つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
迷宮入り
作業とか色々あるのに、息抜きにやっていたマインクラフトで、うっかり入った(落ちた)地下迷宮で見事な迷子を仕出かしまして。
五時間彷徨いっ放し……。廃坑どうにかならんか。
行き止まりを塞ぐ等対処しようにも。
バージョンアップ以来、毎回困ってますな。気を付けよう。
僅か
今日はちょっとはついてたかなー程度に。
まぁ、昨日がだめだめだったのと、少し挽回出来たこと。
きっと昨日との差は然程大きくないとは思います。
それでも、気の持ちようとか色々あるのかなと。
小さい積み重ねだなぁなど。
無駄足
今日やった事は色々と失敗している気がします。
仕事ではなくプライベートなので未だ救いがあるような致命的なような。
ついてないとか運が悪いとかそういう方面が強く。
今日は何もしない方が良かったのではないかと、振り返って思う訳です。
不安
会社の健康診断の結果は特に問題なし。まぁ簡易的なものですし。
やはりきちんと医者に診てもらった方がいいのでしょうかね。
何だかんだで咳はもう2ヶ月は続いてますからね。
しかし、免許の更新もあるし年末にかけて忙しくなるのが困りもの。
不安定
ふと思い立ってハルヒの消失見てました。
よく考えるとBD版買ったはいいけど見れる環境が今の新PCになるまで無かったので。
やはり朝倉さんは美しい。

デッサン的に人体ラフを描いている時は、地味に絵柄が変わる切り替わりの時期です。
過去の統計的にそんな感じらしい。
自分の絵を直ぐに見失うから、絵柄が安定しないんでしょうねぇ……。
四次元的
ろくな事してませんね。相変わらずの休みの無駄遣い。
部屋の片付けの一環で古本屋に売る本を一部出しただけで疲れるとか。
何処にしまってたんだろう的量なのに、部屋の荷物が全然減らない不思議。
古本屋に持っていくのが骨だなぁって感じで。
無駄使い
ダラダラと時間の浪費をしていたのは間違いなく。
黙々とマイクラで伐採してたのは単調な作業ゲーが好きな私にはうってつけで。
バージョンアップで洞窟がやたら深く大きくなったから、うっかり石炭の補充に入ってガチに迷って涙目になりましたが。
そして出た場所が拠点から遠く離れた見知らぬ土地でマジどうしろと。

漫画やラノベを売ろうと適当に出し始めた段階で止まってます。
シリーズ物の歯抜けとか一人では運べなそうな量とか。
ぐったり
風邪気味ですねぇ。
寒暖差が順調にダメージ。
ぐだぐだしてしまうのは致し方ない。
次の作業始めないとなんですがねぇ……。
ダウン
今日は一日ぐったり。
昨日嵐に揉まれたからちかたない。
割とフラフラなのにアニマスリアルタイムで見るんだからもう。
ちなみに祝日という概念はない。作業は割と力仕事。
明日死亡確認。
力尽き
自堕落は続くよ。
とは言いたいところですが、台風直撃の嵐の中を徒歩で帰宅したので疲れたのかと。
よくもまぁ、傘が折れずに済んだものだって感じの強風でした。
割と本気で明日ダウンしてもおかしくないなーっていい加減な感じです。
ぐらぐら
睡眠時間が短かったのと、寒暖差での体調不良諸々が重なった感じで。
ちゃんと休まなきゃ駄目だなぁって思いつつ。
アニメとラノベ版を見終わったので、PSP版シュタゲをやる準備。
具体的にはPSPの充電しただけですが。
原稿とイベント終わって力尽き症候群な訳で。
結局宣伝出せなかったコピー本の紹介どうしようとなる訳です。
だらだら
ダラダラ寝て過ごした感じです。
流石に徹夜に近い状態だったので辛かったらしい。
ちまちま下準備しつつ、ゆっくり休養とりたいところ。
あぁ、今日仕事休みで本当に良かった。
アイマニSP
そんな訳でアイマニでした。
先ずは、今回間に合ったとは言え遅刻でギリギリだった事に謝罪。
いやマジで終わったと思ったもの。何で間に合ったのか不思議な位で。

寝坊の顛末ですが、原稿トラブルで夜が明けるまで作業して、一時間位仮眠とるかって思って横になったら完全に寝入ってアラーム一切聞こえませんでした。
何だか最近目が覚めないんですよね。休みの日は幾らアラーム鳴らしても。
祝日は普通に曜日指定でセットしている携帯アラームに気付きはするのですが。
まぁそれは言い訳ですが、次回以降本当に対策取らないとヤバイ気がする。
ただでさえ原稿もギリギリになって来ているのに、遅刻まで。
ともあれ愚痴になるのでこの辺で話は終わりますが。

今日はゲームショウと被っていたせいか、人が少ない印象で。
コミケ後直ぐなので、新刊率も低かったような。
まさか隣三件居なくて端っこボッチになるとはおもわなんだ。

アフターのgdgdが目に見えてたんで途中までしか見てませんが。
よく解らない集団の飲み会になりましたが打ち上げも楽しかったですし。
やはり適度な人数じゃないと誰が居るのか解らなくなったりしますし。

次回はまぁ適当に考えておきます。冬になるかもだし。
しかし沖縄は行けねぇ……自分へのご褒美とか言ってる余裕は無いです。
前夜
きっと今日分は日記書いてる暇無いだろうなって感じなので事前予約を前日に仕込んでおく狡猾。
でも自分よく予約投稿と下書き間違えるんですけどね!
そんな感じで。明日アイマニ参加してきます。
一切サイトで告知できなかった点に関しては謝罪致します。
年々虚弱体質になるけど、今年もやっぱり駄目だったよ的なバテのせい。
色々思う所はありますがまぁ、今触れるところじゃない。
では、ラストスパート今頃してるでしょう。
大詰め
そろそろ時間が押し迫ってきたので、生存報告状態に。
原稿終わる気がしないー。
躓き
トーンが解らんと苦悩。
いっぺん決めてしまえば楽なんでしょうけれどきっと。
残り二日(休みなし)だが、さくさく終わると信じてる。
……だから先に表紙とタイトル……。
じりじり
残暑厳しい昨今で。
出来れば今週は暑さ和らいで欲しかったなー体調と原稿的な意味で。
私の体温いつ戻る。きっと冬。

だから早く表紙とタイトルをですね。
冬に予定してるネタ用のタイトルは未だいいんですからね。
身体天秤
時間無いし体調も芳しくない気もするし眠いし。

健康診断で取り敢えず身長体重は据え置きで喜ぶべきか何とやら。
レントゲンで変なものが出てこないことを祈ります。
デッドライン
月が綺麗でしたね。

原稿終わる気がしないんでそろそろ御免なさいペーパーの時期ですか。
今日は少しはペン入れ進んだ気がするけど少しですし。
どうして1P漫画にしなかったかなーって後悔している今日この頃です。
そろそろ仕事休みたいです。体調的な意味でも。
苦しみ
息苦しさが呼吸系なのか室温や湿度の高さなのかもう解らない程度に。
変な汗が出るから気温は関わっているとは思うのですが。
作業と言うか集中力にダイレクトダメージなので困ります。
早く来い来い健康診断でも、レントゲンの結果とか直ぐ出る訳じゃないし。
年齢的に、人間ドックとか受けるべきなんだろうかと考える昨今です。
それ位に虚弱進行著しい気がして。気の迷いだと良いのだが。
後、免許の更新っていつだっけ。
つらさからさ
最近はめっきり虚弱話になりつつありますが。
やはり段々と体力的な衰えは感じています。
昔は若かった的な。
幾ら外見を取り繕っていても、中身が伴わなければ意味が無いのです。
そんなことを、人間関係とか色んな事例で思ったりするのです。
暑さバテ辛い……健康診断が怖い……。
厳しさ
全ては言い訳に過ぎない。

あ、案内が昨日届いていたので報告。
18日のアイマニに参加します。スペースはE11。後日ちゃんと告知出します。
一応は絶賛原稿中ですが、今回は間に合ってコピー本です。
もう既に半分諦めているのは内緒です。体調的に。
ちなみに田舎で当日祭りらしいけど不参加決定いぇーい。
最近田舎の祭りに行けてないんですよねぇ。いつも土曜仕事の時だし。
一人で留守番かーと思いつつ。体調って何ですか。
ぐらぐら
最早眠いしか書く事無いんじゃない?

想像以上の蓄積疲労の作業妨害が半端ない感じで。
寝なきゃいけない頃にやっと気力が戻ってくるので時間が。
残暑の厳しさなのでしょうかねぇ。
病弱と虚弱は別物だと思いつつなのです。
こつこつ
睡魔との闘い。割とリアルに。
それでも何とかちまちまとペン入れ作業です。
ちょっとは進んだかなって思うのですが、何分コミスタでの作業は初めてなので仕上がりがどうなる事やらで。
環境設定とかどうなってるのとか全然見えなくて何とか四苦八苦で。
でも何となく見えてきた気がするので少しは進むと思います。
そしてトーン貼り作業で躓くのが目に見えておるわ……!
一歩前進
コミスタの使い方はやはりよく解らんのぅと。
人に聞いて初めて知るあれこれとか。
多分欲しい機能はあるんだろうけど見付けられないだけなんだきっと。
使いこなせるようになればきっと楽なんでしょうけれどねぇ。
10日でツールに慣れるのと原稿と両立するんですって。
大丈夫なのかしらねあのコ(他人事のように)。
問い
何やらついった見ているとインタビューのやつが流行っていますが、基本的に見て楽しんでいるだけです。
そりゃ質問が来たら答えますが、別にそれが重要ではない。
たまに質問飛ばしつつ、知り合いの面白い返答を見ている方が楽しい。
明らかに一過性の流行だろうなぁ的な思考もありますし。
システムとか運営とかどうなんだろうなぁって適当な娯楽なのでしょう。
ふらふら
ネームは一応纏まったようなそうでないような感じで。
昨日よりは幾分楽とは言え、相変わらず頭痛が残っていて台風マジ勘弁的な。
この週末明らかに熟睡出来ていなくて疲れが取れないのもちょっと。

クッションを新しくしてまだそんなに経っていないのに、椅子の上で体育座りしていると尾てい骨とか痛くて困る。
多分尻の肉が落ちただけです。この辺からして健康的に太りたい。
冬になればきっと少しは肥える。信じてる。
惰眠
寝ても寝ても体調が悪化するのは、疲労の蓄積以前に軽度の熱中症の可能性が否定出来ない湿度と室温でした。
お陰で全然原稿に手が付かない程度には呆けてました。
や、サボりはいつものことですが、どんなに餌が目の前をぶら下がっていても手を伸ばす気力すらないのは。
その代わり咳の頻度が減っている気がするので、まぁちょっとは。
ネタを必死に考えなければならないのに思考が働いてくれなくて。
取り敢えず、寝るしかないのかそうなのか。
泥のよう
週の後半は疲労が溜まります。
比例するように仕事が忙しくなりまして。
ついでに一向に改善しない体調とくればもうフラグはばっちり。
死んだ様に眠る事はきっとその間死んでいるのと同意なんだろうなぁとかよく解らない思考になる程度には。
ぐったり
湿度が高いせいか慢性的な頭痛が延々と。
これと咳を掛け合わせたら普通に体調不良じゃないですか。
咳が出る時点でって言うの禁止。

台風くんなよ状態で。
週末両親が出かける予定でしたけど中止になる程度には振り回されてます。
何だかんだで直撃しないのかなぁと思ったり解らない思案で。
