つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
SF上映会
今日はシャイニーフェスタの上映会に行ってきました。
運良く午前の部に当選しまして。今年の運使い切ったんじゃ。

ゲーム画面とかでよく見る建物を眺めつつ、スマホという文明の利器を目の当たりにした感じで。地図すげぇ。
上映されたのはファンキーノートでした。最初から決まってるのかと思ったらその場で抽選。
アニメの内容はネタバレ禁止令出てますので言いませんが、良かったです。
とにかくアイドルが可愛かった。
ハニーサウンドの見所はあずささんのおっぱいとミンゴスが言っていて、ちょっとあずちは妄想も。
発売が楽しみ。勿論三本買いますよゲーム致命的に下手だけど。

帰りは秋葉原散策について行きつつ、一日楽しく過ごせました。
台風が近付いてきていたので解散が多少慌しくなりましたが、この楽しい想い出でしばらくやっていけますね。
まぁ、台風の関係で午前の部でよかったと思いつつ。
祭り
CD発売イベントに行ってきました。
個人イベント系だと初めてです。
いやはや、熱気が凄かった。
呆気に取られつつ、楽しんできました。
明日もイベントなので忙しいやらなんとやら。
流れ
進むことは進化なのか退化なのか。
ただ過ぎる時間は老いることを嫌でも感じさせていくのです。
ちょっと動いただけで筋肉痛とか身体の節々にガタ来たり親が老けたなーって感じたりまぁ色々とそんな感じに。
人間は一生勉強する生き物とか言いますので。
あまり根詰めないでゆるーく。でも確かな前へと進めればいいのですが。
登録
母の携帯代が高くなったってんでプラン見直したり色々したら、どうやらダイレクトメールが原因っぽいと判明。
幾つかチェックして解除していきましたが、ややこしいこと。
ショップメールって頻度といい画像等の容量といい、最早迷惑メールと変わらんよなぁって感じで。
と言うか、退会なのに空メール送れって怪しすぎてなぁ……。
逆走
終わらないし進まないし手を付けてもいない作業。
諦めも大事だね(遠い目)。
再起
イベント当選通知が来まして。
嬉しくて楽しみでニヤニヤしてちょっと怪しい人になってる。
それまでに作業さっさと終わらせないとって思いつつ、どうにもアカンです。
停滞
やらないといけないことも何とやら。
完全に作業速度が落ちてしまったので辛い所です。
どうにかしないとーと思いつつ横道それてます。
低速
脱線しつつダラダラしてる感じで。
進まない作業が何とも。
中途半端
すっかり涼しくなってきました。
今くらいが丁度良いんですが、長くは続かないもので。
あっという間に冬になるんだろうなぁ。
熱いのも寒いのも苦手です。
効率
作業が進んでるのか遅いのか解らない。
まぁ大丈夫じゃね的に楽観するのは、期間が長いからですかね。
他にもやる事やりたい事やらなきゃいけない事等々ありますがね……。
環境
暑いんだか快適なのかハッキリしてほしい感じです。
まぁ、PCの前にいる時点でPC排熱で暑いんですがね。
外に出ると風が心地よかったり涼しかったりは真夏の時からよくある。
不快指数は若干減ってきたのかなぁと疑問符を浮かべる今日この頃。
快適
なかなか進まない作業。
過ごしやすい季候になるのは未だか。
昔はもっと快適だった気もしますが、若さゆえの元気さか、いわゆる地球温暖化か。
昔と比べると、最低気温が高いらしいと聞きましたし。
丁度良い季候になったと思ったら、直ぐに寒くなるんでしょうけどね。
荒れる
何だか雷が酷い日が続いているような。
PCが怖い怖い。落雷が不安で。
ネットが無いと生きていけないまでは言わないけれど辛いと自覚しているので何とも。
向上
少しだけ準備進めてますけど多分難しいよなぁと。
この機にちょっとでも技術向上出来ればいいんですけど。
人間追い詰められないと成長できないよなぁと。
哀愁
ネット環境無い田舎(東京)から帰って来たのです。
一泊程度でこんなにガタガタ言ってたら何も出来ねぇ。

しかし、久し振りにいとこに会ったのですが。
会う機会が早々無いので懐かしいと言うか変わらないよなぁなどと。
祭りの縁日ではしゃいだり、近所の逆方向にある二つの公園の話題をして、子供の頃に戻ったような気になります。
いとこには結婚して子供居たりするけどな!
や、私と弟と従妹一人以外はちょっと年齢上で離れてるから。
そういう事にしとけ。うん。
外出
本日はネット環境無い外泊に付き、予約投稿です。
よく失敗しますが。

去年までは、仕事で家族で外出もままならなかったなぁなどと。
まぁ、いつまでも無職はマズイと切羽詰って来る感じですがね。
決断
ひたすらにマイナー路線を突き進むのがプライドって訳ではない。
苦難が目に見えて蛇の道も蛇とかよく解らない連想をする程度には迷走。

ようやくネタが固まった時点で既に祭り始まってますよ!?
変化
気力やる気は低下中な感じに。
視点を変えて息抜きするように脱線してやっぱり駄目だったよ。

残暑はありますが、真夏とは言い切れなくなってアイス食べるのが大変に。
ガリ梨一度に食べ切れないとか食細いのもあるが何とも。
迷い
基本的にやる気にむらっけがあるので、気が向かなければ動けないタチで。
何かティンと来ることがないものか。
そんな事を選曲中に思う訳です。
最近アイマスしかないってのを痛感する……。
混迷
次の動きの為の準備が頓挫している感じで。
簡単に言うと動画作るのに曲が決まらなくて困ってます。
思い入れがある曲でマイナーとか難しいような、そうでないような。
まぁ、適当に焦ってみましょうか。
撃沈
イベント後は力尽きると言うか、疲れが出ると言うか、元々体調崩してたと言うか。
真面目にバイト探そうと思いつつ健康保険は欲しいんだよと現実をある意味直視。
どうなる事やら。自分のことなのに何とも言えない感じで。
歌姫庭園2
歌姫庭園2でした。
コミケから時間も短いので何とやら。
成人向け対応がどうなってるのか不安ですけど、どうだったんだろ。
アフターは出てないので何とも。
カキ氷配布はユニークだと思いましたが、食品の時点でこぼして汚したり等の対応もちゃんと出来てたのかなぁと。
まぁ、ちょっと気になる点が多かった感じで。

全体としては、やはりモバが強いなぁと。
コス比率はどっこいでしたが、本だと圧倒的に。
いやしかしコスは眼福でした。おっぱい。

次参加は冬ですかねぇ。
それまでに色々やらないといけないことが多いですし。
就職とか……(視線を逸らしながら)。
完成
余裕があったような気もしましたが気のせいで。
明日の用意が出来たので、無事イベント参加できます。
手搬入は荷物が重くて道中が辛い……。
ともあれ無理しない適当に頑張る感じで。
目前
何とか目処が立って来た感じに。
その前にハガキ出さないとなんですが。
忙しい時にやること立て込んで、暇な時に動けない自堕落さよ。
がけっぷち
雷が酷くてPC付けているのが怖くてただでさえ進んでない原稿が。
いつも通りギリギリなんですねぇ。
コピーして製本まで行くんですかねぇ。
表紙未着手なんですけどね……。
散歩
昼をしっかり食べたせいか、夕食が辛いなーって思ったので夜散歩。
10分歩いただけでわき腹が痛み出しそうだったのはちょっとヤバイ。
外に出てない日は夜間散歩しようか……。
でも、近所は住宅街で何にもないので散策し甲斐が無いんですよねぇ。
堕落
やることメモに、サイトの更新を(ry

すっかりデジタルの便利さというぬるま湯に浸かりきって出れない感じで。
書き文字とかすっかり衰えて下手になったなと。
保存とかやり直しとかアナログじゃ出来ないし。
ペン字習うとか……やったことあるけど続かなかったですね。
失念
進捗など微々たるものです。

やることメモは必須だなぁと常々に。
忘れっぽいのはだらけているのか何とやらで。
無意味
世間的には夏休み最終日でしたか。
色々と関係ない話ではありますが……。

今日は真夏日でないから何かと作業進めるには楽だな! って思ってもだらけるのはお約束。
まぁ、暑くて目が覚めることが無かったのもありますが。
時間の使い方は下手なのは自覚していますが何とも。
忘却
前日寝る前に、あぁ明日これやろうって思っていることって、大体忘れます。
流石に何日も続く原稿やらなきゃは頭に残るんですが。
基本的に記憶力がよろしくないので、暗記物とか駄目ですね。
寝る直前に差し替えようと思ったセリフを忘れたりねー……。
