つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
真面目に作業やっているとすぐ肩が痛くなるのですが、肩を揉まれるとくすぐったいのでこってる訳じゃないと昔言われたんだがどういう事だ。
ただのくすぐったがりじゃないんですかねぇ。どうなんだろうか。
そんなこんなで、肩こりという感覚が解りません。
これが肩こりなのか否かが判断付かないという意味で。
こういう感覚的な概念は口で説明しても理解出来ないから難しい。
痛みとか、そういうものは他者には伝わらないものですね。
動き
結構頻繁にキスシーン描いてる気がするけど、その度に迷走するアホ毛。

仕事があるのは良い事だ。
でも、仕事定時前に帰らされるのはともかく何時までなのかギリギリの時間まで解らないのは困る。

仙台の百貨店に送った商品が返って来てて、現地の状況を憂う感じで。
でも、保留になっていた盛岡の新店オープンにどうやら動きがあったみたいなのでホッとしています。
少しでも地域活性化や復興に繋がれば良いですねぇ。
会社のせんべいにそんな力があるのか謎だけどなー。
じりじり
原稿に集中していたら肩こりが。
まぁ、PCと睨めっこするとすぐ不調を覚えますから。
それでも一ページ分位の線画しか終わってないから遅いなぁと。

仕事はどうなるのかなぁと。
先の不安を目先の作業で誤魔化しているのは否定しないが。
苦悩
色々と、タイムリミットとかそんな事を考え始めてしまって。
未だ責任は持てないんだろうなぁと思ってしまうけれど。
そういう事って、きっとある日突然立ち塞がる壁みたいなものなんだろうと。
いつか来る事であるのは、生きている限り間違いないのですが。
強さ弱さのはき違えは、しないでありたいものです。
いやはや、難しいものだ。
向き合う
色々と思うこともありますが、多分不安定な自分の事を第一に考えないといけない時期だと思っています。
自分の事をちゃんと出来なければ、他人に何か出来るとは思えない。
甘えがあるんでしょうね。人間楽な方に逃げるから。
年齢はネタにするものであってですね……。
直視したくないものをネタにして誤魔化すのはありますが。
アイマス2のボーカルレッスンで、ボタン3種類になった途端明らかに全ミスしてた事とかね……。
外を見ない
風が強いと引き篭もる法則。
私は幸い未だ花粉症では無いので気にしないでいいのですが、それでも強風の中自転車で走りたくない。
明日位出かけたいなぁと思いましたけど、アキバ行くのが億劫になったので手短に済ませる予定で。

大丈夫、ちょっとは原稿進んでるから。ゲスト原稿一ページ位は。
自分の分のは考えたくない。ネタが纏まってない的な意味で。
苦戦
原稿やらずに調子悪いPCと睨めっこしてました。
フリーのアンチウイルスソフトが調子悪いから一回削除してインストールしなおしたら、インストール途中でブルスク吐いて、起動も削除も出来なくなって焦りました。
何とか削除したけどもういいやと対策ソフト入れないまま現在に至る。
絶対ウイルス引っかかる前にPCが壊れるってという達観で。

会社が相当ヤバイ経営状況だったりなんなりな事が判明したので、いつ辞めようかって段階になってる気が。
昔の履歴書の下書き探し出さないと、自分の経歴が解らんのですが……。
すいみん不足
最近仕事が無くて早く終わるのと関係あるのか無いのかは解りませんが、日中眠くて昼寝してます。
十中八九、夜間に熟睡出来ていないのが原因なのでしょう。
睡眠時間ではなく、睡眠の質だと思います。今までと同じ程度は寝てる筈だし。
地震以来、夜に安心して寝れないのでしょう。昼も余震あるけど。
せめて停電中に寝ればいいのに。時間つぶし的な意味で。
まぁ、この数日は上手いこと回避したり逃げたりしてるんですが。
これが、巷で話題のストレスなんちゃらの軽度のヤツなのかなーと思いつつ、心構えだけは能天気に過ごして行きたいところです。
先が見えない
計画停電は色んな所に影響と言うかビスケット食べたかっただけです。

不況に消費の冷え込みが重なってと思ったが、似てるけど一緒じゃないのって思わなくも無いけどまぁそんな感じで。
とにかくせんべい売れなくてウチの会社ピンチじゃねって言う。
私の部署は商品出荷状況は解りませんが、全体的に減っているみたいで。
色々と考える時期が、一度に押し寄せて来て困ったものだ。
様子見
少しずつ原稿を進めていますが、どこまで出来るかが謎過ぎて。
主にPCのスペックとか調子とか。
最近は一日一回は確実にブルスク吐いてるからもう。
修理とか何らかの手を打たないと駄目だなぁと思いつつ、HDDの容量を空けていく事位しか。
まぁ、普通に溜まりすぎて空きが無いのですが。どうしてこんなに溜まってる。

後、ハンサムは作業BGMにならない。無理。
先読み
次の原稿のネーム始めましたけど、開始3ページで迷走とネタ詰まりが見えた。
どうにでも転ばせられる展開にしているのは、保険なんでしょうねぇ。
石橋叩いて渡るタイプではあると思います。あまり意味は無いけど。

最近のPCの不調っぷりは本当に胃が痛くなる感じで。
ブルスク吐きまくってるので本当にどうにかせねばと。
今後の節電的にも、スペックのいいノートにしようかなって思ったが、動画やるなら無理だろと気付くのは、多分私にとっては明日の話だ。
熱量
ちょっくら人の家に押しかけて人のPS3でアイマスライブBD見てきました。
一日目とおまけの新春ライブだけですけど。
や、幾ら座って落ち着いてでも、6時間ぶっ通しは辛いと思いますよ。
冷静に見ると突っ込み所も多いですけど、やっぱり楽しい記憶。
二日目もまた後日見る約束なので、その時まで取っておく。
あの興奮と熱気を反芻して、また一週間頑張れる気がします。
でも俺達(客席)を写すのは止めてくれぇ。
満月
今宵は月が綺麗でした。

原稿の進捗に絶望。
や、簡単に言えば普段と逆のカップリングでやろうとしているからだとは解っているんですけど、どうにも。
ページ数制限がどう転ぶかが問題ですね。
投げっぱなしジャーマンはいつもの事と言い聞かせるのです。

その代わり動画用の妄想は広がりますが。
行動に移す気力は全部地震が奪っていきました。
まっくら
夜の計画停電は本当に何も見えなくて困りますね。
手回し充電の懐中電灯が無かったら、電池も無くて困るし。
まっくらやみの中、PSPは目に悪い気もしますが。
この調子でSPとか進められそうですねぇ。
日中の停電は積みラノベを読めるけど、夜間は光を発するものがないと辛いですからねぇ。
何だかんだで停電状態にも慣れてきましたが、地震が無ければ。
後夏場はもっと消費電力が増えるでしょうから大変だなぁ。
ふらふら
最近の余震はいつも夜じゃないですかやだー。

計画停電夜はちょっと怖いですよね。今から不安。
と言うかどうにもならんからどうにも。
うん、日本語がおかしいのは承知です。自称文字書きですけど。

段々とストレスの蓄積がホントもう。
ゆっくり休めていないのもあるんでしょうね。
朝が辛いです。フラフラしてる。
ええ、夜更かしが原因なのは解ってます。節電の為にも寝なきゃ……。
泥沼
そろそろ真面目に原稿とか始めねばならんのですが、ダラダラとゲーム。
心を静めるには息抜きが必要ですが、だらけ過ぎでもないのかという焦りもあるし、それもまた悪循環を生むのでしょうね。
本当に、職場だとストレスで胃がピンチ過ぎて。
一週間近く絵を真面目に描いていないので、リハビリ含め動かないとですねぇ。
蓄積
もう地震は勘弁してくださいって言ってるじゃないですかー。
しかし、段々日常と化して麻痺しているんでしょうね。
本来なら危惧すべき自体なのに。慣れは怖いものだ。
またしばらくは油断できぬ状況で。
色々と早く落ち着いて欲しいです。心労が。

そろそろストレスで遺伝の若白髪がやばい気が。
来週辺り怖いですね! 一杯白髪見付かりそうで!
進行
だいぶ日常へ戻りつつあります。
たまの地震速報と店舗の物資の枯渇が、必要以上に異常を感じさせますが。
ストレスの蓄積と感情の振り幅がちょっとヤバイ域に行きそうだったので、意識的に日常を演じるようにしています。
あまり気に病んでは仕方ないのでしょう。

取り敢えず。計画停電は、私の住んでいる地域では今日の所は回避されましたが、今後仕事にかなり影響があると思われるので、様子見しつつって感じですかねぇ。
思案
明日の計画停電で、帰宅時間に被りそうでどうしようと困惑。
自転車安定なんでしょうけれど、大きな道路あるのでちょっと。
でも、元々自転車通勤してる距離なので、電車使わなきゃ無理とかではないので、私如きが問題にする事では無いなと。
大きな道路は人が立ったりするでしょうしね。
まぁ、余震に気を付けて、過ごせる日常を守れたらいいなと。

ネット上は色んな感情が渦巻いていて、気を病んだりする人も居ると思います。
責めないで欲しいです。自分も、他人も。
張り詰めたままじゃなく、気を抜かないと持たないですわぁ。
じっくり
とりま今日も無事ですん。
たまに来る余震にビクビクしたり、ニュースに不安を覚えたりしてますけど、平気です。
少しは休まねばという感じですけど、夜何かするのはちょっと怖いとエロゲやってる時点でどうなのかなぁと。
気を紛らわせるにはお喋り生放送とかありがたいですよねぇ。
後はもう祈りですよねぇ……。
揺れ
まぁ、記録時間的にアレですが、この文章書いてるのは12日の1時過ぎです。
地震被害は、直接的な被害は無いですが、続く余震で精神的に辛い感じで。
ずっと揺れてるのは本当に心労が。
でも、もう大したことないって祈るだけで。
いやはや、本当に地震は無力さを感じます。
私の知る人も知らない人も、等しく無事でありますように。
一寸先は
やっぱりセーブデータの紛失は痛いなぁって所です。
LV37以上は行ってた筈なんだけどなぁ。

ハードル一つクリアすると腑抜けるのはいつものことですが、今日も今日とてだらだらと。
や、ゲームやってるから何もやってないわけでないか。
そろそろ原稿とか着手しないといけないんですけどどうなる事やら。
まぁ、仕事の方が読めなくて困ってるんですけどね。
億劫
割と切実なレベルのキーボードの不調。
といいますか、エンターキーの利きが悪いってだけでこれだけ打ち難いものかと痛感してます。
このタイミングでテキストチェックとか無理だねしんどいね。
PC新調なり箱なりを様子見している状態ですが、キーボードだけは先に買ってしまったほうが良い気がします。
日曜はイベント前にアキバで物色ですかね……。
ガタがくる
ダラダラとサークルカット描き終わる所までは進んだ。

キーボードのエンターキーの利きが悪くなったから掃除せなとキー外したら何か上手く戻らなくなった気がしないでもない。
と言うか利きは外す前と変わってない気もします。悪化までは……。
まぁ、キーボードは使い倒す消耗品って考え方です。
最近大量に打つ機会はめっきり減りましたけど、元来物書きの人間なので。
確かによいものは打ち心地もよいでしょうし、プロなら少しでも負荷がかからない物を選んだりするみたいですが、所詮私は趣味の道楽に過ぎませんし、直ぐ壊すし、あまり気にしない人なので安いものばかりです。
まぁ、PC新調の際はキーボードも取替えかなぁって感じで。
その新調とかいつになるのかってお話ではありますが……。
だらけ
燃え尽き症候群は続くよどこまでも。

や、正直寒暖差が激しい昨今、身体が追いつきませんって。
そして仕事も山積みだともうって感じで。
しばらくは低速で下準備段階ですねー。
初体験
昨日動画完成したので、ようやっと弟の部屋で実機のアイマス2触ってきました。
でもS4Uだけしかやってませんけどね!
やよいおりデュオは可愛いなぁ。
弟一周しかしてないのに竜宮解除出来てるのが、ヘタレゲーマーとしてはすげぇとしか言いようがない。
その内自分用の箱入手するつもりではありますけど、回りの話聞いてるとクリア出来る気がしなくてもう。
地獄の特訓何回するのか……まぁ、やってみないと解りません。
9393は2回
何とか完成しました動画新作です。1日はやっぱり無理でしてね。
結構前から考えていた、エロゲOPの再現となりました。


サムネだけ見ると、顔から下しか映ってないちーちゃんいじめに見えなくもない。

↓細かい話。
[9393は2回]の続き
あと一息
取り敢えず動画は完成したっぽいです。
後はエンコとかもろもろなので、明日には。

しかしまぁ、風邪なのにダラダラなのは駄目ですよねぇ。
治す気あるのってレベルの体たらく……自重せねば。
カタチ
とりま、動画の方はラストの蛇足的おまけの素材を作って入れて完成って所まで漕ぎつけたので、出来た部分だけ出力してみたのです。
いやぁ、ちまちまと数字と格闘した苦労が形となって報われる感じで。
微調整や修正かけつつ作業続行で。
土日には公開出来るかなって所で目処が立ちましたよね。

引き換えの風邪がズルズルと長引いてますが。
この時期鼻がぐずつくと、花粉症を疑ってしまうので勘弁。
まぁ、寒暖の差が激しいので体調崩しやすい時期ですし。
ちゃんと睡眠取らないとですよね……。
ゆったり
取り敢えずしこうがふわふわと。
アイマスで2仕様の絵柄は未だ真っ当に描いてない気がするなぁと、新身長をチェックしながら思う訳です。
風邪は多分ジワジワと治って来てるんじゃないの多分って感じ。
ゆっくりまったり。
