つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
序列
テンション下降気味ですがぼちぼちと。
森は飽きさせないためにリアルタイム経過させないといけないイベントを組んでいるんだろうなぁと思いつつ。
待つ間他のことすりゃいいのでしょうけれど、ゲームの平行タスクは苦手で。
どーせ忘れっぽいんですよ。
どうぶつの森を買ってしまいました。
無線ネット環境が無いと友達とは遊べないのは解っているのに……。
特産がりんごの村でちまちまと魚釣る感じで。
家が建つまで家具集めても暇なのね……。
管理
住所録ソフトをどうしようかと悩み中。
年賀状にしか使わないんだからそんなに絵素材要らないんだよなぁ……。
でも、親が使うかもしれないことを考えるととか色々面倒な。
忘却
世間はとうにクリスマス色が溢れてますが、本屋の店員で思わなかった。
苦し紛れ的サンタ帽は私は被ったこと無いと思ったが。
人の記憶は曖昧だから仕事先で被ったことあるかも知れないので断言できない。
そんな、「二つ持つようにしてたのにいつの間にか使ってて補充し忘れた」と世界樹の糸忘れを弁解する母を見て思うのです。
うっかりはよくあること。
理解
落ちる所まで落ちれば後は上るだけとは言うけど、底なし沼の場合はどうするんだろうと。
そもそも底なし沼って言うが、実際は底はある筈だよなぁと明後日の方向へ。
昔は謎だったことも科学の進歩で解るようになったこと覆いよなぁ。
でも取り敢えずわかんないことはプラズマの仕業だなぁ。
急降下
昨日上がったテンションが一気に下がったとかそんな感じに。

最近絵を描いてないなぁと。
描かなきゃ描けなくなるのは解っていますが必要に迫られないとなかなか。
冬コミ落ちてますから何も無いので。
来年のオンリー用? そんな前もって計画的に出来てたら締め切りギリギリに慌てることなんて。
缶バッチ
缶バッチ作るおもちゃを買ったので作ってみた。

初期同梱は5個。実はブリハマチは失敗作

いや楽しいですコレ。同心に還る的な感じに。
問題は子供用のおもちゃの割に意外と力が要るのと、そんなに作ってもどうしようもないことです。
取り敢えずこの五個で我慢ですが、物作りは楽しいと再認識。
今デスクトップを見て何だこのショートカットってのがあって動揺。
PC使っていると色々と解らないで入れてるソフトがあるなぁと。
こーでっくとか解らんよサッパリだよ。
大抵PC買い換える時は全部ゼロからスタートだからまぁ。
展示
重い腰上げてアキバメイトでアイマスとミンゴスの衣装展示を見てきました。
やっぱり凄いなーって思います。
違うけどコスプレイヤーってああいう衣装を自分で作るんだよなぁやっぱミシンなのかとよく解らない思考が。ちなみにウチはミシンあるのか謎程度には手縫い。
多分普通の人なら意外と小さいとか思う場面なのだろうけれど、私自身が小さいので自分より大きいと比較を。
舞台での存在感とは別物ですからねぇ。

後寄り道して菓子買って来たからしばらく戦える。
吐露
休憩回。
毎日休憩しているようなもんですがそれはそれ。

やはりと言うか何と言うか、自分の考えと言うか感情を言葉にするのが苦手なんだなぁっていつも思います。
仕事等で機械的に説明とかは平気ですが、感情をはらむことはどうにも。
慣れなのかなぁと思いつつ、思考だけはいっちょまえ。
基準額
気紛れにバッチ作ろうかなと真面目に検討中。
配布用じゃなく自分のオンリーワン的な何かで。
だが、バッチの絵柄はデフォルメな可愛い絵がよいと思っているので、自分の画風は自信が無くて。
駄目元でどぶに捨てると考えると基準金額が自分で謎で。
僅かな金額で悩んだと思ったらその何倍の額をポーンと出せたりするので、やはり額ではなく品質なのだろうか。
逃げ道
動くに動けなくなる症状。
逃げられないような枷を付けねばならないような。
毎年恒例
今日は何をやったっけと割と真剣に振り返る。

年賀状の宛名印刷の管理をするのにどうしようかなぁと。
去年と言うか今年分は結局手書きでしたけど。
複合機のプリンタが動くかが問題である。紙送りに難ありで。
買い換えるにも未使用のカラーインクが残っててもったいないオバケなノリで。
しかし、最近の人にもったいないオバケって通用するのだろうかと思いつつ。
脱線
調べ物は本筋からそれるもの。

何かやろうとしながら別のことへと流れていくのです。
仕方ないと思いつつメイン作業はどこへ。
誘惑
布団の魔力には鋼の意志など脆くぽきぽき折れるものなのだよ。
二度寝の圧力が耐えられなくてヤバイ。
そろそろ隙間風対策とかしないと駄目だなぁと布団に篭るのです。
順番
やらなきゃいけないことは、ちゃんと箇条書きにして並べて優先順位を付けなきゃ駄目だなぁと。
片付けを始めれば、とことんやるけど始めるまでの重い腰が。
どこから手を付ければいいのか解らないんですよねぇ。
それだけ荷物が多いってことなんですが……。
懐古
またシュレッダーを出して古い絵の処分を。
大分デジタル作業が増えていますが、意外と溜まっているもので。
原稿のラフとかはアナログでやっていますから。
デジタルでは描けないものもやっぱりあるんだろうなぁって思いながら。
でも、昔の方が線が綺麗なんだよなぁ……。
捨てる選択
普段はあれこれと物を溜め込む性質ですが、一度捨てるとなるとわーってあっさり処分します。
で、その時に捨てなきゃよかった的な物が出て来る訳で、それが怖くて捨てられない。
世の中ままならぬなぁとしみじみ。
処分
シュレッダーを動かす時は溜めてからですが、いつも溜めすぎてしまうのです。
明細とか個人情報系をシュレッダーにかけるのは楽しいですが、ゴミの問題とか面倒で。
家のは電動でも、縦にしか切れないのでごみがかさばる。
横にも切れるタイプならゴミも小さくなるんですが、買った当時高かったんだよねぇ。
ついでに昔の落書きとかも処分せねば……。
崩落
少しは部屋の片付けらしいことをしているのでしょうかね。
不用品をゴミに出したりしているのに、一向に減らない荷物の謎。
多分出すトコに出せば売れるんだろうなぁって品もあったりしますが、そういうのを纏めて売ろうと取って置いても結局は捨てる羽目になったりしますから。
フリーマーケットとかってどうなんだろうと思ったり思わなかったり。
変化
だから黙々とゲームを(ry

人間どうしても変化していくものだなーとぼんやり。
同じ枠を用意しても、確実に変質していくもので。
物事を客観的に見るように心掛けてはいますが、はてさて。
一点集中
黙々と採掘していると心が洗われるようで。
他で発揮できない集中力が何とも。
まぁ、楽しくなきゃゲームはやらないですが。
ループ
うっかりマイクラやりたくなって始めて穴掘りし続ける現象。
遠いと迷うので近場に採石場を作って黙々と。
明日出かけるから早起きしなきゃならんのですがね……。
ぐったり
すっかり腑抜けてゲーム三昧だったりなんだったり。
原稿が無いとダラダラしてしまいます。
一応ネタは考えていますがアウトプットしていないので何とも。
無理はしないのと怠けるのは別だからー。
寒い
風邪には注意しないとですね。
絶賛咳が止まらない状態ですが。
布団を冬用の布団に替えたら布団から出れない出れない。
まだ本格的な冬でも無いのにこの調子だと、今後が辛い所で。
休み
旅行とかイベントとか、外出の翌日は体調崩すんだよ言わせんな恥ずかしい。

土産とか沢山あるので当分菓子には困らないなって思いつつ、食べてるのは家にあったポテチだったりします。
や、開けちゃってた奴でね。旅行に行く前に。
この冬はコミケ原稿が無いので、大掃除とかしたいですね!

今までずっと年末大晦日まで休み無しな職だったので少しはやれる筈……。
そういう発言事態が、盛大にフラグを立てまくってるんですがねー。
観光帰り
仙台旅行と言いますか、本日は仙台コミケでしたが。
案外人が多くて驚きましたが。
オールジャンルだとあまり興味無いんだなと、自分の偏った趣味に何とも。
たまには見るのも悪くないといった感じに。

旅行自体は楽しかったです。
松島観光もよかったですし。美術館とか博物館とかも多いですし。
ただ、食事の時は偏食無く何でも食べる人が一緒だと良いなと自分の小食を恨む感じで。食べ残し処理的な意味で。
でもやっぱり家が一番なんだなぁと風呂入る時に思う訳で。
ホテルのじゃねぇ。
旅行中
だと思います。
ネット出来ない環境なので、予約投稿です。
ノートPC持って行けば繋げるホテルですけど、鞄に入らなかったんや。
そんな訳で今頃唐突に仙台観光した所だと思います。
ついったで呟いてると思うのでまぁ、適当に。
回顧
ネットが無い生活って何だったっけ程度には依存してるんでしょうねぇ。
今から振り返ると何やってたんだっけレベルに思い出せない。
そんな、旅行前夜である。

あ、冬コミ落ちました。
今年色々受かったりしてたから多少なりとも運の等価交換で。
適当に何かやるかもやらないかもです。
不変
鼻声になってると言われたが自覚症状はなし。
正確には、風邪の症状に慣れてきただけかもですが。
焦りは禁物。
