つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
不足
やっぱり三月中は無理だったよ。
まぁ、PCご臨終からの再開は何かとややこしいものがあります。
設定から何から色々と準備して何が足りないかの模索。
今でもどんどん不足が見つかるので辛いです。
アレどこ行ったの毎日は続く。
障害
予定は頓挫するためにある。
まぁ想定外の事態に柔軟に対応できるスケジュールではないのです。
明日終わるのかコレ……。
何とか目処が立った気がするようなただの気のせいです。
上手く事が運ぶとは思えないので。
なるようになるのでしょうかねー。
進捗
作業が終わる気がしない。
いつも通りですが。
今月中に間に合わなくても別に制約とかではないんですが。
諦めたら試合終了だ。
詰まる
発売日は重なるもの。
荷物が多くて諦めたり何なりで。
あまり脱線すると予定が進まないので困りますが。
散財するために働くのですよ……。
食事
思ったよりいまいちな食事は気分も落ち込みます。
嫌いな物でなければ割と食べることは食べますが、選り好み出来る時はしたい。
睡眠欲は絶対勝てませんが、食欲は食事我慢したら菓子の貯蓄が減るだけだ。
バイトの拘束時間的に昼食のタイミングが消えてしまったので余計に。
どうやって昼食を確保するかが課題ですが、外食は高いという概念のせいでなかなか。
仕事
仕事中マウスたこに切り傷作って地味に痛くて作業が滞る。
ひっそりとバイトを始めていましたが、なかなか慣れません。
毎回勤め先を変える時は今までやったことが無い職種と決めているんで。
チャレンジ精神とか色々ありますが、今までと同じ事やってもまた同じになるだろうという考えもあるのかも知れませぬ。
まぁ、職種変えても駄目な時は駄目ですがね。
効率
締め切り無いとアカンやつやこれ。
取り敢えず今月いっぱいで動画作りたい感じでちまちま絵を描いてますが。
ニコマスデビューが1日で毎年三月に一本出す習慣だったんですけど。
一応はニート脱却で時間が減ったのは言い訳ですが。
PC壊れたのは地味に影響してるんですよねぇ……。
ミス
うっかりやること忘れてリアルにやっべやっべ言ってました。
相変わらずだが、やっぱり睡魔には勝てなかったよ。
準備は大事ですが、大体漏れが生じて慌てるのです。
変化
色々作業を進めるごとに、設定し忘れた環境がポロポロ出て来る訳です。
フリーのフォントとかどこ入れてましたっけ状態で。
たまにサイトが消えてて再度入手不可能とかあったりなかったり。
やはり世の中は移り変わるものなのかと変なところで感じるのです。
惰性
ちゃんと締め切りを設定しないと作業は進まないと実感。
何もないと怠ける怠ける。
目標はどこへ行ったのかと思いつつ、睡眠欲には勝てなかったよ。
季節
駅前で袴姿の学生が大量発生してて、あぁ卒業シーズンだと気付いた。
以前の仕事は季節先取りどころじゃない前取りしてたので、辞めて以来置いていかれてる感じで。
まぁ、引き篭もってたんで余計に。
今の時期は花粉症が怖いですけど。発症してないからまた。
まつげ
何だか片目がチクチクして、すわ花粉症デビューかと思ったら、一本だけ逆さまつげが生えてました。
文字通り生える場所間違えちゃった感がすごかった。
記憶に無いけど弟が逆さまつげの手術して嫌がって止めたらしい。
取り敢えず何とか抜いたら治まったが、また生えたら嫌だなぁと。
昼食
道中のファミレスに入ろうとしたら、もうすぐ閉店の貼紙がしてあって何だか居たたまれないような何とやら。
ポイントカード系はショップのは幾つか持っていますが、どこでも使える汎用系を持っていないのでいい加減Tを作ろうかと思ったけどこのファミレス閉まるのか殆ど初めて入るのにと複雑な気持ちに。
たぶん後釜も別チェーンのファミレスなんだろうけどなーと思いつつ。
昼にワンコインオーバーは高いと思うケチ人間なので、家まで我慢するか一食抜くかの二択が殆どです。
ぷちっとすてーじ
ぷちますのイベント見てきました。
どうせ外れるだろー感覚で応募したらうっかり受かってしまって。
楽しんだ引き換えに用事が潰れてしまいましたがまぁそれはそれ。
脳内である意味出来レースなのと流れつつ、あっという間の時間でした。
かなり距離が近く感じたので見れたらとても良かったんだろうな的に。
しかし立ち見は辛くなってきたなぁと1時間も無いのに。
モニタも殆ど見えてませんでしたからね……身長問題辛い。
勿体無い
朝っぱらから変なえろい夢を見てどうしようかと。
基本的にケチで物ぐさなので、ひとつ事を起こすなら同時に出来ることをやりたくなります。
イベントで出かけるついでに何かやることないか的な。
食事量もあって外食の習慣が無いので、何とも勿体無い気がして。
交通費も馬鹿にならないから出かけたら何かしたいですし。
土日祝日は人が多くて大変なんですけど。
記憶
過去のおぼろげな記憶を頼りにネットの海をさまよう感じで。
昔は調べ物をしたくても取っ掛かりが無ければどうしようもなかったものだ。
今は何となくあたりをつける為に外周の余計な資料まで大雑把に引っ張り出しても楽ですから。
それでも、記憶が曖昧すぎて結局知りたい情報を入手出来なかったんですけどね。
全然記憶が無くて合ってるかどうかすらわからないわ。
処理
色々やることがあるのに忘れてたり何なりで。
ちゃんとリスト化しておかないと駄目ですなぁ。
毎日を無意味に過ごして後悔ばかりだなって思いつつ。
前向きに対処せねばならぬのです。
強風
運は良いんだか悪いんだか解らない感じです。
やたら風が強い日が多くて困る。
まだ花粉症じゃないだけが救いそれしか救いが無い。
よく歩いてて風に飛ばされそうになりますが。
本当に飛ばされるのだろうかと常日頃から思うわけで。
まぁ、自転車が吹っ飛ぶんだから飛ばなくは無いのかなぁ的な。
菓子
お菓子の貯蓄が少ないと不安になる。
何かと好物を溜め込む性質なので目減りしていくと気が気でない。
夏場はチョコが溶けるので保存に困りますが。
最近はドライフルーツミックスとと氷砂糖がマイブームです。
でも、割と存在を忘れて賞味期限切らしたりしてるのであまりよろしくない。
活字
大体新年早々歯医者通いが始まるのですが、虫歯治療が終了しまして。
あぁもうそんな時期か的な。次はまた来年か。
医者通いは億劫ですが、待ち時間に積んでる小説を崩せるので有難い。
直ぐ車酔いする体質なので、電車移動時に読むとか無理で。
家ではPCの前に居ることが殆どで読む気にはなれなくて。
若者の活字離れ……自分を若者とは言えない微妙なお年頃。
春の嵐
風が酷かった。と言うより夜もまだ酷い。
もう黄砂でも何でも良いよ的に寒いのはちょっと。
部屋とか砂とかでじゃりじゃりして困ります。
今のところ花粉症ではないのが幸いですが、母がつらそうなので怖いですな。
試行錯誤
PC環境作り直して迷走してる感が半端ない。
まったく同じには出来ないので適当に近い感じにどうにかするしかないので。
慣れればどうにかなるものですけど、それまでが何とも。
新規
ちまちまと新しい小遣い帳を作成しつつ。
今年入ってからのを改めて記録し直しです。
レシートが無いものはさっぱり解らないので、二ヶ月分はかなり適当だが。
久し振りにえくせるなんて組んだなぁと。
完全に説明サイト見ながらですが。一年振りですかね。
今度はちゃんと別にバックアップを取るようにしないと。
まぁ、データ吹っ飛んだらそれまでですが。まだ修理出してない……。
愚直
うっかりゲームを衝動買いしてしまって、ますます動画作成が間延びるフラグが。
迷走もいつもながらに飽きっぽい浮気性が辛い。

厄年がー厄年がー言っていますが、実際運が良いのか悪いのか解らない感じで。
どちらかと言えば両極端なのでしょうか。わからないわ。
混迷
絵を描いても環境が復旧しきれてないので何とも。
バタバタしているので定まらない感じで。
最近の睡眠サイクルの狂いが辛いです。
書類
確定申告を思うと憂鬱になります。
思ってるだけじゃ駄目なんですけど。
実際殆ど収入無かったんで必要ない気もしますが。
母がこういうのに強くてよかったですわぁ。
作業
ようやく方向性が定まったような何というか。
作風は定まってはいませんが。
どうしようかと迷っている間がもどかしいのか楽しいのか。
試行錯誤は物によって苦痛かどうかは紙一重。
不明瞭
考えなしに進むと迷走感が半端ない。
やはり物事は目標と妥協と着地点が必要だなと。
漠然とした思考を形にすることがなかなか難しいと思いつつ。
不定
今日も風が酷いぞどうなってるんだ。

色々と忘れていることをちまちまと片付けつつ。
上げる腰が年々重くなってるのが解ります。
何か悪いことがあっても厄年のせいにしておけば良いとは言っていますが。
それだけじゃ割り切れないのが人情みたいな。
人間って複雑だよなぁなどと。
