つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
C83
冬コミでした。
売り子参加でしたが人が多かったです。
後マナーが年々悪くなってるってのはあると思いますねぇ。
久し振りに本気で怖いって思いましたし。

やっぱりイベントは創作意欲を刺激されますね。
コスプレ広場行きの通り道だったのでいろんなコスが見れて楽しかったです。
多少やってみたいとは思うけど若さとか色々足りない。

今年も色々とありがとうございました。
今後もぼちぼち頑張っていきます。
とりま来年は職探す(切実)。
スポンサーサイト
前準備
どうしてサークル参加じゃないのに仕度に手間取ってるんでしょうねぇ。
サークルチェックも適当適当。
明日は売り子でだらだらしてると思います。
工作
年内最後の工作状態で。
簡単に買い換えるには高い買い物だと思うので諦めたくはないんで手間はかけてますが、その価値に見合うのかどうか。
片付けは年内に完遂出来んからとはいえ少しは進めなければならんですが。
意味あるのかなぁって行動も何とやら。
新規
片付け合間の時間を縫ってお絵かきしていますが、恐ろしい。
感覚とか取り戻す以前に初めて使うツールとか戸惑いしか産まれない。
時間あるときだから未だ良いが、切羽詰ってる時に別なことに手を出すと混迷するので注意。
範囲
一日働いたら三日は休む。
や、多少は動いていますが、動き出す時間がまちまちと言うか、程々にしておかないと片付け終わらなくて寝る場所が確保出来なくなる程度にはスペース狭いので。
今の時期はちゃんと布団に包まらないと寒くて風邪を引く。
湯たんぽが有難い時期です。
処分
部屋の片付け頑張っても終わりが見えない。
ゴミを出しても出しても荷物が減っているように見えない。
まぁ、本を売りに行くの年越してからじゃないと店舗側も忙しいだろうから片付くのはどう足掻いても来年以降ですがね!
長期計画なんですよ! 言い訳じゃないですよ!
比重
凝り始めると終わらないのである程度で目処を付けて終わらせないと。
金額と時間を天秤にかけて時間を浪費することを選ぶのは貧乏性なんでしょうかね。
額の重さは物によって変わるものなので。
祭り
どうしてクリスマスよりイブの方が盛り上がるんだろう的な。
プレゼントは、今日丁度切れてしまった磁気ネックレスの新しいのでいいです。
……朝一でばら撒くと、何か不吉な気がしてならない。
まぁ、こうして日記書いている程度には平穏無事に過ごせましたけど。
年々胃が縮小し食が細くなったせいで、沢山のごちそうってあまり有難味が無いんですよねぇ……。
課題
親の年賀状が一先ず終わったので年内の重要課題は部屋の片付けのみです。
これが一番難敵な気がするのは気のせいじゃない。
仕事も原稿もないので楽なもので。
前者は無いと困りますけどねー……。
衝撃
ミンゴスライブに行ってきました。
まぁ、後ろなのでステージ見えないのは良いんですけど。
頭をぽこぽこ叩かれてるんですよね。痛くはないけどずっと何度も。
普通にサイリウムや腕がぶつかるなら直ぐ気付くんですけど、ぶつかってるのに気付いてなくて延々ぽこぽこと。
何かなーって思ったら、電池式とか使い捨てじゃないサイリウムが勢い余って吹っ飛ばないように手首に繋ぐ紐、と言うかバネ。
あれがびょんびょん伸びて私の頭にぶつかってたってことでした。
当人気付いてませんし指摘してないし避けようとちょっとずつ位置ずれても追いかけてくる状態だし。
まぁ……そういう細かなところも気を付けて欲しいかなって。
私は背が低くて前の人どつくの目に見えてるのでサイリウム持たないけど。
お陰であまり集中は出来ませんでしたが、生歌と演奏聞けて良かったです。
これからも頑張ろうって、少しやる気がもらえました。
気力
やりたいこととやらなきゃいけないことはって話は、よくやってますが。
重い腰上げるのは大変で、上げたら上げたで支障が出てしまったようで辛い。

自分のことを話すのはとても恥ずかしくて苦手なのです。
ネガティブ語りはやりたくないので自粛。
休暇
髪切ったりしてたら何か学生がやたら居て、そういやそろそろ学生冬休みかーと懐かしく。
長期休暇なんて縁が無いところから一転毎日が日曜日なので何か戸惑いが。
まぁ今年はクリスマス(付近)ライブに行けると開き直る感じで。
寒気
あまりに寒いんで湯たんぽを出しました。ぷらすちっくのですがね。
この冬一番の冷え込みって言葉が身に凍みます。
ついでに隙間風が凍みすぎて辛い。
片付いたら何とかなるものなんだろうか……。
バランス
自分のテンションのコントロールが出来ないものかなぁと。
いわゆる躁鬱のバランスが常日頃の悩みで。
後、やる気の矛先の転化をしたいところで。
部屋の片付けとお絵かきに気力を持って行きたい……。
失敗
またバッチ作ろうと思って以前の残りを引っ張り出したのですが、見事に全滅。
失敗原因は、コピー紙ではないので若干紙が厚いのかなぁと思っていますが。
紙変えても駄目だったら残念な結果になってしまうなぁと。
ちゃんと動けばいいなぁと思いつつまた保留するんだろうなぁ。
練習
久し振りに絵を描くと、大体絵柄が変わるのは当たり前ですか。
手癖を引き出すと言うか手を描く事に慣らすために構図ラフを描いてからにしています。
こういう時はやはりアナログ作業が安定します。
ラフは見せられたものじゃないんでさっさと処分したいけどシュレッダーが……。
篭城
だらだらと森を遊ぶ日々です。
荷物が一杯でみんなどうしてるんだろうと悩む感じで。
天気が悪いと外に出たくないんですよ。本屋行きたいですが。
休日って予定が無いと余計に引き篭もる気が。
焦り
無意味な焦燥感がちょっと。
ストレスに繋がるから勘弁して欲しい所で。
散財が進みますなぁ……。
出費
最近金遣いが荒いなぁって思いつつ。
ストレス発散で散財することがあるので、多分それなんだろうなぁって。
シュレッダーが欲しいけど他で蓄積された出費が怖い。
でも買ってしまうんだろうなぁと。色々と悩ましいところで。
破損
今日尼で頼んだCDが梱包中にぶつけでもしたのか見事に破損していたので、返品手続きをしてました。
トラブルは初めてだったのですが、よもや母に頼まれていた品とは。
買い直しなので、今後問題なく届けば良いのですがねぇ。
送料無料は大きいです大事ですからね。
懐古
印刷注文した年賀状を引き取りに行きましたが。
やはり年々ハガキの年賀状は減っているのでしょうか。
私もメールとかで済ませてしまいますし、親の送る枚数も昔より減ってますし。
まぁ……親のは当人がお亡くなりになって減ったのもあるみたいなんで……。
子供の頃は、友達から来てるかなって楽しみにしていたものですが。
最近の子はそういうの無いんですかねぇ。
今日見かけた小学生が女の子も結構水色のランドセル背負ったりでカラフルになってたのくらいジェネレーションギャップですかねぇ。
破壊
電動シュレッダーが壊れました。
紙一枚切れず詰まる現象が起こって何も出来ん。
古い物なのであっさり捨てる覚悟は出来ましたが。
次買い直すのにあっさり出せる額じゃないなーって感じで。
手動は……ハガキ辛いんよね。
印刷
年賀状印刷のネット申し込み割引はまぁともかく。
三日で刷り終わるとか、昔はもっとかかった気がするんだがなぁ。
そりゃ、オプションいじったりしてないけど。
プリンタのご機嫌取りとかメンテしなきゃなぁ。
こう呑気に年末準備してられるのも冬落ちたから……部屋片付けよう。
誘惑
一ついい目を見ると、またってなるのが怖い。
それを今ぶつ森の自宅増築で味わっているのです。
ロッカーから溢れそうな家具並べたいから地下室作りたい……。
地震
今日もまた大きな地震がありましたが。
長い揺れで地震酔いしてしまって結構辛いです。
天災はいつ来るか解らないもので、とりわけ地震の最中は対策とかしようがなくて。
とにかく火を消して避難はそうなんですが、揺れそのものに対する耐性がどうにも。
地震のストレスをどうにか解消したいもので。
まぁ、遊んでいられるのもコミケ落選のお陰だから……。
防寒
セールしていたので、防寒対策で室内用に指先が無い手袋を買ったのですが。
ミトンタイプの先が無い版なので、小指が完全に隠れて地味にキーボードが打ちにくい。
まぁ、一緒に自転車用で買った防水手袋のほうがメインだから。
でも暖かくて全然違うなーと。
その割にしもやけのせいで素足なんですけど。
食事
本当に食が細くなったなぁって外食する時に痛感する感じで。
母と食事していても一人前食べれないなって思うので。
家だと自分が食べられる量だけを食べるので解り難いんだなって。
美味しく食べていても最後の方はご飯を詰め込む作業感があって辛い。
飲み会だとやはり複数人で色んな料理を頼んでちょっとずつ摘む感じが一番で。
せめてもう少し胃が大きければ何かと楽なんですが。
作成
年賀状の裏面も私がやるかもなのか……。

住所録作成しながらBDでも見ればいいのでしょうけれど、積んだアニメ消化したりゲームしたりしてたら纏まった時間なんて取れぬなぁと。
浮気せず一つのことをきちんとやれば良いのですがね。
新規
親の年賀状のデジタル管理は私の仕事で。
ソフト新調したらデータが使えなくなったでござる。
まぁ、ソフト自体が下手すりゃ10年くらい前のだったから。
そんな訳でちまちま一からの作り直しです。
うろ覚えだから連名になってると誰に出すのか解らないのがよくある。
時間
ダラダラとした一日で。
早く7thライブBDを見たいと思っているのですが、なかなか手が出せない。
見始めると止まらないのが解っているので。
そんな纏まった時間なんて早々取れるわけないのに。
少しずつ見ればいいんですけどねぇ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。