つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
次の作業
とりま原稿は出来ました。
後はコンビニ店頭でのプリントコピーが上手く行けばいいのですが。
長時間占拠するし夜中に行こうかと思ったが、普通に翌日仕事だからあまり無茶は出来ないなぁと。
連続出勤の時点で曜日感覚がもう無いんですよね……。
後、割と体調が悪い。や、多分ひぐらし放送見て夜更かししたからだと……。
振り返る
現在ひぐらし見ながら原稿。
ひぐらしアニメは顔芸のインパクトが強すぎて。前半位しか見てなかったですけど。
原作は一応全部やってるので、見てて大体話を覚えてるのが自分の記憶力にちょっと驚いたり。
三四さんが結構好きだったり。次は魅音。
まぁ、懐かしいなぁと。結構昔の作品なんだなぁと。
狂い
取り敢えず表紙が出来た。サンプル用意して土日までには出すよー。
と言いたい所だが、正直な話曜日感覚が既に消失しているので出来なかったら御免なさい的な。
祝日で皆休みだから周囲の行動では判断付きにくくて困る。
アニメで曜日覚えるやり方もあった気がするが、今期はニコ動でとはいえ結構見ているので覚えきれず。
普段はそうでもないのですが、今週は土日も出勤なので、曜日を考えると後何日と考えてしまって辛いって事ですかねぇ。
揺らぎ
表紙絵をカラーにするかモノクロにするかすら決まってないという。
仕事中はネガティブ入っちゃってタイトル考えられません後眠い。
腰痛は明日きっと悪化する。肩もきっと悪化する。
MBFの前にダウンしかねないんですけどどうにかしろ俺。
疲労
取り敢えず本文は終わったみたいですけど表紙と穴埋めカットがあるので未だ気が抜けない。

仕事で荷物を梱包して積んで下ろしてまた積んでとやっていたら、見事に腰が痛いのでシップ貼ってます。
肩は最初から痛いのであまり気にならない。いや気になるって。
ぎっくり腰経験者だから無茶出来んなぁと思いつつ、明日以降も仕事続くなら腰ベルトの出番ですけど、ボチボチと気を付けねばといった感じで。
猶予
仕事の愚痴ばかりになりそうな荒んだ心を、歯医者で頭におっぱいふにふにとアイマスライブ告知が救ってくれました。
タイムリミットが予想通りに伸びたので、もう少しゆっくり事を考えるべきなのか、思い立ったらなのか。
待ってくれないのは原稿とPCの寿命だけか……。
抵抗
地震で飛び起きてもそのまま寝直したら意味がないんですよというここ最近の休日。
夜中とかでも目が覚めたりして、睡眠時間がって感じで。

もうMBFまで休みが無いとかちょっとよく解んないです。
服を買いに行ったりしたかったなぁって思いつつ、引き篭もりの生活はいつも通りに。
気力
そろそろサイト更新したい所ですが、更新する為の絵とか無いなぁと。
既にイベント前告知しか更新してないのが何とも。
最近の創作は動画か同人かの二択で、単発で何かを描くとか無くなっているのでしょう。
落書きならたまに描きますが人に見せるには不完全で、文章に至ってはサッパリですから。
それは余裕の無さなのか意欲の無さなのか。判断付かない感じですが。
取り敢えず。原稿の目処が立ち次第さっさとサイト更新したい所です……。
無学習
やっと本文の目処が立った気がするけど、表紙に手を付けてない。
何度やっても作業効率とか解りません。
そして眠いので内容も無い。はてさて。
問い
やれる事とやらなければいけない事とやれる事とやる事は別物って考え方を昔から。
まぁ、やりたい事とやれる事が明確に違うのは解り易い事で。
理想と現実のギャップで苦悩するものだなぁと改めて。
そこに意味があるのなら良いのだが。人は悩むもの。
無慈悲
自分の見えている範囲だけが全てで、自分の知る事が当たり前で当然の周知であるだなんて、周りが見えていない証拠。
人はその数だけやり方や思考があるのだから。
もう反応を示す事すら面倒で全て飲み込むだけ。

だから、こっちに隠れてひそひそする噂話の内容を知っている前提で問いかけるのは止めてくれないかな。
幾らおばちゃんの仕事はおしゃべりって言っても無理がある。ガチで知らん事の方が多いんだから。
空回り
お風呂でうふふなページでやたら気合入れて微調整とかやってたから全然原稿進んでないとかまさかそんな。
しかもどんだけ細かく修正しても、パッと見解らないから結構無意味。
自己満足なら良いけどそんな余裕あるんですか私。
平和だなぁって思いつつ、こんなことしてるから遅筆なんだろうなぁってぼんやりと考える訳ですハイ。
不安
まぁ、毎日のように余震なり地震なりが発生している今日この頃ですが。
今このタイミングで地震起きて欲しくないなって時はやっぱりあって。
先週から丁度歯医者に通いだしたので、歯を削ってる時に地震とか、考えただけでもかなり嫌ですねぇ。
幸い、今の所はそういう目に遭った事は無いのですが、今後いつそんな事態になるかとかちょっと不安もあったりします。
ま、虫歯を放置していた俺が悪いって事なんですがねぇ。
期待感
原稿やってますよって言いたいけれど、普通に休日らしく寝腐ってたし。

アニマスPV新作来ましたけど、何だろう。アニホラPVの興奮より低いんですよねぇ。
確かにあずちはたかスリーショットでガッツポーズでしたが。
実際期待度はアニホラの方が高いってのはありますけど、アイマスで活動している人間としてこれでいいのかなーって感じで。
アイマスは原作(ゲーム)で既にぬるぬる動いているから、今更アニメで動いているのを見ても新鮮味が無いんですかねぇ。
や、別にアニマスに期待していないって訳ではありません。凄い楽しみで。
アニメという媒体自体に興味が薄れて来ているのだろうか。
まぁ、現在の心理的に少々難があるのは確かなので、落ち着いたら真っ当な受け止め方が出来るんだと思っています。
とりま、原稿終われば少しは余裕出るだろうし。
迷走
筆が遅いのと集中力が短いのとすぐ脇目と睡眠不足ってのが問題ですね。
あまりの現行の進みの遅さに閉口。
ある程度の目処を立てなければなぁと思いつつ、どうにも。

自己否定は普通やるもんじゃないなぁって思うけれど。
自分の意志を正当化させるために自分を否定するとか。
よく解らぬループ。
ぐるぐる
基本的にエンジンかかるのは遅いです。
そしてフルスロットルに差し掛かると大抵何らかの妨害。
地震速報は本当に集中力をぶった切りますなぁ……。
体調崩すとすぐ寝て回復しようとするので、睡魔との闘い。
普段PC使用している時は安い耳かけ型のヘッドフォンを使用しているのですが。
どうやら片耳断線したらしく聞こえなくなってしまったので、あまり使わないヘッドフォンを出したら耳が疲れる疲れる。
長時間耳が圧迫される感じがダメなんでしょうかね。
とはいえ、中耳炎になりやすいので、密閉型は多分体質が合わないんだろうなぁ的な。
ヘッドフォン自体もそんなに質はいいものでは無いし、音にあまり拘らないのでまた適当に買ってくるかなぁと。
眠り
昔の絵を見て悶絶する程度には、成長していると思いたい今日この頃です。
でも、昔のほうが良かったと懐古主義に走る点も多々あるので。

最近の体調を考えて、仕事早かったのもあってがっつり昼寝をしたら、睡魔は抑えられたと思ったらムキリョクが襲ってきて辛い所です。
後、幾ら寝ても眠いものは眠いと。
年取ると眠れなくなるものなので未だ年寄りではないと言いたいが睡眠時間減ったって言ってるのはそれこそ職場の定年間近の年齢層なので流石にその年代と比べるのはどうなのかなって思うことしきり。
重圧
睡眠が足りていないのか、週の折り返し前で疲労感が半端ない。
地震のせいなのか、虫歯痛くて歯茎が腫れているからかが判断付きませんが両方だったら悲惨。
もうちょっと早く寝なければなりませんねって言ってる傍からお察しなのでしょう。
無理が利かなくなって来ているのかと考えるとちょっと世知辛い。
区切り
一ヶ月でまた大きめの地震とか勘弁してくださいよー。
私の住んでいる場所では震度自体はたいした事ないのですが、建て替えの取り壊しが直ぐという程度に老朽化した住居一階と言うのはなかなか落ち着かず。
加えて横揺れのお陰で見事な地震酔いです。参った。

地震のせいで行く機を逃していた歯医者に行っていたのですが。
治療中に地震が来なくて良かったと、割と本気で思ってしまった。
取り敢えず、原稿の進捗がやばいなって事だけは確かです。
季節を愛でる
今日は花見をしてきました。同人原稿がヤバイ人たちだらけで。
いやはや、有名所なのでしょうけれど人が多い多い。
実質花見の経験は10年近く前の一回しかないのでちょっと楽しかった。
ちゃんと花見ましたよ! 桜綺麗だった!(低レベルな感想)

後ボウリングやると爪割るのはいつもの事。
爪が長いだけでしょうけれど、爪きり苦手なので仕方ない。

いろいろ酷いのもあったが話したりして気分転換になりました。
あぁ、次は原稿だ……。
期待
取り敢えずアニメホライゾンのPVでテンション上がっている私です。
アイマスPの癖にアニマスよりこっちの方が期待度上です。
動くアニメーションPVがあるって点も大きいのでしょうけれど。
このクオリティが全編維持されるのだろうか不安もあるけど楽しみの方が大きいですなぁ。
最近めっきりアニメを見るのが減っていましたが、ニコ動で配信されてるアニメでまた増えてきたのでそろそろTV離れも戻ってきますかね。据え置き型ゲームもあるし。
切り替え
私の使うネタが全部ノンフィクションだと思うなよ。
つーか無理というかどこまで元ネタに謝らなきゃいけないんですか。

取り敢えず一つ作業終わったので、明日からは自分の事が出来ます。
MBF用のネームやり直さないとページ的に辛いからコピー本になりそうな気もしないでもない。
取り敢えずのんびりまったり、とは言ってられないが、気持ちを切り替えていきましょう。
ぶり返し
今日の大きめの地震でガクブルでした。
何だか先月の夜を思い出してしまってちょっと。
これ多分、完全に軽度のトラウマになってるんだろうなぁ。
原稿があらかた片付いて仕上げ段階だったのが救いで。
ペン入れとか手が震えて無理。

日曜に花見を予定しているので、楽しみだけど複雑です。
地震とか、自分の原稿とか。まぁ色々と。
繰り返し
肩の痛みに悩む毎日。肩こりとは違うんですか。

記憶の食い違いはよくあって。
多数決でもないのに被る事はいつものことで。
口下手以前に言っても無駄な事は解り切っている。
貧乏くじ引きの法則。もしくは年齢による記憶力の低下。
つまりは相手を当てにしていないという事。
堕落
だから私はもう少し早く寝る努力をですね。

原稿に集中してて遅くなるのはともかく、脱線してってのはよろしくないですなぁと思いつつ。
会社サボりたい所か引き篭もりたいレベルまで行きそうなのは本当にだらけすぎです。
貧弱
恐らく血圧が下がったのか、余震に反応して立ち上がった瞬間から軽度の眩暈が続いていたり。
多分寝不足とか疲労の蓄積とかでしょうけれど、ちょっと手元も狂って厄介。
あれかー。もう若くないって事かー。
そんな事言うと、同い年の人とか有名人とかに失礼ですが。
年々体が弱くなってるのは確かだとそろそろ認めざるをえない。
それが運動不足の体力低下なのか、年齢のせいかは考えない方向で。
予想外
今日はアイマスオンリーで売り子したりアキバのメイドカフェでシュタゲコラボメニューのドリンク飲んだりしてきました。
何しに行ったんだろうかね。半分が貴音コスしてたスタッフのお姉さんを眺める事と、ネームラフさかさか描いた事ですかね。
後アイモバのオファー消化とか。や、イベントイベント。
アフターは居なかったのですが、チャリティーオークションが凄かったようで。
何か出そうかと思ったけど、出さなくて正解だったよーな。
や、まあ楽しかったですよ。原稿意欲やコスしてみたいとか色々と補給。

帰りに百貨店やアメ横とか通ってきましたけど、普通に人が入っていて、私が創造していた買い控えの閑散としたイメージとは違ってちょっと驚きましたが。
でも日曜日なんだから人出があって当然の筈なのに。
地震はいろんな物を壊していったのでしょう。概念とかそういうものまで。
あっさり
特に嘘らしい嘘ついてないまま終わってるなぁと思い出す。
あぁ、エロ出そうかとか言ってみたけどあれ嘘か本当か解らんし。

原稿ゲスト分はペン入れ終わったから、ある程度目処が立ちました。
自分の原稿ってどうなってるんですかね(視線を逸らしながら)。

明日はアイマスオンリーに売り子でちゃっかり居ます。
……電車、どれだけの本数動いてるんだろう……。
ゆっくり
今日全然作業進んでないなぁって思ったら、久し振りに定時まで仕事してたからでした。
やたら眠いしだるいし休憩時間が前倒しだったりで結構キツイ感じで。
人間楽な方に逃げるから……。早上がりに慣れすぎた。

会社で丁度地震の日に東北方面に出した荷物が今更ながらに戻ってきて、これも地震の影響かって漠然と思っていたり。
でも、今月中には店が再開するような事を言っていたので、復興が少しずつでも進んでるんだなって、喜んでいいかね。
