つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
環境
何をすべきなのか迷い混乱しているんですね。わかるわ。
一気に環境が激変して以前の記憶が取り戻せない感で。
新規に作り直すつもりで色々と設定をいじってますが。
さっさと作業開始して不足はその都度直せば良いんですが、どうしても途中で集中力切れるのが嫌だから不足なく完璧に揃えてからやりたいタチなんでちかたない。
どうせ揃えたつもりでも不足して完璧なんて無いって解ってはいるんですがね。
通過
一晩経つと喉元過ぎるというか賢者タイムというか。
HDDのデータ消失の心の痛みも和らいだ感じです。
まぁ、次は財布の痛みですからね……。
ついでに、昨日重い箱を抱えて歩いたので腕や肩に筋肉痛です。
普段使わない筋肉でしょうからねぇ。
取り敢えず、色々作業タスクで作業環境を確認ってところですかね。
失敗
PC修理と言うか点検行ってきました。
箱を抱えておっちらアキバまで電車で。
結局と言うか読み通り、SSDが壊れてまして、新しいの買って自分で付けたは良いですが。
セットアップ中ミスって、バックアップとか入ってた外付けHDDを別にデータに上書きしてしまってさあ大変。
一応復旧サービスに出してみますが、割と諦めて新しく環境構築してます。
色々とメモをデジタルで残すとこういう時困りますね……。

話は変わってアキバの帰り道に最寄り駅から歩いていた時ですが。
途中で自転車で散歩中のおじいさんが重そうだねと声をかけてくれて、家の前まで箱を乗せてくれました。
道中雑談してましたけど、今でも勉強したりとなかなか博識で元気な方でしたね。
近年は近所付き合いもなかなかないと叫ばれていますし、親切が身に沁みますなぁ。
……その後ミスって失意のどん底ですが。
不安
やっぱりイベント疲れでぐったりするんだね。仕方ないね。

PC持ち運ぶのがつらそうだと梱包段階でもう。
パーツだけでよくねって思ってしまうのですがまぁ。
これ大丈夫なのかな直るのかなって不安だけが先走る感じです。
取り敢えず何かあったら厄年のせいにしておこう的な。
蒼いあなたさま
千早&貴音オンリーでした。
最近モバに食われているのでまったりだろうと思ったら、結構な人。
階層が分かれているお陰か、広いスペースで楽に過ごせましたし。
言い方が悪いかもですが、色んな手段でジャンルを盛り上げて行こうというのが見えたかなって。
これで新刊出せてたら良かったんですけど。
後、何故かスケブにロングあずささんしか頼まれなかったですが。
来年もあるといいなぁと思いつつ、頑張りましょうと。
まぁ、下の階でやってたイベントがすごい名前で気になりましたけどね……生ものだったのか。

PCも、捨てたと思っていたOS発掘したし、先月のだけどバックアップの存在を思い出したので、少し明るい展望が見えてきた感が。
悲観していないで前向きに生きましょう。変換は、まぁいいや。
ぼんやり
PC直せるのかなとぼんやり思いつつ。
明日は新刊ないのでぼんやりしてます。
m9するなり憐れむなり好きにすればいいのです。
先見
BTOの見積もり楽しいです(白目)。
PC直すことを考えていたのに、段々面倒になって新調の方向になってる。
そりゃデータが復旧出来るならそれに越したことは無いんですが。
先立つものが無いんですがね……心許ない。
貧乏が悪いんや。あと厄年。
終了
PCご臨終のお知らせ。
原稿やってたら固まって再起動しようとしたらこれだよ!

SSDが壊れたようでどうにもならないっぽいのです。
原稿データ自体は別HDDに保存していたので多分生きてるとは思うんですが。
新しくPC買うかCドライブ交換するか迷いどころで。
ツールとか環境設定とか色々大変だなぁと。
ホント、どうしましょうね……。

あ、取り敢えず千早オンリーの新刊は無理です。
追加
歯医者通院が長引きそうで。
出費がかさむのが目に見えて厳しい日々です。
忙しくなるのでどうなることかと。
膨張
しもやけは子供の頃から悩まされていまして。
昔は足の指が酷かったですが、近年は手の指が酷く。
一時ちょっと落ち着いたんですけどぶり返していつも通り。
とりま原稿が辛い。指が膨れて物が持てないしかゆいし。
携帯
母の携帯に迷惑メールが連投されてきて通報と拒否設定とやって。
父はスマホにしたら使い辛いって毎日睨めっこしてて。
何とも面倒な感じで。必要性がかなり微妙な。
しかし、確実に一般人は寝ている明け方に迷惑メールは文字通り迷惑だなぁと。
危機感
締め切りやべぇという感覚はあれど実感とか無くて切羽詰る危機感が無くて怖い。
コピー本だからギリギリまで大丈夫という問題じゃないんですよねぇ。
金曜までには原稿完成させたいんですけど、どうなる事やら。
また新しいツールで作業効率が解らないのが一番の問題ですが。
くじ
朝もはよから「ひゃっはー一番くじだー」的なノリでコンビニ行って来ました。
最近はあまり運は無いと言うか、先日の冬フェスのチケで使ってしまった感があるので大体満遍なく。
欲しいものを当たるまで頑張ると金銭的にも物品的にもヤバイので。
トレードする知人も居ませんし、やったという満足感で我慢。
しかし。最寄ローソンでも取り扱い表示があったが見た感じ全然並べてる様子が無かったのだが、買占め予約だったのだろうか。
去年のモバキャンペーンでジュース買占めがあったので、近所に同業が潜伏している筈。
謎は未解決のまま、真相は闇の中。
不安
将来を思うと不安しかないのですが。
まぁ一週間の猶予です。
焦ってばかりでは仕方ありませんので。
案ずるよりもなるようになるさで。
チョコ
バレンタインって15日以降に売れ残って安売りしてるチョコを買うイベントですよね。
ただでさえ当日までチョコが買いにくいってのに。
取り敢えず一段落とこれからが本当の地獄だ的な何か。
げ、原稿頑張るよ!?
懸念
なかなか物事は都合良くは行かないもので。
案ずるより生むがやすしだとは解っているのですが。
色々と考え込むタチはどうにも変わらないので困ります。
悩む暇があったら原稿やらないとなんですがねー……。
抜歯
予定がある前日に親知らずを抜く(今年二回目)。
どうやら根が曲がっていて手こずったらしいですが、特に腫れたことはないです。
ただ、痛みがちょっと残るのでしばらくは不機嫌な感じで。
耳も痛くなるんですが中耳炎なのか抜歯の影響なのかわからない。
下降
今回はライブ後の体調不良は大したこと無かった。と信じたい。
まぁ、昼過ぎまで寝てるんだから何の否定も出来ないが。
でも筋肉痛もあるけど酷いものではないので一安心。
明日本番がくるとかは言わないで下さい。
冬フェス
アイマスライブでした。冬フェス。
色々と驚きと感動とって感じで、言葉にすると陳腐になるなって。
一つ言うなら、じゅりきちさんが一番凄かったと思いました。
これが母になるということなのかと。違うか。

ただ、会を重ねる毎にクオリティが上がって行ってて正直怖いです。
これ以上凄くなったらどうなってしまうのかと。
毎回驚かされてばかりで、次は何やるのかって期待しますが。
演者さんたちの熱意があってこそなんでしょうけれど、この期待がプレッシャーにならないか心配な面も。
今回にごさんのジャンプもありましたし、無茶しないで欲しいです。
みんなで楽しくあれっていうのが、アイマスへの願いですかね。
まぁ、絶対という言葉が無いように、無理なのは解ってますけど。
当然のように私の携帯はぐります対応してませんとさ。
把握
明日行く場所を今更調べるという。
割と申し込んでから確認するのが多いです。
イベント会場も適当だったりします。
流石に関東関西とかその辺の大雑把な感じは把握して申し込みますが。
ともあれ明日楽しみで寝れない感じですな。
下準備
前日準備の方々が大変そうで。
無理しない程度に体調を整えるのが大事ですので。
結局何も出来ないままだらだらと片付けしたりしてますけどね。
シュレッダーが欲しいと思いつつ。
ゲーム
母がゲーム買ってやっているのを見ると、オタク趣味に寛容な両親でよかったと思ったり思わなかったり。
まぁ、ラストダンジョンで止まってクリア出来ない病は遺伝ですか。
私もまぁ欲しいゲームとか色々ありますが、今進めてるゲームあるし、しばらくは自粛です。
長く惰性でやるのか短期で一気にクリアするのか。難しいところで。
お約束
コミケの申込をするときは、大抵カット描いてないんで前回のカットを出しておく。
ちゃんと描くから! 入れ替えるから!
そうやって変更し忘れるオチとか思わせておいて、大丈夫きっと。
寝坊だって二回しかしたこと無いから(説得力無い)。
堕落
明日雪だ雪だ言われてて纏め買いやら何やら推奨されてますね。
本当に降るんでしょうかねぇ。

やっぱりゲームやってしまうんですよねぇ。
リメイクだからストーリー知ってるのについつい先が気になってしまう。
追加要素もあるからやり込みがあってもう……。
回顧
懐かしいゲームと攻略本を発掘しまして。
ついつい作業とか忘れてゲームをやってしまうのです。
昔やったなー懐かしいなーと青春を記憶の棚から引っ張り出す感じで。
リメイクって思い出美化補正と比較すると結構辛いですけどねぇ……。
風習
テンションの維持が最優先。

節分ですけど豆まきとかすっかり忘れてました。
まぁ、近年はやってもテトラパックとか小袋に入ってる豆系菓子を袋のまま幾つか巻いて回収してって感じでしたからねぇ。
掃除が大変なんですよね……。
落花生でも回収し切れなかったやつを踏んだりして悲惨で。
恵方巻も最近の風習ですが、恵方向いて丸々一本なんて食ったこと無い。
いつも切り分けてるので何とも。
派生商品も長けりゃいいんかって感じで何だかなーと。
体調はなだらかに上がってるのか下がっているのか。
ストレスが溜まると菓子をバカ食いしてしまうので、最近はよく体型が気になります。
腹の肉が落ちないんだよ……。
肉付いても体力は付かないのは何ででしょうかねぇ。
新調
通販で頼んだタブの新しいペンが早々にやってきましたが。
普段綿棒軸加工の芯を使っていたので、標準芯に違和感が凄かった。
しばらく慣れるのに時間がかかるんでしょうねぇって感じで。
慣れる前にPCがご臨終とかにならないことを祈りますが。
いやホント怖いけど対処法が解らなくて壊れるのを待つしかないのか……。
