つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
結果
取り敢えずコミケ受かってたので原稿頑張ります。
まぁ落ちた次は大体受かる感じだったので予測していたと言うか。
今回は新刊と過去のコピー本の総集編が出せたらいいなー的に。
早割目指して頑張ろう……。
憂鬱
急遽バイトに入ることになった憂鬱さは異常。
連休が潰れることではなく、連日出勤が長くなるのが嫌なんですよ。
三連続自体が嫌なんですから……。
金を稼ぐことよりも、自身の安定の方が大事。
割と運が無くなって来ているとは思います。
雨天
雨は苦手です。
嫌いではないとは思いますが、外出しなければならないときは辛い。
傘の取り扱いや湿気とか。
今の時期は梅雨で、明けたら夏で生き難い季節になります。
毎年生きのこれるのか状態で日々を過ごすのです。
躓き
そろそろ当落出るし、原稿のネタ纏め始めないとなーと思ったら出来ない現象。
やっと重い腰上がったと思ったのに……。
思い立ったが吉日とは言いますが。結局出来なきゃどうしようもない。
物事は過程が大事なのか結果が大事なのか。難しい話です。
寝相
ライブ翌日なんて疲れてるに決まってるじゃないですかー。
私の寝起きが悪いのは遺伝なんじゃないかなって思うことがある程度に、父の寝相とか寝言とか凄いの見て育ってました。
後随分と昔に言われたのが、私と弟は同じタイミングで寝返り打ってたと。
子供の頃同じ部屋で布団並べて寝てたからでしょうかねぇ……。
誕生祝
ミンゴスライブ行ってきました。二日目だけです。
バイト早上がりして直なのでおめかしとかそういう言葉とは縁が無いような。
指定席のライブは座れて良いですね。体力自信ないんで。
ちゃんとバラードとか落ち着いた曲を座ってゆっくり聴けるのが嬉しいです。
いつも通り立つと前の人が邪魔で見えないので、座るとステージが見えて有難い。
ただ、初日の方がおとなしめで着席に向いたセットリストだったらしいのでちょっと残念。
後ろの方でしたが、じっくり楽しめました。

まぁ、ライブ中テンション上がってぶつかってすいませんと終了後に隣の人に謝罪されたのですが。
正直逆隣の人の方がぶつかってますしそっちは何も言わなかったしなぁと。
後、やたらジャンプする人の頭上にブロック設置して頭突きさせたくなる。
ジャンプを煽る場合もありますが、あんなに高く飛び上がる必要無いだろ的に。
不変
物事に期待しないようになるのは必然ですが。
誰もが自分に都合の良いことしか受け入れないもので。
体弱いから休みたいのになぁ。
休むのが悪いことみたいな雰囲気はちょっと。
終焉
たまにゲームをやりたい時期で。
大抵は一時的なもので、直ぐ飽きたり。
クリア直前に止まってしまうのは何ででしょうかね。
終わらせてしまうのが勿体無い感覚で。
熟成
昼寝は熟睡するのに、夜は眠りが浅くて熟睡できない現象。
そろそろ作業始めないとなーと思いつつ、構成とか考えると悩ましい感じで。
どうしようかなと頭の中でこねくり回す時間が長いのです。
熟睡
一度横になると熟睡してしまうのはどうにかならないですかねぇ。
体が資本だなぁと痛感する感じで。
食欲
バイト先で肉ばかり見ていて、何故か食欲が減退していきます。
前のせんべい工場でもせんべい取り扱ってて食べ物に見えなくなりました。
アレは食べ物を食べられなくする作業だったので尚更感もありますがね。
食材取り扱う人間の美味しそうって言葉があまり信用できない人です。
肉魚野菜等の新鮮とか美味しいって宣伝を否定する訳ではないのですが。
どうしても見慣れたものは何の感慨も湧かないのです。
銀行で働いてる人とかが、札束とか数えるときに別に何とも思わない感情に近いと思います。
問題は、今の時季から食欲減衰してたら暑くなって夏バテした時何も食べられなくなるんじゃないかってことで。
睡眠
月曜日は大体バイト疲れで使いものになりませんので。
寝ても疲れが取れないと言うか。
動いているから寝れるんだとポジティブに。
いやでも未だに布団入って直ぐ寝れず眠りが浅い不眠気味症状は治りませんが。
睡眠サイクルを直すの辛いです。
仕事
バイト中は帰ったら絵を描こうとか色々考えたりするけど、家に着いた頃には疲れてて眠いしか考えられないわけで。
元々体はそれほど丈夫ではないので……。
いつものやりたいことやらなきゃいけないことの思考巡りです。
そろそろ夏用の原稿とか動画とかやりたいですねぇ。
初動
働きたくないでござるを心の中で唱えながらバイトに向かいます。
動けば何とかなるんですが、始まる前が憂鬱で。
何事もそんなもんなんですがね。
重い腰を挙げるのが大変。
休みは休みたいけど意外と休めないものです。
外食は食が細いので案外ありがたみが無い。
魚介類は好き嫌い多いのですが、バイトで肉見飽きるのです。
複雑な食事情は色々と。
映画
シュタゲ映画見に行ってました。
実は、映画を一人で見るのは初めてです。
お陰で若干緊張しましたが、アイマス映画見に行く時の予行練習と考えればいいのだろうか。
チケット購入から何から、近年はもっぱら同行者に任せっきりで自分では何もしていなかったので、映画館システムからジェネレーションギャップ状態ですが。
映画館近所には無いから余計になのかなーと。

映画は楽しかったです。かわいいなーツンデレだなー的な。
あまり難しいことは頭悪くて解らないので、ただ楽しめたもの勝ち。
最近あまり補給してなかった萌えご馳走様でした。
おあずけ
気分は遠足前の子供。
色々と楽しいことが重なって、日々が楽しい感じで。
自分のネガティブを吹き飛ばしてくれたらいいのにと結局は自虐になりそうですが。
過ぎてしまうとたいしたこと無いことも多いとか言ってはいけない。
予約
久しく映画館に行ってないし、行っても同行者任せだったので、最近の映画館のシステムがよくわかりません。
ネットでチケットの予約が出来るのは知ってますけど席の予約とか昔出来たっけとか色々思う訳です。
もう10年以上前の知識だし、元々そんなに映画見に行く人じゃないんで……。
ちゃんと予約出来てるのか、木曜なのに今から不安で仕方ないのです。
ゲーム
何か色んなものから開放されてゲームやりたい。
RPGが好きなんだよレベルを上げて物理で殴るんだよ。
制限時間に追い立てられるとか下手にリズムとかタイミングのミニゲームいらないんだよ。
最近いわゆる王道なゲームって無いですからねぇ……。
沈黙
見事に体調悪化して寝倒す一日で。
久し振りに倒れてた気が。
蓄積
ついてないことは重なるんだなぁとしみじみと。
泣き面にハチはこのことかーと。
体調崩したのか元々調子悪いのが悪化したのか不明でした。
ゲーム
遊び呆けている一日でした。
ゲーム楽しいです。RPGのレベルを上げて物理で殴ります。
でも、自分でスキル振り分けるタイプはどのステータスに振るか迷って後回しにして振り分けポイントが溜まるので勘弁な。
最近のゲームはミニゲームがあるんで苦手ですが。
いつもアイマス途中で頓挫する程度に音ゲーとか辛いです。
靴を新調したいので、何件か巡ってました。
履き心地を優先するので、いつも似たような靴に。
お出かけ用のおされな靴も欲しいとは思うのですが、履き心地悪いとか当たるとか重いとかデザイン気に入らないとか高いとかチェックポイント多すぎて。
後、踵が7センチ高い靴を割と本気で迷ってました。
結局履き心地で引っかかってやめましたが。
身長が低い身には、ライブとか辛いんよ……。
新調
やっと風呂の浴槽が新しくなったので、ゆっくり湯船に浸かれます。
外国には湯船に入る習慣が無いところがあるとは信じられんのです。
些細なことが幸せなんだなぁと実感します。
睡眠
休みの日は寝倒すもの。
睡眠欲求にはどうすれば勝てるのか。
いつまでも好きなだけ寝ていられたらどんなに素敵なことか。
冬眠したいものです。
もう冬じゃないから春眠暁を覚えずの方だった。
積み上げ
疲労蓄積がぱない感じで。
今後夏バテで体力落ちるのにこの先生きのこるには状態です。
人生は諦めることの連続なのね、とやりたいゲームよりも寝落ち。
こうして積みゲーが増えていくのであった……。
蓄積
疲れが取れないのは風呂に入れないせいなんでしょうかねぇ。
湯船にゆっくりつかれないのは辛い。
結構長風呂する人なので、生きる楽しみを見失う。
物が壊れるのは大抵直ぐ対応できない連休なのは何でだろう。
休憩
イベント後の力尽き症候群。
ゲーム溜まったり色々しているのでちまちま消化です。
後は疲れが溜まっているのでゆっくり休むのみ。
MBF6
MBFでした。
久し振りのイベント参加な気がしましたが、前回新刊作れなかったからですかね。
今年は例年以上の人だった気がします。
コスプレの方もいっぱい見れましたし。
配置間隔とか色々見受けられましたがまぁ。
机広いのはちょっと遠いけど、色々物置けて有難いんですよねぇ。

打ち上げで良い肉食ったので大満足です。
次の参加はコミケかその前に申し込むか悩みどころで。
予定は未定です。
仕度
何とか原稿終わったので新刊出ます。
コピー本ですが。
後既刊があるので多分ゲームで遊んでいると思います。
適当にちょっかいかけに来ていただければ。

オフセ本はコミケ受かったら出したいなぁって感じに。
きっと次回もギリギリですけどね!
