つれづれな
適当にだらだらと駄文と落書きとか
疲弊
昨日今日とバイト先でトラブル起こって余計に疲れました。
仕事量的には土日の方がピークがなだらかなので気が楽ですが。
肩こりとか筋肉痛とかが辛い。
不足
すぐ疲れるのは体力が無いせいか。
深刻な睡眠不足。
昼寝で寝落ちると夜遅くまで作業せざるを得ないので。
睡魔には相変わらず勝てないのでした。
財布
財布を新しく買いました。ワゴンセールのやつですが。
今まで使っていた財布は相当長く使っていたので慣れるまでが戸惑いそう。
短いので若干カードが入り難くなった気がしますがまぁワゴンセール。
使いこんで手に馴染んでいけば違うんだろうなぁ。
それだけ財布を長く使っていたってことなんでしょうが。
環境
たまに家で無線ネット環境が欲しくなることがあります。
携帯ゲーム機のアップデートとか。
そういう突発的なものは一時的なことなので、過ぎてしまえばどうとでもなる。
近い将来引越しが確定されている現状だと、重要性の低いものは保留か却下です。
物の処分が大変ですから。片付けが出来ない。
作業
大体原稿はペン入れまでがピーク。
時間の割り振り的に。
再録に新規は入れられないかも知れないなぁと思いつつ。
印刷所を探さないとですが。
休息
休みの日は作業したいけど、それよりも寝ていたい。
休息は大事なのですよ……。
やる気を出さないと締め切りが見えてきてやばいけど白紙の原稿。
やはり睡魔には勝てなかったよ……。
課金
リアルに傷口に塩を塗りこんで大ダメージ。

課金は特に抵抗ない人です。
と言うかエロゲはパッケージだけでも高いし、ネトゲの大半はプレイに要課金が多かったですし。
課金必須のゲームもまぁ、何らかの魅力が無きゃしないですから。
企業的に多少なりとも金が落ちなきゃ仕方ないのは解るのです。
そんな訳で頑張れって意味を籠めて艦これに課金しようかと。
そろそろちゃんと育成しなきゃなぁって感じで。
高温
休みが遠い。
自分の体温は低いのですが、バイト先で計ると大抵高温なのは体温計が壊れているからなのか、平熱が上がったのか働きたくない気持ちからなのかの謎。
先週母が倒れていたので、風邪とかうつってないか心配なのです。
簡単に疲労回復する方法とかないのかなーと思いながら睡魔と格闘。
異常
完全に曜日感覚が狂ってます。
本来なら休みなのに昨日余計に働いてるからですが。
原稿やらなきゃ思いつつ、バイトから帰ってくると疲れて睡魔との格闘です。
働きたくないが口癖です。
追加
遅番と言うわけではないのですが昼から臨時出勤。
ついいつもと違うのでうっかり30分早く行ってしまった。
遅ければ仕事が楽という訳もなく逆に中途半端で辛いので困る。
休めないから疲労も溜まりますし原稿も出来ないし。
連続出勤の初日が前倒しなので余計に気力減るし。
働きたくないでござる。
並行
艦これやりながら作業をちまちまと。
遠征で放置してながら仕事が出来るのがありがたい。
ちょっと資材を使い込んでしまったので稼がないといかんですし。
仲間レベル平均的に上げる人なので、キャラが多いゲームは大変ですが……。
隠滅
体調の悪さは吐き気と一緒に飲み込んでしまうのです。
表に出なければ、それは無いに等しいのです。
熱出さない吐けない体質ですが今朝はちょっと辛かったかなーって。
母の風邪(多分)が移ってなければいいのですが。
苦悩
ひゃっはー久し振りに休みだー! ってテンションにはなれませんでした。
再録本の原稿を集めてページ計算してとちまちました作業です。
未だノンブルとか色々やることあるので、面倒そうです。
原稿出来てるんだからラクショーって訳にはいかないのですね。
そして新刊の原稿に手を付けてない恐怖がますます精神的に苦しくなるのです。
好転
ようやく母も快方に向かい、明日バイト休みなので少しは休めます。
原稿はまぁ、早割とか諦めれば何とかなるだろう……。
家事
当社比1.5倍な疲労度で。
家事を全部やるとなると相当の労力で。
母の偉大さをかみ締める感じです。
焦燥
看病とかしたくても出来ない。
引き篭もり生活に戻りたくなるそんな日です。
原稿はもう土日は諦めた。
通信
昨日から母が風邪で寝込んでいるので色々と家事メインで。
引きこもりではないので看病とか出来ないので不安です。
バイトが休みの時にダウンしてくれればって思ったけど、よく考えると今日は臨時出勤みたいなものでした。
せめて職場で携帯の電波入って自由にチェック出来る環境なら未だ。
何で私の携帯だけ圏外なんですかね……。
進展
原稿をやっているようなやってないような。
再録本の過去原稿データ集めてるだけですからね……。
見れたもんじゃないようなのが出てくるのかと思ったけど、思ったより平気でした。
それだけ成長してないってことですかね……。
弱体
完全なる寝落ち。
仮眠を取ろうと思ったのに、気付いたら熟睡です。
体弱いのに体力勝負な仕事をしているから仕方ないのです。
今から夏バテ怖い。
流行
流行り物には興味ないけどとは言いますが、気にならない訳ではないのです。
そんな訳で艦これとやらをはじめてみまして。
割と面白そうだけどゲームらしく時間泥棒ですな。
武器の名前とかいまいち解らんですが。
課金の必要が見当たらないんですけど逆に大丈夫なんですかね……。
蓄積
抗えない疲れと眠気。
らいぶびゅーいんぐは一度は行ってみたいと思ってたので丁度良い機会。なんだろうか。
贅沢は言える立場ではないのです。
取り敢えず眠いのです。
気力
働きたくない言ってる内は大丈夫です。
疲れて原稿やる気力が無くなるのが問題です。
時間はあるんです。やる気が無いんです。
それが一番問題なんだなぁ……。
磁気
磁気ネックレスが切れてしょんぼりです。
二本目なので慣れたものですが。新しいの買うかー的なノリで。
それよりも残ってる玉とか自分で繋げて一本くらい作れるんですけど。
まぁ、新しいの買ってそれも切れたら作ろうかって感じです。
携帯
ビッグウェーブは来るんでしょうか。

携帯は基本的に出かけるときしか重要視しないので、大体気付かないのです。
コレでも昔よりはちゃんと見るようになったんですけどねぇ……。
寝る前と起きたときに確認するようになったのは進歩ですよ。
母の携帯電池が切れてるのを見て、放置は遺伝かって思った次第。
進歩
昔の原稿を見ていて絵の変化にめまいと震えが止まらない。
でも昔の方が面白い話描いてた気がして。
萌えの自給自足のために描いてるのに、自活できないのは何故なのか。
自分で描くエロ絵は抜けないってよく言うもので……。
進捗
そろそろ真面目に原稿始めようねっていつも思うやつです。
印刷所調べたりしなきゃですが多分変わらないのかな。
今月中に出来れば理想ですけど無理なんだろうなぁ。
ふろく
雑誌はバッグが付いていると言うか、バッグに雑誌が付いているようなものですが。
雑誌のふろくに弁当箱が付いてくる時代なのねと思いつつ。
たまに雑誌ふろくバッグ持っている人を見かけるので、それなりに需要があるんでしょうけれど。
本屋を眺めると色々とあって楽しいものです。
不一致
人も物も名前を覚えるのが苦手です。
いわゆる、顔と名前が一致しないタイプです。
顔は覚えていても、誰だか解らないのが9割。
職場でもイベント会場でもいつもなーなーで過ごしてます。
や、単にバイト先で人呼んできて言われても誰だか解らなかっただけ。
恨み節
今日はオンリーイベントなのにバイト休めなくて遊びに行けなくてずっと恨み言ぼやいてた感じで。
創作意欲を高めるために、色んな作品に触れたりしたかったんですが。
まぁ、午後から体調崩れてたんで良かったのか悪かったのか。
イベントとか無いとなかなか人に会ったり出来ないのでさびしい限り。
開始
原稿始めないとってところです。
脳内ネームをラフに出力したりする段階ですが。
頭の中でこねていたネタでも、いざコマ割してみるといまいちだなーってのが結構出てくるので、やはりアプトプットは大事だなぁと。
後はもう少し定期的に創作を公開したいなぁといった感じで。
