つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
コツコツ
動画をちまちまと組んで1分まで到達。
きっと効率のいい組み方があるのでしょうけれど、フレーム単位でちまちまとチェックしていくので手間がかかっているのでしょう。
1日に公開はもうとっくに諦めていますから、きっちり出来る限りのクオリティアップを図りたいところです。
重荷
何だかんだで素材をでっち上げて動画組み始めました。
アイテムが多すぎて管理しきれず割とヤバイことになってます。
未だ30秒到達してないのに、未だ素材は追加で取り込みます。
13人フルで回すのは大変ですね……。
遅延
結局ダラダラと引き伸ばしは続く。
出来れば今日画像周り揃えて明日動画組みとかプラン考えてたのはいつだっけか。
ええ。全然終わってないよぅと嘆きつつ。
勿論、動画1日公開は無理ですねっ!
……明日でも画像周り終わるか謎だなぁ……。
ぐだぐだ
正直サボリすぎて全然進んでないwww
そんな感じでダラダラしながらです。
体調との兼ね合いもしつつ取り敢えず睡眠は大事ですよね。
曖昧
何とか持ち直したようなそうでないような体調で推移中だったり。

作業が何とかなるようなそうでないような感じの状況で。
仕事の方がそろそろ詰まってきそうな気配なので心配。
まぁ、働けた方が金銭的にも有難いのではあります。
仕事があるのは良いことですよね。うん。そう考えること。
でも、身体壊さない程度に。身体が資本ですからねぇ。
ぐだぐだ
今日は体調が芳しくない感じで。
最近睡魔が酷いのは、春眠暁を覚えずって事ですかね。
本当に今週ずっと午前中の眠気が酷くて。参りました。
終わるのかな……依頼お願いした分揃っちゃったし。
混迷
下塗り半分終わっただけじゃ全然進んだ内に入らないんですよぅ。
今日中に下塗り終わったら、夜が来るの導入部だけやろうかと思ったけど、もう完成するまで我慢する方向で行った方が良さそうですねぇ。
割とどうでもいい事に集中力を奪われたり何なり。
頑張ろうって口先だけにならないように頑張ろうと言葉を重ねている時点で眠いってことで。
お約束
今月も残り一週間か……(遠い目)。

つい我慢しきれずにゲームインストールしてました。
未だ入れただけだよ! 一回も起動してないよ!

しかし、最近めっきりエロゲやる本数減ったのですが。
エロゲインストールすると近くPCが壊れるジンクスがあったり。
だからしょっちゅう途中でプレイが頓挫したりして。
何でそんなタイミングが重なるのかが謎ですが。
そんな上手い事壊れる直前が解るんですかね……。
もう、エロゲインストールしなきゃPC壊れないんじゃねってレベルの悟りですが、今回はもう予兆が見えているので壊れようが問題ない。
や、問題あるけど。困るけど。
ぐったり
今日も今日とて集中力不足。割と致命的なレベル。
体調芳しくないのは昨日の二日酔いじゃないですよねぇ。
そもそも二日酔いは経験した事無いですが。

夜が来る!をやりたくて廉価版を出した所で止まってますけど。
セーブデータは消失と言って良いし、マップも載ってた攻略雑誌も多分捨てちゃったからきっついなぁと。
やり直しはほぼ確定なんですけどね……一周位しないとネタ出しが。
突発充
今日は突発的に焼肉って来ました。
すもーきーぐりるですよねんがんのすもーきーぐりる。
何かひたすら肉食った感じです。
と言うかやたら網に肉放り投げてた私です。
その後はあまり手を付けないんで結構犠牲になった肉が多数。

二次会でバーとか、初めて行ったんですけど。
作ってはいたけど、パリパリパスタの存在をリアルに初めて見たとか。
アルコール耐性無いと散々言ってますし、弱めだろうって酒を選んでたんで、何とかフラフラ程度で。
や、まぁ充実したし、色々話聞いて楽しかったです。
こういう集まりにたまには参加したいなって思います。
ふらふら
今日の集中力の無さは異常。脱線が多すぎる。
終わったの一人ですか……終わらせる気があるんですか私……。

基本的に青春と言うか私を培っているものは懐ゲーが中心ですが。
夜が来るのセーブデータどこ行きましたかね……LV30ちょい位だった筈。
ただでさえやり直す手間があるのに、やりこみゲーをゼロから再スタートってのはしんどいですわ……。
不安
別に今作っている動画に期限とか締切とか明確には無くて、ただの目標値なのですけど。
割と律儀に守ろうとして終わらないって考えてるのは生真面目とはちょっと違う気がします。
今週末にでもアキバ行ってアイマス展見に行かないとですな。
ついでにすもーきーぐりるしたいけど、一人とか少人数じゃちょっとねぇ。
低速
この進捗で動画出来るのかかなり怪しい感じでリミットが後十日位。
今月は28日までしかありませんよ! 短いですよ!
アイマス2を自宅では出来ないのが幸いですね。作業妨害にはならない。
HAHAHA、悔しくなんてないデスヨ。
どうせ動画で溢れかえるんだろうしナー。
不明瞭
半トレス作業をしていると、自分の絵柄を見失いがちです。
多分、見た人にはそれらしくなっているのでしょうけれど、自分には解らない。
まぁその結果は来月の動画に、多分現れる事でしょう。
とりま病み上がり状態なので、仕事が早上がりな今週中に万全にしておきたい。
ぐったり
イベント翌日は体調崩すのが恒例になりつつある貧弱さですか。
でも雪の降りっぷりから明日仕事休んで引き篭もりたいです。
関東都心の雪の弱さは異常。朝が特にやばそうでもう。

え? バレンタイン?
明日売れ残りが安売りしてからが勝負ですよ。
まな板禁止
千早オンリーでした。
まぁいつも通りまったりと。
今回コスプレ少ないように感じたけど実際はそうでもないのでしょうなぁ。
取り敢えずりっちゃん祭壇が凄いことになってて逆に感心した。

もう直ぐ2も発売するし、今後どうなるのかなぁと達観気味に。
私は多分変わらずマイペースにやっていくと思いますが。
とりま、同人活動的には5月どうするかが問題です……。
ばたばた
明日のイベント用に色紙描いてたのですが、出すか解らない。

サークルチェックもしてませんが、いつも通り行き当たりばったりで。
新刊無事に刷れてるといいなーって所で。
スペースでまったりしていると思われます。いつも通りに。
ともあれ来られる方はよろしくお願いします。

……実はコミティアちょっと気になるんですけどね。
何だかんだで一回も行ったことないのです。機会は巡るのか。
滲む
昨日仕事中に缶で切った親指の負傷っぷりがちょっと。
翌日になっても傷が塞がらないなんて、あかぎれ以来ですよ。
あれ、これって結構最近所か現在進行形だな。
中途半端な位置に切って絆創膏も貼りにくい感じで。
これは日曜まで引っ張るでェ……。
苦心
結構長く活動してる気がするのに今更気付く事とか色々と。

公式絵と自分の絵の違いに苦悩。
やはり原作は私の絵柄とは違うんですよぅ。二次創作の怖さはそこ。
半トレスとかやらなきゃそこまでの違いは見えないと。
多分観察眼の衰えも大きい気もしますが。あわわ。

基本、デッサンに繋がるのでしょうけれど絵を上達させるのは描く事、とりま模写になりますが。
中途半端に自分のやり方を確立してしまうと、どうにも元をおざなりになりがちなのでしょうかね。
原点に立ち返ることは時に必要で。
それが節目の記念的なものである事は皮肉と言うか何と言うか。

まぁ、取り敢えず眠いのでそろそろ睡眠はしっかり取らないとですねー。
次のステップ
やっとこさサイトをちょっと更新。イベント情報ですね。
ハルヒコンテンツどうなってるの自分……。

次の作業(ニコマスデビュー二周年)に向けて準備開始です。
やはり、締切がないと動けない人です。
暇になるとだらけるからいかん。コンスタンスに走り続けたいもので。

しかし、動画と同人絡み以外の自由な絵って最近描いてないですね……。
かっこいいマミ先輩描きたいけど、構図がなかなか出てこなくてのぅ。
今年はそんな余白的な事もやっていけたら……いいね……(遠い目)。
検討
明日や金曜が雪とか聞いてませんよやだー。
都心部の雪の弱さは異常。

久し振りにアイマスのダンスを真剣に見てたり。
次の動画に使う為ですね。実際には自撮依頼出す注文作り。
全員分選ばなきゃならんとか何それ多い。
ダンス素材、は厳密に言えば違うのですが、動画に組み込むのはアズラエルのOPパロ以来ですか。
一年以上前とかまた恐ろしい。

ニコマスデビューの節目が中途半端ですね。アイマス2出た後だし。
成長しているのかとか、幾つになっても人生は勉強ですしねぇ。
検討
入稿終わりましたので、念願のPC新調の為にBTOショップのサイト見てました。
適当に軽く見積もりすると余裕で10万位行きますねー。
ただ、現状少々不安定で、三月に確定するまで保留しておきたい気持ちはあったりして。
身の振り方どうするかって感じの世知辛い昨今です。

まぁとにかくコミケ申し込みとかサイト更新とかしないとですねー……。
一段落
とりま、入稿終わりました。
データチェックで問題なければいいなーって所で。
冬のはミスあったのでヒヤヒヤです。
地味ーに毎回誤字あったりするので。
チェックしても何でーって感じです。
文章なら未だツール機能あるからチェックし易いけど、絵や漫画は。
ともあれ、問題が無いこと、無事に新刊出せる事を祈ります。

あ、後今日はサンクリ遊びに行ってました。
殆ど終わり間近に到着して、打ち上げ乱入狙いで。
何故かその打ち上げはケーキバイキングでしたが。
まぁ、美味かったから問題ない。
眠い
明日サンクリに遊びに行く為に頑張ってるんじゃないかなーって。
睡眠時間削るのは辛いです……。
フラフラ
原稿が原稿がって言ってましたけど、仕事も結構キツイのに気付きました。
取り敢えず、来週は死のうって感じで。
原稿から仕事への移行が本当に。うむ。睡眠不足。
弱点
これまでの睡眠不足か、今日一日猛烈な眠気に襲われっぱなしです。
私は睡魔だけは駄目なんだ……。全然動けない。
原稿予定より大幅に遅れてるので、そろそろ決断の時ー。
取り敢えず明日頑張らないとって所で。
じりじり
少しずつ少しずつ。
PCの調子がまた悪くなっている傾向なので、様子見ながら。
マメにセーブしようね!
