つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
不明瞭
何やら良く解らない動画が出来たそうです。


文字書き知人と殴り愛をしていて、反撃に『ネタ動画をBGVにガチシリアスSSを書く』という罰ゲームを喰らったので、ついでにこの新PCの動画作成環境の確認もしないとってことで動画に仕立て上げてみましたって流れです。
動画に思考を引きずられて、かなり意味不明な感じになりました。
だが私は反省しないし直さない。

本当は一切の絵を入れない勢いにしたかったのですが、自分でも解らない程度に意味不明なので、場のキャラをシルエットで組み込みました。
アズラエルパロで使った立ち絵をシルエット化したのですが、要修正とか、出番無くて立ち絵がなかったキャラとか。
まぁ、思うようには手が抜けなかった感じで。
それと、シルエットキャラのテーマ色を、薄く背景に重ねています。
やたら夕焼けっぽいのはそのせい。川は解りにくいが。

名前の代わりにキャラを示す『彼女』とか『少女』とかは全てシーンが違っても同一人物を差します。
結構場の勢いや適当加減に話を作っていますが、私の作る話での『船頭』さんのスタンスは大体いつもこんな感じ。意外と強欲。

BGMはヤミと帽子と本の旅人です。
作品縛りにしたら、かなり無理のある選曲もあると思われ。
今回は解る視聴者出てくるんだろうかって思うが、多分居るんだろうなぁ的に。

次の動画の予定とか考えてませんし。
それよりもオフライン活動になりそうですが、まぁまったりと。
失念
風邪の悪化が懸念されます。
見事に喉の痛みが酷くなってますが気のせいです。
早く寝て養生しないとなのにだらだらしているのです。
やはり一連の作業を通してやらないと、抜けや忘れものが多くて困る。
気のせい
見事に風邪を引いたらしいです。
自己暗示で誤魔化せない喉の炎症と頭痛は明らかに風邪。
それでも安心の体温36度以下……!
熱っぽいというのは錯覚ではありませんか。
まぁ、それでも仕事なので休んで体力回復するのみです。
下り坂
喉の感じからして、風邪気味なのは確定的に明らか。
でもアニマス見るんですけどね!
そのために昼寝をしている、訳ではないです普通に眠いんです。
この数日ひたすら眠くてだらだらしてたのは風邪の前兆だったのでしょうか。

最近干し梅にはまってるので塩分は足りてそうだけど水分が不安です。
取り敢えずは、日曜までがんばんべ。
ごっちゃごちゃ
ちまちまと環境構築第二期的な何か。
動画を作るのに何が必要か、適当に羅列してって感じです。
いやはや。OSが変わったのがここまで顕著に出るとは思わなかった。
今まで使っていたフリーソフトとか、7に対応してないよ! ってのがチラホラとあって困る。
7に対応させたらソフト自体が別物になってるよ! も多くて。
インターフェイスが違いすぎて何が何やらもう……。
単発動画を作ろうと思い立って正解だったと言わざるを得ない。
本番で一から設定してってやってられない。
暇な内に色々やっておくべきですねぇ……。やる気は起きないが。
ぐだぐだ
疲れが取れなくて困ったものです。ろくに休みが無いので。
勤務時間短縮されてもそんなに休めませんがな。
昼寝しても大して疲れ取れませんがな。
むしろ寝過ごして活動時間がなくなりますがな。
色々と焼きもきしつつ。うーむ。
ふわふわ
疲れが残っているのが解る程度に眠いです。
休みがありませんけど先行き不安。

邪魔しているのは、自分のくだらないプライドなんだろうなぁと。
大体そんな感じー。
濃縮観光
何かよく見たら昨日の分の日記は予約投稿してたつもりで全然出来てなかったんで、折角なのでライブの感想を書いた正規版にするって方向で非公開のままにしときます。

そんな訳で大阪二日目の観光してきました。
前回同様、ネトゲ知人夫婦とぐるぐると。
観光と言っても買い物ですね。ウインドウショッピング。
最近出来たらしい大阪のモールで、服見て値段の違いにあわあわ。
別に高い服なんて要らないって。一着シャツを買っておしまい。

オイルハンドマッサージとやらをやったのですが。
ずばり肩が凄いこってると言われました。そーなのかー。
マッサージ後は凄い手が軽い感じがしましたが、帰宅で疲れてよく解らぬ。
でもまだ軽いかな? たまにはいいものかも知れないです。

土産も、結局は食べ物ばかりになるんですよねぇ。
置物とか要らないし……って考えるとやはり。
何か良いもの無いかなぁって思いますが。
でも土産ってそんなもんですかねぇ。結構悩ましい感じで。

まぁ、思うことは色々あるけど楽しかったってのが感想ですかね。
イベントとか抜きに、関東圏でもいいからどこか泊りがけで遊びに行ったりしたいものです。
また暇見て考えよう……。
二ヶ月ぶり二度目
実は事前に暫定的な予約記事を書いたつもりが、うっかり予約投稿出来ていなくて未公開だったので、さっくり正規版に書き直しです。

そんな訳で、アイマスライブin大阪に行ってきました。
久し振りの大阪遠征です。観光込みの遠路はるばる的な。
ホテルのチェックインに合わせた時間に到着を予定していたら、朝っぱらから二度寝して寝坊しかけて慌しい事になりました。
何とかなりましたが。日頃の行いってことにしときます。

ライブ会場に着いたのも結構ぎりぎりだったので、物販も終了後にりっちゃんのMA2買っただけです。
テープカッターさんも売り切れてました。在庫はあるらしいですが。

ライブは楽しかったです。
殆ど一番後ろなのでろくに見えませんでしたが、隣の人がこっちの方が見えやすいと場所を換わってくださったお陰で、モニタが半分くらい見えたり見えなかったりな感じでとても有難かったです。
見えない分聞く方に徹したい所ですが、そうは行かないし。
女性率が結構高かったのが印象的でした。開場待ってる段階からかなり見ましたし。
コスプレしてる方もチラホラ居ましたしね。眼福眼福。

その後の打ち上げにひっそり紛れ込ませてもらいましたがまぁ。
時間的に最後までは居れませんし。
ただまぁ、一つ言うなれば。
飲み物にサイリウム入れるのはあまり私の好みじゃない。
ごちゃごちゃ
明日明後日の大阪遠征に向けて荷物がてんやわんやな感じで。
別にたいした荷物は無いのにせんべいが、せんべいが。
箱でけぇんだよウチのせんべいは、と割と酷い事言ってる。
まぁ色々思う事は多いのです。内部からだからこそ見える事とか。

とりま、明日の大阪ライブ楽しんできます。
移動が面倒ですけど、まだ楽な方なのかな。
取り敢えず、金とチケットと携帯さえあれば最悪何とかなる。
状況悪化
土用ですので食べてました。梅干(干し梅)を。
や、今週ずっと食べてますよね。涼しいのに熱中症対策で。

日に日に体調がジリ貧気味に悪化しているのは酷く勿体無い気がします。
昨日今日とこんなに涼しいのに。活動しやすいのに。
暑さでバテて何もやる気が起きずにだらけるより有効的に時間を使いたいものなのですが。
結局は有限である時間を無作為に消耗するだけに過ぎないのでしょう。
そして振り返って後悔するのです。
やっべぇ大阪ライブに向けての遠征の支度してねぇって。
表層平穏
連日缶コーヒー生活は身体に合わないのか。

台風の影響か、涼しいくらいの気候でした。
これ位の気温なら、過ごしやすいんですけどねぇ。
まぁ、湿度が高いのでそこまで快適かと言われると微妙なところで。
絵を描きたかったのに何故かSSを書いている不思議。
そろそろ大阪遠征の仕度もしないとなのに、ライブの発表ネタバレが出てしまったけどどうなんだろうなぁと。
取り敢えず、ずっと眠い理由は。
疲労
取り敢えず、ちまちま缶コーヒーを買う日々が始まったらしいです。

体調的に辛い事になっているような。
そろそろ引き篭もりたい程度に貧弱になっている気がしてなりません。
夏バテは辛いものです。
せめて睡眠だけでもと早めに寝ても寝付けない世の中じゃ。

思いっきりギャグ動画をBGMに、ガチシリアスなSSを書けという嫌がらせ返しを受けて頑張ってみたけど、正直ここまで体力消耗するとは思わなんだ。
これは、えちぃSS書いてる時の魂の削れ具合に匹敵はしないけど、それ位通常時よりもダメージがデカい的な。
貧弱
何も出来なかった自堕落な休日。
一応複合機接続して動作確認もしてますけど。

割と本気の生命の危機を薄っすらと感じたりとか。
夏バテでもご飯は食べましょう。倒れますから。
水分とか塩分とかその他諸々も。

明日からしばらく缶コーヒー三昧かなーって思うが、缶コーヒーってあまり好きじゃないんですよねぇ。
一体何ポイント溜めればいいのでしょうか。何回チャレンジしろと。
手探り
新PC二日目で大丈夫かなーなんて思いつつ、使ってたフリーソフトの最新版を拾いに行ったり何なり。
やはり使わないと、普段何を使っていたかとか思い出せないもので。
解凍・圧縮ソフトどこ行ったとか毎回日常茶飯事。
MP3プレイヤーのソフトも入れなきゃーとか色々。
一番気になっている複合機の問題もありますし、まだまだ前途多難な感じで。
とりま、適当な段階でコミスタ触らないとですなー。
新環境
新PCからです。
中身開けて色々思う事あれどと思いつつ、取り敢えず起動です。
ドライバとかざっくりと入れ、お絵かき周りは大丈夫かなーっと。
明日以降は複合機とか細々と環境設定を。
後は変換とかをゆっくり調教ですかねー。
最初からパーフェクトなんて無理なのは解っていますし、徐々に慣らしていけばいい。
まぁ、生放送リストとか全部吹っ飛んでるので、もう何回かは旧PCも起動しなきゃいけないんでしょうけれど。
生放送周りは早めに設定したい所です……。主に手描き系の。
ダウン
仕事が終わって家に着いて直ぐ爆睡する日々。
夏バテとか置いといて暑さで疲れが取れないんでしょうねぇ。
お陰で片付けがさっぱり進まない。明日新PC出したいんだけど大丈夫か。

ノートのキーボードはあまり慣れないのは、使用頻度が低いからなのか、ネトゲ時代の癖で誤字脱字も無視して勢いで叩くからなのか。
まあ、なんでも、いいですけれど。
到着
注文した新PCが到着しまして何とか荷物の山のてっぺんに置く感じで。
具体的には箱の上。文字通りに箱と、菓子入れてるダンボールの上。
BDドライブ付けたので、これでいつでもBDが見れますよね!
まぁ、片付け終わってないんで、ダンボールの蓋開けただけで本体取出しもしてませんが。
先先代のPCを処分するところから始まります。
日月で設定するのに日曜日に外出とかマジ勘弁。
ともあれ、色々やることもあるので早く動かしたいところですなぁ。
回収
必要な作業があったのでデスクトップ。
ついでに色々ログとか設定周りの回収を。
多分これで大丈夫だと思うんだけどなーって思いつつ。
どうやら明日明後日には注文したPCが着そうだけど、お約束通り部屋の片付けをしていないので置いておく場所が無い。
まぁ、人間何とかなるものです。あふぅ。
だるい
ノート生活は割と不便です。
主に置く場所が。すげぇ場所に置いてるから早く片付けろ自分。
注文した新PCきた時の未開封置き場所も困るから。
休みの日にやるのに日月しかないんや。出かけてる余裕なんてないんや。

絵を描かないとなぁってのと、やる事とかデータの取り洩らしがあったりで明日か明後日にでもデスクトップを起動させねばならないので、動くことを祈るだけ。
このノートは5月の大阪遠征用に簡易設定しかしていないので、ある程度の環境も整えないとですし。
やる事はいっぱいあるのに、暑さがやる気を殺す。
異常
最早自分の症状が熱中症なのか何なのか解らない昨今です。

そんな中、ついにデスクトップPCが駄目になった模様で。
OS所かBISOすら起動してないようだったり直ぐフリーズしたり。
原因でHDDが怪しいのが非常に怖いところです。
もうやけっぱちにBTOで見繕って新PCを注文してしまいました。
OSをついに7にするのにちょっと不安も。主に周辺機器。

今日は動いている隙にHDDのデータを回収したりなんなりで。
それでも確実に足りないデータとか出てくるんですよねぇ。
ただでさえ環境設定が面倒なのに。
これが終わったらしばらくはノート生活……といいたいが、一枚絵を描かねばならないのが。
ノートで絵を描く環境は揃えてないんですよね……。
懐古
何故か上手くDL出来てなかったPSPのアーカイブスが、以前購入してた分含めて何とかDL出来たので、ちょっと遊んでました。
ちなみに今も未だDL出来なかった原因不明です。
何でDL中に止まるのん……。

今回買ったのはバロックです。でもアクション系苦手すぎる。
そして、ちょっとやって中断した所で攻略検索したら、天使銃貰ってない事に気付いてこれ最初から駄目じゃねって。
雰囲気は好きで前から気になっていたので、ちまちまとやる感じで。

そういやブラックマトリクス近所の同級生(腐)がはまってて気になってたけどやった事ないなーって思い出したけど、調べたら終了してたと知ってちょっとがっかりです。
でも、こうした昔の作品を気軽に楽しめるのはアーカイブスの良い所ですかね。
説明書も見れるし。見れるの今日気付いたけど。
ぐるぐる
やる事やったら盛大に怠ける癖はどうにかなりませんかね。
週休二日はともかく、日曜休みは確実なものとして欲しい今日この頃。

色々見て、PC買い換えたい欲がマッハな感じで。
しばらくBTOサイトで見積もりとかぼんやり見てると思われ。
作業に区切りが付いたら買う買う詐欺もそろそろ限界だけど節電。
不意打ち
一先ず作業が一段落したので、久し振りにマイクラちまちま。
初ネザー行って帰ってきたら別の場所でかなり動揺したり。
しかも出口のない空洞の初スポーンブロックの隣とか。
ピースフルじゃなかったら死んでたな。

関東もそろそろ梅雨明けるんでしょうか。
夏はどうにも体力が奪われます。
これで真っ当な休みが日曜しか無いとか。
土曜日は休みたい基本カレンダー休です。
ふわふわ
そういや今日アニマスかぁって思っても、あまり実感ないです。
月日の感覚が狂ってるのもあると思いますが。

PSNでパス変更してようやっとログイン出来るようになったので、PSPで遊ぶためのアーカイブスを物色したり。
MediaGo重いんですよねぇ。サイト自体なのかツールなのかは知りませんが。
以前購入してDLしたゲームが新しいメモステにDLされないのが。
何か不具合あるのかなーと思いつつ、眠い頭でアニマスとその前の生を待つ。
身体
割と真剣に人間ドックなりなんなりを考え始める今日この頃。
実際身体が弱い方なのは自覚しているので、いっぺんちゃんと検査を受けた方がいいのだろうなぁと。
日常に支障が出るレベルでは無いとは思いたいけれど、こういう異常って自覚や目に見える症状があるとは限らないものなので。
まぁ、血液成分自体は健康そのものって前受けた検査では出たのが多少の救いなのでしょうかねぇ。
中毒
今期は主題歌の中毒性の高いアニメが多いすなぁ。
エンドレスが止まらない。
基本的にキャラ萌えとかより歌に惹かれることが多いので。
取り敢えず、アニマスは挿入歌に期待かな……。
OPに現在のプリとソウナンダロのインパクトを払拭するのは不可能だ。
体感
しばらくウチの部署仕事少なくて暇なんで休んじゃ駄目ですかねー。

昨日と室温同じ筈なのに、今日の方が楽な気がする不思議。
まぁ、湿度とか風の流れとか体感的なものが強いのでしょう。
暑さ耐性はあるのかないのか解りませんが、日陰でじっとしてる分には耐えられる。
動いたらそりゃ無理だ暑いバテるに決まってる。
動けない
こう、暑いとですね。ジッとしてても体力が奪われましてね。
体力回復のために寝てても、それだけでジリジリと体力ゲージ削られましてね。
それでも寝ようとして寝苦しくてダラダラしてるだけでもレッドゲージ突入しましてね。
そんな事してると、脱水症状起こすから気を付けようね!
喉がからからになってからじゃ遅いって言いますからねぇ……。

ちなみにウチは早々クーラー付けません。隣の部屋だが。
そもそも私の部屋には冷暖房はミニ扇風機しかない。
暖房? 何それ美味い?
こんな事毎年してるから、年齢以上に虚弱化していくんじゃないかってのは、最近考えない事にしました。
熱中症起こすって言われますが……。
ぼんやり
あまり期待というのはしない方が良いのです。
特に、他の何かと比べることは。
バテ気味で食欲ないけど、焼肉食いたかったなぁって感じで。
札幌羨ましいなぁって思いつつ仕事でやる事をが探していた。

取り敢えず、疲労と眠気とで思考が定まらない感じで。
ちーちゃん記念日でも何もしてなーい。
