つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
切り替わる
三歩進んで二歩下がる。

季節柄の体調不良のままいかがお過ごしでしょうか的に。
睡眠サイクルが狂ったままなのでどうにかしたい昨今です。
そろそろ本気出さないとマズイですねー原稿。
脱線して遅々として進まない原稿に力尽きるように昼寝。

梅雨入りはしているはずですが、なかなか雨が降っているのを見ないなぁと。
台風で降水量は平年突破とか聞きましたけど、何とも。
外に出掛けにくいので、雨はあまり好きではありませんが。
家にいる分には構わないし、多少は気になるところで。
まぁ、これからやってくる猛暑の方が怖いですがね……。
失敗
ダラダラしながら原稿やっていたら、うっかり線画完成前にレイヤーを統合してしまって右往左往している状態。
適当に物事をやってはアカンっていうことですね。
余計な手間かかってやる気も削がれて仕方ない。
それでも集中出来ない飽きっぽい性格は何とも。
選択
この調子じゃ圧倒的に終わらないと解っているけど要相談的な。

体験版でちまちまとレベルアップさせていますが。
なかなかスキルを振り分けないので弱いまま。
1でも悩んでスキルポイント10以上残ってたりしますから。
迷って決断出来ないのは良くないですがね……。
進捗
世界樹4の体験版を終わらせました。
後はレベル上げしておきたいなぁと。
製品版が色々と楽しみです。

原稿……いやまぁ何とか頑張ります。
翌日
二日連続ライブの後は力尽きると思っていましたが、それ程でもなかった。
代わりに無気力症候群なのが何とも。
しかし、筋肉痛のように二日目三日目に出てきたらどうしよう的に。
なるようにしかならないんですよねぇ世の中。
いっしょに
オンリーとライブ二日目でした。
イベント一般参加は久し振りですが、こんなに並んでるっけと。
いつもサークル参加だから列とか見る機会が無いんですよね。

ライブは楽しかったの一言で。
一日目はセンター、二日目はアリーナでしたが、結構見えました。
やはり約束は胸が締め付けられて泣きそうになりました。
シルエットの演出とか凄かった。遠くからじゃ見えなそうだけど。
久し振りに感情が揺さぶられた気がします。

後、なかなか話題に出ないけどダンサーさんが凄かった。
朝ごはんとか完璧すぎて。ゲームまんまやんって。
しかし、DIAMONDの時は結構激しいなぁと思ったがそんなもんなんですかね。

大きなステージですから本当に沢山の人の力なんだななって。
これからも楽しい時間は続いていく。
一日目
多分この指定時間ならライブからの帰り道の電車です。
お約束の予約投稿の場所確保なのです。

流石に疲れてしまいましたが、楽しかったです。
既に喉と頭が重いのがちょっと不安ですが。
明日はイベント→ライブの強行軍なので体調が心配ですが、きっとテンションだけで乗り切る。
待ち遠しく楽しいことがあるのは良いことだ。
前日
アイマスライブ前日なので仕度とか色々。
真面目にファンレターなんて書いたことないよ!
楽しみすぎて寝れるか解らないから酒入れてみたり。
まぁ、昼行動なので何とかなるだろう的に。
問題はイベントもあってハシゴする日曜の方が大変。
とにかく二日間、楽しんできます。
手紙
レターセット買おうか迷って、文房具屋で眺めたりしていたのですが。
本屋併設の文具コーナーで気に入った物があるとか。
灯台下暗しって本当だなぁと。予想外だった。
揃いの柄の封筒は別売りでしたが、たいした問題ではない。
封筒を使い切れる位イベントに行ってファンレターを書けたら良い。
底辺
そろそろヤバイと思いつつ体調と相談だ!

それは見事な寝落ちフラグである。
停滞
今年はやたら異常気象が多い気がするのは気のせいでしょうかね。
家に引き篭もっているからでしょうか。
帰宅難民にはなった事は無いので何とも。
前の職場も歩いて帰れる隣駅でしたし。
まぁ、湿度があってグダグダしてしまうのはちょっと。
上下
アニマス見てちょっとテンション上がる感じで。
でも体調は普通に崩し気味で。
薬を飲むとひたすら眠くなるのは致し方なし。
切り替え
デジタルとアナログはやはり違うなって感じです。
なかなか絵を描くサイクルに入れなくて四苦八苦。
やる事成す事むらがあって、器用貧乏ではなくただの不器用では。
昔はタスク並べて並列作業出来たのに、なかなか出来なくなったのは頭が固くなったからでしょうかね。
気力
アニソンの流れの中いつも通りに。

基本的には後手に回るタイプな上に後悔先立たず的な感じに。
原稿が進まないのは何でだろー。
過去
自分の過去を振り返ると何かもう頭抱えてうずくまって穴掘って埋まってたい気分になります。
創作物がネット上に残っているから余計に。
これが若さというものか……。
脱線
ついムキになって全てを投げ出してゲームしてしまう時があるんですよ。

原稿死んだ。
いやまだ決断下すには早いけど。
ホラー
基本的に怖がりですが、怖い話とかつい見ちゃったりするものです。
と言うかホラーゲーが一番駄目かも知れません。
ビックリ系と追われるのと。完全に駄目や。
まぁ怖い話見た夜は後ろ振り返られないですけどね!
トイレとか行くの怖いね! 解ってても見ちゃう自分が嫌になるね!
これから夏になると怖い話に触れる機会が増える時期だから尚更困る。
布石
フラグは立てておくもの。
どう転ぶか解らないので、やれることはやっておく。

世界樹4が出るのに未だに1をコツコツやっている。
原稿あるから4出来るかなー。
2、3は飛ばして4やることになりそうですけどね。
選択
決断は遠く。

色々やらなきゃって毎回言っている気がしないでもないですが。
やってる事とやらなきゃいけない事とやれる事は違うと毎回似たような事を言っているだけです。
でも大体そんな感じ。
変化
選んでいる訳ではないが選ばざるを得ない。

数年単位で会っていなかった人に痩せたかと聞かれても解らないもので。
毎日鏡を見ていたとしても、日々の変化では気付かないだろうなぁと。
基準点が数年前ならば、流石に変わってないとちょっとって感じですが。

相手の名前を覚えてないので、こちらとしては何とも言いがたし。
ものぐさ
進まない一日。

今年初のアイスコーヒーを淹れてました。
家には電気ミルがありますが、手入れが面倒で纏めて作るアイスの時季にしか出番が無い。
コーヒーの袋を開けた時の匂いが好きです。
でも冬はお湯で溶かすレモンティーとか抹茶オレとかです。
直ぐに作れるものか作り置き出来ないと面倒で。
インスタントコーヒーはあまり好きじゃないから厄介なんでしょうねぇ。
やらない
時間があるとなかなかやることやらないお約束。
自分締め切り作ってサッサと動かないとアカンでー。

水面下では地味に動いたり動いてなかったりがあるのでそれも動かさないとなぁと。
コミケまでに原稿終わらせてノベ動画も一本くらい作りたいところです。
無駄足
外に行くだけでフラフラになるのは体調のせいだけなのか。
まぁついでに色紙買ってきたし、ライブにファンレターでも書こう。

やはり職は自分で探した方が手っ取り早そうだなぁと思いつつ。
まぁ色々都合があるので面倒ですから。
と言うか職安の外で張り込んでるのは何。怪しすぎる。
下り坂
昨日の掃除の最中から体調崩してます。
埃が舞ってくしゃみが止まらないだけかと思ったのに、そこから悪化したようで。
色々動かなきゃなーって思いつつ。
風邪薬とか処方されたら寝るしかないので勘弁。
掃除
掃除しても荷物が減ったように見えないのは何でですかね……。
そりゃさわりの軽くしか片してませんが、それでももう少しは。
まぁ、荷物の大半は同人誌含む本ですから、売ったり捨てたりしていかないといけないのは解ってますが。
三年計画位で片付くはずです。遠いなオイ。
土台
描きたい物はあるけど、それがテーマに沿った形なのかは解らないもので。
友情と恋愛は両立するのかとかシリアスとギャグはとかそんな感じで。
色々経験して、結局は自分の知識とか内にあるものでしか作品は作れないと実感して。
文献も見聞も大切ですな。音だけ聴くと似てるように思えますが。
後は語彙を増やしたい。口下手の要因のひとつでもありますし。
低速
ネタが似たような感じしか出て来ないなぁって思いつつ。
まぁ、やりたい事をやるだけですが。
呑気にだらだらとって感じです。
準備
取り敢えず夏用のネームは描き始めた感じに。
ただ、短編一本分しかネタがないのでもっとネタを考えないとなぁと。
意外と長編漫画が描けないタチなのかも知れない。
話の流れや関連性があっても四コマとか、小さくネタを纏めて行くのが好きです。
まぁ、割と能天気に行きます。
現状はあまり呑気にやってられないんですがね……。
当落
コミケ当落の流れでして。
無事と言うか何と言うか。受かってました。
今まで夏落ちてたからどっかの運が回ったのか何とやら。
と言うか周囲の当落の傾向が解らない。

取り敢えずいつも通りあずちは本の予定で。
後は今までのコピー本と他所に寄稿した原稿のまとめ本でも作ろうか迷っているのですが。
一年以上前の絵を見るのは何かと辛い所がありますね……。
まぁ、余力があったらって感じで適当に頑張ります。
