つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
発症
手袋を着用し始めると発症する手のしもやけです。
去年から使い始めた手袋だが、相性悪いのでしょうかね。
他の手袋だともう少し発症が遅かった気がしないでもない。
それよりも、雨の日の通勤を考えて防水仕様の手袋が欲しいですが、きっとしもやけ悪化要因になるんだろうなぁ的に。

ちなみに足にはとっくに発症しています。痒いです。
昔は足にしか出来なかったのに、この数年は手にも出来るようになって。
多分手袋のせいなんだろうなぁって思いますが、自転車だと手袋しないとかじかんで手が動かないですからねぇ。
ギリギリ
耐え切れずに締め切り調べて、大丈夫かどうかの瀬戸際だなぁと思いつつ。
頑張らないと……眠いです。
目隠し疾走
そろそろ印刷所の締め切りを調べたほうがいいと思うんだ。
しかし、そこから導かれる答えで死ぬ気で稼動するか余裕を見出して気が抜けるかの二択なので、後者引いたら怖いので取り敢えず目標も無く走ってる感じで。
周囲でPCトラブル続出していておぉ怖い。
夏に買い換えたばかりですよね……一年経ってないからまだ大丈夫だよねと。
散歩程度に
原稿もあるのに漫画買いに行く為にアキバへ。
ゲームやフィギュアに目を奪われつつ、手短にミッションクリア。
腹が減っても店が混んでいるとまぁいいやって我慢してしまうんですよね。
食が細いのはそのせいもあるかと。食わないととは思っていますが。

遊んでたお陰で原稿が原稿が。
明日から本気出さないとって毎日のように言ってますね。
体質
睡魔には勝てない感じで。
後、冷えは万病の元と言うとか言わないとか。
神経痛の再発な気配もあるので、身体には気を付けないとですね。
とりま、風邪はともかくしもやけが発症しはじめていて、辛い冬の始まりを感じさせますね……。
不安
寒さで神経痛が再発してる気配ですが私はきっと元気じゃないです。
冬眠したいと切実に願う今日この頃は、きっと年内の休日の少なさ故。
一日にページ線画進めば少しは希望が見えると思うんですが。
ズレ
昨日休みだったせいで、お約束通り曜日感覚がずれる。
今日てっきり金曜日かと。あれ?

一週間で今月終わってしまうんだなぁって考えると、本気で切実に原稿怖い。
でもアニメは見る。アニマスとアニホラが一週間の楽しみです。
アイプロ
フラッとアイプロに遊びに行きました。
冬の原稿全然進んでない癖にね!
いいんだ菓子買出しの用事があったからついでと思えば。
まぁ、この時期冬の準備もありますし規模的にもまったりといった感じで。
特に知り合いも居ないしなーって感じでダラダラしておしまいです。
コスプレ少ないかなーって気もしましたが、ちらほらと眼福。

それよりも、謎配置で入り口の前でやっていたピンドラオンリーが気になって。
チラッと覗いただけでも、コスプレレベル高かった。
後女子率高いような。

そして、原稿やらなきゃといいつつ昼寝落ちしたり風邪の気配が忍び寄ってきていたりで割と本気で死ねる。
俺屍とか製品版出たらしいマイクラとかやりたいです。
先ずは、何もせずボケーっとしてしまう時間を削らないと。
不明瞭
終わる気がしないと何度繰り返しても、自分の作業スピードと言うものがサッパリ掴めないのです。
昨日今日本を作り始めた訳でもないんですけどねぇ。
明らかに集中力がなくなって来ているのは自覚ありますが。
ついでにコミスタに未だ慣れないのも効率が読めない原因と思います。
もう面倒だから今回もトーンは諦めるつもりだよ……。

それでも明日は遊びに行くんですけどね!
菓子補充が死活問題です。
ぐったり
イベント翌日の疲労蓄積が。
若くないとかそういう流れにしかならんのが寂しいですな。
睡魔が半端ないのでちゃんと寝たいけど寝る暇あるのかないのか。

俺屍やりたいけど、原稿やらないと。うーん。
まっこまこ
今日は唐突にまこさいの売り子としてダラダラしていました。
会場ではばんえいの中継が流れていたので、まったり具合が加速と言うか、場繋ぎには有難いんだろうな的な。
まぁ色々思うところもあれど、トータルは楽しいひと時でした。
イベント参加すると意欲が湧きますね。嬉しいこと。
カラオケに行く度に肺活量がと思う。十八番もあるといいよなぁ。

そして冬の原稿進捗がやばすぎてもう。
23日のオンリーは完全に長居出来ないな……。買い物があるから行くが。

唐突ですが俺屍リメイク買って始めました。
基本的に外出移動時間にしかやれない感じなので、未だちょっとしか。
その辺はついったで流してますが、今後日記ネタが無い時にちょこちょこと語る方向で。
ぐだぐだ
圧倒的な睡魔……!

私は冬コミに新刊を出すつもりあるんですかね?
や、止むを得ない事情とかあるようなないような。
記憶違い
総合的に見て、アニマス良かったなぁって思いながら眠りについたはずなのに、日中思い出すのは房子(42)だったある意味悪夢。
笑いを堪えるのに必死だよ? 何で綺麗な記憶じゃないんだ!?
感情の昂りを宥めるのは良い時と悪い時がありますね。
まぁ、新曲CDが楽しみです。じっくり聞きたい。
オールキャラとソロ版両方あったらなと思うのは贅沢。
萌え的には、もうキャラが並んで立ってるだけでいい。
齟齬
うっかりすっかり日付の感覚が狂ってまして。
今日が金曜日と思ってたですよ。
アニマス見逃した事になっちゃうじゃないですかー。

原稿はやっと用紙を用意した感じで。進まねぇ……。
ズレ
中途半端な時間に昼寝すると、体内サイクルが狂うことに。
寝ても寝足りないくらいがちょうどいい。のだろか。
それがいつもの事ですけどねー。
ボロボロ
依頼作業やってたら原稿やってない。しかも未だ依頼分作業終わらない。
アカン、コレはアカンで……!
最終締め切りとかデッドラインとかその辺ちゃんと調べてないので困ります。
後は体調面が地味に。
一番辛いのは、爪が長いので割れまくって今日はついに出血沙汰に。
仕事で製品に血をつけないようにしないとです。
両手合わせて二分の一の爪が何らかで割れてるのはおかしい。
元気
完全に昨日の疲れ1000%。
筋肉痛は未だ当日~翌日なのが救いですかね。
元気を貰ったと言っても、肉体的元気と精神的元気は別物ですね。
夏から肉体的元気がさっぱり無いのは気のせい。
ハイタッチ
池袋にちょっくらハイタッチしてきました。
よもや始発で千人の枠が殆ど埋まってるとかなにそれ怖い。
席は無理でイベント自体は全然見えませんでしたけど。
まぁ、傍から見ればキモい怖いって言われてましたっつーか言ってるの普通に聞こえましたしね。
場所柄ヲタ芸ちょっとなぁってのは見てて思う。
取り敢えず、間近に見たアイマスガールズは綺麗で可愛かったです。
この思い出を胸に当分頑張れますね。
無意味
ダラダラしてしまった。
昨日と比べれば平穏だったんですがね。
でも何もしてないとかもう。
何もしてないわけではないが、結果何もしていないのと同じ。

明日は池袋行きたいです……早起きできるかな。
苦境
冷えは大敵。
だが冬の寒さが本格化する頃なので、冷えがどーのとか言ってる場合じゃない。
何だかんだでやる事があってなかなか作業が進まず。
アイマスカフェとか行きたいですねぇ……。
低速
部屋の片付けをしたい所ですが、遅々として進まず。
せめて代わりに原稿が進めばいいのですが、そうは行かず。
集中力が無くなったと思いますね。ついったのせいでしょうか。
これがネット脳ってヤツですか?
基礎
老化現象。または筋力の衰え。
恐らくは後者で。
後悔先立たずに何か打ち立てたい。
どうでもいいけど最初打ち間違えて廊下幻想になったけど、どっか連れて行かれそうなファンタジーな感じですね。
不明瞭
ここ最近の体調不良は神経痛っぽいという所までは判明しましたが、咳の原因が解らんのが問題です。
レントゲンじゃ肺は問題ないらしいんで一体何やねんと。
半月で原稿締め切りだと言うのに困ったものです。
こうして、年々体の衰えと言うものをひしひしと感じる訳です。
もう若くないとか言うと、年上で元気な人に失礼ですね……。
下準備
まぁボチボチと事を進めようかと思いますが。
取り敢えず本気で医者行こうと決めた今日この頃。

動画の反応はまぁ予想通りな感じで。
自己満足が評価されるのはおこがましいと思っているので。
原作知ってる人が見てくださったっぽいのは嬉しいなー的に思うが、原作知らなきゃ完全に置いてけぼりな話だから何とも言えませんな。
朝を望む
まさか続き作るとは思わなかったと言うか、突然EDです。


本編を全てかっ飛ばしてめでたしめでたし的な投げっぱなしジャーマン。

↓サムネのシーンがやりたかっただけ。
[朝を望む]の続き
小休止
取り敢えず動画完成してアップロード中ですが、日付超えるので解説とかは明日でいいかなーと投げやりに。
やる事は一杯あるので未だ休む暇はないのですが、体調との相談ですかね。
とりま、明日は外出なのでそれまでに完成してよかったなと。
内容は完全に自己満足の話ですけどね。
本編かっ飛ばしは我ながら酷いと思うよ。
でもEDのくだりがやりたかった。それだけだ。
終わる詐欺未遂
もうちょっとーもうちょっとーと呪文なのか祈りなのか解らない感じに呟きつつ。
体調が下降気味なのが辛いですねー。

俺、動画が完成したら依頼受けた素材作ってコミケ原稿やるんだ……。
隙間
会社を休みたいけど微妙に休めない感じが嫌です。
ちょこちょこと仕事が詰まってて何とも言いがたい。
納期とにらめっこしつつ、休めそうな日を探してます。
とにかく免許の更新は行く。絶対にだ。
虚像
クリスマスケーキの試食と言うことで、久し振りにケーキを食べたが、なんだか期待外れな気がしたのは脳内でケーキの味を美化しすぎたのでしょうか。
勝手な思い込みで決め付けて、それが現実と違うとショックを受ける。
自分の作った虚像に裏切られる感覚ってのがありがちなのは気を付けたい。
鏡でちゃんと自分と向かい合わなきゃ駄目なんだろうなってたまに思います。
外見も、内面も。

取り敢えず、美味しいケーキ食べたい。
重い
色々あったような無かったような感じで。
3日が休みなのでそれまでの辛抱なのにもう辛い。
寝溜めって出来ないものですかね。
出来るなら暇な一ヶ月位寝て、今頃に開放する感じで。
睡眠欲だけには勝てないなーと、いつも思ってます。
