つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
不安
もう直ぐコミケ当落だって思うとドキがムネムネします?

そろそろ生活サイクル治したいところですが。
どうしようもない時ってあるよね(布団に潜り込みつつ)。
疑惑
作業を進めていると、「コレ本当に面白いの?」って思い始めるアレ。

不安はいつだってありますから。
やばいよー当落近いよー。
集中
たまには遊びたくなります。
まぁ、いつも遊んでいると言われてしまうとそれまでですが。
やはり私はRPGが好きだなーって思います。
レベルを上げて物理で殴ってた方が気楽です。
懸念
一応冬コミ用にシリアス漫画ネタを考えてはいるのですが。
今年抽選とか立て続けに当てたりしているので、運尽きて落ちるんじゃないかと思いつつ。
事前準備は大事なので色々予定は立てたりしないとですが。
いつになっても当落とかは怖いものです。
作業
風邪が長引くのは体力とか食とか色々。
積みゲーが多いのでどうにかしたいですが、マイクラもアプデ来て触りたい。
黙々と整地するだけで良いんです……伐採も可。
でも直ぐ3D酔いするんだね。ちかたないね。
終了
地味に風邪引いているので集中力が続かなくて。
咳が出てタイミング見失ったりするのであまりSFはやれてません。
一応一番簡単な難易度で全曲評価A以上は取れたので、僕たちのSFはこれからだ的に終了した気分ですが。
あ、DLC曲はまだです。登録しているかどうかすら覚えてない。
ゲーム色々積んでたり、原稿そろそろ見据えていかなければならないので悩ましく。
みゅーじっく
ご他聞に漏れず、シャイニーフェスタやってます。とりま蜂蜜音を。
鈍いとかリズム感が無いとか、音ゲーに向いてないタイプですが、一番簡単な難易度で何とか出来るかなーって感じで。
多分本格的な音ゲーではないんでしょうけれど、私には既に限界が見えている感が。

ライトからヘビーまで万人全てを満足させるようなものなんてぶっちゃけ出来ないって解ってますから、どこまでをフォローしてどこを切り捨てるのかってのは作り手の尺度ですし。
物事を肯定だけ否定だけをするのはナンセンスだと思いつつ、自分がちゃんと出来てるか自信無いのでともあれ評価って難しい。

所で『こうてい』の最初の変換が皇帝だったので、ちょっと偉そう。
歯痒さ
世の中思うようには行かないもので。
後手に回ってはもう遅いんだなぁと。
先入観とか、後から覆すのは難しいような感じで。
言ったもん勝ちとかあるよなーと振り返るような後悔するような。
逃避
世の中知らないほうが良い事が多くて。
体力はやっぱり動かないと追いつかないよなぁ……。
食べることは大事ですよー。
停滞
動きそうで動かない。動けそうで動けない。
似て非なるものだなーと。
考えすぎてはいけないと毎回戒める感じで。
やり直し
イベント翌日ですがそこまで体調崩してないのは有難いやら何とやら。
まぁ外出せず引き篭もってるだけなので。

BD最初からやり直しになってちょっとへこみ。
昨日一杯すれ違ったのになー。ゼロスタートだから勿体無い。
まぁ、同じ家の母とすれ違いしょっちゅう発生するので数稼ぐにはそれで良い……のか?
電撃祭
今日は電撃20年祭に行ってきました。
実は行くつもりではなかったのですが、イベントに当たったら行かざるをえない。
場所は後ろの方ですけど、楽しかったです。厄介系はもう慣れた。

イベントの開始時間までウロウロしていましたが、楽しく時間を潰せませしたし。
物販とかガチャガチャとか結構散財してしまったかも知れない。
今後も色々節制させてくれないのは哀しいやら嬉しいやら。

しかし、知り合いの名前を見ると自分のことじゃないのにビックリしてしまう。
あって当たり前なんですけどねぇ。
私も何か名を残せるようなことを出来たら良いのかななんて。
料理
たまに気合入れた料理しようとしても、結局簡単な調理法へと逃げます。
さつまいもがあるので何か作ろうと思ってもなかなか。
オーブンとか無いので菓子とかなかなか作ったり出来ないもので。
調味料も、ベーキングパウダーとかバニラエッセンスとかそんなもの我がご家庭に常備なんてされてないし、買ってもどうせその一回だけしか使わなくて残りを駄目にするのが目に見えてるし。
趣味でお菓子作りとか凄いよなぁと、たまに食事以外を作ろうとすると思います。

どうでもいいけどお菓子を変換する時に犯しってなるのは、ラフを裸婦って変換するくらいどうしようもない。
暗き夜の物語
伊織は良いお助けキャラポジだと思った? 残念! 悪い子でした。

動画上げました。朝の来ない夜に抱かれてOP再現風味。
また古いエロゲだよ! 2000年頭のばっかりだよ!
でも手描き祭りに参加したかったんだよホントだよ。


↓原作ネタバレ含むので閉じる
[暗き夜の物語]の続き
ゲーム
母にゲームの操作法やルールを説明するのに、どうにも上手く出来なくて悩む。
私が説明苦手なのが大きいけれど、単純なゲームが減っているんだという所があるのでしょう。
両親共テレビゲームやる人なので抵抗はないですが、操作性が複雑なのは大変かと。
難解ならばいいってものではないんだよなぁ……って思いつつ。
でも、ゲームとかってボケ防止になるんでしたっけねぇ……。
仕上げ
完璧とは言わないけれど、完成形が見えてきたのでホッとできた。
もっと早く出来た筈なのになぁ……。
そろそろコミケの当落なので不安と、SFとか色々発売して楽しみとごちゃ混ぜな感じで。
並走道
そういやまだ余裕あるって言ってた気がするけど、気付けば割とピンチである。
まぁ、原因は解ってますけどね……。ゲーム楽しいです。
そろそろPSPも充電しないといけませんしねー。大変だ。
助走
根本なところを見れば初歩的な問題でも、原因が解らなければ大事件。
作業は躓きつつも動き出したかと。
流れに乗ってしまえばきっとあっという間なんだろう。
やり直し
やっぱり素材は作り直しだったよ。
最初に色々決めないと行き当たりばったり過ぎた。
でも、ようやく完成が見えてきたなと。
このまま一気に出来れば良いのですが。
踏み台
割と迷走している感じに。

一度、思い切って全部素材を加工するのですが、大抵サイズ違いとかで作り直すのです。
でも触って動かしてみないと実際の挙動とか解らないので。
試行錯誤の連続である。
ズレ
曜日感覚が完全にずれている。
今日はずっと金曜っぽい気でいた。

物作りはいい加減にやっちゃ駄目だなぁと思いつつ。
時代背景とかちゃんと考慮して欲しいなぁとか。
寒気
体育の日はいつまで経っても今日って感覚は子供の頃祝日休みだった固定観念。
きっちりカレンダー通りの職種ではなかったですからね……。

すっかり風邪気味で。
急に寒くなってきましたし、油断するとアカンです。
何となく葛湯が食べたくなる感覚は、冬近しってことでしょう。
不健康
HAHAHA予定が終わるわけないじゃないですか。

すっかり夜行性なので、いい加減体内サイクル昼型にしないと辛い所です。
食が細いのもそうですが、不健康の要因は一杯ありすぎる。
諦め
ああ、やっぱり今日も駄目だったよ。
準備不足が否めない感じで。
でも、うろ覚えでは何も出来ないので色々と下準備は大事です。
まぁ……大丈夫大丈夫うろ覚え期日より先だったから。
引き伸ばし
世間的な祝日に全然縁が無い状態が働いている頃からだったもので。
明日が祝日だったなんて知らなかった。
予定が一日延びたと言い逃れ。
でもきっと明日も終わらないんだけどなー。
不明瞭
土日で絵を描き切りたいなーって思いつつ、無理だろうなーと。
半年怠けていると厳しくなりますね。
人間楽な方へ流れて自分に都合が良い方へ歪むもので。
プラン
一歩進んで二歩下がる感じで。

作業割り振り的に、土日で着色終わらせてしまいたいなぁと思いつつ。
予定は未定を貫きつつ、何にも出来ない状態に四苦八苦。
メモ
やること買う物色々と、うっかり忘れることが多く。
メモを取っておかないといけないなぁと思いつつ、アナログメモは直ぐ出せるところに無いので難しい。
完全に書く場所はチラシの裏である。
間違い
手癖でやっていたら間違えていることに気付いた昨今。
ちゃんと資料調べて照らし合わせないから……。
でも資料探しすると直ぐ脱線するから、やはりある程度の妥協か……。
体重
真面目にやればちゃんと進むんですよと。

目下の課題は筋トレよりも、夏バテの食欲不振により激減したであろう体重と体力を取り戻すこと。
そういや会社辞めてなければ、先月あたりに健康診断やってたなぁなどと。
気にしないので体重計に乗る習慣が無く、家にある体重計の使い方がよく解らない。
体脂肪が計れるとかホントなのかなーっていつも思ってます。
