つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
C81
コミケでした。
流石にお疲れな上に、割と記憶が混乱している感もあるので、感想は手短に。
今回ストラップを作ったのですが、可愛いとそれなりに好評な感じで良かったです。
グッズを作るのはある種の憧れがありましたから。
でも、自分の絵を自分で付けるのは恥ずかしい……使えない。
まぁ、在庫はありますので、ゆっくりと減らしていく感じで。
手短な所で千早オンリーから。

取り敢えず。夏もあずちはで申し込むつもりではありますが、その先どうなるかは不明なのでしょうかねぇ。
ライブ次第になるんでしょうか。起爆剤になるのかどうか。
まぁ、いつも通り静観です。
前夜
明日はコミケだったりします。
今日も体調が芳しくなくて色々とアレな感じで部屋の片付けを少々してただけですが。

配布物ですが、新刊あずちはたか本が400円。
ストラップがあれば単品300円ですが、本(新刊既刊問わず)と一緒で100円、複数同時購入で二本目以降割引になります。
既刊は冊数はともかく全て用意してる予定です。
アイマスコピー本二種は、机に並んでいるかは不明です。
一応用意はしてありますが、部数が少ないので。

まぁ、ここまで書いて、ブログまでチェックしている人って少ないよなって思い立った訳で、後は現地でテキトーにどうぞ。
では、もはや仮眠としか言えない時間で寝坊しないことだけを祈るのみです。
ま、一人参加だから問題ないけどな!
定着
大掃除は出来ないのは解っていましたが、小掃除も出来るか不安に。
体調調整が大事ですが。
お品書きとか値札とか商品一覧的な何かを作りたいのですが。
停止
安定の寝落ち率。
コミケ三日目は割と瀕死かも知れませんが、絆創膏だらけの指を笑ってやって下さい。
ともあれコミケ始まりますね。頑張りましょう。
後、徹夜組は滅びろ。
痛み
コミケはサークルチェックをすればするほど駄目な気がしてならない。

乾燥や冷えで指先の裂傷が酷く、出血沙汰になることもありますが、職業柄なるべく絆創膏を避けたいので、最低限の血が滲んでいる箇所のみで痛みに耐える昨今です。
血を商品に付けないように気を使いつつが。
指先に上手く絆創膏を貼るにはどうやればいいんですかね……。
爪切れってか。そういうことか。
隙間風と神経痛に悩む日々。
残業したくないでござる。休ませろでござる。
迫る
休日とは何だったのか。

早く来年のスケジュールカレンダーを貰わないと、予定が立てられません。
来年の話をすると鬼が笑うとは言いますが、こう年の瀬だと。
てか、もう直ぐコミケじゃないですかー。
ペーパーか何か作ろうか迷ったけど、特に無い方向です。
年賀状とかポストカードとか考えたりもしましたが、どうだろう。
体調整えつつ、体調悪い振りをするという高度な気がするテクニック。
余力無し
仕事で疲れてます程度にしか話題が無くてのぅ……。

クリスマスは大事な人と過ごしますよ。
ええ、家族大事ですよ? ウチは仲が良いと思います。
疲労蓄積で外出なんてする体力無くて飯食ったら寝落ちてケーキがお披露目損ねて明日回しになる程度には気力なんて。
相手はまぁ、適当に声かければ集まるんじゃないのか。
それはそれで寂しいが。
震える
隙間風が寒くて動く気力がなくなります。
その癖手足を温めてはいけないしもやけの習慣でもう凍えるしかないのです。

年内最後の休みだったのに、ろくに何も出来ていません。
まぁ、部屋の片付けは外出しなくても出来ることだから未だ。

アニマスは、終わったんだなって感覚は無いですね。
ライブ楽しみです。チケは取れるよねきっと。席気にしなければ。
忙しい
見事なまでの忙しい仕事ピーク第一弾。
ラストの休みなので、疲労をどう回復しつつ部屋の片付けを平行出来るか。
忙しいですなぁ。年末って感じです。
だらり
pixivは時間泥棒やで……。

明日は仕事の年内ピーク第一弾なので不安です。
伝達力の無さが何とも言いがたいなと思いつつ。
口下手だから、他人に意思を伝えられなくてもいいって割り切って。
年の瀬のお約束
仕事が忙しいのもあるので割とダラダラです。

親の年賀状の住所録管理と宛名印刷は私の仕事ではありますが。
例年使っているソフトが埋もれてしまったらしく行方不明に。
それはまぁ良いのですが、そのソフトがwin98SE時代のヤツなので、現在の新しいPCのwin7にはどーなのって話になってきたのでどうなるか解りません。
挙動が怪しい旧PCを起動させるしかないのかなーとか悩ましく。
新しくソフト買うのもなーって感じで。どうしましょう。

ちなみに私は年賀状出す予定はありませんがね。
一息
サイトとpixivに新刊のサンプルを上げました。
本文サンプルが同じじゃないってのは密かにポリシー的な何か。

そんな訳で、また直前に告知はしますが今回は新刊とグッズが出ます。
一回作ってみたかったんですよグッズ。
ストラップ思ったより安かったんで、ついカッとなって。
別に固定セットではないですが、本(既刊含む)と一緒だと割引する予定で。
余れば来年の千早オンリーにも持っていくつもり。
ともあれコレで肩の荷が下りた。後は仕事のみ。
あー。マイクラと俺屍とライブBDと色々あるぞー。
ゴール
とりま、入稿完了しました。
搬入の荷物も出しましたので、これで一先ずはコミケの準備完了。
後は当日分と、突発的に何か出そうとしなけば気楽なものです。

部屋と言うか、机の上の片付けを始めてしまったので、サンプル等は明日以降に。
わずか
後一歩なんですが、余裕を持って確認する為に明日にスライドさせることにしました。
もう少しーもう少しー。
後一歩
原稿完成のゴールが見えたような、目処が立った気がしたので多少息を抜けます。
その代わりなのか仕事が一気に増えたので閉口。
肩の痛みは肩こりか神経痛かは知らぬが、取り敢えず睡眠不足の弊害ってことで。
延長
取り敢えずデッドラインへ延長して、初めての場所を使うか良く使う場所を使うかと悩む余裕というか必要が出てきました。

指先が割れたり圧倒的睡魔と色々苦悩する点は多いですが、まぁテキトーに。
ライン
おとなしくデッドラインにしておいた方がいいよなーって瀬戸際なんで一つ。
がけっぷち
いつも通り終わる気がしない締め切り直前の恒例行事です。
何でこう毎回自分の作業スピード把握していないんですかねー。
体調による変動は考慮しない。
崩壊
まぁ、睡眠時間の減少と比例してPCと睨めっこする時間が増えています。
肩こりが酷くなってきましたが、厳密に肩こりなのかが良く解っていない感じです。
第一次の締め切りに間に合うのかなー無理っぽいなーって思いつつ。
仕事が忙しくなってきましたので、残業が入ってくると辛いなぁって。
体調を盾に定時で上がりたいなぁって思いつつ。
表紙絵を完成させたら、タイトルロゴと裏表紙を思い出す所までが一連の流れ。

しもやけとか体調の話くらいしか出来なくなるのは割と切羽詰ってきたからですね。
家に引き篭もるからネタがない。
手を描く時に自分の手を見ても参考にならないのです。
ペンや箸が持てなくて原稿所か食事すらままならないのはちょっと。
傍観
鈍いんでアクション物のゲームとか出来ませんがな。
実況とか見てるだけで充分楽しいのです。

そろそろ指のしもやけが限界値に達するんではないかと思われ。
絵ではなく文字にシフトした方が良いんですがなかなか。
不慣れ
昨日からカット描いて千早オンリーの申し込みしかしてません。
今日は体調悪かったんだちかたない。

しもやけが見事にみっちりと膨れ上がって痛痒いが、毎年の事なので何もおかしいことはない。
まぁ、年々悪化の傾向なのは気のせいではないので、対処したい所ですが。
きっと自転車通勤する限り続くんだろうなぁ的に。
この痛痒さは小さい頃から毎年ですが、一向に慣れないもので。
慣れるよりも治って欲しいって思考が先に立ちますからねぇ……。
防寒
実は今週辺りから湯たんぽを使い始めてます。
湯たんぽ言っても、去年も使っていたプラスチックの小さいやつですが。
体調崩して多少は気をつけている感じで。
毛布も重ねているので逆に息苦しい気がしないでもない。
しもやけも手が酷いことになっていて戦々恐々。
夏も冬も苦手です。春や秋がいい。過ごしやすい気候は短いものです。
物品
取り敢えず逃げらんなくなったなって感じで。
グッズ入稿しまして。問題なければ犬千早ストラップを出します。
初めてだから出来がどうなるか予測出来ないですねぇ。直納なので。

母が風邪か何かで体調崩してて移されるんじゃないかってヒヤヒヤしてますが、その前に普通に崩しそうなので何とも。
虚弱キャラになってるのは否めないので健康第一を来年の目標にしますかねぇ。
毎年似たような事考えているのも否定はしない。
雨は神経に障るのをようやく実感しました。
これが古傷が痛むとかそんな感じなんでしょうかねぇ。

しかし、最近のホッカイロは便利ですねぇ。
貼るタイプを使ったら、熱くなりすぎず長持ちで。
昔使ったヤツはやたら熱くて直ぐ冷めちゃったような気がするんですが。
尤も、数年に一度とかのレベルでしか使わないので、記憶の齟齬かもしれません。
もしくはメーカーの製品ごとに機能が違うんでしょうか。だとしたら当たりですかね?
今度、安売りしているのを探して色々と買って来ようかと。
この冬はお世話になりそうですからねぇ。
突発
ふと思い立って、と言うほど突発的な行動ではありませんが。
グッズを作ろうと思い立った訳です。
本は未だ完成していないというのにね!
ある程度の目処は立ってきたと思いたいんですハイ。
後、グッズは締め切り早いしね……。
堂々巡り
もう、しもやけが痛痒い位しかネタが無くなって来ましたなぁ。
ずっと家に引き篭もっているから仕方ないんですが。
ミンゴスカフェ行ってみたかったですが、時間がなぁ……。
体調のせいで時間が押してて、遊んでないで集中しなきゃ終わらない。
でも集中力が散漫なのはしもやけのかゆみのせいで、悪循環ですねぇ。
本当に、効果的なしもやけの予防策と治し方が知りたいです。
流動
おせちの展示サンプルとか見るのは楽しいです。

大人になるということは色々な制約を背負うこと、などといい歳した人間が思う訳ですが。
結局、人間は一生学んでゆく生き物だったりします。
停滞せず、常に変化していくものだと。日々実感します。

取り敢えず、冬に直ぐしもやけになる体質が改善という名の変化をして欲しいと切に願う今日この頃です。痛痒い。
制約
今日は持病の神経痛で一日中苦しんでました。
ちょっと余裕がないですね……色々と。
