つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
破裂
自転車の空気が抜けてるようなので、買物ついでに自転車コーナーで電動の空気入れで空気を入れてもらったのですが。
ポーンとタイヤが破裂しました。
どうも亀裂が入ってたとか何とかでパンクは時間の問題だったようですが。
タブのペンが壊れた昨日の今日なので、続くものだと。
次はPCとか言わないで欲しい既にヤバイが。
破損
前からでしたが、ついにペンタブのペンが壊れまして。
ペンだけのはず。うん、板じゃないはず。
珍しく割と真面目に原稿やってたからか……。
アレですね。厄年怖い。関係ないかもだが。
PC本体の方も危なっかしいまま使ってますからね……。
懐古
昔のゲームを思い出してプレイ動画を見たり。
実機がもう動かなかったりとかで手軽に出来ないソフトが多いですからね。
リメイクとかあるのは有名ソフトくらいですからねぇ。
マイナーなタイトルがあったりすると結構嬉しかったりします。
自分以外にも作品好きな人が居たんだなぁ的に。
歪み
気付いたら手のしもやけが悪化しているという。
物が持てなかったり字が読めなくなったり絵が歪んだりと辛い時期です。
読める字が書ければいいんですが。
防寒
防寒のために先が切れてる手袋していますが。
小指がうまく動かなくてタイピングミスが増えました。
ペンタブのボタン誤押しで暴走も結構あります。
指のしもやけが最近悪化してきました。
……快適と引き換えに色々と駄目になっている気が。
隙間風対策も出来ていない気もしますし。何とも。
低速
しばしの低空飛行。
まぁ、普通にへこんでるだけなので適当なタイミングで復活、出来ればと。
体調不良はいつものことなので気にしない方向で。
欠点
期待値は最初から無いので、自己反省を繰り返すのみ。
自覚あるし解っているが、どうしても直せない癖みたいなもので。
それが世間的に致命傷なので厳しいのですが。
欠点を生かす方向でどうにかならないのかと言ってもコレと言って。
今まで何もしてこなかったのが完全に表に出てますなぁ。
低迷
何だか疲れた気もしますが、この程度で疲れてちゃやってらんないよなぁと。
体にガタが来てるのは承知してますから通院してるんです。
歯が痛くて頭が痛くなるのでどうにかなってほしい。
頭やられてると集中出来ないんですよねぇ……。
混迷
このところずっと頭痛を抱えたままあちこち行ってるので、色々やらかしてないか心配になります。
実際体がそんなに強いとは思っていないので仕方ない。
この選択は間違ってたんじゃないかなーって今更思い返しても。
贅沢な悩みなんだろうなぁとぼんやり。
評価
自分のことはよく解らないものですが。
他人に自分がどう思われてるかも案外解らないものです。
他人の目を気にしないですが、少しは気にした方がいいと思ったそんな日。
自己評価と他人評価は別物ですから。
機転
物事は些細なことをきっかけにあっという間に転がりだすのです。
慌しくなることが久しくて何とも。
人間楽に慣れる怠けたがりな生き物ですから……。
熱中
やることを公言したりせずに内々にやってしまう無言実行が多いですが。
ここめっきり何もやってないので有言すら出来ない始末。
本気でのめり込めるような何かや、夢中になることが無いので。
大人になるのは諦めることだけど冷めるのは寂しいものです。
装飾
メールでやり取りするのが今では普通なのかと驚きが。
すっかり世間の流れに取り残された感がありますが。
メールは内容を考えられるし推敲出来るし口下手で対人苦手な私には凄い楽ですけど、信用が足りない気がして。
文章だと幾らでも嘘が吐けますから。良くも悪くも出来る。
根がバカ正直なだけなのでしょうかねぇ。
何年も呆けていたので仕方ない。
行列
どうも父がツタンカーメン展を見たかったらしいのですが。
整理券配る混雑だから諦めたらしい。
意外と堪え性が無いのか何なのか解りませんが。
私だったらまぁ、待って並んでもいいかなー的な。
その場で何時間もずっと並んでる訳でもないし。
列だってコミケとかで慣らされて――無いなサークル入場か昼だし。
並ぶ労力と価値を天秤にかけて判断するのは個々の自由です。
まぁ日本人並ぶの好きって言うからなぁ。
先送り
問題の先送りをし続けても、いつか限界が来ると知っていますが。
どうにかならないのかなーって願うのは安っぽく。
楽観と放棄は違うんだって何とも。
宝くじ当たらんかね。買ったことないけど。
残雪
一昨日の雪は地味に残って辛い。
車道の真ん中は平気だけど自転車が通るような脇や歩道が意外と残ってて。
自転車引いて歩道歩いたりしますけど怖い怖い。
まぁ、最後まで雪が残るのは家の裏の道ですけど。
日当たり悪くて車もあまり通らないからなかなかなぁ……。
危険
PCがヤバイ(真顔)。
正確にはHDDですね。うん、前からだけど。
正直お金無いんで買い替えは勘弁したいですセットアップとか面倒だし。
せめてパーツ替えで済ませたいけどその知識と技量があるのか。
騙し騙し使うのも何処までいけるのか。
厄年はHDD飛ぶって聞いたから時間の問題かも知れません(遠い目)。
積雪
関東は見事な大雪でした。
まぁ、積雪地帯に比べたら大したことないでしょうけれど。
しかし、普段降らない地域だからこそ、日常的な雪の対策が全然なされていないので逆に辛いんですよ。
今日は出掛ける用事が無いので良かったですが、明日からが辛い。
迷走
ネームを描いては消しての繰り返し。
自分で面白くないのは駄目なんだと悩むところで。
書きたいものって何だろうと思い立ってしまってはいけない。
あ、オンリーの申し込みはしてますのでそれに合わせたいのです。
不調
菓子食いすぎで自重しないと腹の肉が。

WinのアップデートとかをするようになってPCの調子が余計に悪い気が。
IEはまぁ、ちかたないけど、以前よりも固まることが多くて何か。
もうご臨終近いんですかね。二年持たないんですかね。
起動時たまにHDDなのか異音してやり直すことが多いので。
消化
菓子を買い貯めてるとつい菓子を摘む法則。
大袋買ったはずなのに消費が半端ない。
一番持ちとコスパが良い菓子って何だろうなぁ。
そうして鞄の中に再び菓子を買って詰めるのです。
保守的
やっと絵を描いた日。
手馴れたツールに逃げてしまうのは良くないと思いつつ。
新しい環境も慣れないといけないなぁと。
年を重ねると、新しいことにチャレンジする意欲が無くなって保守的になってしまって。
節々に過ぎた月日を思うのです。
増加
店に行くとつい菓子を買い貯めてしまうのが何とも。
ストレス発散は解っていますが散財と消費が重なるので。
欲と言うものは底がなくて際限なく膨らむのです。
体重も嵩むのでしょう……。
売却
本を売りに行ったんですけど、まぁラノベはたいした額にならん。
治療費にもならない。比べたらアカン。
昔に比べて本読まなくなったので何ともなーと。
割と思い切って一回読んだのも読んでないのもバッと売ったので少しは。
でもまだシリーズが揃ってないから抜けてる巻発掘したら売るのがあって。
物を処分するときはときめかないのは捨てろとテレビで言ってたのでそんな感じ。
通院
歯医者でがっつり麻酔入れてゴリゴリ削られてきました。
治療費が辛い所ですが、歯医者通いは年始恒例になりつつあります。
甘いもの好きで虫歯になりやすい体質っぽいので諦めてますが。
その前にストレスで甘いもの多量に食べるのはやめたい。
臆病
昨日始めたネームをもう一からやり直す感じで。
一歩進んで三歩くらい下がってるのは何とも。
一年引き篭もるとどうしても保守的になってしまうのでしょうな。
色んなことに目を瞑って来ましたので弱くなっているんでしょう。
いい加減どうにかしないとって焦りばかりで辛い。
起点
漫画のネーム始めたけどその前にサークルカット用の絵を描いた方が良いんじゃねって突っ込みを横に受け流す方向で。
どうにか重い腰上げたいんですが腰痛が。
創作意欲が減衰しているようで、動かないと駄目ですな。
治療
新年初病院。
年末から治療受けてる続きなのですが、新年最初に動いたのがこれとかちょっと。
歯医者も行かないとなので、何ともボロボロ感が。
増量
寝正月感が半端ない。
特に腹の肉辺りに早くも危機感を覚える。
家に引き篭もりはいつものことですが、食べる量が違うんでしょう。
動かなきゃ駄目ですなぁ……。
怠惰
三が日は親戚挨拶まわりとかでやたら食いまくることに。
別に寝ているわけではありませんが、動かないので実質寝正月で変わらんかなーと。
正月ボケを治さないとって思いつつ明日過ぎなきゃどうにもならない。
腹の肉がずっしりしているのはどうか気のせいでありたい。
