つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
めっちゃがんばれ
表紙用のキャラの塗りが終わったような気がする。
や、要修正ですけど。CMYK変換とかその辺もありますし。
どうやれば鮮やかな印刷できるのかなーって思いつつ。
このまま本文もmegareですねー。
不明瞭
基礎の本文の下塗り終わって表紙の下塗りの暫定配置って所で。
ここから先の作業が、本当に読めないんで締切に間に合うのか謎。
作業効率とか以前の問題ですよねぇ……。
何度やっても解らない学習能力の無さですかねー。
悲壮感皆無
入稿締切まで一週間位じゃないですかやだー。
サンクリに遊びに行く余裕あるのでしょうかね私。
どうせフリー入場狙う位遅く行って打ち上げに乱入するだけですけどね!
これは本気で有給取って原稿やる日作る必要があるかもですねぇ。
有給申請って、事前に出した事は数える位しかないんですよね。
いつも体調崩してダウンした日を後日事後申請する位で……いやはや。
複雑な場所
小指の先に出来た小さいあかぎれがパックリで、ちょっと困っていたり。
指の先すぎて、絆創膏とか貼れないんですよね。
確か指の先専用みたいな絆創膏ってあったと思うんですけど、そんな特殊な形の早々使わないから一般家庭に常備されてる筈がない。
取り敢えず状態はどうであれ、何となく傷が塞がってくれる気配なのでそれを期待しておく事にします。
ええ、いつも通りの放置で自然治癒力任せです。
進捗
えっ、今日木曜日だったのか。体感疲労が金曜日だったYO。

表紙用の線画終わったけど、見直しと粗探しの為寝かせます。
終わるのかなーって毎回言いますけど、本当にいつまで経っても作業進捗が読めない。
印刷所締切まで後10日くらい……何とかなるって信じてる。
苦戦
イベント案内が今月中に来るとはビックリですねぇ。割と本気で。

描き慣れないものは時間かかるのは道理です。
表紙に着手したけどしただけで終わった感じで。
いつもの風邪の初期症状が長引いてる気配なので、せめて悪化させない方向で。
試行錯誤
まぁ、しもやけですけど。
左手にも出来始めてるようで困ったものです。片手だけでいいやん。
嘘です利き手困りますしもやけ無い方がいいです。

色々対処は試した事あります。湯と冷水と交互にとか。
でも体質的なのかどうにも効果が期待できず。
皮膚科も行ったのですけど薬とか効かなかったし。
健康な食生活が健康な身体を作るんですかねぇ……。無理だな。
有限
気が付いたら時間オーバーが連日で。
集中し始める時間が遅いんですよね。ダラダラしちゃって。
いい加減地獄が見えるんですけどどうにかなりませんかね。
どうにかするのは自分ですけどね。はぅ。
惰性
原稿の進捗がヤバイって毎日言ってますね。
体調不良は事前に気付いていたのだし、しもやけやあかぎれを放置してるからも、結局は言い訳って解ってますので。
まぁ、もうちょっと自分を急かさないと……。
ジリ貧
ちょいと出かけたり何なりしてたので、進捗がヤバイ感じで。
あかぎれ用の絆創膏を買ってくるべきだったのかなって思いつつ。
昨日のやり残しが手間取って、全然終わらないじゃないですかやだー。
低速
原稿の進捗が(ry
今日の目標予定クリアしてないんですねこれ。
体調に気を付けて程々に死ぬ気でと矛盾した感じで。
浸透
ハイ、今日も今日とてな感じです。
仕事で洗剤使って手の傷口に非常に染みます。
眠気覚ましになるんじゃないかなって次元じゃなかった。正直泣く。
傷はやく塞がって欲しいなぁって思う今日この頃です。
痛い
手がボロボロなのでハンドクリームをつけたら、ひび割れてる傷口が凄いしみますが当たり前でした。
本当に原稿の進捗が心許無い感じなので、当面いつも以上に消極モードですねー。
まぁネタも無いのでテキトーに。
警戒
この原稿の進捗具合は割と死ねるなって思いつつ。
指の容体悪化も結構響くような。遊びに行ってる暇は無いような。

風邪もそうだけどインフルエンザも流行っているようで。
そんな要らぬ流行には敏感だが、インフルはかかった事ないんで大丈夫と思いたい。
まぁ、用心に越した事は無いですよね。
討論
いつも通り今の時期はしもやけか原稿の話しかありません。
指が膨れてひび割れたりして痛みやら何やらが危険値来てる気がするけどそんな意見は封殺する方向で。

つい、鳥類キャリアによるIPから動物の進化論と可能性的な話が盛り上がってしまったので、原稿の進捗は希望より低めな感じで。
でも、動物進化して獣人とか獣耳しっぽ萌えとかその辺の方向に話が向かわなかったのは偉いですね?
や、たまには真面目な話します。それがネタに昇華されるものです。

ちょっとまた風邪の気配がするので用心しませう。
断線
風呂入りながら手をマッサージしたら、しもやけが痒くて仕方ありません。
でも今回気を付けていた足のしもやけはたいしたことないので、頑張ってマッサージして血行を良くすれば少しは落ち着くかなぁと期待したいですけど。
治ったとしてもその前の痒い期間が地獄ですけどね。

痒みで途切れる集中力と戦いながら原稿ペン入れですが。
未だ描き慣れていない2私服が待ってるのはヒヤヒヤもの。
ちょっとだけ
やっと原稿本文ペン入れ始めたという体たらく。
一ページ線画終わったぜひゃっはぁって感じです。
や、明らかに遅い気もしますけど。
同人初めて結構経ちますけど、相変わらず自分の原稿速度が解らない。
と言いますか、自分の作業スピードが解らないんですよね。
雑念と脱線と同時平行作業が多いのもありますけど。
自分の許容とか限界とかやってみないと解らないけれど、やっても解らないのは自分でもどうかと思います……。
ぐだぐだ
睡魔との闘い。
集中力の枯渇が問題かと思われたが、睡魔の方が勝てなかった。
どうにも睡魔にだけは勝てないと常々。
徹夜とか出来ませんですし。軟弱なのか……?
エンジンかかるの遅いので、直ぐ脱線してしまう飽きっぽい性格はどうにかしたいと思いますが。
締切がないと動けないんですよね。ちかたないね。
しもやけ
日に日に酷くなる集中力の無さは、隙間風による寒さではなく、しもやけの痛痒さによるものだと気付きました。
いやまぁ、例年通り指の太さが通常の1.5倍で。
昔は足しか出来なかったんですけど、この数年は手が酷い。
新調した手袋がいかんのかなこれって感じですね。
せめて利き手じゃなければまだマシなんですが。
しもやけ対策とか治し方とかって何か無いですかね。
皮膚科の塗り薬は過去効いた例がないんですよ……。
震え
今日も今日とて隙間風と戦う感じで。
去年はこんなに寒さが辛いと思った記憶が無いんですけど。
年々弱体化か今年は寒いのか去年はそれほどでもなかったのか。
多分全部じゃないのって勢いですけど。
しもやけの進行が結構やばい感じでこれ作業出来るのかなって毎年思ってる。
色々あるから冬の時期は活動自体を自粛する方向で居たいんですけどそうもいかない難しさですよね。
まぁ、活動出来ることは良いことです。出来るかどうかは別問題で。
熱気冷気
ライブの興奮多分冷め遣らぬ感じで、疲労も蓄積です。
軽い風邪気味なのもありますけど。寒かったし拾ったか。
眠いのは睡眠時間が足りてないからです。
そういう事にしとけ。ま、ちっとは覚悟しておくんだな。
いやまぁ、今週は出勤日数が少ないのが救いですが仕事はある。

取り敢えず、部屋の構造上なのか、隙間風の外気が丁度PCラックのキーボードやマウス置く台辺りに流れてこんで停滞するのが判明したのですが、対処方法が思い付かなくて。
開かずの窓の名称は伊達じゃないんだ……。
次のステージ
相変わらず隙間風がおかしい。
どこから外気が流れ込んでキーボードやマウスの周囲に留まる。
せめて他の場所ならまだしも。手がかじかむわ。

そんな訳で熱気覚めやらぬであろうアイマス新春ライブに行って来ました。
取り敢えず弟には足向けて寝られない感じの席で。
海風寒いとかプレゼントボックス物販のトコかよとか先に中華街で昼飯食ったとか色々ありますけどまぁ。
やっぱり眠り姫に聞き惚れました。生歌凄い。
でもサイリウム自分で振る気にはなれないんですよねぇ。何でだろ。

後はアニメ化ですねぇ。三度目の正直ですか。公式で言いますか。
周囲の熱が上がれば上がるほど冷める性質なので何とも言い難い。
純粋に嬉しいんですけどまぁ、全てに様子見ってのは変わらないです。
ロング派なので、あずささんに関してはロングが見れただけ満足。
前夜の興奮
アイマス新春ライブ前夜でワクワクです。
色々とバタバタしていたので、サークルカット用の絵の線画やっと着手した所で……。
そろそろ慌てていい時間ですよね。
本文ラフ取り込みして計算してたんですが、ページ数が確定してないんですけど。
投げっぱなしジャーマンのまま、ライブとその前の中華街楽しんできます。
一歩
10日のライブに向けて色紙のペン入れをやっとこさ。
コピックは慣れていないのもあってあまり得意ではありませんが、頑張って着色。
手紙を書きたいんですけどレターセット的なものがあったかどうか……。
後は明日にでも千早オンリーの申し込みして逃げ道を封鎖で。
サークルカット描かないとっていつから言ってましたっけ年明け頃から言ってませんかね。
後回しにしてはいけないなーと色々と。
迷い
何をしていいのか何をすべきなのか解らない。
副業的に。暇だけど暇じゃない。

ちー誕の申し込み未だだけどネームは進めています。
取り敢えず本文のショート漫画三本のネタ出しは完了で。
温度差と言うか話の流れのギャップが私にも理解出来ない感じに。
ともあれ明日はサークルカットを描かねば……。
凍える
底冷えする寒さというより隙間風がやばい。
どれ位やばいかって、窓から入ってきた隙間風が巡ってPCラックから噴出す位やばい。
家具の配置とか色々あるんですけど、この時期真面目に厳しいです。
一体どこを塞げばいいのやら。そもそも塞がる気がしないんだが。

のん気にあずちは本用のネームをざかざかラフってますが。
イチャイチャしてるネタの次にガチヤンデレとかちょっと。
脈絡の無いフリーダム加減はいつも通りですか。
少しだけ
アイモバの担当アイドル変えられる日なので、期間内だけ千早にチェンジで。
地元で特殊ボイスがあったのが衝撃でした。千早愛してる。

ちまちまと千早オンリー用のネームラフを描いてます。
やたらエロい感じになりましたけど、年齢制限入りませんよ。
その辺は面倒だし、ギリギリセフトラインを狙う感じで。
ちょっとくらい厚めの本が作ってみたいですけどどうだろう。
希望観測
見事な風邪の諸症状だと感じるが、どこもおかしいところは無い。

やっとちーたんの原稿始めましたけどサークルカットどうしました私。
去年のあずちは本の続き的な感じでやりたいんですけどネタがそんなにないんですけど千早総受け本に切り替えようかと悩ましい瀬戸際です。
まぁ、今週一杯ライブまでであらかたネタを出しておきたいですね……。
働く
今日も今日とて車移動でアイモバ営業です。
どこを通ったのか覚えきれなくないですかこれ。
私が地理苦手なのも差し置いても、営業する時に来た事ある場所かどうか判定ってないんですか。
私が気付いてないだけですか。
リアルマネー絡むから営業タイミングも悩ましく、取り逃してそうで怪しいなーってエリアはありますがスルー。
難しいですねぇ。ペーパーだから車で移動って訳にも……。
ともあれ明日からは日常に戻りますので、当面まったりモードですねー。
営業活動
親戚宅に新年の挨拶行くのにアイモバの営業を絡めるのは必然。
一駅先に行けば違うエリアなんだよ! 行くしかないだろ!
そんなこんなで帰りに遠回りしてエリア制覇していました。
これホント、ポイントつぎ込みたくなりますね。
基本引き篭もりだから、出かけた時に一斉に消化したくなる。
明日も挨拶に行くのですが、車移動で都内で乗り物酔い酷いんですけど。
もう戦いですよねこれ。
ポイント補充したし、明日もがんばるよっ。
