つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
終日
夏休み最終日ですねって日付的な話ですが。
明日土曜日だし、そもそも社会人には関係ない話だし無職だし。

アキバで喫茶店=メイド喫茶になるのは仕方ないんじゃないかな。
焦り
大体いつも終わるのか終わるのかとうなりつつ原稿です。
まぁ、いつものことです。
そろそろ本気出す。
変化
動く気力がある時に限って暑い。

タブ台に、カバー代わりにクリアファイルをはめているのですが。
手の熱とか筆圧とかでぐにゃぐにゃになりました。
そんなものでひっくり返してみたのですが、既に歪んできた。
まぁ、色々要因はあるでしょう……。慣れか。
蓄積
ちまちまと下準備する時。

気合で何とかなればいいなぁって思う時がよくあるが。
それじゃ無理だってのも解って来るのが年取った証拠なのか。
確かに気合を捨ててしまったら何も出来ないだろうけど。
ままならぬものよのぅ……。
低速
昼夜逆転生活をどうにかしたい今日この頃。
原稿が全然進んでないんですけど、本出せるんですかね……。
行列
街中や祭りみたいな人ごみが苦手なのに、それよりも明らかに人が多いコミケは平気なのは何でだろうとふと思ったのですが。
コミケの参加者は訓練されているからな。
そんな事を、夜店に並ぶ列を見て思う訳です。
まぁ、夜店の数と客の数が比例所か反比例の勢いだから……。
祭り
今日明日は地元の祭りだったり。
楽しいかどうかと言えばまぁ、ギリギリプラスのベクトルには入るでしょう。
しかし、子供の頃と比べ、思い出補正すら効果が無い程に衰退してしまって、それでも人は衰退分より過剰に集まるので人ごみが苦手な私には何とも。
近所の知人と一緒に遊びに行くこともなくなりましたしね。
祭りを楽しみたいのではなく、祭りに乗じて集まってバカ騒ぎしたいだけなんだなーって、近所の公園から聞こえる騒音で。
歪んだフィルターがかかるのが大人になってしまった証拠なんですかねー。
取り敢えず初日はかき氷食べるのだけが恒例行事で。
空回り
次のイベントまでの日程を見てちょっと恐怖したけど未だ原稿やってません。
仕事辞めてからの方が原稿の進みが遅くなった気がするぞ……!
と言うかギリギリ進行が身に付いてしまったというだめな方向に。
気を引き締めないとアカンと思いつつ暑さヤバイ。
行動
やはり人間動かないと怠惰になるのだなと痛感する感じです。
しかし、目的もなくただ歩く散歩が出来ないので、無意味に出かけることがないので辛い。
まぁ、毎日出かけると、身体が鍛えられる前に力尽きそうなので節度を持って。
カロリー
体力とは何だったのか。

夏バテで食欲減退しすぎなので、食べ物が喉を通らない現状。
食欲無くても少しでカロリー沢山取れるようなのって何だろうと思いつつ、大体のものは低カロリー。
そりゃ世の中太りたい人より痩せたい人の方が多いよなぁと。
やはりデザート系か……。
懸念
今更ひっくり返すことも出来ないし色々と悩ましい所で。
どうにか夜行性を直したいところである。
不調和
日中すごい眠くて夜型になりつつあるのかと思うが、日が沈んでも寝てるからどうなのか。

脳内で纏めたネームをいざ下書きラフにアウトプットすると、あれこんなんだっけって思う現象。
プラス方面に思えるなら良いんですけどまぁ。
無為
生放送見ながらネームなんて出来るわけが無かったんや……。
今日も一日何もせずに終わってしまったのです。
マイクラやるのはある程度ネタが固まってこねくり回す段階でないと。
下準備
脳内でネタをこねくり回す時間が長いので、いざアウトプットしようとすると、これ面白いの症候群が人より早く露出します。
基本的に水面下に潜んでいることが多すぎるので、もう少し露出しなきゃなぁと。
もう少し動かなアカンで。
乖離
何もしてないことに焦りを覚えつつ。
身体と意識は別方向へと走り出す。
アウトプットが少なすぎて専業には向かないなぁと。
問題点
冷房のある涼しい部屋でひたすら昼寝したいお年頃。
PC熱くて困る。でも冬場は特に温まらない。
世知辛い世の中なのです。
PCの排熱さえどうにかなれば、多分夏を乗り越えられるのに。
ままならぬものだ……。
堕落
最近病院とか電車とか弟の部屋とか冷房が効いてる場所に長く居ることが多いので、快適な場所で楽しすぎて自宅が辛いです。
あ、コミケは違いますね。アレは苦行というか別次元。
まぁ。人間あっという間に楽な方へ逃げてしまうものです。
ぐったり
体感不快指数高すぎて辛い。
元々PC部屋が空気篭るし排熱で室温上がるしでどうしようもないのですが。
それはそれで、睡魔が酷すぎてずっとクーラー部屋で昼寝してましたが。
疲労が直ぐ抜けないのも若くない証拠……。
撃沈
イベント翌日はやはり疲労が辛い感じで。
筋肉痛が翌日に来るんだからまだ若いよね! とか何とか。
仕事辞めてよかったと思えるのは、イベント当日も翌日も働かず家で寝てて良い事です。
取り敢えず早急に復活したい所ですが……。
コミケ82
夏コミでした。
最初は涼しいくらいだったんですが、一雨来て日が出てから暑くなりましたね。
とにかく湿気がヤバイ。息苦しい。
熱ではやられなかったんで、多少はいいのか。
でも湿気の方が辛いんですが。

今回私のスペース、と言うかアイマス島は東4だったんですが。
東1~3や西に行く気力が無かったですね。
行きたかったのになーと思いつつだらーっと。
挨拶出来た人も出来なかった人もご苦労さまでした。
コスプレ売り子とか良いな……と思ったり色々。

ジャンル的には、やはりモバが強いなぁって印象で。
やってないんでよく解らないですがコスおっぱいすげぇとか思ってました。
冬もアイマスで申し込むので頑張ります。

まぁ、次は9月頭のオンリーですね……コピ本予定。
取り敢えず身体がボロボロだ。
投げ気味
とりま手短に、明日コミケでよろしくお願いしますと。

用事を一つ一つクリアしていくのです……。
サークルチェック怖い。
間幕
割と出来るんだと自身を持って。

色々わたわたしていたらそのまま一日が終了しますね。
世間的にはコミケですけど、どうなったんだろうとぼんやり。
ろくに何もやってないんで日曜の準備が困るのです。
順当
一先ず大きな懸念一つ解消されて一息って感じで。
これからが大事なのですが、まぁ安心しよう。

コミケ準備しておかないとなんですが、あまりテンションが上がらず。
明日からだってのに未だフワフワしているのでしょう。
私は三日目のみ参加なので、楽しんでこいよぉって感じで。
悲観
どうしても未来を悲観したりマイナス想像したりする気があるので注意せねばと。
色々と不安ばかり蓄積されますが、イベント前と色々トラブルの重なりが要因でしょう。
わぁいコミケ楽しみ。
詰まる
バタバタする日々。

駆け足に予定が積み重なると、ちょっと余裕が欲しくなる。
早く事が片付くのは良いことなんですが。
先延ばしなんてしたら悪化するだけなんで良いんですけどねぇ。
進歩ってすげーって感じに。
不安
体力つけないとと毎日のようにぼやいている気がします。
実際体力激減しているので仕方ないのですが。
今年の夏コミは不安ばかりつのりますわ。
テンションだけで生きていくにも身体が資本なり……。
静止
やることとやらなきゃいけないこととやれることは違うと、割と口癖です。

コミケまで一週間で何か用意するか迷っている感じで。
まぁ用意できてペーパーくらいなんで、どうなのかなぁと。
小さい色紙でも描くかなぁとこれまた迷っていて。
無気力すぎるのも辛い所。
暗転
考えすぎると良くないと解ってはいるが、どうにも。
動きたい時に動けないのは身体に悪いですからねぇ。
気紛れな性分なので、自由に動けないのは辛い。
それで迷子になるんですが。
じっと待っているとつい色々と考えてしまってのぅ。
見通し
暑いしか最近言って無い気がする。

コミケの荷物も出して来たので当日を待つのみ、といった所で。
今からペーパー作るかどうするかは不明で。
ノベ作りたいけどそろそろ次の原稿とか冬の申し込みとか考えないと。
ついでに、またバタバタすることになるかもで。
色々と考える時期なのだろうなと。職探しとかなー。
仕度
いっけねーコミケの搬入忘れてたーってことで箱に既刊を投げ入れた感じで。
明日で良いや、どうせ郵便局行くのは夕方だ方針。
モバのお陰で本当に読めないんですよねぇ。
そもそも私の体力もどれだけ持つか読めない。
おとなしくサークル参加の三日目だけにするかと迷い所。
