つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
失態
原稿間に合う気がしない(イベント毎)。
思ったより時間が無いのに気付いて右往左往。
もっと時間も余裕もあった筈なのにというお約束で。
環境とか変わったんだから手間取るの当たり前なのに……。
疾走
朝一にバイト呼び出しも予測していた展開です。
平日連休になったので、原稿ラストスパートです。
急に呼び出されないことを祈る。
貫通
昨日の話ですが。
風呂の浴槽に穴開いて、湯が溜められなくなりました。
簡単に言うと風呂入れない。
ホント、シャワーあって良かったと思います。
後、冬じゃなくてよかった。
でも、何で壊れるのっていつも連休なんですかね……。
改悪
保守的と言うか変化を恐れると言うか。
以前の方が良かったなって思うことが多いです。
変わって何が得するのかが読めないと厳しい。
少なくとも、風上に匂い強いものを置いてはいけない。
基本
親子揃って、家電とかの説明書を読まない性質ですが。
せめて最低限必要な箇所は読むべきだろうとは思うのです。
電源の入れ方と切り方は最初に見るところだろ……。
そんな、母のPSPを見ながら考えていたのでした。
変化
駅前の新オープンの店をチラッと覗いてきたのですが。
焼き菓子屋の隣にスパゲティ屋でニンニクの臭いが凄いんですけど。
ホントあれどうにかならなかったのか。店舗側は麻痺してるのか。
しかし、やはり前と大して変わらないように思える。
むしろ悪化したと言うか、前あった雑貨屋が無くなったのが痛い。
俺はこれから女の子へのプレゼントをどこで買えばいいのだ。
新規
駅前が改装工事してて新しく入った店舗が開店していたのですが。
まぁ行列というより人だかりで。
しかし、前と何が変わったのか解らない。
店は変わったけど何というか類的に。
慢心
やりたい事とかやらなきゃいけない事とかを投げ出して。
いつも思考は堂々巡りです。
少なくとも原稿はやらなきゃいけないんですが、如何せん以前に進めていたデータというものは余裕という名の油断しか生まなかったのです。
進捗が読めないからサクサク進めないとですなぁ。
苦悩
早起きは苦手ですが、使える時間を夜にしたいので仕方ない。
後、ギリギリまで寝て一日の時間が無くなるのも。
どうしても将来を考えることが多くて世知辛い的に。
補充
CD発売イベントでミンゴス分を補充してきました。
殆ど見えませんでしたけどね……。背の低さが憎い。
これでしばらくの元気を貰ったのです。

ついでに色々散財してしまったような。
定時の仕事ではないんで働いているとは言えない気がしまして。
宝くじ当たらないかな買ったことないけど。
作業
げ、原稿やってますよ!?
もうちょっと普段からコンスタンスに絵を描いていればいいんでしょうけれど。
どうも遊びと絵と文とでまっすぐ突き進んでしまいますので。
主に遊びで。サボり癖は抜けませんなぁ……。
カード
ポイントカードをあまり持っていないのですが、大手のカードくらい作ろうかと思いまして。
何となくTとPのカードを持つことにしました。
未だPしか持ってませんが。
ポイントカードもちゃんと使えばお得なのは解っていますが、いっぱい種類あって把握し切れないので。
アニメ系ショップのカードも持ってませんしね。
正確には、最大10年以上前のカードでもう使ってないカードならありましたが……。
流石に財布整理で捨てましたが。
図書カードやクオカードの数百円数十円分だけ残ってるのとかあるので、使い切っちゃわないと。
そして、テレホンカードの存在価値が。
時間
シュタゲの一挙放送を見てますが、何で中途半端な二分割なんやその分け方なら三分割にしろよ一揆に見るの辛いんやと若干恨みつつ。
まぁつい見入ってしまうんですがね。
作業用BGMなんて無かった。妨害ならあるけど。
劇場も見に行きたいなぁと。
バイトの関係で平日になるんですがこういう時だけ平日休みで良かったと。
ライブやイベントは土日祝日が多いんで、そういう時は辛いですが。
一番良いのは時間を好きに使える自由業か無職……。
不足
貯蓄している菓子が減ると気力も減るのですよ。
無くても生きていけるけど嗜好品は心を豊かにするのです。
具体的には抹茶糖が残り一袋しかなくておちおち食べられなくてストレスに。
勿体無い病は辛いな……エリクサー使えない人です。FFやらないけど。
余裕
何も考えずにダラダラと過ごす時間の幸福さは計り知れない底なし沼。
心にゆとりを持つことは大事ですが、時間の浪費で安定を図るしかないもので。
首を絞めることになるのは解っていますが、身体より先に心が壊れるものだから。
無理をしないのが人生のテーマにしたいところで。
着手
今月も半分過ぎまして流石にやっべーんじゃね? 感が。
原稿はSSDが未着手分と壊れる直前にやっていたページを除いてペン入れしていた分が生きていたので、心に余裕を持てます。
表紙とか全然やってないんですけどね!
コピー本だから大丈夫大丈夫と言い聞かせるのです。
余裕あるならページ増やしてオフセなりすりゃいいのにってツッコミは無しです……色々と細かいところが違うんや……。
後環境設定いじるの面倒です。
蓄積
目が回る忙しさとはよく言うものですね。
自分の手の届く範囲は狭く小さくて、どうしたものかといつも思うので。
不手際や未熟さの直面とミスの積み重ねにどう立ち向かえば良いのか。
あまり重く考えすぎないようにしないとですがね。
疲弊
一ヶ月前に始めてるから丁度五月病の時期なんだろうかと思いつつ。
土日は忙しいので、遊びに行くのは無理だと痛感したのです。
哀愁
絵の師である画家さんの絵画展に行ってきました。
芸術に触れるのは心の栄養になるのです。
しかし、子供の頃から知っているということで、いつも幼少時代の話をされて恥ずかしい。
記憶の中ではずっと子供のままでいるんだろうなといった感じで。
師にはいつまでも元気でいて欲しいものです。
惰眠
今日はもう働かないぞという意志表示。
働きたくないでござる。
眠ることの幸せをかみしめるのです。
予定
仕事中は休みが待ち遠しいのに、いざ休みになると寝たりダラダラしたりで無意味に過ぎていくんだろうなぁと。
休みが始まる前からそんなことを考える程度には待ってた。
でもきっと無駄に過ぎてしまいそうで。
や、昔できてたいぼが再発したっぽいので治療したい……。
水仕事は絆創膏貼っていられないんで困る。
疲労
一縷の希望的な何か。
休みが待ち遠しいのです。
適当に息抜きをしないと駄目だなぁと思いつつ、睡眠しかない。
変化
状況が激変したなぁと常々。
とろいので急に変化されると追い付けなくて辛い。
価値は無い。
解消
昼寝すると夜まで起きれない。
疲労はどうすれば解消されるのか解らない程度にニートだった。
蓄積
疲れが溜まっているのかひたすら眠いです。
相変わらず睡眠欲には勝てないので。
ストレスも睡眠で解消する体質なので、多少不安もありますが。
変なタイミングで寝て体内サイクル狂うと余計に疲れるんですがねぇ。
新製品
ゆず明太子味ってのはチャレンジャー以外何者でもなかった。
嫌いな物でも食べ物アレルギーは持っていないんで食べられなくはないですが、久し振りに失敗した失敗した(ry
美味しい物と美味しい物を合わせればもっと美味しいってのは幻想や。
秋辺り菓子の新商品が多いですが、季節物でいつでもあるような。
個人的に抹茶味の菓子は当たり外れ激しい印象。
下手
半分積んでいたゲームをちまちまやってはいますが。
ミニゲーム系が苦手でどうにも上手く出来ません。
タイミング目押しとか、特に制限時間とか辛い。
アイマスSPで積んだ原因の半分が思い出ボム打てないからなのは有名な話。
ボタン連打だけなら出来ますから……格ゲーはデタラメガチャ操作。
開放
一仕事終えた後の賢者タイムが年々長くなっている気がしないでもなく。
一段落して直ぐ次の作業に取り組めない感じで。
いつも並列作業しているのは動けなくなるのを回避したいってのもあります。
そろそろ原稿始めないとですかー。
人形の声
何だかんだで動画完成です。
デビュー月動画の筈なのに三月はとっくに終わってますよ。



久し振りに無印仕様描こうとしたら、直ぐ資料が出てこない程度には2やアニマス仕様が主流なんだなと。

ストーリーはあるようでないです。
強いて言うなれば、あなたが思った物語です。
とやかく言いたくはないですが、見たそのものを感じていただければと。
まぁ、鏡には映ってない、影がない程度の要素はあります。影は出てこないけど。
心持つ人形がその場所で何を思い願うのかは解釈次第。

次の動画は、と言いたいですが。
ノベマスのテキストがPCご臨終でやみのましたのでモチベとか色々どうにかならないか悩ましいところです。
終了
取り敢えず完成したので明日には。
色々と迷走したなぁ感が大きかったです。
毎回ああすれば良かったこうすれば良かったと反省は多いです。
あまり語るべきではないんでしょうけれどね。
