つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
ぐだ
眠気のピーク半端ない感じで。主に仕事中に。

一つの事象に対して、簡単に言えば敵と味方が必ず居て。
意味は一つではなくそれぞれに。
1+1が2とは限らない感じで。
答えはいつも内の中に溜め込みすぎてませんかね。
悪循環
宣言する事で、一足早く逃げ道を閉ざす感じで。
栄養ドリンクもう必要(アイマスの某曲のフレーズで)。

暑い→体力奪われる→体が休まらない→眠い→暑くて寝れないの以下エンドレス感をヒシヒシと感じつつ。
そういや土当面曜休みじゃないじゃないですかー!
や、休みだったら割と本気で札幌行きたかった。
じりじり
暑さは体力をジリジリと奪っていくという何度でも繰り返す話題。
最近の睡魔は暑さのせいとしか思えないですが、暑くて寝てられないという悪循環。
部屋の風通しが悪いので、熱が篭もるんですよねぇ。
そのくせ冬は隙間風ビュービューで寒いってどういうことなの。
先行き不安
今日は涼しい気もするが、PCの排熱ヤバイ。
暑さは体力をジリジリと奪って睡魔ヤバイ。
しばらくは仕事がゆっくりの予定なので、土曜日休ませろ的な。
や、休みだったら札幌行きたかったって。
秋の沖縄オンリー行きたいなぁという思いを募らせつつ、休みが取れるのか悩ましい感じで。
だらける
昨日の疲れのお陰で爆睡していましたが、筋肉痛は来てませんね。
これは明日来るフラグですか……?
一日まったりしすぎました。未だ眠いですし。
期日ってもう直ぐじゃないですかー?
はしゃぐ
アイマスのオンリーとライブに行ってきました。

参加費も入場料も無料のオンリーって凄いなと。
出るか迷っていたのですが、まぁライブがぶつかるとは思ってなかったし、最終的にはこれでよかったのかなと。
オンリーのオークションに色紙その場で描いて出してきたけど、入札されたのかな……。

ライブはあっという間な気がしました。いつもと同じ位の時間なのに。
プレゼントボックスが物販の所で行くのに手間取りましたが。結局終了後だし。
初参加の順応振りを聞く限り凄い。
しかし札幌羨ましいなぁ。仕事だってそんな簡単には行けないって。

眠気のお陰で取り留めのない感想ですが、楽しかったと。
ライブは大阪も参加するのでそちらも楽しみですね。
行き当たりばったり
どうにかこうにか色紙は描いた。
最低限のやる事達成。

よし、明日ライブ楽しんでくるぜー!
路線とか終電とか全然調べてないけどな!
寝て起きてからな! 一番大事な点な気もするけどな!
詰まる
もう直ぐライブだなんて信じられない……。

色紙描こうと躍起になっていますが、急激な暑さのお陰でやる気がもう。
体重落ちてそうですねもう。夏バテで。

そういや今週中に買い物行かないとマズイと気付いたがいつ行くのだろうか。
もう時間無いよ! 色々とやらなきゃいけない事多いよ!
暑い
なつはあついってやつですかー。
急に耐えられなくなりつつあります。夏バテ辛いでぇ。

職場も部屋も暑いです。
強いて言うなら、PCの排熱に気を付けないといけない時期で。
PC買い換えるの夏過ぎてからでいいかな!
でもこの夏持つかな! っで感じで。ギリギリで。
もう駄目だ駄目だって言い続けてどれだけになるか。
同じく言い続けていた携帯は最近買い換えたし、PCもそろそろ。
コミケの印刷費がないからって思ったけど、アイマスライブとか大阪遠征でかなり出費してるじゃないですかー。
じりじり
すっかり暑くなりました。
壊れた扇風機が稼動を始める程度には。
やー、買い換えようとは思ってます。今年は特に。
そして部屋も片さないとと思ったが、どうにもならん家具配置です。

そろそろ体力的にも持たなくなってきているのは解ります。
体重落とすにゃ食べる量減らせば体力ごと落とせます。
ソースは夏バテ時の俺。良い子も悪い子も真似しちゃあかん。
懸念
一日中眠気が取れません。
この眠気っていつもなら薬の副作用で感じる体の重さなんですが。
ライブ土曜日なんですけどー体大丈夫か俺ー。
平日でどうにか体調整える方向で。

色々考える事が多いです。
転職どうしよう的な。
結構技術的な事をして来た癖に資格なし。
某化粧品工場の水滴落ちるのを見守る人になったらきっと寝落ちる。
だらだらと
わざわざスイパラ行くために池袋行ってきました。
そのおまけに行ったサンクリも大分減ったなぁって思ったけど、そりゃ終わる直前に到着だったらちかたない。
秋にアイマスオンリーがないから10月出ようか迷うが多分ない。

取り敢えず、何となく思い立ったので4ページでネーム考える方向で。
何もやらないってのも何かツマラナイので。
だらける
ダラダラと一日ゲームしておしまい。
自堕落な非生産的な感じで。
一応古雑誌纏めたりと付けたりしたけど、部屋の見た目が変わらないのは不思議だね。
どんだけ物を溜め込んでいるのか不思議でならない。
迷子
うっかりマイクラで迷子になって家に戻れずウロウロ。
マルチ鯖だからちょっと見ない内に開発されて地形が変わってて、場所を覚えられる筈が無い。
早々に地図を作るべきか……。

原稿も無いし動画も上げたばかりなので、すっかり腐抜けた感じ。
何かしらの目標を立てねばなりませんねぇ。
締切切羽詰まらないと動けない症候群。
や、一応は先の予定のためにゲームやらないとですが。
再起動
結局一年ちょいぶりとなりました。
適当に書いたら想定の倍の時間になってて愕然とした。
15分は切りたかったんだが……場の転換と私本来の作風に近いために仕方なし。
絵柄をパク、リスペクトしたら犬が凄い浮いてますね!?


やっとメカ千早の好感度が一ランク上がりました、と。
今回は極力絵で誤魔化さないで文章をメインに。
お陰で演出とか殆ど無し。単調になってしまった感もあります。
元々メカ千早話はシンプルに見せることがモットーなので、過剰な装飾は出来ないんですよねぇ。
最近は色々パロディとかで派手目なインターフェイスとか使っているので、余計寂しい感じがしてしまったのが。
その辺の見せ方も難しいですね……要改善。

BGMは夏色小町メインで。いつも通り古めのエロゲサントラ。
どうしても一部しっくり来なくて他から持ってきましたが。
一作品に絞ると、全体的なイメージが纏まりやすいと信じたい。

次話は実は当初春香編と亜美真美編別で作ろうとしてたけど、ネタが個別で纏まらないのと話数減らしたいからセットにされたってのは内緒です。
基本的に二人組で話は進みますから……あずちは別格はともかく。
後は番外編も作りたい所で。1話だけじゃ寂しい。
同時処理
いつも通りに睡魔と格闘しつつで。

色々と並列作業しつつ。
出来た物は一晩寝かせるのがいいのです。
深夜に書いたラブレター論。
割と取り返しの付かない感じで慎重に。
でも、大抵リテイク無しの一発勝負で終わる事多し。

そろそろライブ近いから準備とかしないとですねぇ……。
特に来月の大阪への移動をどうするかとか。
予定外
動画組んでたら思ったより長くてビックリすることが。
半分位の想定だったのに、長文だからか。話の転機だからか。
まぁちまちまやると言っても、物事には限度があります後眠い。

そういやBGMどうするか決めてなかったー。
ゴールが近い
やっと絵が終わったから文章の最終チェックして組み込みして、と、ようやく完成形が見えてきた感じで。
本当はもっとやりたい事があるのにすっぽかして。
余裕を見てやるべきで。
どうせ今更何も変わらないのか、何か変わるかも知れないが。

取り敢えず、隔日でちまちまやっているマイクラは、マイホームを作るという目標が終わって次何やろうか迷っている段階だから良いのかと。
何かやる事決めてたら、そっちに気を取られているでしょうからねぇ……。
境界
近年、集中力の欠如が著しいと感じる昨今です。
これが噂のネット脳だか何だかですかね。今更感ありますが。
自力の衰えとかまぁ色々考えますけど。
年齢のせいに出来るのって若さ故の過ちか年寄りだけだと個人的には思っているので、中途半端な年代って難しいな。
これもまた世の世知辛さか……。

うん、これ書いてる時点で眠くて思考が回っておりませぬのですよハイ。
巡る
ずんどこ重いとよく解らない装飾付けたくなる程度に体調不良です。
睡魔以外で布団から出られないとか本当に久し振りで。
まぁ、体調不良は寝て直す性質なので、どちらにせよ寝ますが。
そして、寝すぎて寝れなくて夜更かし状態でというお約束悪循環で。
冷房
夏の節電で職場のクーラー使用を控える事になっていますが。
暑さ対策で扇風機が導入されました。やっすいの。
でも置く場所無い程度には荷物が散乱している部屋です。
だからといって、体に直風当たる所に置いて欲しくないんですが。
職場で長袖(冬用)の作業着着てるの俺だけになるぞ。
まぁ、去年もずっと夏も長袖だったんですけどね。
冷房寒すぎて。食堂は直風だし。
そりゃ冷房病にもなるっちゅーねん。体弱くなるっての。
今年こそ半袖の出番かなぁって思ったんですが、どうなる事やら。
移り気
マイクラ起動してなくてもあまり進まない作業。
や、定期的な不調の波が直ぐそこまでというか夏バテの予兆っていつから始まるっけとか色々と。
夏の原稿無いとここまでだらけるのですね。締切大事。
……飛び込みで原稿投げつけてこようか悩み始めましたぞ。
その前に部屋の片付けですが。
やる事やりたい事やらねばならぬ事ー。
不明瞭
肩こりというものがよく解りません。
や、多分これ肩こりなんだろうとか、今も肩痛いとかあるのですが。
肩揉まれると凄いくすぐったいんです。くすぐったがりなのもある。
マッサージ得意な知人に「それ、こってないやん」と言われて半信半疑。
いっぺん整体とか行ってみた方がいいのかなぁと思う時もあります。
ぎっくり腰なら解るんだがな……地味に職業病で。
脱線
いやもう解り切った事ですよね。作業そっちのけで遊んじゃうのは。

取り敢えず、マイクラでお邪魔しているマルチ鯖内に我が家が出来たかなと思ったら、噂の匠が二体も訪問されて焦った。
周りの人が助けてくれるので、多人数プレイは安心ですね。
しかし、丁度狙い済ましたかのタイミングで来るとは正直ギャグかと。

後は……採掘がメインになるだろうから……作業優先……。
並列作業
マイクラの日中で家を作って、夜間に絵を進める感じでちまちまと。
最近一点に集中出来なくなりつつあるので、気分の切り替えが出来て良いかもとポジティブに。
一応は今週で作りたいなぁと簡単な目標はありますけど、体調崩し気味なのでどうなる事やら。

まぁ、コミケ落ちたからって、気楽過ぎやしませんかね……。
逃避気味
ついにマインクラフトやり始めたら、見事に時間泥棒でした。
今日の活動時間ずっとやってましたね。
着色も入らずに延々と……。
まぁ、明日の仕事が憂鬱で現実逃避だったのかもしれませんが。
ともあれ、明日から色々頑張らねば……。
一歩前進
そろそろ髪切りたい所ですねぇって感じで。
集中力が無いので直ぐ脱線するものです。
取り敢えず、線画終わったから少し進めますか。
後はマイクラ購入ですよ。
部屋の片付けとか、積みラノベとかの処分とか色々やりたい事はたくさんあるのは、作業詰まってるときのお約束。
もう何も怖くない!(フラグ)
肩透かし
あ、コミケ落ちました。はい。
予定していたあずちはたか本は作成未定になりました。
今後首都圏でオールキャラオンリーあったっけって感じですので。
ネタの鮮度はどんどん落ちて、期限が切れてお蔵入りになるのです。

そういや去年も夏落ちたよなーと思いつつ、現時点で当日の予定とか全然決まっていないので適当に傍観です。
知り合いの売り子かなーとか、普通に一般でいいかなとか色々考えつつ。
それよりも、月曜納期の仕事が終わりそうに無い事の方がヤバイ。

イベント落ちて一番の問題は、在庫搬出が無いから、戦利品を一緒に送るって手が使えなくて確実に帰りの荷物が重くて死ねるってことです。
割と切実な問題なんですよ。大阪遠征の時は然程買わなかったので大丈夫だったが。
諦め
明日コミケ当落なのに、動画用の線画が終わってないとかもう。
まぁ、その辺はあまり気にしない感じで。
一ヶ月あれば(原稿は)大丈夫だ、問題ない。
……死亡フラグとしては充分だ。
何度目かの危機
ちまちまと。本当にちまちまと。

コミケ当落前に云々って言っていましたが、ちょっとグラボか何かが調子悪そうでいよいよもってPCの寿命っぽくて原稿とかマイクラやるとか以前の問題になって来たよーな。
この夏どうなるんでしょうな。節電とか色々。
今持っているノートPCで何とかやり過ごせる……のはメモリ的に無理だろうからなぁとか考えてしまう。
どうする!? って感じを騙し騙しかれこれ一年以上。
携帯と同レベルの保留っぷりですが、機種変した今、どうするYO。
