそれでいいんですけど。難しい?
