つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
やきもき
明日当落と気付いて恐怖。
ネタはあるけどない状態とか色々よく解りません。
取り敢えず、指が痒くて仕方ないんで早くイボ治ってほしいところです。
下準備
生放送準備色々。少し見えてきた感じで。
新しいツールも動かしてみないとやっぱり解らんなーって。
どうにかなってるのか謎ですが。
ログイン周りが良く解らない。

治療部分が腫れて水ぶくれ状態になったので皮膚科に駆け込んだら、割と良い兆候っぽいとか。
医療とかよく解らんなぁって改めて。
まぁ、一生の内に必ずお世話になるものですから上手に付き合っていかないと。
ゲーム
ネット上のゲームをちまちまやったりしていますが、何だかシステム悪化している気がしないでもない。
まぁ、いわゆるコンプの系列ですね。規制とか言われてますし。
規制される前に集金とか色々あるんでしょうけれど。
課金しても面白味がなさそうなシステムがちょくちょく見受けられて、どーなんかなって思うのも多いですね。
無課金でも遊べるシステムじゃないと客が来ないんじゃないのかとか思いますが。
払う顧客が居るからあるんだろうなぁって。
まぁ当人が面白いなら良いんですけどそうは見えなくてなぁ……。
整理
色々歴史と言うか過去を振り返ってまぁ何とやら。

そろそろ動画作ったり生放送したりしたいなって思いつつ、もう直ぐ当落という恐怖。
本のネタは漠然と浮かんでいるので、先にノベ文章書いてしまいたいなぁって思っているんですけど。
切り替え
取り敢えずやること一区切りして放心状態です。
部屋の片付け今やらずにいつやるのって感じですが。
一つ作業が終わって次の作業に取り掛かるまでの頭の切り替えが苦手で。
並列作業は割と出来るのに、仕上げの追い込みで一本に集中するとそれ仕様の頭になってしまうからでしょうか。
時間の有効活用って何だろうなぁと思いつつ。
調整
れっつ引き篭もり。

俺、○○が終わったら××をするんだ……的なフラグって、大体折れる。
終わったら力尽きてやらないって意味で。
出来てるなら、部屋の掃除とっくにやってるはずだからなー。
様子見
そろそろ本気出す。

ニコ動のプレミアムが切れていたので、いつ支払うかタイミングを計ってる。
今期は結構アニメ見ているので早目に入り直さないとなーって感じで。
まぁ急がなくても特に問題は無い叶って思いますが、作業BGM動画を読み込んでくれないのは辛い。
あの手合いは長いから容量も大きくなりますからねぇ。
アイマスライブBDを作業BGMにするとつい画面に目が行ってしまうもので。
一点集中するので、聞いてる歌の歌詞から閃いたりフレーズ拾ったりはあまり出来ない人です。
間近
色々と迷走し始める頃。
そういやコミケ当落がもう直ぐだって驚く日々です。
当落通知は登録しましたけど、見るのが怖いですねー。
最近夏は落ちてるジンクスだったんでなかなか。
筋力
ちゃんとご飯食べないと体力は落ちる一方です。マジで。
幾ら腹筋してもそれだけじゃ基礎体力は鍛えられませんね。
一応回数の増減はあれど、ちゃんと続けているんですがね腹筋。
三日坊主で終わると思っていたんですけどねぇ。不思議なものだ。
余白
切羽詰ると、何が何だか解らなくなります。
やっていることが間に合うか間に合わないかってのが、思考では間に合わないって思っているんですが、感覚では何とかなるって思っちゃってて、その食い違いが混乱の原因なのでしょうけれど。
後は焦りとか色々。
作業配分とかペーストかいつもいつだって解らない。
乖離
意識があるのに身体が動かない感じで。
こうして見ると、思考と行動は別物なんだなぁって思います。
これはあれか。幽体離脱ってこんな感じか。よく解らないけど。
下り坂
そろそろ本腰入れないといかんなぁって思うと大抵体調が低下している気がします。
ストレスとかに弱かったのかーとあらためて気付く感じで。
ただ歳とって体力落ちただけかもしれませんが。
重圧
喉もいい加減限界だと思ったので医者に行ってあったのですが。
薬の副作用で身体がだるいんですよね。
この睡魔が普通なのか異常なのかが良く解らない。
次こそは言おう言おうと思いつつ忘れるよくあるパターン。
治療
もう放置出来ないと判断したので皮膚科に行って来ましたが。
イボ三つは流石に多いんじゃって思ったりします。
日常で意外と引っかかるんですよねぇ。
しばらくは痛痒い生活になるのかと思うとちょっと。
多分風邪
喉がやられたようだな……。
フフフ……喉は身体の中でも最弱……。
風邪ごときで負けるとは以下略。

頭痛は治まったけどボーっとしてしまうのは相変わらず使い物にならないってことで。
取り敢えず喉が痛いのは、寝ている時に口開けて寝ているのも原因の一つだよなぁと。
体調は相変わらずですが。
実はずっと何ヶ月も、多分年単位は行ってないと思うのですが、左人差し指にイボが出来ていまして。
しかも気付いたら増えていて、それでもしばらく放置していたのですが、治りそうにないのでいい加減皮膚か行くかって重い腰を上げようと思いました夜に。
木曜って殆どの医者休みなんですよねー。
皮膚科も休みでしたねー。
金曜に保留ですねー。
診察券見たら4年以上イボ出来たり取れたりまた出来たりってやってたり。
低迷
どうも頭痛が抜けなくて駄目ですねぇ。
色々と考えなければならないことが多いのに、思考が。
大丈夫だよなって思いつつ、ぐったりする感じで。
ダウン
イベント後は直ぐ体調崩すんだよね。ちかたないね。
来月の横アリライブニ日連続を乗り切れるのか、今から不安しかない。
腹筋以外の筋トレでも始めようかと思ったが、ランニングも10分持つか謎で。
仕事辞めると本当に身体動かさないなと痛感。やはり散歩か……。
ライブ
ミンゴスライブ行って来ました。
割と前の方で、結構見えたんじゃないかなーって。
サプライズとか色々と楽しめました。

今回弟に付き合ってもらって申し訳なく思います。
前に割り込んできたのが、恐らく今回全体見ても一番の厄介系だったので嫌そうでしたけど。
私とか周りにかなりぶつかってて、かなり迷惑だった。
後、スピーカーも近かったんでちょっと耳が。
それが無かったら普通に楽しんでくれたのかなぁと思いますが、こればっかりは。
嫌な顔せず付いてきてくれて、本当に有難い事で。
ライブチケ確保に駆り出したり、弟には頭が上がらない。

後難点は、ライブ終わった後ってご飯食べる店が無いんですよねぇ。
居酒屋とか行かないと駄目かー。
健康
微妙に体調崩し気味なのが恐怖。

一応、以前宣言した腹筋は続けています。
三日坊主じゃないのが割と驚き。
始めた当初よりは増やしましたが、それでも回数が少ないので効果が実感出来ませんが。
後改善すべきは食生活でしょうか。胃が小さすぎる。
それよりも睡眠サイクルの方か。どうなんでしょうかねぇ。
趣味
バイトの面接行って、趣味の返答に困るヲタ系引き篭もり。
こう、大っぴらに言える趣味が欲しいと、いつも切実に思います。
下手に読書って言うと、何の本読んでるか聞かれるのでラノベしか読んでないと困るぞ気を付けろ!
最近は昼寝が割と安定だと気付きましたが。
いやしかし、本当に一般的な趣味って何だろう。
地理
求人を見てると、こんな所に店あったのかーと新たな発見になったりします。
近所でも、普段行かない場所だと全然解らないもので。
行動範囲が狭いんだろうなぁって思いますが。
散歩で近所の散策でもするべきなんだろうなぁって思いますが、周りを見ず迷うタイプなので何とも。
家の周辺は一方通行多いので、車運転する場合は困るんだろうなぁと思うゴールデンペーパー。
取捨
色々とやっていなかったことを思い出すのに一苦労。
もう必要がないと思って忘れてたこととか色々引っ張り出したりするのはなかなか厄介な感じで。
仕舞い込んだ諸々が必要になったり、今までのものが不要になったり、なかなか先を見ることは叶わぬなぁと。
まぁ、予想しえぬことが面白いのかも知れませんが。
事実は小説よりってことですかねぇ。
愚考
何となく眺めてるだけでも時間とか色々と消化されていくもので。
気力と言動は一致しないもの。
訓練
キーボードが届いたので早々に慣れなきゃなぁって感じで。
この前に使っていたのが、ノート用並にキーの高さが低かったので、元に戻るのはちょっと時間かかるかも知れないなぁと。
まぁ、少し長く文章打ってれば直ぐ慣れると思いたい。
なるべくついったとかでも呟くようにすればいいのかなぁと思いつつ。
直ぐ布団に沈む生活習慣じゃ難しいですよねぇ。
ちょっと外に出たら土砂降りに直撃してしまってちょっと。
今日は台風だし、以前も帰宅難民出る嵐って話題になってたし、今年は異常気象が多いんですかね。
穏やかに過ごしたいものだ。
消耗
キーボードが流石に限界な気がしたので通販。
近場の電気屋の品揃えはいまいちなんで。
特にAとスペースの利きが悪いのは本当に問題になってくるので。
前回買ってから二年くらい経ってるはずなので、限界なのかと。
まぁ、PC前で飲食するのが原因でしょうけれどねぇ……。
反動
流石に疲れが出てぐったりしてました。
引き篭もりは体力落ちる。マジで。

ついでにキーボードの調子まで悪くなって困りもの。
割と死活問題になってきそうで。
MBF5
MBF5でした。
生憎の雨でしたが、楽しかったです。
モバイルの影響か、かなり人が多かった印象があります。
いつもなら後半まったりになるのに、最後の方まで人が居た感じ。

雨で荷物が辛いのでかなり持ち込み既刊を減らしたのですが、既刊もかなり手にとってもらえたので、もう少し多く持っていけば良かったと後悔。
やはり、搬入は宅配使うべきですねぇ……。
都産の机が広くて全部並べられるってだけではなく、モバイルで新規層が増えたのでしょうかねぇ。
同士が増えるのは歓迎。

途中、うっかり本の角で目を突っついてしまい、コンタクトが破けて片目だけで見る羽目になったのが辛かったですが。
眼鏡は古くて度がちょっと弱いので、新しい眼鏡作らないとなぁと。

帰りは秋葉原で食べ歩きしてました。
結構色々売ってるんだなぁと。なかなか美味しかった。

やはりイベントに行くと創作意欲が湧きますのぅ。
次はコミケですが、どうしようかなぁと。
完遂
必死に原稿やっていました。
一回一ページデータ吹っ飛ばして線画のみしか残ってない状態になって絶望しかけましたが何とか。
オカンに何度も「未だ終わらないの」と聞かれ、気分は夏休み最終日。
昨日の外出がなければまだ余裕があったのでしょうけれど、まぁ自業自得。

ともあれ、何とかコピー本が完成しましたので、明日はMBF無事に新刊出せます。
多分スペースにはグロッキーな人達が居ると思いますが、いつも通り適当な感じで。
