つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
幻想
ようやく絵を描き始めてないわーって感じになるのはよくあること。
や、そこまで否定はしてませんけど、やっぱりかー的な。
まぁ、私の描く千早さんはやたらイケメンだなぁとそんな感じ。
順序
一区切りやらないと次に進めないけれど息抜きも必要で次の下準備をしたりなんやら。
元々集中力が無い飽き性なので、一点集中よりも分散作業のほうが効率が良かったりすることもあります。
まぁ、時と場合によります。大体そんな感じ。
パーツ
バタバタしてしまって何とも申し訳なくなる感じで。
世の中、気合で乗り切れないものもあるのですなぁ。
後回しにしてきたツケを支払うのは大変だのー。
計算
色々考えることが多すぎて、潰れないかと思ったり思わなかったりしていますが。
精神というものは肉体と違って鍛えるのは難しいもので。
場慣れとかありますけど、簡単には成長出来ない苦さです。
幾らマゾでも潰れることはあるよなーって、過去の見解。
石ころ
色々なことがグルグルしているような感じに。
些細なことに躓いてややこしいのです。
何でツール上でプロパティ弄ると曲が認識されないんだ……また不具合かYO。
終わり
取り敢えず、今月で今の会社を辞めることになりました。
せんべい食べ放題(誤認)と社員割引は魅力的ではあったんですがね。
歯医者通ってて未だ終わってないのに保険が切れるのが一番の問題ですが。
まぁ、これから次の職とか色々問題があるので大変ですねぇ。
ぐらぐら
一つのけじめと一つの仕事と一つの息抜きで。
何とも言い難い感じですが、ホントに何とも言えないです。
まぁ、もうちょっとしたら何かしら動くのでそれからかーって感じで。
言えるのは、はよ動けって話です。
境界
一先ず一つ終わって一つ始まっていて一つ待っていて。
穏やかな日々はとっくに遠い記憶の彼方に過ぎ去っているのだろうなぁと。
まぁ、なるようにしかならないものですが。
ぐんにょり
何とか起きれるようになりましたがそれでも何とか。
薬の副作用に弱いのは元からですが、気が抜けたんでしょうねぇ。
ダウン
取り敢えず死んだように眠っていますが本当に死んでいるのではないかとかよく考える程度に寝ています。
分析
このままじゃ駄目だ駄目だと思い詰めるのもよろしくないものです。
環境が大事。
達観
怠けるのと気を抜くのとは違うんだなぁってのはたまに考えます。
堕落の一途を辿っているように見えていまいちどうにもならない感じで。
よろしくない状態だと思いますが、焦っても仕方ないんだろうなぁ的に。
行動目的
昨今の体力の低下には頭を悩ませている感じなのですが。
目的のない散策や散歩が苦手で、何かしらの目的がないと動けない人です。
目的地を決めるにも、本屋とか店だと金を使うのに抵抗があって何とも。
外で一人でぼうっとすることも苦手なので、ソロで喫茶店でくつろぐとか無理で。
食事なら食うことに専念するだけなんですが。
何かしらの目標や目的を決めて休日に散歩なりの習慣をつければ、多少は健康的になるんですかねぇ……。
根っからの引き篭もり体質はもうちかたない。
鈍行
色々と持ち直してきたので少しずつ動く感じで。
逃げてはいられないんですがねぇ。
図星ってヤツは、指摘されると抉られるものですなぁ。
多分今日辺りがピークかなって感じでゆっくりしてます。
下り坂
昨日より悪化してるってどういうことなんですかね……。

取り敢えず、コミケ申し込みは一応暫定状態で終わらせました。
後はアンケート記入とカット差し替え忘れないようにって所で。

バレンタイン? チョコなら沢山あるでしょう(アイマスウエハースを食べながら)。
落ち込み
完全にダウンしている感じですね……。
インフルエンザではないと思うのでニ、三日ゆっくりしてれば大丈夫かなーって。
誕生祭
千早&貴音オンリーに参加してきました。
一人なのであまりふらふらせずにぼんやりしてました。
いつも通りまったりとした感じで。
打ち上げは参加せずにさっさと帰ってしまったんですがね。

帰宅後体調崩してしまったので、昨日今日辺りに風邪貰ったのか疲れなのか。
ともあれ自愛せねばって所ですね。早く復帰せねば。

私事ではあるのですが、今年からちゃんとしなきゃって思って家計簿とまではいきませんが、小遣い帳程度の記録をし始めました。
まぁ、同人誌購入代を記入するのは面倒ですね……幾ら使ったのか覚えてない。
準備
取り敢えず何とかコピー本が完成したので、明日無事新刊出すことが出来そうです。
毎回ぎりぎりだーって言ってますけど、本当に何でこうも以下略。
後はストラップとかも持って行きますので。
本はあまり持って行かないので微妙かもですが。
まぁ、ぼっちですがのんびりと。
がけっぷち
終わるの? って疑問してしまう程度の進捗。
こんなにギリギリなのはいつ振りだって思うが、きっと前回本作った時以来。
効率とか進捗と加速度が全然解らないのはどうにかならないのかなぁって思いますが、多分毎回ちょっとずつ作業方法が違っていて、図りかねるのが一番大きいのでしょう。
後は体調とか外的要因ですかねぇ。
まぁ、何とか間に合わせることは出来ると思います。うん。
ギリギリ
終わるんですかねーと毎回毎日言ってますね。
取り敢えず本文的にはペン入れ終わったかなーって感じなので、何とかなるかなぁと。
最近は通院が増えていて余計に時間が奪われます。
無理しない程度に適当に頑張ります。
一番面倒なのは、コピー出力のデータ作成なんですがね……。
先行き
締め切り的に時間をどれ位使えるだろうと考えると睡眠時間削るしかないけれど、限界というものがあるなぁと毎回思っています。
どんどん余裕無くなって締め切りギリギリでいつぶっちぎるかと。
不安を抱えるとどんどん落ち込んでしまうので、プラス方面を工面ですねぇ。
水面下
頑張ってるよー頑張ってるよーって言っておきまする。
割と色々やることあったりなかったりな感じですが。
体調整えつつどうにかしていきたい所で。
背景は白いもの……!
意思
旅の疲れが出ててだるーって感じですね。
ホントこれ原稿終わるのか……線画で終わったらサーセンレベルの進捗でもう。
中途半端は性分ではないので、完璧を目指しすぎて挫折するタイプです。
息抜きとか力の抜き方とか知るべきですのぅ……。
帰還
大阪から帰ってきたなう的な。
難波ナムコのアイマス展見たり百貨店ウロウロして土産買ったり、それなりに楽しく観光っぽい事をしてきました。
完全一人行動だったのでどうなるかと思いましたが、平穏無事に。
問題は、大阪っぽい食べ物を一切食べていない事ですかね。
お好み焼き食べたかったけどそんなに食べられないから土産で買った。
たこ焼きはたこが好きじゃないし。面倒なヤツです。
まぁ、また行く機会があれば何らかのって感じですかねー。
in大阪
そんな訳で大阪なう的な。
ライブ後ですが楽しかったです。
いつも通り見えませんが、前がしゃがんだ時見えてありがたや。
ろくな観光とかしてませんが、菓子くらいは買って帰ろうと。
ちょっと位食事を贅沢したいけど食の細さが難点で。
ともあれ、帰宅までに少しでも楽しんで帰れればと。
後は、モバイルでひたすら位置取得だ……。
旅支度
毎回、荷造りする度にこんなに重かったっけ? と思う。

明日は大阪だと考えると何ともあっという間だなぁと。
主に、来週はイベントなのに未だ線画所かネーム完全に終わってないとか。
絵を描く時間作らないとなぁと。
コミケのサークルカットと表紙のラフくらいは描きたい所ですね……。
ともあれ、土日の観光楽しんできます。
本当はもう一泊位したいところですが、それこそ荷物一杯になる。
震え
部屋の中に居るのに凍えて手が動かない。
夏は30度以上だったのに冬は一桁とかどうしてこう温度差が。
中間がいいよ中間。ギャップ萌えとか無いから。
季節は秋が一番でしょうかねぇ。
未だ花粉は平気ですが、食べ物美味しいです。
一応秋生まれなのもあるんですかねぇ。
そんな、寒い中の現実逃避でした。
衰弱
段々と体力の衰えと食の細さを痛感します。
一食をしっかり食べると、その後はろくに腹減らない。
朝しっかり食べれば違うだろうけど、朝弱いからなぁ。

アイマスウエハースが来たので、当面菓子には困りませんな。
割と美味しかったから良かった。
