つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
コミ1
コミ1に遊びに行ってきました。
仕事で行けなかったから感覚が全然つかめない感じで。
意外とまったりな感じなんですかね?
結局何も買いませんでしたが。や、本番は三日ですから。

打ち上げの店で、忍者(の格好で)マジックなるものをやっていたのですが。
生で、しかも間近でマジックを見るなんて初めてなので結構楽しかったですね。
流石プロは視線誘導が上手いなぁと関心。
なかなか興味深い体験でした。

しかし、知人の友好関係がまた一段と謎が増えた。
周りは皆凄い人だらけだなぁと。
焦燥
もうすぐ4月終わるとか信じない。
と言うか原稿終わらないでござる。
出かけて大丈夫なのか不安しかない。
まぁ何とかなるんだろうと信じるだけで。
結局は自分がどうにかするしかないんですよー。
私は虫歯で歯が一本完全に抜けて間が開いていたのですが。
歯医者通ってて、気付いたら被せ物とかで間が埋まっててビックリした。
まぁ、歯医者はちゃんと行ったほうがいい。
虫歯で入院・手術を経験してるんで尚更。
ともあれ、健康第一って結論なんですがねぇ。
縮小
体力低下はきっと食生活にも関係してるんだろうなぁ的な。
どんどん胃が小さくなってるのが解りますから。
健康とは何だったのか。
安全第一
駅まで10分強歩いただけで息切れしそうな体力はどうかと思う今日この頃。
基本外出は自転車移動なんで、それ以上の距離移動しても平気なのに。
自転車は楽ですからねぇ。気軽に行動範囲が広がる。
軽度のぎっくり腰やらかした時も、コルセットで締め上げて自転車乗ってた事もありました。
こぎ出してしまえば、案外歩くより楽だったんだ。
しかも昨今は車酔いが酷いので、余計に頼ること請け合い。
まぁ、自転車の手軽さにも、法律とか色々制約もありますが。
きちんと交通を守って行動しましょう。
マニュアル不明
母に3DS貸したらいきなり壊れた疑惑発動して焦る。
まぁ復旧したから良いのですが、早すぎて笑うしかない。

すれ違いとかよく解らなくて普通に電源落としてサッパリです。
家に無線環境ないんでDLCとかどうしよう。
疑問
世界樹1の名前を何から付けたのか首を捻る昨今です。
多分マビからだと思うのだが基準が謎。
レンジャー隊の名前は絶対適当だってのは解るんですけどねぇ。
そんな事を気にするよりもっと他にやる事あるだろう的に。
脱線するのはよくあること。
詰まる
天気悪いと外に出る気力が一気に消失しますな。
その辺が見事な引き篭もりなんでしょうけれど。

何だかんだで思考が詰まって困る昨今。
考えすぎは宜しくないのだよと新たに見付ける問題点で。
焦るのはよくないのは日頃からの結果論。
思案
The引き篭もり生活。

出来ることとやりたいこととやらなきゃいけないことは違うって、割といつもの口癖。
色々と悪い方向に考えすぎてはいかんのぅと、支払いの束を見て明らかにまっさかさまに逆なことを思う訳です。
年金に明るい展望が欠片にも見えないぜ……。
攻略本
攻略本を発掘したらやるとか言ってたら、本当に世界樹1の攻略本が出てきて困惑している。
てか攻略本のデータ合ってるのかね。ネットの攻略確認した方がいいんですかね。

しかし、きょうびのゲームは携帯ゲームでもやたら分厚くて、ゲーム機と一緒に持ち歩いたり出来ねぇって思ってしまう訳です。
私は割と攻略頼りなタイプなので、攻略本やネットが手元にないと結構不安になってなかなか外で出来なかったり。
スマホとかあるとネット検索出来て楽なんですかねぇ……。

ちなみに母は完全攻略本頼りなので、FE買ったけど全然やってませんね。
何かマニュアルがゲームの中に入ってるとかでそれは見てみたいみたいですけど。
停止
何もネタが無いのはいつもの事だが、何の進展も無いのはちょっと。

ちなみに昨日、アイマスDSも一緒に発掘しました。
しかし、プレイしたら散々ネタにしてきたから何か負けな気がしてそのまま。
世界樹1共々、攻略本発掘したら考える。
困惑
ぐるぐると同じ所を回っている錯覚に陥る感じで。

聞いているCDを取り替える時に別のケースなのに入れちゃう的な何かで。
DSのDQ5が出て来たので、何処までやったかなー確か結婚はしてたよなーって思いながらパッケージを開けたら、中に入ってたのは世界樹1でした。
まぁこれも何処までやったかなーって感じですが。
チラッと起動させて、名前これ何から取ったやつなんだろうって凄い首を捻る。
全然覚えてないので、どうすっかなーと。

つーかDSのDQ5のソフトの方は何処行ったよ。
不明
夜行性が染み付いて早起きが苦手で社会復帰出来るのだろうか。

3DSを持て余していますが、何かソフトないか迷って店頭を眺め。
そういやDQ5途中だったなーっと思い出したけどアイマスDSと一緒でどこかにしまいこんでます。
世界樹1も途中で2未プレイで3買ったかどうかすら覚えてないのに4からやっても大丈夫なんですかね。
心身
昔は平行作業が出来たのに、最近はいまいちです。
頭が固くなったとか忘れっぽいとかその辺ですかねぇ。
知力と集中力の低下は自覚していますが。
体力だけじゃなく知識も鍛えないと駄目か……。
衝動
意識と言動に誤差が生じるのは割と良くあること。

3DSを勢いで買ったはいいが、やるソフトが無くないですか的に。
と言うか最初の3D調整の時点でくらくらしてるんですけど大丈夫なのか。
何か買おうかなぁで思い付くのが犬ですけどすぐ飽きるのが目に見えてる。
曖昧
引き篭もり万歳って素直に言えませんねぇ。
テレビ見ないので、アニメで曜日を判断することもなかなか出来ない。

何か3DS欲しい欲が出てきたので、さっさと買ってしまおうかと。
や、近所の電気屋で、母の誕生月の割引サービスが使えるんで……。
ダウン
ちょっと人が多い所に行っただけで風邪を貰う程度に貧弱なんですかね。
働かなくなると体力落ちるのを毎回のように痛感します。
空回り
やることは色々あるけど体力とか気力とかが追いつかない状態なんでしょうねぇ。
思考がやたら活発化するのは良い時と悪い時があるので難しい。
取り敢えず、体力低下ずっと悩んでいてどうにかしようとしないと。
転換
やはり桜は結構散ってしまった感。

コンテンツはどうやってお金を落としてもらうのかとかそんな事をグルグルと考えていたりします。
絶対もうやらないって決めたことでも、経験則とかで考えている時があってちょっと悩ましい感じで。
未来が見えない。MBFの原稿やっている自分の姿が出てこなくて怖い。
傍観
今日の雨風で桜も散ってしまうのだろうかと思いつつ。
でも天気予報では今週末まで何とか持つとか言っていたのでどうなのか。
一日引き篭もってしまうと外の様子がわかりませんからねぇ。
雨の日でも散歩すべきなんだろうかとか不健康さを嘆く日々。
処分
古本屋にラノベとか売りに。荷物減らしとか色々。
読まないだろう積みラノベをあっさり処分。
母のDVDとかも一緒に売ったので、予想以上の額になったけど二束三文には変わりなし。
まだまだ本はあるので、また売りに行かないとって感じで。
そんなに一気に持ちきれないので母にも持ってもらって一部だけって感じですから。
こういう時に車あると便利なんだろうなぁって思いますが。
そもそも大きな通りに面してる癖に駐車場があったかすら記憶に無いくらいに、駐輪場も路上はみ出すくらい狭いので逆に大変なんだろうなぁ。
集荷呼ぶ程は無いと思うので余計に。
何度か足を運ぶ羽目になるんだろうなぁ……。
思考
散歩を日課に入れるべきか悩むけれど、不規則すぎるサイクルに難しいと思う今日この頃です。
徹夜が出来ない人間がいかに夜行性と取り組むか的な何か。
真面目にやってくださいって声が聞こえてきそうです。
堕落
生活習慣とか体内時計とかどうやって修正するのだっけと。
一応は朝起きて働いていたんだよなぁって一ヶ月以上前は。
人間怠け癖というか楽な方に流れるものだよなぁ……。
不健康
少しは動けるようになったかなー感と、元の悪循環に戻ってるんじゃないか論。
生活習慣と体内時計を修復しない限りは駄目ですねぇ。
ザ・夜行性。
歩く
徹夜はやはり出来ないなーと痛感した。
意味もなく起きていると辛い。

近所の桜並木を散歩してきました。
少々肌寒く、ちょっと満開には早かった感じでしたが、いい気分転換。
デジカメを持っていって無意味に写真撮ったり。
散歩を日課にするかなぁと考える日々です。
進行
思考が纏まらないと、吐き出すのは難しい。
一度はこれと決めたものでも、安定がないと難しい感じで。
早めに動きたいなぁって思ってもなかなか。
MBFの原稿始めないといかん……。
けじめ
自分に厳しく他人に甘く。

基本的に物が捨てられないタイプです。
人に見せられないレベルの落書きとかも何だかんだで取っておく事が多いのですが、この数日は割とばっさり破棄してます。
作った端からばっさばっさと。
普段は9割残す所を9割捨ててる勢いで。
一日にpixivに上げた絵くらいじゃないでしょうか。まともに残っているのは。
精神的なものなのか解りませんが、自分や作った物に納得が出来ない感じで。
妥協も必要ですが、自分で認められるものでないと表に出せない。
懐古
なつかしのゲーム主題歌とか聞いていたら、つい元を辿りたくなっていかんですね。
OPムービーとかつい漁りに行ってます。
作業BGMが作業妨害ってのはよくある事ですよねー。
原点
最近は作業BGM代わりにゲーム実況を裏で流している事が多いです。
そしてそのまま見入って(ry
しかし、絵を描く時はともかく、文章を書くには頭がぐちゃぐちゃしてくるので不向きで。
ちょっと思い立って、昔CDから取り込んだMP3を引っ張り出していたのですが。
いやはや、昔の青春とか色々思い出して感慨に耽ってしまいました。
あの頃私も若かった的な。
流石に体力低下的とか涙腺弱くなったとか、最近年寄り要素を痛感。
まぁ、青春って本当に色褪せない物なのかなって振り返る時点で若くないって言われそうだ。
オリジナリティ
エイプリルフールは普通に周りを見ている方が楽しいよなぁって。
ぐーぐるまっぷは楽しかったですね。家の周りは見事に何もない平野でしたけど。
色々な企業や個人の色々なネタはどっからその発想がってのが多くて勉強にもなりますし。
自分にしか出来ない発想とか出来るといいなぁと漠然と。
