つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
間食
熱くてとろけてれぅ。

ドライフルーツのミックスを買ってきたので、おやつ代わりに貪り食ってる感じです。
柑橘系のピールも美味しいです。
熱中症対策に干し梅をつまんでます。
……何か干したのばっかり食ってる気がします。
失敗
7月さんが息してないの!

原稿終わって開放感から世界樹やってたら、うっかりセーブ直前に電池切れてリアルに「うぉ」と言ってしまった。
もうちょっともうちょっとの精神が命取り……!
卓上型の充電器しかないので、気を付けないとアカンです。
取り敢えず、俺の赤熊撃破が……!
逃避
つい冷房の効いた部屋に逃げて寝てる程度には辛かったらしいです。
やることやらずにダラダラしてしまうので、時間が勿体無い。
ゲームのレベル上げくらいやれば多少は有意義かも知れないのに。
一応サイト更新は出来たので、後は適当に告知をしていくのみー。

あ、先日告知したモバイル乙女ゲーの『フォーチュン★ラヴァーズ』ですが、MobageだけでなくGREEでも配信開始されていたらしいです。
てか翌週にはリリースしてたとか……ボケッとしてたから気付かなかった。
アイスタ公録
アイマスタジオ公録に行ってきました。
相変わらずチケット激戦区だったようで、運が良かったとしきり。
CD交換もきっちりやって来ました。
プレゼントBOXが一纏めだったのはちょっと驚きましたが。

ざっと見た感じ、女性は前の方に集中しているって説は本当なのかな? って程度には前の方に女性が居た気がします。
周囲あまりジロジロ見るのは憚られるので詳しくは知りませんがね。
ステージ会場の空調も程よく、座ったままでゆったりと見れたので良かったです。
立ちはしゃぐ体力は無くてのぅ……そもそもジャンプ禁止でしたが。

内容はハプニングてんこ盛りとか芸人とかまぁ色々ありましたが、楽しかったです。
なかなか聞けない曲もレアな組み合わせで聴けましたし、行けて良かった。

この先もキャストの方々を含め、アイマスコンテンツを追い続けられたらなって思います。
浮く
明日はイベントなので楽しみで浮き足立ってる感じです。

あ、印刷所から何も言われていないので、大丈夫だと思います。
当日配達事故がなければなー。
待ち
一応入稿しまして、印刷所の確認待ち。
私のポリシーとして、印刷所のOKが出るまでは入稿完了じゃないので。

一度でいいから印刷所直接入稿とかしてみたいと思いますが。
やるなら18禁のエロ本を綺麗なお姉さんにチェックしてもらう羞恥プレイだと思うんですよねー。
そんな訳で、やる機会が訪れることは無いでしょう。
仕上げ
入稿の目処は立ったので、一日置いて修正とか諸々な感じです。
余裕あるかなって思ったけど、早割間に合ってない時点で。
進捗
順調に体力が削り取られています。
少し希望と言うか目処と言うかそんな感じの手応え的何かが見えたような気がして、多少心の焦りも落ち着いて来たっぽいようなノリで。
よく考えたら目標締め切り日はイベントだったので、前日までにクリアしないといけないことに気付きましたがスルー。
順序
流石にちょっと暑いなぁと。
急激な気温の変化は体力が追い付かないので。
だらけてしまうのは暑いと仕方ない。
夏日に戻る明日からが怖いですなぁ。
哀愁
涼しいのは今日までと考えると辛いなぁと。
夏と冬の間の丁度良い気候が続いて欲しいと切実に。
しかし、この四季の味わいは有難いものですが。
まぁ、暑いのも寒いのも苦手なので何とも言い難いです。
下り坂
夏なのに涼しくて活動しやすい有難い日なのに、体調崩してるのは何でなんだぜ。
寒暖の差が激しい季節の変わり目とかのアレなのは自覚していますが。
早く仕事見付けないと、体力がどんどん落ちているのが解りますね……。
取り敢えず、早割諦めたので今日の所はダラダラしてます。
妥協
まぁおとなしく通常締め切りにしようと思いますが。
それなりに頑張ったけど、用事とか色々あるので無理だなと。
余裕あるようで無いので頑張りますが。
入稿完了するまでが原稿……!
期限
早割締め切りがもう直ぐで、やるだけやるけど多分無理だろうなぁ的に。
色々調べるのも面倒だなーって。
入稿や支払い方法とか色々あるんで訳解らなくなるんで。
毎回大変だなーって。でも完成すればテンション上がるんだと。
後、毎回ギリギリなのは何で(ry
新規
昨日より気温は低いかもだけど風が入ってこなくてやっぱり辛いと。

駅前にコンビニが開店したので覗いてみたら、一番外に面している西側の大半は日が入らないように壁でレジにしていて、暑さ対策かなぁと。
その前の眼鏡屋はガラス張りでしたが。
取り敢えずセールで混んでいたが。
コンビニ多いので今後どうなるのかなと。
警戒
今日の暑さはやばかったと。
ジッとしていても体力奪われて危険ですので水分と塩分補給は気を付けねば。
塩分は摂りすぎも駄目なのでどの程度補充すればいいのか悩ましく。
いやホント、仕事辞めて体力落ちてますから用心しないと。
改善
あまりに暑くて頭上の卓上扇風機を掃除して稼動させました。
直接肌に当てるのではなく、文字通り頭上を風が旋回してるので、あまり涼しいって気はしませんが。
干し梅を常備したりしていますが、熱中症には気をつけないと。
傾向
締め切りが近くならないと本気出せない勢。
夏場は普通に体力足らなくてどうにもならない勢ですが。
部屋の掃除したいけど暇になるとやる気が失せる勢。
パジャマのズボンの飾りボタンが引き千切れるのに今気付いたとどうでもいい事を書いちゃう程度に思考が回りません。

あぁ、今日ファミコンの誕生日だなーって。
ケーキ食べたいなって、それだけのお話。
減衰
暑いとへばってしまいます。
ジッとしているだけでも体力気力諸々奪われますからね。
PCは充分発熱してくれますし。
クーラーは年代物で親が寝る時くらいしか付けてませんし。
扇風機そろそろ用意しないとアカンですな……。
仕事
昨日宣伝した乙女ゲーとか、活動に関してあれこれ。

今回、私の初の商業活動になります。
同人とか動画とか色々やってますが、個人の趣味ですからね。仕事としては初めて。
普段の"あお"って名前で良いのかってちょっと悩んだりもしたけどいい加減です。
毎回改名に関しては悩むんですけどね……せめてネトゲ時代の名前の方が捻ってあるが。

この話は丁度、私が仕事を辞める前後に話を頂いたので、裏で結構どたばたしました。
でも、別に今後こういった執筆等を専業にする為に会社を辞めた訳ではないです。
辞めたのは別の要因で、それが無ければ今でも働いていたでしょう。関係ない話だ。
無職だからって暇だと思うなよ! 暇だから時間を無駄に消費するんだ!

今後も、絵でも文でも依頼を受ければやりますが、自分を売り込んだりはしてないんで、今後商業活動するかすら謎ですから。ハイ、現在仕事の予定無いですよ。
いわゆる、お仕事待ってまーす状態ってことですね。
まぁ、こういう事もやれますよーってアピールにはなりますかね。

取り敢えずバイトでも何でもある程度安定した収入の職を見付けることから始めなきゃですからね……。
乙女用
唐突な宣伝ですが。
Mobageにて本日より配信開始した『フォーチュン★ラヴァーズ』という女性向けSLGに、シナリオの一人として参加しました。
具体的には攻略キャラの一人のシナリオ担当ってことです。

乙女ゲーやったことないので、頑張りましたがあまり女性向けになった気がしない……。
まぁ、男でも楽しめると思いますので。
無料占いも出来るので、暇潰しにでものんびりやっていただければと。
ぶっちゃけモバやってないんで、自分で実機動作は確認してないんですけどね……。
逃避
やっと表紙のラフを出したという。
現状だとページが少ないんでもうちょっとネタ出さないとですが。
締切っていつだっけと考えつつ。
変調
風邪気味っぽい感じで。
夏風邪は馬鹿ですよね。ええ。

最近睡眠サイクルが狂っているので、いい加減調整したい所。
その辺も体調に来るんでしょうけれど。
出会い
一目惚れとか、結構あると思います。
この場合、対象が人ではなく物品なんですが。

ええ。衝動買いってやつですね。
パワーストーンとか見るとつい。
ストレス発散もあるみたいなので、注意しないとですが。
一期一会とも言いますし、一瞬一瞬の接点を大切にしていきたいもので。
出会いだけでなく、別れも大事なんですよね。

割と天然石アクセ収集は趣味と言えるのかも知れない。
そんなに数は持っていないんですが。
ゆとり
外出すると体調崩すの何とかしてくれませんかね。
時期的なものもある気もしますが。
色々と精神的に追い詰められつつあるのかなぁとか思いつつ。
ゆっくりまったり生きたい……。
恒例
年二回の家族行事で外食だったりする。
食事だけは弟も揃っては後は年末年始くらいで。
決まりごとって何だかんだで習慣は続くものです。

隣のパチ屋にアイマススロが入ってるらしくてポスター貼ってあったりアイマス曲が外に流れてるのが凄い気になりましたが。わたドルとかマイベスとか。
帰りも千早の蒼い鳥だったしニヤニヤしてしまった。
でも、実機を触る気は無いんですよねぇ。
自分で出来る気がしないので。
一枚の差
暑さに弱いです。
まぁ、寒いのも駄目ですがね。

私は髪の量が多いので、表面上は然程でも、髪の中に汗をかきます。
そして、風呂あがりに髪を乾かさないでバスタオルを肩にかけてパジャマを濡らさないよう自然乾燥しています。
この羽織ってるバスタオルが暑くて暑くて……。
普通のタオルで良いんじゃないかって思う今日この頃です。
冬場は暖かいんですけどねコレ……。
苦行
じりじりと暑くなってきて体力が奪われる昨今。
未だ身体の夏耐性が出来ていないので、なかなか辛い所で。
寝る前の腹筋も辛いんですよね……今後は汗だくになるだろうに。
扇風機が無いのも原因ですが。動くか謎な程度に壊れてるので。
障壁
切り替えが上手くいかない時期。

なかなか思い通り進まない事にヤキモキし始める頃です。
そろそろ締め切りを調べないと駄目ですねぇ。
推移
ようやく時期が来た的な何か。

色々悩みは尽きないもので。
神経痛は筋力だけでなく肉自体が落ちてると思われ。
夏場の夏バテ食欲減退が今から恐ろしい。
冬場と比べて「痩せた?」と聞かれるのは慣れましたが、「ゲッソリした?」と聞かれるのは結構ダメージが大きいので。
気分
ある意味忘れ難い特殊な日ではあります。

少しずつ気力が乗ってきた感じはします。
ピークは締め切り直前なんでしょ、解ってる。
締め切り真面目に調べてませんけどね!

アイマスのスロ今日からでしたが、どうなんでしょうね。
パチとか全然やったことないのでやりたいとは思わないのですが、一度くらいは見てみたいなぁと。
でも店に入る気は一切無いです。駅前のパチ屋にあるらしいですけどね。
